ゼルダbotwの自由度ってゲームという型にはめた挙動をプレイヤーが勘違いしてるだけだよな [無断転載禁止]©2ch.net
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目的に対し都合良いよう過程を作ってるだけじゃん
火を付けたいから薪を用意し木を用意しただけの事
現実で起こり得る当たり前の事を再現したいなら雨が降った後数日は薪に火が付かないようにしないとおかしいよな? 自由度でならelonaとかのがよほど上等だと思うわ 面白い面白くないの話はしていない
あまりにも自由度を語るから真実を教えてあげただけ 面白いか面白くないかのほうが重要なので
そういうのはどうでもよい 薪濡れたままだと不自由じゃない?
すぐ乾いた方が自由度高いよね うんゼルダは面白いと思うよ
でも自由度とは違うよねって話 現実再現しようとしてるわけじゃなくてゲームだからそれでいい 「自由度」っていうのは、その場その場での選択できる行動の多さ
薪が湿って火がつかないというのは、自由度じゃなくて「リアル」「現実度」
ゼルダはもともと、リアルは志向してない じゃあ、リアリティーと、自由度を勘違いして立てたスレでいいかな? 自由度って何を示すのかって話よ
ビルドの自由ロールプレイの自由攻略法の自由
オープンワールドは自由にどこからでも攻略出来るゲームを指す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています