スイッチ版レゴシティ30fps(PS4は60fps)の劣化版... [無断転載禁止]©2ch.net
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なにひとつおかしなところのない話
逆に同じだったらどんだけPS4版に制限かけてんのって話だ PS4のフレームレートを半分にすればSwitchで動くんだな。
ドラクエ11もフレームレート半分にすれば動きそうだな。 え?この前スイッチ版のほうがキレイだとか言ってた工作動画はfpsを隠してたんだな >>6
いやそもそも元がWiiUのゲームだしPS4のスペック使いきって無い 室内とかの負荷が低いところだけだな
外のフィールドはどっちも30fps
てかこの動画の面白いところはそのフィールドでPS4とSwitchは1080p30fpsなのにXboxoneは解像度が落ちるってとこなw
あとこのフェンスの描画距離がSwitch版の方が優れてる所w
SnakePassの草といい何故か何かしら上回るところがあるのが面白いw
http://i.imgur.com/FYeLR9n.jpg
http://i.imgur.com/rho2XuT.jpg
http://i.imgur.com/0RGJ0YP.jpg http://i.imgur.com/oSK7JiE.jpg
WiiUが30fpsから微妙に落ちてるところで
Switchは30fps安定維持してるな
この時点でSwitch>WiiU確定でこなれたらもっとやれそうだな 任天堂信者はどんなゲームであっても60fps主義者だったよな 当たり前。逆に同じならPS4のスペックが嘘ということになる >>11
というかライティングとシェーダーとテクスチャークオリティを今世代水準に上げて解像度も720pから1080pに上げてそれだから明確に上だよw 今からWiiU版でプレイしても面白さにはなんの違いもないと断言できる PS3PS4オリジナルで多数の30fps遊んできて問題無かったから問題ない。PS4でも30fpsしか動かなくても高いPROにしなくてもいいや、、、という人多数だしさらに問題ない。 XboxOne版は水平解像度が1300〜1400x1080pまでお待ちるらしいw
一方スイッチ版は1080pを堅持
これカタログスペックよりも差がないみたいだなw オープン部分以外60fpsか
まぁほぼ30fpsだね しかし動画を見ない前提で60fps部分だけ切り取るとか姑息過ぎない? 気にしないな
携帯モードの利便性がないとゲーム自体続かないねん switchは携帯モードとTVモードでちゃんと描画変わってるんだな
switchの画面で見ると殆ど分からんレベルだけど ぶーちゃん確かグラに変化ないとか喜んでたけど…
残酷やな 移植の最適化度合や設定差は当然あるだろうけど
流石にXboxOneを解像度で上回るとは思わなかった これ、PC版も最適化不足でSteamのレビュー荒れまくってる >>36
PC版は最適化不足と言うよりバグが多くてクラッシュするとか
グラフィック設定が変えられなかったとかそんな感じらしいが… >>37
それを最適化不足というんだが・・・
たぶんスイッチがメインでarmアーキテクチャなので
PC/PS4/ONEへの移植が残念なことになってるんだと思う >>8
見てわからんかったってことだ
fpsなんてそんなもん 外出たら30に落ちてるやんけ
可変でしたってオチか >>10
CPUがswitchのが速いてのはやっぱほんとみたいね 最適化不足?
ゴキブリによると、スイッチは0.5Tプロップスもないんだろ?
よほどAMDがポンコツなのか? >>10
室内だけ60fpsってwあぶねーゴキブリに騙されるところだったwww AMDがポンコツなことはソニーハードファン以外はみんなわかってるやろw 様々なゲームの劣化版を後発で出すハードとしてこれからも頑張ってくれwwwドラクエも間違い無く劣化版だしな >>9
ドラクエ11が使い切ってるという風潮
ないわ スネークパスといいこれといい
なんでこんな珍事が発生するんだ?
性能では流石に大きく引き離されると思ってたが…
スイッチ版のほうがcpuかGPUかの一部性能が上回っててオブジェクト多く置けるのか? レゴ集めに何百時間やる作業ゲーだぞ
据え置機向けじゃねだろ携帯ゲーム向いてるよ トタンシェードからノーフェンスシェードに進化したのか テクスチャのアセットは一緒で
AAやライティングの品質がPS4がいい
後は車のとこ以外のフレームレートが違うのか
Switchは30フレ下回る事があるな
リフレクションとかがWiiU版から省かれている?
これはPS4版も省かれてる感じでソフト自体の変更っぽいか >>51
単にリードプラットフォームが任天堂ハードかどうかの違いじゃないの
PCもアカンみたいだし
他機種に手抜き移植で劣化パターンでしょ ならスイッチ版移植を最重視したんじゃないの
PC移植で手抜きされてCSより劣化はそこそこ経験あるだろ それ都合よく解釈しすぎじゃないの
スネークパスでも似たような事が起きてるし スネークパスの事はちゃんと調べた方がいいぞ
草の画像だけ見てPS4劣化というのはやめた方がいい レゴもスネークパスも
AA掛けたりシャドウの品質上げたりしたらマシンパワーに限界が来て
オブジェクトの量落とさないといけなくなっただけ
oneとの比較でも度々同じことが起きてたし
PS3と360でも似たようなことが起きてたはず まあこれ見ればドラクエは大して変えずに動くというのが分かる 屋外でも普通に60fpsじゃん
車に乗ると30fpsに下がるけど 車の有無は関係ないよ
動画の最初らへんでは歩行時の状態をPS4もスイッチ版もプレイ画面をスローにして比較させてるけど、両方同一のフレームレートだろ 動画全部みたのか?
車乗り降りするシーンでガクッと落ちてるだろ んなこと言われても現実に動画の最初の比較(歩行時)ではPS4スイッチ版ともに同じフレームレートしか出てないんだから仕方ない
どんなにスローモーションにしてても、元が片方だけ60fpsならすぐ分かるだろ なんでフェンスの網の描写がPS4よりも上なんだ???
スイッチがいろいろ削ってるからフェンスに余力が出来たからなのか? >>62
じゃあps4とスイッチてそんな差がないの? ヒーローズで強烈な差を体感したから
レゴでこの程度っていうのは違和感があるよな
むしろヒーローズのほうが最適化不足だったんじゃないのか >>71
ロンチに実質二本移植したうえで追加要素もあるんだぞ
突貫工事じゃないと無理 ロンチ付近のソフトはどのくらいハードのパフォーマンスでるか分からないから
ある程度クオリティー落とすことはよくある ゴキちゃん60fpsなんて見てもわからないとか、30fpsの方が自然だとか言ってたのにどうしちゃったの? >>1
屋内限定でPS4は60fps
屋外は共通で30fps
限定勝利?w良かったなww fpsは30より60のがいいけどな
ただそれよりも大事なのが一定を保つ安定性
変動するとカクついて劣化を感じるからな >>38
ああいや最適化以前の問題って話
PS4やXboxOneはPC版と違ってそう簡単に落ちたりしないだろうし
ベースがキッチリ動いてこその最適化だろう PS4は屋内とかイベント用の隔離マップが60fpsみたいだね
これって屋外出た時、余計にかくかくに感じないのかな?
スプラのシティみたいに そーいやスペランカーは何故かスイッチ版の方がフレームレート高くなってたな
VITA版との同期やらが足枷になってんのかもしらんけど GPUの世代が新しいからな。
大排気量の高出力の旧式エンジンがPS4
小排気量の低出力の新型エンジンがNS >>82
そもそもスペランカーはPS4とスイッチは全くの別ゲーだろ
スイッチのは5000円でPS4のは無料ゲーだぞ ・PS4版は常時1080p、屋外では30fps固定だが屋内では〜60fps
・ニンテンドースイッチ版も常時1080p、30fpsを維持するも広いエリアではフレームレート落ちを確認
・グラフィックスはかなり近いものの、スイッチ版では”アンビエントオクルージョン”が省略されているため立体感が少々犠牲になっている。ディテールも甘めで、陰影表現のクオリティが低いためシャギーが見られた
・違いはある。しかしニンテンドースイッチではPS4やXboxOneと同等のクオリティを実現するための工夫がなされていた PS4とswitchの性能差が小さいと言いたいみたいだが
DQHでの差を見せつけられるとな WiiUの移植だから差の付けようがないだろ
マリカがスイッチ初のFHDなのか知らんけど蝋人形マリカにおいてもそう
イカ2があのクオリティで720p止まりは極めて不満 >>87
ps4が屋外60fps出来ない時点でなんとも パッチ騒動→パッケージの語表記、なんて
有り得ない話(火消し?)から少し時間が経った
fpsでPS4より劣っていたらゲームとして認めない?
そりゃないよね?ぶーちゃん プレイしてたら違いが分からないレベル
ゴキちゃんは間違い探ししながら
ゲームでもやってるのか? さすが任天堂NVIDIAの技術はすげーな
switch版購入するわ 室内の狭い部分だけ60で
外の広いところだとPS4は30fpsが関の山だったでござる cpuやらgpuのフロップ数が2倍だの3倍だのいう話を聞く割に
二倍どころかせいぜいよくて1.5倍程度じゃねっていうくらいの差しか感じられないんだよなレゴに関して言えば ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています