韓国発のシューター「PUBG」、世界的ブームになってる模様 [無断転載禁止]©2ch.net
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Twich視聴者数でオーバーウォッチを超えてシューターの覇権を取った模様 >>3
ゴキブリってやっぱり国籍わいらと違うんやな ルールはh1z1のまんま
グラや動きはdayzのまんま 視聴者数じゃなくて売上本数やプレイ人数を提示してくれ 最初これ見た時H1Z1だと思ったんだけど作ってるところとか人が同じってわけじゃないのか >>10
作者は日本の小説(映画にもなった)バトルロワイアルに影響受けたそうな。
ルールとかもかなり影響受けてる。 え、まだ日本がゲーム先進国とか思ってんの??
今や日本が韓国以下なのは海外では常識なんだが >>18
いやリードデザイナーがH1Z1に関わってた人
タイトルのPLAYERUNKNOWNはその人の名前から来てる
“Arma 3”と“H1Z1”の人気バトルロイヤルMOD“PLAYERUNKNOWN’s Battle Royale”を手掛け、Daybreak Gamesの“H1Z1: King of the Kill”にも参加したBrendan Greene氏と韓国のデベロッパBlueholeが開発
http://doope.jp/2017/0363239.html
本作は、日本の小説「バトルロワイヤル」をモチーフにした『Arma 3』の有名Modの製作者“PLAYERUNKNOWN”こと、Brendan Greene氏が手がける対戦サバイバルシューターです。
https://www.gamespark.jp/article/2017/03/10/72113.html ゲームは面白かったけ何回かやったらあきた
通信設備とか建物に役割があって戦略性があがればいいなと思いました。
ただのステルスゲーに寄りすぎてる >>22
じゃあ結局は日本にゲームみたいなもんじゃん そもそも今オーバーウォッチログイン出来ねえよ
鰤はさっさとログインサーバー直せ TwitchでH1Z1とどう違うのかコメントしたらNG
ちがう投稿者でもNGだったからニコニコのほうで試しにコメントしたらこっちでもNGになってたのが怖いな >>22
日本人ってアニメや漫画や小説、映画では残虐モノ大好きなのに
何故かゲームになると急におとなしいうさぎちゃん装うよな・・・
CEROだけで説明できない何かがありそう レジスタンスやキルゾーンをフンイラナイした連中って誰だっけ >>19
https://steamspy.com/#tab-total
ロケットリーグを抜いての堂々の6位入賞
持ってる人
1,178,684 ±30,590
やってる人
1,084,747 ±29,349
https://steamspy.com/app/578080 最初はシチュエーションのせいで結構興奮するんだけどねー
ある程度慣れるとパターン化してゲームの底の浅さがすぐに露呈する
最初にいい装備揃ったら芋
ダメなら芋に殺されてハイハイ次々 これとデッドバイデイライトは日本の小学生に超ウケると思う
移植してくんないかな サバイバルゲームはキッズ層に受ける可能性はある
と言うかすでにウケる予兆を見せてるゲームがある
それが3DSのDL専用ソフト「Ice Station Z」
https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000042457
価格500円にしてもまぁグラのショボいこと
PS1かと思ってしまうこのゲームが本当に流行ってるのかよ…と疑いたくなるが
4月5日配信でモンハンXXに次ぐDLランキング2位を獲得
なんでこんなにウケてるのかと言うと、とにかく安い500円だ
そして一番の理由がこれ
>プレイ人数:1人 ローカルプレイ・インターネットプレイは8人まで
オンラインプレイではなく、ローカルプレイ8人に注目
キッズが集まってプレイできるって点が重要
しかも8人と結構な人数、仲間はずれも発生し難い
その上、pvp要素もあるので対戦もできる
正に携帯機の特性を生かしたサバイバルゲーム協力プレイの可能性が当たった一品と言えよう
あとショボいなりに要素を増やそうとしてるのも好感触である
https://m.youtube.com/watch?v=OmNGWxdMutg 小学生に人殺しゲーがうけるわけねーだろ
親も止めるわ このゲームを続けたいなら、これを気にジャップは大韓にしっかり謝罪しないとな あプレイヤーアンノウンズのことかw
確かに楽しそう
値ごろだし バグ多過ぎなのとシューティングの部分が糞過ぎて飽きる 韓国のとりあえずネトゲどんどん作っていくスタンスは嫌いじゃない 広大なマップでちゃんとマッチが成立してるのが凄い
隠れんぼみたいな要素が強いが 黒い砂漠といいこれといい
韓国のゲームは世界を席巻してるな
逆にジャップのゲームは任天堂を中心にオワコンになりつつある 和猿メーカーじゃ100年後でも作れない名作
猿のゲームだとたった10人が狭い建物の中で戦うくらいしか作れない ゴリラとかじゃないサルのゲームと言ってもサルゲッチュとかセガのテトリス位しか思い付かないなァ(´・ω・`) 和ゲーは中小メーカーしかこのジャンルに参入してこないよね
カグラもこの域には達してないし大手のスクエニやカプコンやバンナムが本気で作って見てほしい アプデで坊主を変な髪型にしやがった
しかもキャラ作り直せないとかふざけんな Global Hardware by Platform
Platform Weekly (change) Total
PS4 249,126 (+7%) 56,392,186
NS 234,897 (-83%) 1,638,219
XOne 118,789 (+38%) 28,922,180
3DS 58,818 (-6%) 64,080,631
PSV 21,093 (-13%) 15,431,698
WiiU 5,653 (-9%) 13,881,592
PS3 3,658 (-2%) 86,832,253
X360 1,704 (-7%) 85,779,650 Steam専売3300円のゲームで100万本の売り上げは結構凄いんじゃね h1z1 king of the killのただのグラ変えが100万も売れるのか?ステマ臭いんだが
製作会社の韓国人はバトルロワイヤル参考にして作ったとかいってるけど
h1z1の武器アイテムルールとまったく一緒でパクリ批判回避の為だけにh1z1の関係者招聘しただろ PLAYERUNKNOWN’s Battle Royaleってのがあってな 唯一のお得意な分野のゲームですら大韓民国に完全敗北しちゃうようになってチョッパリどんな気持ち?
お前らもう世界に居る意味ないじゃん
あ、AVがあったか(笑)それしか取り柄がなくなるとか売春民族らしいわ 前々から疑問に思っていたのだが、韓国や中国のゲームってコロコロコミックで紹介しているのかな⁈扱っているのかな⁈
今は良くても客層の若返りをしなくちゃジリ貧になるし、なんだかんだ言っても任天堂やレベル5などが子供向けにゲームを作ってヒットするというのは凄いことなんだよな。
昔ラグナロクオンラインに夢中になった連中だってもうオッサンになっているんだよな…。 今の児童向けに任天堂がガキ向けゲームでいくら印象付けようと
高校生になった彼らがGTAに興味を持って欲しがるようになるのは変わらないでしょ とりあえず最近の勝ちパターンが確立されてきてるのがちょっとな、面白いんだけどね
まず最初に車ゲットしてエリア内の誰も居なさそうなところで物資調達するだけ
後はエリア予測しながら頑張る、初期配置されてる車のガソリンすごく少なめにしたほうがいいと思う >>77
そんなお前がいつまでも日本にいてるのが笑える。 >>32
怖いもの見たさとかで外から見る分にはいいが、自分でそんな残虐なことはしたくない。
日本でリアルでやるのはサイコパスか日本人じゃない気質の奴。
あとは戦争とか集団心理で感覚が麻痺してる時だけ。 見たことあったけど韓国だったのか
この手のリアルシューターはみんな同じに見える
個性的なオバウォを抜くとはやるな ちなみにこのゲームは中国のアンリアルエンジンで作られてる 元々韓国はPCオンゲーが強いイメージあったからあんま意外ではない
強いというか問題になってるというか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています