ニーアオートマタは成功したのになんでベヨネッタは失敗したの? [無断転載禁止]©2ch.net
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眼鏡痴女は美少女のパンツとケツに負けた
年齢の差かと 一作目は世界ミリオン行ってるんだから普通に成功
2作目の売り上げはハードのせい メガネ
ババア(メイン
ロリ(サブ
が間違えで
アイマスク
姉ちゃん(メイン
ショタ(サブ
が正解 ベヨネッタは1&2をswitchに移植できないかな
正直ライト層だらけだったWiiUはキツかった
WiiUより普及しそうな勢いのswitchならもっと需要は見込める エロババアとエロに無関心な美少女
どちらのパンツに魅力を感じるかは明白だった >>18
そう言えば「だが買わぬ」が流行ったきっかけのソフトでもあるよなベヨ2 セレッサは出し惜しみするから嫌いだ
髪の毛と一緒にコスチュームもバッサリ切って露出すべきだった そもそもゲームとしてのクオリティだけとるならニーアは完全に失敗作だけどな
ありゃヨコオシナリオと2Bのキャラデザありきだろ パンツって言ってもロボットやぞ
それにあれパンツじゃないらしいし 実際今まで作品で一番目を引いたビジュアルだったと思うよオートマタ やっぱキャラ設定が良かったんだろう
仮にベヨネッタの外見だけでも少女だったら今より売れてたんじゃね? >>26
そもそもベヨ1ってある程度売れてっから
2で爆死しただけ >>25
くやしいというか事実だろ
周回の水増しと移動の水増しがクソだるいんだけど。バトルも単調だし
要所要所のおっ?って思わせる演出と音楽に助けられてるけどそこにいくまでがだるすきるわ まぁゲームとしては俺も同時期に買った仁王のほうが面白かったわ
ニーアもまぁまぁ面白かったけどストーリーがあんまり合わなかった
前作やって無いとストーリーも理解しづらいみたいだし、俺は前作遊んでないから一部わかりにくい所あったし >>30
お前ん中ではだろ
世間がそう思ってないから評価高くなってんだよ
キャラデザとシナリオだけであんな評価高くならねーから >>33
なんかエヴァをロボットって言うと違うよ、人型決戦兵器だよって言われたの思い出したww ポルノ雑誌のプレイボーイとコラボした時点で売ること拒否したとしか思えない
なんで任天堂ハードに出すのに、成人向け雑誌で宣伝してんだよ ベヨ2の操作キャラが2Bだったら普通に同じぐらい売れてたでしょ
キャラ差だよ 2Bがスマブラ参戦する時間軸が微粒子レベルであったかもしれない >>30
FFやバイオみたいなブランドが有るタイトルならそれもわかるがニーアみたいにブランド力0のタイトルが30万売れてる時点で失敗作ってのは無理があると思うよ
本当に失敗作の糞ゲーならジワ売れ何てしない 見た目
ベヨくらいガンガン戦闘ばっかならニーアは10年くらい神ゲーって言い続けただろう ベヨ以外にも面白いものがたくさんあった
ニーアしか買うものがない >>43
仁王先輩と名作ホライゾン忘れてんじゃねぇぞ まあベヨ2は文句なしで1超えた神ゲーだし
スマブラにベヨ姐出たし
3も動いてるようなので失敗ではないと思う クソQTEとクソ長いシューティングのせいで2もクソゲーだと思われてんだろ
俺は1でイライラしたから2には手をつけなかった >>32
いやもろに評価別れてるじゃん
何をもって世間というかは分からんがアマゾンで評価みるなら中立のやつは大体アクションはそこそこ、オープンワールドは微妙、演出は最高って評価で
信者はアクションもゲーム性もシナリオも全てが最高!欠点など一つもなくPS4で一番完成度が高い!って感じの評価してるぞ ベヨ1は200万以上売れたよ
経営難だったセガにとって成功かどうかは知らんけどな
ベヨ2も1より高評価で100万近く売れた
なんとかUみたいなゴミハードだったから
それ以上売れなかったけどな やっぱりお尻だな
FF13だっけ?ゲームは糞だったけどフランのケツがあったからなんとかクリア出来たし
でもなんでDT卒業するとおっぱいよりお尻に目がいくようになるんだろ? >>48
尼☆4.1
メタスコア88
これ別れてるっていわねーから
もう無理やりだなおまえ >>49
pc版配信した日に気になってwikiみたら箱とps3で135万2は70万て書いてあるんやがどっちが正しいんや >>49
100万本ってマジ?
日本国内ですら5万本、アメリカは7万本くらいだったのに、残りは誰が買ったの? 1がマルチで135万で2がWiiUで70万なら
それ成功じゃねーの
本当にそんな売れてるの? これはハードのせいだろうな
Switch移植したら下手すると移植元より売れるぞw >>52
☆じゃなくてレビューの文の内容をちゃんと見てきてみ
シナリオは大体はいいっていってるけどゲーム部分は微妙って書いてるやつかなり多いぞ
演出と2Bありきだなこれ ベヨ2やりたかった層が結構いたんだろうなってのがニーア NieR Automata 2017 Role-Playing Square Enix 北米0.07 欧州0.06 日本0.25 その他0.03 合計0.40
Bayonetta 2 2014 Action Nintendo 北米0.35 欧州0.28 日本0.10 その他0.06 合計0.80
ゴキちゃんの基本的アホな所は計算が苦手なクソゴキ算妄想しか出来ない所、もうヤメろよ、意味ないだろ。 30fpsの劣化版だからな。PS3暗黒の07、08年ならともかく
アンチャ2等で世界的に復調してきた09年にやらかしたのが致命的だった #FEみたいなキャラでも売れないんだから
糞ハードのせいなんだろうけどなww >>63
普通に参考になった上から順に見たら
戦闘おもしれーって言ってるじゃん
800件全部見ろってか?
ほんと印象操作必死だな
くやしいか? >>63
オートマタにゲーム性求めるのが間違ってるんじゃ無いか
プラチナの大好きな評価制度無し難易度トロフィー無しな上にオートあり基本操作簡単の射撃優秀だしどの層に向けて作ったか丸わかりだろう ベヨ1はPSで20万箱でも10万超えてんだからキャラガー出来ねえよw糞ハードのせい >>68
さっきから何カリカリしてんの?
2Bのケツの穴見て落ち着けよ バッボーイとか言ってる頭身のおかしいオバサンと
最後男の子型と仲良く壊れてる女の子型ロボットと
どっちがいいと言われてもどっちも壊れているとしか 今週は2016年度の市場動向についてにまとめてみた。まず2016年度のゲーム市場は、
前年度に比べハードが1.4%増の1,398億円、ソフトが横バイ(0.0%増)の1,961億円、
全体では0.6%増の3,359億円と、ほぼ同規模で推移したが、その市場構成は大きく変化した。
機種別で見ると、PS4は56.4%増の1,392億円と大きな伸びを示し、
前年度26.7%だったシェアを41.4%まで伸ばした。逆に、これまで市場の牽引役だった
3DSは12.0%減の1,080億円に縮小。シェアは36.8%から32.2%(2DSを含むと33.4%)に下降した。
この他PS Vitaは15.1%から11.2%、Wii Uは14.8%から4.6%に縮小。
Swichは216億円、6.4%のシェアを獲得したが、Wii Uの落ち込みを
カバーするにはいたらなかった ベヨは1から2で売り上げ大きく落としたし単にハードのせいでしょ 1の失敗から誰も2を相手にせず自然消滅するはずだったのに
クソハードが手を挙げたもんだから世に出ちゃったんだよね そりゃ熟女と美少女ロボ子だったら特殊な趣味の奴除いて後者を取るだろ(´・ω・`) ベヨは2があまり奮わなかっただけで1はニーアより売れてるやん 普通に考えたら3なんて有り得ないよ
またあのクソハードが余計なことしない限りね
とにかくこれ以上神谷を助長させないで欲しい 「PS3版は偽物ですwww」みたいな売り方したから後が続かなかったんでしょ パンツ動画再生数35万
他にもパンツ動画ばっか
Twitterでも2Bのパンツ関連のリツイート数6000超
こんなのパンツで変態に売れたとしか思えん ベヨて1が売れなかったから任天堂がお情けで拾ってくれたんでしょ?1が大成功ならわざわざ任天堂機で出す必要無かったろうし プラチナがARPG方面に行ってくれるならいいよ
一本道アクション飽きた >>87
お前ちょっと落ち着けよ凄いブーメランになってるぞ 1も同梱して評価も高めだったのに
1の箱○版より売れなかったWiiUの2 >>93
プラチナゲームってポルノゲーム作るメーカーなのね ニーアが特筆すべきなのはプラチナの若手が作ったこと
プラチナにとっては売上以上に多くの物を得ただろ >>82
こんなんできるのかww
なんか最初に自爆機能ONにしてくださいって言われて頑なに拒否してたら内緒でONにしなくてもいい
て言われたから自爆機能一回も使ったことなかったわ ベヨ2が売れなかったのを糞ハードや任天堂ユーザーのせいみたいに言ってる奴いるけど1が爆死して2作れないから任天堂がお情けで拾ってあげたんだろw?
完全にベヨネッタそのものに価値が無かっただけじゃん >>102
このゲームの崇拝者はそこを都合よく知らないフリをするからね
おかげで親玉の神谷が赤裸々に失敗を告白する羽目になったのは最早ギャグ ベヨキモいやん、無駄に手足が長いし黒ブチメガネだし
神谷の悪趣味が酷過ぎる >>106
本当だよなw
1が信者の言う通り成功してたならわざわざ任天堂に頼る必要無かったんだからwiiuのせいとかそんな問題じゃない >>106
wiiuのせいにしたいんだろうけどちゃんと現実を見るべきだよなベヨ信者はw :
女主人公は女と恋愛するか
怪物かオッサンの性欲の対象かおねショタ妊娠要員以外認めない
イケメンと恋愛なんて見たくない
女プレイヤーは女主人公とイケメンの恋愛想像しないでくれ
女主人公は百合以外認めない >>71
寧ろニーアが喧伝されてる程は売れてない
出荷+DLを売り上げと偽ってるから ベヨ 200万
ニーア 100万
○○「ニーアの勝利!!!ベヨ爆死クソゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」 ベヨネッタ
PS206,142 箱111,829
ベヨネッタ2
wiiu 48,462 任天堂が売る努力を怠ったから
ちゃんと広告打って予約集めないと売れるわけがない 箱◯でおばさんゲーあれだけ売るプラチナはかなりの腕だよな
任ハードでは通用しないみたいだが ニーアが良いってわけじゃないけどプラチナの作るキャラって本当センスない
マックスアナーキーとかスケイルバウンドとか酷すぎ スマブラに参戦するほど人気のあるベヨネッタが失敗で糞しょぼい売上のニーアが成功だと… 1は200万売れたのにな。
2は神ゲーなのに、爆死とは。 ベヨ1は成功だろ。
それを上手く昇華出来なかったガセが悪い ベヨベヨうるさいけどスレ立ててる奴同じ奴なのか?
ストーカーすぎるだろ ベヨネッタ2って5万売れてないんかいw
この内ベヨネッタが目当てでWiiU買った層はどれくらいなんだw 世界200万のベヨネッタと世界100万のニーア
2Bに魅力なかったから100万しか売れないのはしゃーない ベヨ2もWii Uだけで出たのに世界100万近く売ってるんだから相当なもんだと思う >>124
ソニックやロックマンのように人気がなくても参戦できるしな >>136
wiiu本体が1400万台出荷なのに100万も売れてるわけなくね >>140
wiki曰く1が125万の2が70万らしいぞ >>127
それで成功してたんなら喜んで2作らせるだろ
それが全て >>6
PS3版がああなってしまったのが
最大の失敗って言ってたな switchでベヨ1と2を出せたら、本来の評価を得られるんじゃないかな。
今回はセット売りせず個別販売で最初から安価なら両方売れるでしょ。 本当の評価が得られるのはswitchじゃなくて、steamのような。
ゲハ戦争から逃れるにはsteamしかない。 ベヨネッタとニーア、面白いのはベヨネッタ
バトルの爽快さもベヨネッタ
ゲーム全体の完成度はニーア
ベヨネッタは、スペースハリヤーとか巨人戦が面倒なだけで爽快さと面白さを損ねてた
あと、ベヨの1と2 面白かったのはその糞つまらん巨人戦やスペースハリヤーを除けば1が面白かった ゲームオタクはSMの女王様みたいなオバサン(ベヨネッタ)が苦手で
可憐な少女(ニーア2B)好き そりゃニーアみたいなキャラのパンツ見えなかったからだろ
まあWiiUにニーアが出たとしても5万も売れなかっただろうが 主人公がBBA・ハード差による劣化が激し過ぎ・プロモーションが難しい内容とか色々あるな >>139
ソニックとロックマンの海外人気知らないのか
ニーアごときじゃ全く相手にならんレベル >>152
国内ではって事が言いたいんでしょたぶん今の若い世代は実際ロックマンやソニックピンと来ないだろうし >>149
だったらお姉チャンバラZだってもっと売れてもよかったじゃないですかーーー!!! >>30
俺も全く同じ意見だわ
ただ売れてるのはキャラデザが秀逸過ぎるからだと思うわ
キャラデザとBGMはかなり好き ベヨネッタがあのデザインじゃなかったら下品なジョークだらけの世界観を演出出来ないでしょ
いちいちわけわからんポーズで見得を切る演出死ぬ程すき ベヨは売り上げだけ見ると一見ヒット作に思える。
けど、それじゃ開発費と全然見合ってないんだろうな
魔女は金喰い虫ってことだ。セガじゃ面倒見きれないとポイされたと。
あのMSですらスケバンを潰したし。プラチナって
仕事とコスト管理のバランス取れてねーんじゃねーの ベヨネッタの失敗が任天堂のせいにするのはお門違いだろ
文句はセガとプラチナに言えや 125万売れて次回作作れないとかどんだけBBAに開発費掛けたんだよ ニーアでプラチナのゲーム初めてやったけどアクションみんなあんな感じなん?
評判の割にアクション部分が苦痛過ぎてストーリーの邪魔にしかなってなかったわ >>167
あんな感じというかあれしか作れません
あれに糞みたいなシューティングを合わせた物がプラチナ印 >>167
まあ完全にメッキの剥がれたメーカーだから >>167
あそこは全部そう
つか人材が元カプコンのデビルメイクライ関連から来てるからな >>167
マジでプラチナゲーは全部あんな感じ
アクションが軽くて好きじゃない 評判良いからやってみたけど
なんでこんな評判良いのかわからないくらいに普通
いやプラチナのゲームを始めてやりましたってんなら面白いだろうけど
正直普段からゲームやってるやつなら、普通過ぎて反応に困る
つか斑鳩はじまったり、例のN46だっけ?のやつとか
クリエイターのヨコタロウとかいうやつのかぶり物とか
いつものスクエニのギョーカイな糞ノリが寒いと思った ニーアは売り上げ以上に任天堂狂信者のネガキャンがヤバすぎてビックリした
発売数日の雰囲気とTwitter突撃は幾ら何でもキチガイ過ぎる >>176
案外そういうのが売れるもんなんだよ、ライト層は情報遅いし革新なんて求めてないからな
今んとこマニアゲーが珍しく注目されて売れたというだけのことでファンが暴徒にならないならなんら問題はない
なんとかソウルとかペルなんとかみたいにな NIN64
↓
ゴキ:ニーアでネタにされてるぞwww
↓
妊娠切れる
↓
開発者:あれはmim46っていう兵器が元ネタとくるしい言い訳
↓
全然ちがうと指摘されごまかしがきかなくなり
結果削除
そもそも最初に任天堂が馬鹿にされてると騒いだのはゴキブリ
さらにニーアは過去のゲームのカラーリングをしたポッド042/153というキャラクターのキャンペーンをするが、カラーリングのいくつかはゲーム機のカラー
そしてTSUTAYAの特典がファミコンカラー
なんでニーアが他社のゲーム機意識しなきゃいけないんだよ的なせっかくの擁護をニーア制作者みずからがつぶしているw >>177
あれは酷かったね
任天堂信者の異常性を再確認した事件だった >>180
すまんN46じゃなかったか
NIN64ってまんまだなwそりゃ炎上するわ >>179
売れた事に信者と開発が一番ビックリしてるからなペルソナやゼルダみたいに多方面で暴れまくる怖い信者にはならないんじゃ無いか 任天堂はモンハンで味をしめて
PSで売れたゲームを金でかっさらう事が多くなったけど
ハード跨いでまで追いかけるのはモンハンレベルのヒット作か
強度の萌え豚仕様のゲームくらいだと理解した方がいいわ
他はメーカーもファンも不幸になるだけ >>184
結論ありきすぎるだろ
モンハンは当時wiiDSが強かったから移ったというだけで
パンツゲーはスイッチの負けハードオーラに誘われて集まってきただけ
任天堂が自分で引き込もうとしたのはベヨとかゼノとかその辺でしょ そもそも任天堂はベヨネッタにそこまで期待してないだろう
あとサード売れない的な指摘は据え置きの話であって
携帯機では過去一度もサード売れない的なものはないだろ
GB,GBA,DS,3DS
いちおうサードは売れてるだろ >>1
ベヨ1だったら売り上げ的にも評価でも上って気がするがな
時代かな わりと金で何とかしてたのはソニーだよな
かつてはFF7とかああいうサード巻き込んで任天堂と戦いましょうな感じやってきたのが彼ら >>184
妄想をさも真実のように語るゴキブリこわい もともと続編が出せないほど売れなかったから任天堂が支援したのに
なんでだか任天堂のせいで売れなかったとかいう話になるんだろう >>180
任豚が自意識過剰なだけですね。苦しい言い訳も何も実在する兵器なわけで。nin64とかそんなマイナーハード
今の若い人は誰も知らないから ゴキブリが騒いであおったのに
なぜか任天堂信者が勘違いして騒いでいたということにしたいゴキブリ
MIM46とかいう似ても似つかない兵器のパロディですとかいう苦しい言い訳で逃げようとするのもダサい
フレーバーテキストだから問題ないとかではなく、フレーバーテキストのゴミのくくりやに入れているのだから結果問題なのは変わりないのに問題が理解できてないゴキと制作者 :
女主人公は女と恋愛するか
怪物かオッサンの性欲の対象かおねショタ妊娠要員以外認めない
イケメンと恋愛なんて見たくない
女プレイヤーは女主人公とイケメンの恋愛想像しないでくれ
女主人公は百合以外認めない >nin64とかそんなマイナーハード今の若い人は誰も知らないから
いいわけが草すぎだろ
開発者はおっさんだろ
業界人が64しらない設定とか?w
俺も最初気のせいと思ってた派だけど
メガドライブとかファミコンカラーのポッドやってるから
開発者がそういうパロディやるの明白なんだよなぁ
http://blog.jp.square-enix.com/nier/2016/10/26/nierautomata_2.html 任天堂に足りない分野を補完しようとして外部からソフト引っ張ってくるラインナップ整えてるから
いまいちちぐはぐなんだよな
オタ向けな女神転生作ってみたりとか、ゼノブレイドなんかもそうか
その流れで本格アクションが足りないってなってベヨネッタ拾ったんだろうけど
板垣のデビルザサードもか ベヨ2も普通にPS4で出してれば普通にニーアと同程度は売れてただろうな
海外ではもっともっと売れてた
セガは本物のアホ PS360のころならギリハード独占って意味あったけど
いまはsteam無視できないからな
セガが馬鹿なだけだよな
ニーアにしても20万はsteamだし ベヨとか何頭身あんだよ足とか虫かよ
これが良いとか神谷のセンスおかしいわ
箱で中止になったドラゴンゲーのキャラも糞だせえし
一般受けしないのばかり作るから失敗すんだよ >>199
戦場のヴァルキュリアがSteamで95万本売れてる
なのにおま国
セガはアホ セガがアホじゃないなら、潰れてないし、サミーに買収もされてない。 SEGA(JP)がPSに謎の忠誠を誓ってるから
特にPCでの展開が色々おかしくなっている
ベヨの売り方を考えると
PCの成長とCSの急激な衰退でそれも終わりつつ有る兆しなのかも知れないな 1がセール込みで世界140万
単体ハードじゃ70万、ベヨ2もそんくらいだろう
ニーアは過去作微妙だったが今回エロ推ししたから売れたんじゃね >>204
和サードのイミフな所は、自社の利益よりも他社(SIE)の利益と個人的な信仰を優先させる所だな
しかも根深いから、会社としてイカレてる セガに関しては単純に海外支部がほぼ独立会社で権力凄いだけ steamに全てのソフトが集まれば世界平和になるのに >>206
多分ソニーがなくなっても各社独自におま国始めるだけだと思うんだけど >>194
ゴキブリが煽ったとしてゴキブリじゃなく開発者に突撃するのはなぜなの?それもゴキブリのせい?
MIM46とNIN64が似ても似つかないってのは無理がありすぎるぞ >>196
メガドライブとかファミコンカラーのポッドやってるからMIN46もその流れで任天堂への敵意と思い込むのが
狂信的過ぎる ベヨネッタ ババア 日本人受けしない顔や敵
ニーア RPG、キモオタ大好きデザイン。 世界で100万売れたのに続篇作れない程予算掛けたハゲがいけない >>209
ソニーが無くなったらCSは箱か任天堂しか無くなるから、
箱→MSファースト自体がPC版を出すからおま国は存在しない
任天堂→任天堂専用タイトルだからおま国自体が存在しない
おま国が存在するのはソニー絡みだけ しょうがないんだよマルチかつ箱とPSが海外で売れていた時にだしてあれぐらいだったのを
WiiUだけでやろうって時点でつらいものはあったんだから。
2はおかげで出たけどビジネス的に前よりつらいのはわかりきってた話じゃないか… ベヨ2があまりプレイされてない状況は
逆にswitch移植が輝くフラグかも知れん
評判良かったゼノブレもnew3DSの試金石として投入された過去がある やっぱ和ゲーは内容の割に時間かかり過ぎ=開発費かかり過ぎなんじゃね
内容がショボくても、ゲーム開発=人件費だから長引くほど給料で消えていく ベヨはスマブラの参戦キャラ希望アンケ1位で世界的人気を誇ってる
2Bは国内の一部のキモヲタにしか人気ない 投票してるやつの何人が2をプレイしたんだろ、ってちょっと思いました。 2Bはどうでもいいがベヨが世界的に人気は笑うから辞めてくれ FEですらWiiUじゃ世界でハーフミリオンにも全然届かないぐらいしか売れなかったんだぞ
だからいかにWiiUで100万近く売れたベヨが凄いかがわかる ベヨのご先祖というべきDMCなんか前世代で消えたしな >>122
クソゲーばかり作るがキャラだけはいいスクエニとキャラがキモいがアクションがいいプラチナ
両社がうまく欠点補った感じだね ニーアが任天堂ハード独占だったら爆死してたよ
市場の信用度が段違い ニーア成功なんだおめでとう
ニーアは成功で なんでFFは・・・ ニーアはバグゲーとしてならFFを超えたから確かに成功 プラチナが各社回って出資受けれなかったと言ってんだから
SCEもMSも興味を示さなかったわけで、恐らく繋がりあるUBIも駄目だったんだろう
この手の金掛かったアクションはコストに対して売れない
零もだけど任天堂は希少なってるジャンルに出資傾向有るから2は運が良かっただけ ベヨは悪趣味の具現化みたいなデザイン
オタには受けないしファミリー層はドン引き >>232
ベヨ1がスキで理解できているっていうのはファーザーロダン倒して50階クリアーできた人間だけなんだよ。
デザインとかそういう話ではない。そこをプレイしていない人間はまったく理解していない。
ゲームの流れとしてすげぇよくできているんだよ、ベヨ1は。 完全にネガキャンの賜物。
実際やった人間が何万人褒めても
実際やってない人間100人が何度も何度もいたるところでクソゲー連呼すれば
浮動票みたいなユーザーへの影響は与えられるし
元々シリーズの母数があまり大きくないIPだと
ネガキャン跳ね返すだけの基礎体力がない分ダメージもデカい。 ソニーがPS3なんて産廃作ったせいで和ゲーが行き場をなくして衰退していったのが現況だな
そして今世代でPS4とか言うパソコン作って共通の土台ができたことでまた持ち直しつつ有る中で出たのがニーア Easter Sub Sunday Bayonetta
セクシ−ダンディ―スキン クレイジー外人 生配信 6000人 視聴中
https://www.twitch.tv/dansgaming >>235
PS3と同時期に出てた棒振りゲーム機も和ゲーの衰退に一役買ってたな
最新規も低スペックで足引っ張ってるが ニーアはあの視点が遠距離になったり
するのが合わない・・・
敵を多く出せばいいというものでもない。
アクションというよりもシューティングという感じだった。
ベヨネッタの方が爽快感があったきがする。 キャラクターだろうなあ
2Bだって嫌がる人はいるかもだけど
ベヨネッタは相当ニッチな市場だぜw >>1
売上は同じ程度だけどベヨ1は開発費も宣伝もかなり力入っていた
マイナーシリーズでそこそこ売れればOKなニーアとは目標が違ったんじゃね >>241
ベヨ1ならオートマタより売上遥か上だぞ 御先祖であるDMCが既に終了してるからなぁ
一時代を築いたタイトルですらリストラされる時代だ。いつまでもこの手のアクション遊べると思わない方がいいよ 何故ベヨは今頃steamだけで出されたのか
DMC4はPS4・Xbox one・PCに出てる
普通に考えればベヨもPS4・Xbox one移植もあって然るべきだが だからこそ囲い込んでる任天堂に対して全世界のゲーマーが怒りを露わにしているんだよな >>242
ベヨ1て125万だろ?どの道開発費回収出来てなければ何の意味も無いしw 爆死したのハードのせいにしたんじゃねぇよ単純にベヨネッタに価値が無かっただけだろ >>245
まぁXbox oneは互換で遊べるっちゃ遊べるけど
PS系はアレだけど >>245
ゲーマーならハードごと買う
任天堂が囲い込んでるとか言ってる子はハード信者 >>245
普通のゲーマーはSteam2出して欲しいとは思ってても別に怒ってないだろw
一部権利はセガにあるだろうが2は任天堂ハードの為に任天堂が作らせた任天堂のものだからw 主人公を交替してみて欲しい
そしたらベヨの方が売れる 日本人はロリコンというより幼児的なんだよね
白人黒人から見ると日本人は成人でも子供に見えるらしいし ベヨネッタ1は、世界でミリオン超えてるわけで、新規IPとしては十分合格なはずなんだがな。
まあ、プラチナの中でも、神谷と組んで作るとなると大変みたいだからなあ。
ワンダフル101での「社長が聞く」を読むと、任天堂側の苦労がよくわかる。
あんなやり方、他のパブリッシャーでやったら、パブリッシャー側がブチ切れるわ。
スケバンの開発中止は、同じやり方やってMSがブチ切れたんじゃないかという気がする。 ニーアの2Bちゃんはもうエロ動画がいっぱい作られてるからな
そういう層に馬鹿受け 俺は買ったけど普通の人に買わせるには任天堂がハード盛り上げなすぎたよね
ゴキちゃんに煽られるのはムカつくから反論しちゃうけど、あれは任天堂が悪い というか客層が違いすぎでしょ
任天堂がどうしてこれを拾おうとしたのかが分からん 1が爆死してかわいそうだからお情けで拾ってあげたんだろ ベヨネッタ2って制作費いくら位なんだろ
任天堂の取り分3000円で70万本ワールドワイドで売ったとしても21億円か
これ以上かかってるのかね? >>10
普通に成功ならなんで2作目はセガが金出してくれなかったんですかねえ? >>264
ベヨネッタ1が成功でもさ2の時にセガが外部に金回す余裕が無かったかもしれんよね
何度かでっかいリストラしてるしさ
特に日本企業は社員切ってる様な状況で外部に払う金あったら社内の開発費確保に回すよ
今がどうかは知らんけど今更Steam1なんて出したところ見るとなんらかの動きはありそうとは思うねw ベヨのps3で開発費食いすぎてたんで
費用の回収が乏しかったんじゃねーの? ベヨって開発費もそうだけど宣伝費もかなりかけてそうだったからなそれこそオートマタより遥かに クッソ高い宣伝費がね…まあこれはメリケンの大作ゲームもそれでかなり予算食ってるとよく言われてるけど。
ベヨと同じ体型のモデルとかひっぱってきてたよね
なおそのあとの海外意識したゲームの宣伝費はすっかり縮小しまくった模様 バイナリードメインの壮絶な爆死以降
セガは国内に引き籠ってしまったからなぁ
龍とミク、あと美少女ガチャのソシャゲで
細々と食い繋いでるイメージ。冒険なんて出来る状態じゃないだろな 100万売れて次回に繋がらないって逆にすげよベヨネッタw 宗教が原因じゃね。リアルな方の。
天使が敵とかいかにも規制されそうなんだけどw >>271
あとヴァンキッシュもか…
セガ×プラチナで出た3本とも結果的には
次回作に繋がらなかったな。唯一ベヨだけ任天堂が拾って
首一枚の皮で繋がった感じか >>266
プラチナはセガに100億円近く投資して貰ったからそこら辺は文句言えないだろ >>274
ゲーム自体もそうだけどプラチナにとってこれは痛いだろうな
セガがじゃあまた頼むかってなりづらいだろうし… ニーアよりベヨが好きだな。ニーアはボスが遊園地とホモ兄弟しか印象に残ってないわ。ベヨのボス戦の方が楽しかったわ。前作良かったからニーア買ったが期待外れだった。 >>275
100億も投資したの?
そんじゃ300万本位売れなきゃダメなんか? >>111
任天堂ユーザーってゲームの趣向狭くね?
いつも似た寄ったものしか売れねーな >>182
NIM64という実在する兵器をもじってNIN64にしただけなのに過剰に反応し過ぎやろ・・・ むっちりエロ熟女いいけどなあ
俺がおっさんだから? 爽快感はニアよりベネの方が良い
ただしスペースハリヤーもどきとか、巨大ボス戦以外はな
結局マニアックなBBAよりかわいい子の方が人気出るって事 だからさあジャンルちがうじゃん
バイオとDMCみたいなもんじゃん
意味あんのこの対立 >>272
そもそも世界100万ってそこまで高いハードルでもないし
ただの移植バイオ4Wiiでも世界で110万売ったがその後Wiiにバイオなし(ガンシューはあったけど)
次回作だそうかと思うレベルの売上じゃないってこった >>1
ハゲの女のセンスの悪さ
ババア
2B並みだったら売れてた ニーアが成功とか どこの世界に生きてるんだよw
ゼル伝以下やんw 1は成功だと思うけど2の失敗は流石にハードのせいだと思う
switchに出せばワンチャン狙えるかもしれない VGの数字だが、世界売り上げ調べた
ニーアレプリカント 62万
ニーアゲシュタルト 29万
ニーアオートマタ 40万(公表100万出荷)
ベヨネッタ (360)93万 (PS3)121万 (日本Wiki135万)
ベヨネッタ2 80万
VGの数字なのでいろいろ怪しいが
ベヨ2が失敗ならニーアオートマタも
大成功か?って感じだけど、どうなの てか7年ぐらい前のソフトであるレプゲシュはともかく
オートマタなんてまだ発売して1ヶ月ちょいしか経ってないし現時点の売り上げ数掲げて世界では失敗だ!と言ってもどうかと >>1
二作目をWiiUで出したからだろ
4.6万枚しか売れなかったみたいね
普通にPS3と箱○で出してたらそれぞれ10万づつは売れたと思う 続編ものはハードの世代が変わったとかならまだしも
まだ世代変わってねーのに全然違うハードで出したらそら売れなくなるに決まってるわ >>296
新規IPで100万売って失敗かよ
すげー世界で生きてんな マジレスするとベヨは
打撃感がない
気持ちよくない >>293
それは>>1に言ってるの?
発売一か月ちょっとで100万出荷がアナウンスされただけで
実際成功かどうかわからん状態に
80万売れたベヨ2と比較して失敗ってどーなの?
100万出荷のオートマタが成功なら
80万売ったベヨ2も成功なんじゃないの? >>296
セガは失敗と判断した
100万売っても、開発費に見合ってなかったんだろ
ニーアはスクエニがプラチナの手綱握ってたのが
良かったんじゃないか パンツだから
主人公が男だったら評価が180度変わるゲーム ニーア体験版やってクソつまらなかったから買ってない
あれがベヨより面白いって奴居るの?w
プラチナはもう面白いアクションゲーム作れないんじゃないかと心配になるレベル ニーアオートマタは雰囲気がよかったしストーリーもよかった
ベヨネッタはストーリーは意味不明
アクションはいい Switchで売れるわけ無いだろ
ゲームなんてやるのだりーから布団の中でやりたいとか言ってる雑魚が買うハードだぞ >>305
2B使えるの最初だけだぞ?
評価されてるのはそこじゃないだろ ゲーマー「2Bって知ってる?」
子供「何それ」
ゲーマー「ベヨネッタって知ってる?」
子供「スマブラで使えるスーパースターだよね!」 >>299
いくら売ったかじゃ無くてどれくらい利益が出たかが問題なんだろ?1の売り上げじゃ足りなかったから2は任天堂機器で出て2が爆死したから3が無い
ニーアとベヨじゃ掛かってる金が違うんだし比べられない 昨日の放送見たけどDLC楽しみだな
とはいえDLCに必死だからPC版放置なのか?
せめて5/2にはPC修正も含めたDLCにしちくり ベヨ1は2機種合計で200万売れてるぞ
単にセガサミーとかいうパチンコ会社がヘタれただけ スマブラもベヨいらんから2Bに交代してくれ
あのオバハン気色悪いしウザいねん なんで任天堂ハードに出たことがないうえに会社の看板タイトルでもないゲームのキャラ出さないといけないんだよ ベヨのamiiboも殆ど転売屋に押さえられてるな
それだけ人気ってことか ベヨ「あら、うるさい虫が湧いてるわね……それとも豚だったかしら」 豚はソフトを買わない
PSと箱で出たタイトルの新作を奪ったと言う優越感に浸ることが全て オペレーションプラチナの悲劇を忘れるな
wiiuにコアユーザーいないって揶揄されたの腹立ててベヨ2を100万本買ってユーザーがいるのを証明しようとしていたことを
まさかあの盛り上がりで失敗するとは思わんよ 1機種で80万なら失敗ってほどじゃなくね
2機種で200万なんだし かかってる費用は1機種の時と同じかそれ以上なんやで switch移植で二毛作かねぇ
ゼノブレもHDリマスターで三毛作しそう 性能軽視のSwitchに出してもこれと同じ騒動になるだけだからな
「Steam版を買ってください」Steam/Nintendo Switch向けアクション『Mr. Shifty』開発元の発言が波紋を呼ぶ、SNSでの対応が裏目に | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170418-45060/
Steam版をSwitchに出して2をSteamに出すというトレードがベスト
http://gematsu.com/wp-content/uploads/2017/03/8-Bit-Bayonetta-Steam-Release.jpg >>292
それもDL込みで100万な
出荷だけでは100万も行ってない >>327
この売り上げデータ古い奴だしわからんぞ
日本が25万の時って海外発売してまだ数日くらいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています