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人喰いの大鷲トリコとは一体何だったのか [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 15:59:01.78ID:oUz4wE5Fr
出しただけマシ、決してクソゲーでは無かった。
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 15:59:12.55ID:cDKNULPK0
正直任天堂的なゲームだったと思う
メッセージ性は前二作よりもなく普通でアクション部分も普通だった
あまり語る所がないというか
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 15:59:52.54ID:KpLOz1FIp
カメラが糞で一本道、あまりに前時代的過ぎた

ゼルダが遥か先をいってしまった今
作家性(笑)のショボさが完全に露呈してしまったね
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 16:01:37.25ID:daGejtwo0
出る前まではAAAタイトル扱い
出た途端になかったことに
いつものPSWゲー
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 16:02:45.11ID:KpLOz1FIp
架空の言語使って、言葉に頼らない
少年とトリコのコミュニケーションを描いているのに
字幕でヒント出すところに
絶望的なセンスの無さを感じた
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 16:04:28.74ID:QAWAIIGU0
>>9
相方とのコミュニケーションという点でもあらゆる点で風ノ旅ビトに負けてるしな
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 16:05:29.62ID:u+PwfU5sp
120万本売れてるぞ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 16:09:41.13ID:w2YDm6Pna
雰囲気良ければどんな糞でも買う猿共ばっかの海外はともかく、こんなゴミが国内10万ちょい売れるのは素直に凄いよな
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 16:10:53.21ID:w2YDm6Pna
>>14
あっちは手軽に遊べるし操作のストレスもほぼ皆無だし値段も安いしな
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 16:10:53.86ID:DQakmXv30
フリプ確実だろ…
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 16:12:04.54ID:ItJzx0NJ0
上田ゲーってこんなものでしょ
信者ゲーだし信者が楽しめれば良いんじゃないの?
俺は信者じゃないので過去作も含めて上田ゲーの良さは分からないがw
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 16:13:37.37ID:bOa/v68m0
>>18
発売日決まってから買えよ馬鹿なの?
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 16:15:03.33ID:QAWAIIGU0
単なる時代遅れの雰囲気クソゲーだよ
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 16:20:05.54ID:ASzKZjGFM
>>4
ホントこれ

ゲハでは意味不明なベヨ2(任天堂)叩きスレ等が乱立してるけど、
本気で批判すべき事案は最近ではこれだと思う

知り合いでもトリコが出るからPS3を買って待っていた人がいた
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 16:22:02.63ID:KpLOz1FIp
終盤に割と個性的な謎解きがあって
おっ、いいじゃんと思ったこともあったんだけど
ゼルダは全編それだったでござる

このネタだけで10年って、労働生産性最悪ですね
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 16:22:17.77ID:ceSKa5Hg0
ICOやワンダ、トリコ好きって人は
話題になってるゼルダやるといいよ

場所にもよるけど、日差しと浴びて立ってる時の静謐さとか
すごくいい雰囲気が出てる
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 16:22:51.76ID:WhtgDxnua
あのアホAIトリコだからなんとか許されてるが

もしお前らだったら
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 16:25:17.12ID:JcZ27RXCa
もうゲーム作らせて貰えんだろこの人
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 16:26:06.14ID:QAWAIIGU0
>>4
ICOてもGPL違反やらかしてるしな
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 16:29:17.24ID:rm5W5PvT0
雰囲気ゲー装ったただのクソゲー意識高い系の通ぶろうとする池沼の異常者が必死に持ち上げようとしてたな
ゼルダになにひとつ勝てなかったゴミ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 16:30:11.85ID:OWTi+9Bor
「AIキャラはアホ設定にするとむしろ人気になる」ってのは
どこでもいっしょのトロ辺りがうまく行ってたな
まあそういう「アイデア」を認めず「ごまかし」と断じる風潮の強い
今のPSWではもうウケないのかも知れないな
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 16:30:58.99ID:CXe1sjCt0
卒業しただけマシだろ
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 16:38:32.85ID:JnGzL/Ni0
詐欺だろ
PS3の金返せ
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 16:39:41.99ID:CXe1sjCt0
>>40
可愛い女の子が捕まってりゃ男の子としては最高のシチュだろ
無駄が一切なかった良いゲームだったな
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 16:44:01.10ID:n75/3Z7G0
ヨルダのデザインも素晴らしかったし和ゲーでこんだけ趣味がいいのは貴重
例えるならハイセンスな単館系映画
さも大作ゲームみたいに持ち上げるからおかしなことになる
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 16:58:01.84ID:/ue6txVU0
ゼルダと比較してるアホは任天堂ハードにゼルダしかゲームがない事を露呈してるな
全然ジャンルと内容違うけど、とりあえずゼルダしかないからゼルダと比較しとこうみたいな
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 17:00:59.33ID:n75/3Z7G0
エアプ極まってんな
元々上田がゼルダの大ファンなんだよ
ワンダは分かりやすく影響受けてるし
ICOも城のギミック見ればああ確かにってなるでしょ
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 17:14:00.93ID:xnYtRbxC0
トワプリのゲーマー受けが悪い一因が一年早く発売されたワンダの存在だしな
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 17:15:30.74ID:dr5jNJer0
PS3で出すのに、正直どこで躓いていたのか知りたいわ
まさかあのトリコの毛並み表現に拘ってPS3じゃ性能不足で〜みたくなったんじゃあねぇだろうな?
それだったら呆れてものもいえんが
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 17:16:19.00ID:EL5cbMHc0
去年の国産の最多GOTYだっけ
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 17:16:51.79ID:KOacnUdw0
ワンダとかもろゼルダなんだがな
まあどっかのもろパクリのクソ和風狼と違ってゼルダと違った面白さがあるから素晴らしいけど
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 17:17:04.01ID:ceSKa5Hg0
ゼルダも作品ごとにビジュアルワークが違っていて
ゼルダだったら何でもってわけじゃないんだけど

新作のブレスオブワイルドに関しては
上田作品の美術に近いから
それが好きな人には良いってオススメってなだけで

ゲームとしても楽しいし、美しいビジュアルも見れて
雰囲気にも浸れるから、良いと思うんだがなぁ
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 17:17:32.68ID:Wcaqq2nv0
PS3で動いてないのにコマ割り画像で
詐欺ムービー作ってたって悪質でしょ
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 17:19:47.70ID:EL5cbMHc0
ワンダとセルタがおなじに見えるってすげえな
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 17:21:49.52ID:EL5cbMHc0
>>62
気にしない宣言w
今年セルタが貰ってもはしゃいだら駄目ってことか
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 17:21:53.18ID:Uyq+Eqmo0
カメラが糞
あともう少し塔の正体を想起させるヒントが欲しかった
恐らくあの塔は太古の昔に人間が作り上げたもので、その後人間が滅んだか機械に乗っ取られてああなったまでは分かるけどあまりにも語りがなさすぎてな
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 17:24:31.19ID:n75/3Z7G0
>>55
トリコスレでその辺の事情を定期的に投下してた人がいたよ
あれは一体誰だったのか単なる自称関係者の釣りか
真偽は分からないが描写が生々しくそれなりに説得力はあった
まあ何があったにせよ最終的にちゃんと出せたんだからいいじゃない
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 17:25:03.82ID:VttOCkoM0
出るまでが神ゲーの典型だったな留年ってのだけが話題になったゲーム

結局グラだけのゲームでグラ追及した結果開発ハードでぱらぱらアニメ程度にしか動かないとか
管理能力も何も無い無能をさらけ出しただけ
結果PS3グラのままPS4でやっと動かした売り逃げゲーだったな普通ならボツになってただろ
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 17:25:08.81ID:Wcaqq2nv0
トリコが言うこと聞かないんだよ
謎解きの仕組みがわかっても、
何故か失敗するから同じことをひたすら繰り返すはめになる
これがかなりのストレス
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 17:25:33.07ID:EL5cbMHc0
結局3つとも卒業して3つとも成功したな
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 17:45:48.21ID:W2ioBC880
PS3買ってとひっぱってPS4買ってとひっぱったそれだけのために名前だけあったソフト
ファーストはやる気です!みたいなハッタリだよワンダだけは評価するけど
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 17:56:18.71ID:BDOh4mmba
動物嫌いは楽しめないだの感性に乏しい人間は楽しめないだのシステム上の欠陥をユーザーのせいにするなよ
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 18:53:56.82ID:NMf4b6DR0
電撃 - PS4なら『人喰いの大鷲トリコ』を最高の形で実現できる。E3会場で吉田修平氏に直撃インタビュー!【E3 2015】
http://dengekionline.com/elem/000/001/071/1071411/
 今考えても、技術的にやるべきこと、PS3で実現したかったことの難易度が高かった
と思います。キャラクターの制御とかAI、アニメーションの自然さを妥協しないレベル
で実現しようとしたときに壁にぶつかってしまった。PS4ならそれが実現できるので
すが、それでも時間がかかってしまいましたね。

http://www.glixel.com/interviews/last-guardian-director-on-trico-classic-anime-and-vr-w457582
In fact, the PlayStation 3 version of Trico might have had more movements and animation than the PS4 version.

PS4版よりPS3版の方が動きやアニメーションが豊かだった可能性がある

When we first started development of
The Last Guardian, it was intended for the PlayStation 3, which
had yet to begin selling well. It was a small market. So, naturally,
we couldn't expect to sell a lot of copies when the install base
was so small. I thought if we couldn't hope to sell a lot of copies
anyway, let's go back to making a game like Ico that might only
appeal to a smaller group, but leave a lasting impression. That
was at the start of development.

ICOは自分がプレーしたいゲームとして作ったけど売れなかったからワンダはマスマーケット向けに作った
トリコは開発当初PS3が売れてなくてインストールベースの低さからヒットは期待できなかったけど
ICOのような少数のユーザーでも刺さるゲームを作りたいと思った
結果的にPS4の移行したので幅広いオーディエンスへ出すことが出来た

ホントにPS3の最初期だな
07年だから当然か
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 20:08:20.46ID:BDOh4mmba
次回作は20年後くらいだろうな
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 20:11:21.94ID:v154FSIDa
あの生き物はなんで小僧食わないの?
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 20:54:59.94ID:QAWAIIGU0
ICOワンダが30点くらいのゲームだったけどトリコは10点くらい
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 21:00:49.23ID:dIrJGDSK0
ふざけんなwトリコの方が面白いだろ
ていうか普通に泣けてきたんだが
何故皆して悪く言うのか不思議だわ
ff15は勿論だがジャンル違うがホライゾンよりも面白かったぞ?
トリコ可愛いやん
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 21:06:10.13ID:99kKHEI8a
操作性とカメラワークが糞過ぎて話にならないレベル
キャラを動かしててここまでストレスが溜まってくるゲームは最近では珍しい
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 21:12:10.84ID:m4fLGmAAa
ギミックばっかで単調なデザインだしその上能動的に解除する事も出来ない
最大のウリであるトリコがデザインの足枷になってるのは何とも言えない
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 21:52:28.28ID:EL5cbMHc0
作品全体としての世界の表現が素晴らしかったな
国産ゲームのGOTY最多獲得も頷ける
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 22:18:17.58ID:Z5r/QDbG0
うぉ〜お〜釘パンチ!♪
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 08:11:11.41ID:wG/5+g2Ja
仁王は良作だしFF15もいくつか不満はあるもののゲーム自体は遊びやすい
トリコは留年組の中でも圧倒的に出来が酷い
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 09:15:08.20ID:oLh8pci90
アンチャ4の後なのにアンチャ2の二番煎じみたいな演出見せられたときはポカンとなった
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 12:53:42.13ID:7Yggxi690
そう、このゲーム普通に評価高い
>>1は馬鹿
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 12:56:55.82ID:3ewEW+nQ0
PS3時代に出せなかったのが最大の失敗
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 12:56:56.68ID:3ewEW+nQ0
PS3時代に出せなかったのが最大の失敗
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 12:59:47.31ID:kqAfGoVQ0
発売前はあのでかいのとどんな謎解きしてくんだろうとワクワクしてたけど
殆どアスレチックで残念だったなこれ
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 13:00:23.53ID:tgnajB2gd
>>44
留年ゲーとしてしか知らんから、
是非ともポジティブな感想聞かせてほしい


ただ、グラ、ストーリー、音楽、声優の4つは無しで。
その辺だけがウリならアニメで出せば良いのに。ってなるので。
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 13:21:08.17ID:dFDCCUqV0
焼き鳥にするぞこのクソ犬が!みたいにしか思えず途中でやめたゲームだったな
ゲームに現実持ち込むのはどうかと思うが、これについては家で猫ちゃんと戯れてる方が万倍楽しいわ
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 14:15:31.19ID:eWzQkhat0
>>114
動物好きならハマるとかいう的外れな信者の意見聞く度に疑問に思うよな
何でストレス溜めてまでクッソ汚いプログラムのしつけして仕掛け解かなきゃならんのだ
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 15:50:21.01ID:Qyp9Rk6Xp
10年またせてコレかよって言うのがね…
FF15にしてもトリコにしてもこの程度の凡ゲーの何処に時間がかかったんだよと言いたくなってしまう
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 17:04:15.57ID:NRvbn/wp0
>>116
ここ(https://youtu.be/YiIx9VJWSl8?t=159)まで作り込んでたヴェルサスや
まだテクモとの経営統合すらしてなくて最初(https://youtu.be/j14e9zTnVbk)の面影が一切ない仁王はともかく

トリコは2015年のE3で出した部分は2010年にはPS3上ですでに出来てたというし
その1年以内には全ステージの構成は出来ていた

そこからパペッティアやKnackなど他のタイトルに優先的に人材を割いて
少ないリソースの中で変態仕様のPS3で特化して作ったビルドを
一旦PCに移してからさらにPS4に移植するのに時間がかかった
その間上田はほとんど関わってなかったというし

要するにPS3で作れなかったところからもそうだけど
長期のわりに技術的な問題がネックになって構想自体は最初からあんま変わってない
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