スマブラの進むべき道考えた [無断転載禁止]©2ch.net
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三人称視点の3Dにして戦う
バトルに深みが出ると思うもちろん従来のモードも搭載どう? スマブラキャラに銃か武器持たせてリアルなフィールドでtpsもあり スマブラに意味がある
いつまでも2dじゃさすがにな ジャンルを変えたらもうスマブラの名前を使うんじゃない
任天堂オールスターの別のゲーム
FFになっちゃうぞ >>5
まあ、名前は変えてもいいが
これ面白そうじゃね? , -─-、
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>>9
もちろんそれもつけてさ
任天堂でもすでに3Dってのは考えてるとは思うけど ハッキリ言うが、あんまり傷つかないでくれ
つまんなそう
それより桜井氏にカービィのエラライドのシティトライアルを掘り下げてもらいたいな
氏もアレ気に入ってるんだろうし まあエアライドはcoopとかにしたら人気出るやろな >>13
従来の対戦と選択できるようにしてさ!
売れると思うんやけどなー >>16
別ゲー作るなら最初から別シリーズにした方がよくね? >>18
まあたしかに
しかし誰も賛同してくれねえな 面白そうとは思うけど
スマブラでやろうとするあたりがセンスない
普通に別ゲーででたら買うよ おまえがとにかくキャラを使えば良いって発想だからだよ
スマブラをキャラゲーとして見るのは構わないが、そういう奴が企画をやっちゃいけねーと痛切に思いました
3Dにしただけなら視認性が悪くなるだけだし、スマブラと相性が良いとも思えん
普通の格闘ゲームでさえ、TPS視点がないことを考えれば分かるだろ スマブラの画面外ミスって2Dをメタ視点見たやつだしな >>19
あなたの意見は 3Dでなんかやれ ってだけだよな
賛同も何も具体性がかけらもないじゃん
あげく別ゲーでもいいとか
あなたの意見がなんなのかすら分からない じゃけんまず3DS版スパ4の3人称視点モードをやってみましょね 2D仕様用に作ったキャラの挙動や性能設計が3D仕様のゲーム上でバランス取れてる訳ねえし逆もまた然りだから、
製作工程内容的に従来のモードと3Dモードって全く別モノレベルのもん作らなきゃならねえんだけど
今まででさえ桜井が何度か死にかけてるのに、誰に任せるんだか知らんがその倍以上苦労しろってか、ばかじゃねーの >>9
DXのアドベンチャーはわくわくしたなあ
シリーズ毎にストーリーがあり
キャラ毎に少し展開が違うとか楽しそう >>1はスマブラのシステムを3Dに落とし込んだら面白いんじゃね?って話をしてんのにarms持ち出してくる勘違いさんがいるねぇ >>27
全然否定していないぞ
アームズはそれ用に作られたゲームだし、具体性が伴っている
スマブラを3Dにして深みとか言われてもまるでピンと来ん それやったらゲーマーには受けるが一般人が離れると思う
一人称視点メインで選択できる方式ならいいんじゃね?
一般人が多いスマブラを人数が少ないゲーマー向けにするメリットをあまり感じないが というかね、スマブラは近距離戦がメインとかのやつだっているわけだし
近距離になると自キャラと重なって相手が見えなくなる事だってありうるだろ
近距離の戦いだとデメリットが大きい
だから、近接の戦いが多いゲームではあまり三人称視点が採用されず、シューターのようなゲームは三人称が多いんだよ
TPSで近距離戦があったとしても、相手を吹っ飛ばすことで距離を再び空けたり、もしくは一撃で潰せるほど強かったりする
モンハンなら、敵が大きくて見えないことは少ない
3Dゲームって単純に見えて、それぞれ工夫があるんだよ
>>1が舐め過ぎてるだけや そもそもスマブラができた理由が当時敷居が高くなってきていた格ゲーに対するアンチテーゼみたいなもんだからな
3Dフィールドにしたらそれこそスマブラのコンセプト全否定になるんじゃね
つーか今更だがアフィ臭えスレだな ただ、最近のスマブラをやってると格ゲーに対するアンチテーゼにこだわりすぎてて格ゲーの面白さ失うのもどうなの?と思ったりする
キャラの性能バランス悪いし
三人称は微妙だが スマブラのキャラ性能バランスが悪いのは、既にバランス調整もクソもねえくらいキャラ数が多いのと、
桜井が「特徴的な強みはできるだけ残す、バランスは別の欠点付与する形で取る」ピーキーな調整したがるせい
特徴・印象がスマブラのシステムに噛み合ってる奴ほど勝手にぶっ壊れる、星狐系とかXのメタナイトとか大体それ
逆にカービィとか強化できる要素がなくなりつつあるような奴もいる 64は4強だったか居る位でシリーズ中では一番バランス良いと思う スマブラを3Dにしたらふっとびシステムのせいでストック制の対戦時間めちゃくちゃ長くなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています