よくゴキちゃんがスイッチにAAA級タイトルないから駄目とか言ってるけどさ [無断転載禁止]©2ch.net
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なんか勘違いしてるようだが
スイッチは任天堂製のAAA級タイトルが
(有料で)遊べちまうハードなんだぜ 逆に任天堂ハードでAAA級タイトルくればPS4は負けるって自分達で宣言してるって事か ゴキちゃんにとっては任天堂製ってだけでZZZ級だから トライエース級ってそんな面白くないだろ
グラが良いだけ 仮にゼルダが800万本くらい売れたとしても
PS4のAAA級は1000万を余裕で越える、それが何本も出るのと出ないのとでは違いが大きい いつの間にかサードのソフトがないから
AAAタイトルが無いにクラスチェンジしてるwww 任天堂のソフトだけで満足できてるなら幸せじゃない?
不満なのか? >>4
そうだった
任天堂にはAAAより更に上があるんだよね Switchこの勢いだと任天堂のソフトほとんど1000万本超えるわな >>12
サードやインディのソフトもボチボチ出始めとるで
賑わしくなるのも時間の問題 アームズですらAAAだからな
それ以上が5まんとある VSシリーズとバーチャロンの間の子みたいなARMSがAAA級なの?
AAA級って安く語られるようになったもんだな >>14
それはおかしいな
サードソフトがないと言うことはそこにAAAソフトも含まれているわけで
わざわざサードのAAAタイトルがないなんて限定して言う必要がない >>19
任天堂でAAAクラスって呼べるタイトルぶっちゃけないよな 1.3DS ポケモンXY 1507万
2.PS4 COD BO3 1489万
3.PS4 GTA5 1404万
4.3DS マリカ7 1325万
5.3DS ポケモンSM 1256万
6.3DS ポケモンORAS 1211万
7.3DS スーパーマリオ3Dランド 1089万
8.3DS Newスーパーマリオブラザーズ2 1018万
9.PS4 FIFA17 1005万
10.3DS とびだせ どうぶつの森 950万
11.PS4 FIFA16 862万
12.PS4 SWBF 838万
13.PS4 アンチャ4 821万
14. PS4 CODAW 769万
15 3DS スマブラfor3DS 768万
16 PS4 Fallout4 752万
17. XB1 CODBO3 747万
18 WiiU マリオカート8 730万
19 PS4 COD IW 681万
20 PS4 BF1 621万 >>23
300万売れればAAA?
ARMSはまだ発売されてないじゃん
ごまんとあるとか嘘だったの?
まだ300万を超えたゲームないじゃん
ゼルダですらね
ARMSは爆死コースだろ >>21
小粒のサードがそれなりに来ても世界で売れるAAAが来ないとSwitchに未来がないからじゃん >>27
それもおかしいな
その発言だとサードのソフトがある事になるけど>>14で言ったのはウソってこと? 任天堂ソフトにはAAA級があるがPSにはないだろ
海外でもPS4タイトルは売れにくくなってる。世界累計でもPS3のヒット作は600-1000万本だったが
PS3になって400-600万本、普通ヒットで100-200万本担ってる
これ世界合計の売上ね。明確に任天堂タイトルよりも売上しょぼい、ハードが売れないWIIUスプラで勝負になってる。
過去数年の任天堂ヒットタイトルは
ポケモン
ゼルダ
どうぶつの森
スプラ
マリカ
マリオ
マリオメーカー
スマブラ
FE
と9シリーズも単独でヒットコンテンツある。すべて単体で200万本以上ヒットするソフト
たいしてハードが売れてるPS4タイトルは200万本タイトルは少ない。
400万本超えは20本ない
未だハード売上数で任天堂がいっきょうだから任天堂が動けばかつ
タイトル売上本数だけで見れば任天堂がシェア50-60%の異常な市場が国内で、国内は任天堂=勝利 >>10
Grand Theft Auto V 2014 Action Take-Two Interactive 14.95
Call of Duty: Black Ops 3 2015 Shooter Activision 14.79
FIFA 17 2016 Sports Electronic Arts 10.64
ゴキドヤッセカイガーでも3本しか無いぞ、それも過去ゲーっぽいおま国昔話。 Switchスレにも同じ事を書いたけど、人間の満足度って、2番目に欲しい物を100個貰うより、1番欲しい物を1個貰った方が嬉しい。
現状、Switchには神ゲーでナンバー1のゼルダがあって、PS4にはナンバー2が沢山あるイメージ。
やっぱり、ナンバーワンでオンリーワンのキラーソフトは必要だよ。 なぜナンバーワン1本とナンバー2十数本遊ぼうと考えられないのだろうか・・・ ナンバーワンが必要?
じゃあドラクエ出ないブヒッチはやっぱ用ないわ どんなに良いゲームでも飽きるから1本じゃ物足りないわ それにゲームなんて同じのを何千時間遊ぶ奴もいれば次々新しいの遊びたい奴もいる
次々あそびながら他に数本コンプねらう奴だっている
一概には言えんね >>31
そんなソフト群あるのにwiiUは死んだんだ >>30
今は全然無いし
今後サードが出てもAAAが出ないならswitchは負ける
皆まで言わないとわからないのは面倒くさいよ >>33
いくらゼルダの出来が良かろうが、ゲームユーザー全員がゼルダに関心があって
ゼルダが欲しいわけじゃないので…
消費者の嗜好が多様化した現代で、そういう一点突破的な考えでプラットフォームを展開しても
短命に終わるし次の世代へも繋がらないんだよ
64からWii Uまでの歴史を見ればわかるはず >>40
日本のゲームユーザーはPS4を選んでないんだよね ドラクエ11が同発で来ればスイッチは最強なんだけどな
FF15?そんなゴミは論外 >>42
来ないし本当に出るかどうかも確実ではないね 任天堂ソフトの中には国内だけでミリオンクラスも多いけど
売上だけきゃなくて明らかなぐらい面白い神ゲーも多いからな そもそもGCやらwiiuで洋ゲーのAAA級タイトルぶち込んでもらっても
結局負けてるやんけ
同じ事やってPS4の上位互換機みたいなハードを出してAAAタイトル出してもらってもGCの二の舞いだと思うね ドラクエが来ればとしか言ってない段階でスイッチはもうダメだろw
いい加減、特定の一本が有れば全てひっくり返せるって妄想は諦めればいいのにね〜 >>49
むしろPS4には後はドラクエしかなくないか? スイッチって出オチだよなもうゼルダ以上のタイトルは出ないよ >>51
むしろPSユーザーにとってドラクエってそれほど楽しみなタイトルって訳でもないだろ >>10
ゴキちゃんって箱PCマルチの洋ゲーの売上をPSの手柄にするよね 選択肢が無い事になんの不幸も感じなくなるというのは哀れだなあ >>24
GTA5リマスター版でこれだからな
ほんとに化物だわ >>60
リマスター版でマリカ倒してほんとすまんな スプラが1000万本クラブに入れれば圧勝になりそうだな >>63
switch所有者が一人4,5本ずつ買えば行けるね! 任天堂を舐めすぎやろ
あかんと思ったら自社製AAAどころか
即切り捨てるってWiiUで学ばなかったのか AAA…アンチャーテッド(トゥームレイダー)、ラストオブアス(バイオ+メタルギア)、ホライゾン(よくあるオープンワールド。よくあるシューター)
HHH…俳優。プロレスラー。
GGG…ボクシング世界ミドル級王者。 >>24
3DSって意外に海外でも売れてるのね
ポケモン、マリオに隠れてしれ〜っと森が入ってる(笑) GGG→勇者王ガオガイガーの防衛組織
GG →元プロ野球選手。GG佐藤
SGGG→セガガガ。ドリームキャスト末期に出たセガをシェア1位にするゲーム >>1
FCやSFC以外の明確に成功と言えるハードはWiiとDS。
前者にはWiiスポーツがあり、後者には脳トレがあった。
で任天堂は何と言っていたかと言えば、普段ゲームをやらない人をゲームに呼び込んだ。
これが成功の要因になっているという事を否定する奴はいないよね。
そして、その成功の要因を踏み台にして、既存の任天堂タイトルを売り上げを増やして大成功した。
逆に考えて見れば、N64,GC、WiiUにも既存の任天堂タイトルがありミリオンを連発している。
でもハードが成功と言えるほど普及はしていない。
スイッチでゼルダの伝説が売れて、品薄状態。ゼルダの伝説はトワプリも800万本ぐらい売れる
根強いファン層を持つソフトだから、スイッチが売れても不思議でもない。
じゃ過去の成功パターンで見ると1,2スイッチが売れているはずだが・・・・・・・。
このように考えるとAAAタイトルは関係ない。仮にそれが任天堂ソフトでも
成功の要因じゃない事は歴史が証明している。 >>72
別にネガキャンじゃないけど
海外はゼルダ、マリオ、ポケモンの熱狂的ファンが居てるからそうだとして
日本に目をあてて見るとWiiやらDSで獲得したユーザーは現在PS4に移行してる気がする
そして、それに飽きてスマホへ…っていう流れ
スマホやってるのはポケモンに興味ある層というのを見てみてもね
子供でも中学に上がるとどうしても「任天堂離れ」して「任天堂=ガキ向け」という偏見が生まれる
そういう意味でファンを離さないためにフォトリアル路線のゲームを積極的に用意しとくべきだと思うな
それが洋ゲーAAAなんだよ >>54
もうドラクエぐらいしかめぼしいタイトルないのに
PS4ユーザーは大して興味ないとか終わってるな・・・ >>72>>73
WiiDSは成功じゃなくて大成功でしょ
WiiUは損切したから失敗と思えるけど
成功の基準を「トップシェア」に持ってくるか
黒字に持ってくるか、ユーザーの満足度で持ってくるかで
成功の語り口も全然違う 64GCを失敗というには
切り口に問題ありすぎると思う
任天堂のゲームは任天堂ハードでしか遊べないし
任天堂ゲームが面白いなら、ユーザーにとっては成功ハードだろ
PSだって満足できるゲームがあれば成功だよ
ビジネス的な成功失敗はトップシェアではなく
利益だからまた切り口が違うしさ >>75
成功でも大成功でもどちらでも良いのだよ(笑
スイッチが品薄になっているから、成功するという奴がいるけど、
それは、過去の成功パターンからすれば違うよねと言う話。
単純に既存のソフトが売れるから、成功するなら、N64やGCやWiiUでも
ミリオンタイトルがゴロゴロしている。
>>任天堂ゲームが面白いなら、ユーザーにとっては成功ハードだろ
このように話をすり替えたいのであれば、返信する必要はないよ。
レス先の成功の話とは無関係だからね。
それにユーザーにとって成功??? 何を言っているか意味不明だよ。
そのハードを持つユーザーの満足度の割合が高いというなら解る。
私の言っているのはあくまで業績としての成功、個人の満足度の話をしているんじゃないのよ。 1,2,スイッチが売れなくてゼルダが売れたということはゲーマー層を引っ張り込めたわけで、一過性のブームで脳トレwiiスポを買ったwiidsと違って他のソフトをダイレクトに購入してくれる可能性が高い
非ゲーマー層を呼び込めたわけでもない、ロンチのゼルダ一本で毎週五万売ってハードが品薄になるって、今までには無かった。
異常だよ スマホゲーばかりやってそうなライト層が、非常に完成度の高い国産の本格的オープンワールドゲーに興味を持ってスイッチ買ったとは考えないのかね?
コアゲーマー当てにして洋ゲーばっかリリースしてるハードと違うんだから スマホゲーマーが任天堂のソフトに興味もつとは思えないが ゼルダ目的で買った人がゼルダ終わったあとに他のゲーム買うのかどうか
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