【悲惨】ソニーPSゲームミュージックコンサート、一般販売開始から3ヶ月たってもチケットだだ余り [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年5月3日(水・祝)、神奈川・ミューザ川崎シンフォニーホールにて、
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)から発売されたゲームタイトルの
楽曲を演奏する、株式会社アイムビレッジ主催のオーケストラコンサート
「GAME SYMPHONY JAPAN 23rd CONCERT〜PlayStation®を彩るJAPAN Studio
音楽祭 2017〜」が開催されます。
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4284/20161226-japanstudio.html
公式
http://gamesymphony.jp/concert/2017/23rd.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1222244.png
カービィコンサート→ 一般販売開始数分でチケット完売
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1486122916/296- SCEゲー自体そんなやってないけど
アークやどこいつ曲が一つも思い出せん…
上田ゲーも環境音以外なんか流れてたっけ… ワイルドアームズくらいしか思いだせないが何か他にあったけ?
てかワイルドアームズの曲をわざわざオケで聞こうとは思えないしマジで誰得企画やな… 第1部:全ての物語はここから始まる
『アークザラッド』『ワイルドアームズ』『ポポロクロイス物語』『俺の屍を越えてゆけ』など
第2部:音楽とキャラクターたちの共演
『どこでもいっしょ』『サルゲッチュ』『LocoRoco』『勇者のくせになまいきだ。』など
第3部:PlayStationRと共に広がるJAPAN Studioの世界
『GRAVITY DAZE』『GRAVITY DAZE 2』『ICO』『ワンダと巨像』『人喰いの大鷲トリコ』
うーん・・・
俺もWAくらいだが口笛か普通に歌ありで聞きたいわ タイトルラインナップがショボすぎる
これじゃ無理だわw
カービィちゃん単独にすら敵わないよ 任天堂のクラシックコンサートは即完売したのに・・・
なんでこんなに売れないんだ!なんか悔しいわ 乃木坂46や欅坂46とか、
或いはPSゲームに関連のある声優の追加出演アナウンスすれば瞬時に完売じゃないの? >>10
それ、有ったら行きたい(pcメインの頃のだったらベスト) >>7
半分以上知らんからつれぇわ
<プログラム>
第1部:全ての物語はここから始まる
『アークザラッド』『ワイルドアームズ』『ポポロクロイス物語』『俺の屍を越えてゆけ』など
第2部:音楽とキャラクターたちの共演
『どこでもいっしょ』『サルゲッチュ』『LocoRoco』『勇者のくせになまいきだ。』など
第3部:PlayStationRと共に広がるJAPAN Studioの世界
『GRAVITY DAZE』『GRAVITY DAZE 2』『ICO』『ワンダと巨像』『人喰いの大鷲トリコ』
※プログラム・楽曲は予定のものであり、予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
<料金>
SS席 9,800円 S席 8,800円 A席 7,800円 B席 6,800円 C席 5,800円(税込) >>6
こういうコンサートは単独の方がいいんだよ
夏フェスみたいに物量で押すようなもんじゃないw ワイルドアームズの音楽は好きだわ
でも口笛じゃないと魅力半減 ソニピクから発売されたサントラの曲を集めたとかなら弾色々あったんだろうがなぁ これオーケストラやろ
任天堂ファン層は音楽的素養はある人は多いだろうけどPSファン層にオーケストラ聞きに行く人はいねーだろ 俺屍て和風のおんがくじゃなかったっけ?オーケストラて DAZE2こないだやったばっかなのにメニューの時に鳴ってる冒頭部分以外まったく思い出せん 第3部 PlayStation®と共に広がるJAPAN Studioの世界
ゲームがメインじゃないタイトルがめっちゃキモい >>5
タイトル見てそらで口ずさめるのが
サルゲッチュしかなかった(CMのヤツ)
WAも『口笛』としか覚えてないな やるどらシリーズとかADV系がないのはダメだな
アクション系は音に対する感情起伏が小さい、印象薄 ゲームやったこともない奴が考えた企画なんだろうなぁ >>5
これでコンサートをしようって言うほうが間違ってるって誰も意見しなかったのか? ゆうなまとパラッパとWA以外特に印象に残ってない選曲だしな CMのヤツと聞いてクラッシュ!バンディグーグー♪が脳内で流れ出したが
…最早ソニーゲーじゃねえ つーか大半が死んでるタイトルじゃん。
ワイルドアームズとかアークとかいまもソニーハードで出てたら
もうちょっともりあがってたんじゃないの? >>34
たしかに 1,2部はほとんど墓標並べてるような感じ >>28
スーパーマリオは、アメリカのリングトーンチャートの、年間1位を、2回記録してる。 ソニーのIPは文化的に育ってないと実感するなぁ
カッコつけたゲームの結果がこれだよ ゲーム専門のオーケストラで20回以上やってるみたいだけど
他の回はどうなんだろうな。
まぁそもそもオーケストラにそんな客が入るとも思えないけど。
やるなら発売イベントとか釣らないとなぁ。 ケムコのファミコンソフトのコンサートの方がまだ人集まりそうだ 運営会社主導の企画なんだろうがいくらなんでもコラボとしては無茶なんでは
聞いても絶対に思い出せない曲ばっかだぞ ソフト作らんようになったらフレンドリーなソフトの作り方
育て方、盛り上げ方もノウハウ失ってヘタクソになったんだろな
PS1のクラッシュやどこいつの頃の快進撃はなんだったのか 完売の席があるだけでびびったわ関係者が買い占めたのか 任天堂ではないけどこれくらいやってくれたら行きたいんだが
http://youtube.com/watch?v=vOlWeP5t-40
こんな一発屋みたいなソフトでこの規模は贅沢だな 読み違えてデカイ会場抑えたのかな?って思ったら
キャパ2000の箱かよw アークとWAは聞いてみたいが、それに6000払うなら、サントラ買うよ… 一応田中公平もゲストに来るんだな
奥山佳恵は謎だが 誰も知らない、何の記憶にも残ってない曲でコンサートやられてもねっていう
ファミコン時代のコンマイとかハドソンとかのゲームコンサートでもこれよりは集客できるだろうな 需要がわかってないなぁ
これならRPGバトルミュージックライブでもやったほうがいい GWのど真ん中に客が来るわけ無いから
スポンサー関係のネタで収益確保か。
ブロガーは潜入取材すればPV稼げるぞ。 キャラもそうだがファーストソフトを育ててこなかった明確な結果だな アークザラッドの開発者もワイルドアームズの開発者も解雇したんだっけか? ソニーハード好きだし持ってるがソフトくそじゃん何を勘違いしてんだよわきまえろよ(´・ω・`)こういうのしていいのは精々ドラクエファイファンくらいだ 完全に見捨てたかと思いきや
小銭だけ稼ぐつもりかよ
続編出してねぇんだから
PS1/2の頃の一般ユーザーはもう残ってねぇわな
PSWの未来は暗い >>62
メガテン系のBGMは思い出せるけど
テイルズ系はOPしか思い出せない俺 ゲーム内容的にもユーザー年齢層的にもバラバラなラインナップなので、実際にこれに行く人も半分は知らない音楽を聞くことになる
物好きというか、ある意味本当のゲーム音楽好きな一部のマニア向け 生き残ってるタイトルが少な過ぎて悲しくなるな
自虐ネタか何かだろうか ちゃんと1タイトルごとに開催分けた方がいいよなこういうの
多分タイトル別になると費用かさむからケチったんだろうな
しかしこれどの層がメインターゲットなのか…
強いていうならPS(SCE)ファンなんだろうけど、全部やってる人中々いなさそうだし今も生き残ってるIPが少なすぎる
ソフトを軽く見て来た証拠なんだろうけど 年末だったか、クーロンズゲートのコンサートは行きたかったな
なんかえらい高くて諦めたけど チケット自体が高くね?
カービィちゃんはいくらだったの? これだったらオーケストラにするよかクラブイベントとかにした方が新鮮味あっただろうに
それかちゃんとJAGMOとか使った方がまともなコンサートになっただろ >>71
S席8500円
A席7500円
まぁだいたいこんなもんかな 各タイトルにピンで客集める力がないって判断なんだろうけど
烏合の衆を集めた結果個別作品のファンにとって魅力のないコンサートになっちゃったんだな
こんなんならどれでもいいから1タイトル選んで200人くらい集めた方が喜ばれただろう SCE名義で使えるのをなんとか揃えましたって感じ。
これで客が来るとも思ってないだろうけど
楽団は弾きやすいのを選んだのかな。 いざとなったらある程度自社で買い占めてばらまけば体裁取り繕ろえるだろ カービィどころかドンキーコングコンサートでも完売しそう うーん懐かしい面々が目白押し
SIEの層の厚さが伺えるね
<プログラム>
第1部:全ての物語はここから始まる
『アークザラッド』『ワイルドアームズ』『ポポロクロイス物語』『俺の屍を越えてゆけ』など
第2部:音楽とキャラクターたちの共演
『どこでもいっしょ』『サルゲッチュ』『LocoRoco』『勇者のくせになまいきだ。』など
第3部:PlayStation®と共に広がるJAPAN Studioの世界
『GRAVITY DAZE』『GRAVITY DAZE 2』『ICO』『ワンダと巨像』『人喰いの大鷲トリコ』 >>82
死んだIPばっかり…だからまだチケット余ってるんだね…
悲しすぎる 題名のない音楽会で扱ってもらった方が宣伝になるのでは? >>12
まあ半分が20年前のブランドだからな
ポポロクロイスやクラッシュバンディクーに到っては、
権利売却の末に任天堂で続編が出てるし ワイルドアームズの曲は好きだな
決戦ロードブレイザーとか楽器演奏で聴いてみたい プレイステーションオーケストラと称してFFやDQやMGSやらを演奏すればいいのに
SIEのゲームのオーケストラとか誰が喜ぶんだ >>1
ワロタ
任天堂に対抗しようとした結果がこれだよw >>46
そりゃ作曲したのがRevoだからなー
セカンドも続投してほしかったわ チカニシ乙!
PSはやるゲームが多過ぎて行けないだけなのに! プログラム分散しすぎだろw
知らない曲が多ければらわざわざ聴きに行かん そもそもそのゲームを知らない事には、わざわざ金出してまで行きたいって気力も起こらないからな
かつてはS.S.T.BAND(セガ)とかZUNTATA(タイトー)とか、
ゲームミュージックのバンドが活動していた時期もあったが、結局廃れていったし >>74
昔、ゴキが
「100点のタイトル1つより、50点のタイトル10個遊べるほうが満足できる」
とか言ってスレ立ててたけど
コンテンツの差はこういう形で現れてしまうんだよなぁ
これらのタイトルが50点なのかどうかは知らん カービィもこれも1&3部目当てでチケット取ったけどほんと
>>92
の言う通りだよ
GTとかアンチャとかクーロンズゲートとかPS2初期に出たファンタビジョンとか埋もれさすのに勿体ない
おっさん向けにしては確かに中途半端なのもある アークザラッドのBGMはほんといいの多かった
まあ2で完結したソフトをいまさら墓から掘り起こすのもかわいそうだしそっとしておいてほしい PS3からこっち洋ゲー洋ゲーで過去シリーズ放置してたから今さら出されても... 乃木坂でも呼んでやればすぐ埋まるのに
まだsmeと仲悪いのか これって毎年やってたの?
まあ最終的にはグループ社員に格安で売ったり社員イベントにして埋めるんだろうけど… ゲームミュージックのオーケストラシリーズの23回目だ
過去にはペルソナとかセガとかやってる ガラガラでも元取れるようやっすい奏者使うんだろうか たぶん1番金かかってるの会場の使用料金じゃねーかな カービーコンサートだと東京渋谷 ソニーは川崎市か
ここでも差が >>5
1部2部に自ら潰したタイトルあるのになんとまぁ >>5
どいつもこいつも死んだタイトルばっかってのは笑い所なの?クソニー渾身の自虐ネタか何かかこれ? 高い金出して聴きに行くファンほどSIEソフトの現状に不満を持ってそう
まあ分かってないスタッフによってコレジャナイ続編が作られたりするよりはマシなのかもしれないが どこでもいっしょとサルゲッチュやったことあるんだけど
曲が頭にひとつも思い浮かばないすごさ
空気音楽だったわけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています