PC ⇒ GDDR5X CS ⇒ GDDR5(笑) [無断転載禁止]©2ch.net
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この結果として,転送速度もそのまま倍になる。たとえばの話だが,「GeForce GTX 980 Ti」はメモリインタフェースが
384bitで,メモリの実クロックが1753MHzなので,メモリバス帯域幅は約336GB/sとなるが,これを仮にGDDR5Xに置き
換えたとすれば,約673GB/s相当になる計算だ。
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20160204083/
つまり、GDDR5換算で
GTX1080Ti(GDDR5X)の484GB/sは
約1TB/s
という事になる
CSのメモリ帯域幅の最大がScorpio(GDDR5)の326GB/s
メモリ帯域幅だけで言えば、PCはCSの約3倍の性能を持つ
という事になる 個人PCユーザの平均的なPCスペックはメモリ4GB、デュアルコアCPU、HDD500GB 半数近くが「Windows 7」を利用
Avastは4月6日、「Avast PC Trends Report」を発表した。
同レポートは、同社の「AVG TuneUp」製品から得られたデータと洞察に基づくもので、
更新されていないアプリケーションの上位10製品や、もっとも使用頻度の高いプログラムおよび
普及しているハードウェアの仕様(ストレージ、メモリ、CPUなど)を明らかにし、
ソフトウェアを更新しないことで直面する問題を浮き彫りにするもの。
レポートによると、もっとも更新されていないプログラムの上位は、
1位が「Java(Runtime 6/7)」、2位が「Flash Player(Active X)」、3位が「Foxit Reader」、4位が「GOM Media Player」となった。
逆に、もっとも更新されているアプリケーションは、1位が「Google Chrome」、2位が「Opera」、3位が「Skype」となっている。
製品から取得されたデータから判明した、もっとも一般的な個人PCユーザの環境は、
OSが「Windows 7」(48%、Windows 10は30%)、
メモリは4GB(続いて多いのは4GB)、
CPUはデュアルコア(77%、クアッドコアは15%)、
記憶媒体はHDDで、500GBの容量がもっとも多かった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-00000005-scan-sci >>1
でもグラボ買う金でPS4買えるよね
馬鹿? GDDR5Xは今年までだろう
GDDR6がでるまでの繋ぎ、Micronしか作ってないしから価格が止まりだし設計がかなりピーキー そういやVRToolboxで50MB〜とかの巨大な画像をどれだけ配置してもメインメモリ消費は一切増えずに直接VRAMに行くね PS4はもう3年以上前に出たハードだからこうなるのは仕方ない >>8
ベンチマークでもメインメモリの違いで殆ど差がでないことが判明してる
メインモリガーとかほざいてる馬鹿はアホなんだな >>11
PS4の最後の拠り所が魔法のGDDR5だからな
SIE公式の資料で100GB/sしか出ないのがバラされてるけど 悲しいのはそのスペックを生かしたゲームが作られる事がないというとこだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています