ゲームポーイの歴史的意義ってポケモンを生み出した以外にある? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テトリスが世界的ブームになったのはゲームボーイのおかげ >>3
爆撃にも耐えたんじゃなかったっけ、焼けただれても内部は無事で普通に動いてるって言う Mr.サタンが魔人ブウにプレゼントして爆破させたのが最大の意義だろ ゲームは皆で遊ぶという固定観念を破壊したことじゃね >>8
ミスターサタンが魔神ブウにプレゼントしたゲーム機だぞ ポケモンの田尻が
ポケモンの企画を立ち上げるうえで
ゲームボーイのサガにインスパイアされたみたいなことを何かの対談で言ってた ボーイの方ならユーザー層を二分化して国内メーカーの開発力を削いだことかな 1989年発売で2000年の出荷数1700万とか言うまじの化け物ハード テトリスと役満が初期のキラーソフト
ソーラーストライカーという任天堂では珍しい縦シューティングがある Sagaとか携帯機でちゃんと遊べるRPGが出たことかな ポケモンを生み出したというか逆にポケモンのお陰で携帯ゲーム機を蘇らせたというか >>38
シレンGBも名作で白黒GB復活の立役者だったな ゲームボーイを通勤電車で遊ぶ奴はいなかった
その点DSはゲームというものの偏見を払拭するのに貢献したね ゲームボーイは白黒だけど、マリオとか携帯して遊べるのが衝撃的だった。あの感動は今のガキにはわからんだろうけど確信的だった。 病院でさまざまな患者さんの心のゆとりを生み出してくれたろう >>22
カセットで切り替えるゲームで無いならゲームウオッチ以前に山程出てただろw ttp://i.imgur.com/8Q5gJMh.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています