昔ゲームボーイでバイオハザードの外伝が出たけど糞つまらなかったじゃん©2ch.net
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あれでゲームにおいてグラフィックは重要なんだと知った グラがショボすぎるせいで何の恐怖も感じないから
ゲームの緊張感も無いんだよね ポケモン赤緑が史上空前の社会現象を起こしたので
グラフィックの問題でなくバイオハザード自身の問題 怖がらせようとして作ったゾンビより
意図しないバグで顔面崩壊してる方が怖いよな まずあれ海外製だぞ。
あとゲームボーイカラーにグラって まあメタルギアゴーストバベルは何故か名作化してるから
ジャンルの問題じゃないか っていうかグラ以前の問題だわ
プレイしてんのかこいつ?また動画評論家か?>>1 ゲームボーイでもグラの良し悪しはあるだろ
スーパードンキーコングとかsfcみたいに立体的だし
販売中止になったゲームボーイカラーのバイオハザードの移植なんか3Dポリゴンだよ てかバイオハザードの元となったスウィートホームっていうファミコンのゲームは結構怖いほうだゾ なんかふとPSPのバイオ思い出しちゃった
結局お蔵入りだっけ? ゲームボーイのスト2はカプ無茶しやがってって思ったわ 例えてるゲームが?すぎて>>1って馬鹿なんだなって丸わかりだな むしろゲームボーイのスタオーBSやって
ゲームボーイでもここまでやれるのかよ!ってビックリしたもんだが まあゲームの性質によるって事だな
少なくともホラーゲーに関して言えばグラフィックの強化があったからこそ進化できたジャンルだろうと思う 発売中止のリアルサウンド2とかグラ軽視ってレベルじゃないけど
もし出てたらホラーゲーの新境地拓けたのかも知れん 最近RTA見た
アレはゲームバランスとお使いゲーが全てだろ グラフィックというよりは・・・
GBCのメタルギアゴーストバベルは良ゲーだったし >>9
あえて言うならメタルギアはそもそもメタルギア2という2Dでの雛形があったというのはあるな どっちも外注だけど
ゴーストバベルはコナミがっつり監修
GAIDENは海外丸投げ
この差 ゲームボーイのスパドン移植のグラは凄かった
あと3Dシューティング実現してたゲームもあったよな 面白く作れば解決じゃん
それが出来てないだけ
GBCのエストポリスよみがえる伝説は、DSのエストポリスよりあきらかに面白い PS3の忍者外伝より、ファミコンの忍者龍剣伝2のほうが面白いでしょ? グラがどうこうじゃなくて、本質的にバイオハザードにならないだろ、ゲームボーイじゃ
……たしかカラーだよな? 覚えてねーけど >>5
グラが必要なゲームとそうでないゲームがある
適材適所も間違えたカプコンが悪いが ポケモン赤緑は普通に怖かったし
ワンダースワァンのクロックタワーも怖かった
単純にカプコンが音の重要性いきがついてないだけ あの頃の海外メーカーのハード問わず移植しまくる精神は何だったんだろうな GB版バイオよりスィートホームの方が面白いのは確か たしかにロックマン8よりロックマン3のほうがおもしろい
FF15よりFF5のほうがおもしろい
でもメトロイドよりスーパーメトロイドのほうがおもしろいのはなんでだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています