米Kotaku「日本でSwitchが堅調に推移、同じ期間のPS4より売れている」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
完売w
メディクリ
PS4 Switch
*1週 309,154 329,152(完売)
*2週 *65,685 *61,998(完売)
*3週 *35,294 *49,913(完売)
*4週 *29,677 *78,441(完売)
*5週 *30,201 *45,509(完売)
*6週 *23,327 *41,193(完売)
*7週 *13,401 *45,673(完売)
*8週 *13,034
*9週 *14,396
10週 *12,712
11週 *11,486
12週 *8,480
13週 *6,792
14週 *7,543
15週 *6,508
http://i.imgur.com/xTJelHf.png 2ちゃんねるがソースとか笑うからやめて
いや、データは合ってるとわかっているんだ まぁ2chの書き込みだろうがソース元はメディクリの数字だから間違ってないわな 海外の人間も日本にはファミコン世代という馬鹿が跋扈していることくらい知っているからな 一応ソース元でも数字はメディアクリエイトのものって書いてあるけどねw 米kotakuが日本の売上を持ち出しているのがアメリカの売上を物語ってるな 世界中で売れてるSwitch
https://s.kabutan.jp/news/n201704150153/
Nintendo Switchを3月3日に発売。販売台数は堅調で見直す動きが強まりつつある。
スイッチは出荷不足から国内で極端な品薄になっているが、欧米では同社として過去最高の滑り出しとなるなど好調に推移している様子。 アメリカにはかなり出荷してて、それでもやっぱり品薄だって聞いたような
本体販売数をゼルダが上回っていたのは他国から手に入れた本体がかなりあるってことだと思う Via 2ch, here is how the Switch and PS4 sales compare during their first seven weeks on sale. (Note: The sales data is from Media Create. The character 週 means “week,” and the characters 完売 means “sold out.”) 北米6月の予約取り出してるから今年度はずっと品薄(国内週4〜5万推移)だろな
ライン増やした効果がいつ出るか分からんけど年末商戦用にストックだろうし ゼルダが本体よりもってのはマジネタじゃないと言うのに >>25
引用元はなんJかな
正しくはscだから誰もいないコピーサイトだけどw まあロンチの目玉ソフト1本で世界中ずっと品薄とか前代未聞だからな
おまけに米では装着率100%超
海外でも売上が注目されるのは当然だと思う
今作のゼルダは去年のe3以降からゲーム史に残る伝説を生み出し続けてる え??
三年前PS4の売れ行きが前代未聞のギネス級の売れ行きだとか言ってたけど・・・
それ超えたのか!!!!!
ゴキブリどうすんの??? (品薄)と(完売)にやたら噛み付いてたゴッキーいたけどこれ事実なのよね
任天堂の生産が遅いのもあるが需要過多で人気なのも間違いないのよ 新ハード発売直後に大作出して、一気にハードを牽引するのは重要なんだろなあ
PS5とかもそうすればいい バレバレな品薄商法しても弾がないんだから1年後にはいつもの任天堂機だわな >>33
好調なハードの場合むしろ2年目はどんどんソフトが出てくるぞ 品薄商法ってのがそもそもないし、品薄商法する意味もないし、
機会損失って煽った方がまだマシじゃないのアホゴキちゃん 外国の人も日本に出荷しすぎだろふざくんなこっちによこせよおおーんって思ってるかもね 日本分が出荷少ないかと言えばそういうわけでもないからね
むしろ北米の方が足りてなさそう うん?「同じ時期のPS4より売れてる」って意味あるの?
PS4は年末年始でバカ売れしてすぐ欲しい多くの人は買ってる状態だし
スイッチの3月、4月より圧倒的に売れてリードしてるんだよね 1年目も2年目も年末年始は大して売れてないぞPS4 スイッチのロンチは売れない3月だけど
PS4の爆発的なロンチ後にPS4よりちょっと売れてます程度じゃ
話にならないと思うけどな >>40
(ps4 の年末年始)<(3月のswitch)
なのか…色々やばない? >>41
PS4は発売日に100万台じゃなかたっけ? >>44
メディクリ
PS4 Switch
*1週 309,154 329,152(完売)
*2週 *65,685 *61,998(完売)
*3週 *35,294 *49,913(完売)
*4週 *29,677 *78,441(完売)
*5週 *30,201 *45,509(完売)
*6週 *23,327 *41,193(完売)
*7週 *13,401 *45,673(完売)
*8週 *13,034
*9週 *14,396
10週 *12,712
11週 *11,486
12週 *8,480
13週 *6,792
14週 *7,543
15週 *6,508
http://i.imgur.com/xTJelHf.png あっこれ日本限定なのか
ちょっとオナニーして寝るわ >>44
そうだよ
今時国内限定にこだわってるの任豚という異常者だけだよ
任豚の中の日本は世界から隔離されてるらしい これまでのゲームハード路線にみんな飽きてきたんだろう イワッチが生きていたら大喜びしただろうな
WiiUの失敗は大きすぎたけど、その反動が来てる感じもする
君島社長はスイッチ売れて喜んでるだろうけど、生産計画や品薄についてつつかれそうだから内心ヒヤヒヤだったりするのかな >>52
PCがあるからな
CS機にはCS機としての特徴を持ちたいよな
Xboxは分かってるからハードでもPCでもソフトを提供するようになった
任天堂は機能を増やしソフト開発の環境を整え移植しやすくした
PSはサードのソフトをかき集めている 君島ってあれ完全にヤクザだからな
やっぱ任天堂の社長はヤクザに限るわ
まあ岩田もヤクザにスカウトされたんだが >>29
>>49
>>1は日本での話だろ?何言ってんだ?
アメリカでは発売時期違うがスイッチは初月90万でPS4は114万だぞ コアゲーマーはPC持ってるから似たようなハードはいらない
携帯できるSwitchなら候補になる
据置ライトゲーマーはPS4持ってるから似たようなハードはいらない
携帯できるSwitchなら候補になる
携帯ライトゲーマーは3DSに変わるもの求めてる
当然Switchは候補になる
今3DSやPS4買ってないようなノンゲーマーはどちらも買わない
Switchなら可能性あるかも >>40
みんな忘れてるようだけど
PS4の発売日は2/22やで wii買ってwiiu買わなかった奴多いし反動が来てる メディアがこういう推移まとめりゃいいのになんでやらないんだろう >>63
落ちてきたときも正直にまとめなきゃいけないし
かといって調子いいときだけ発表してたらただの御用雑誌でしかなくなるだろ
だったら年単位で見ていくのが一番無難だろ 真面目にまとめりゃ世界の推移じゃまだスイッチプレステの初週に届くか位で
しかも当時主流だったのは4より3だったの触れないわけにはいかんからだろ 構わずやればいいと思うんだけどマスコミの中でもゲーム関係って特に未熟だな・・・ つうか海外でも売り切れだよな
ま、海外ではちゃんとPS4や箱1も売れてるんだろうけど 任天堂が新型携帯機を別に出せばスイッチは一気に売れなくなるだろうし、逆にこれを携帯機とするならこのまま売れ続けだろうな ゼルダしかやるものないのに何をそんなに期待してるのか本気でわからない スイッチもソニーがVRで機会損失して死んだのと同じことをやってる ビータ、ナウ、PSVRと爆死続きでさらにビータ2なんか出そうとしてるから
潰すなら今がチャンスなんだよな そりゃ買えるだろ
もう需要が死んだあとなんだからw そりゃ生産追いつかずに品薄なんだからプレミアになるわなw 品薄商法してるらしいところより売れないハードがあるらしい PSVRと同じなのかなswitchは増産らしいが
リサーチ会社Superdata、PSVRの売上予測を下方修正
http://www.moguravr.com/superdata-research-psvr-sales/
ゲーム産業のリサーチ会社であるSuperData Researchは、
ソニー・インタラクティブ・エンタテイメント(SIE)の
販売するプレイステーションVR(PSVR)の発売に先立ち、
2016年末までに全世界で260万台を販売するとの売上予測を立てていました。
現在、同社は売上予測を下方修正し、75万台以下としています。 そのリサーチ会社が盛大に外した無能ということ言いたいのかな?w 4ヶ月かけて90万出荷
アメリカでは普通に買える
日本では品薄
これぞ品薄商法 PSVR
4ヶ月で91万台
スイッチ
1ヶ月で240万台
PSVRに力を入れてゲーム作るサードおる? ソニーとしては91.5万台出荷したけど、売上げ推移から75万台以下だっていう予測をしたって事なんじゃないですかね? VRはもう業務用にリソース振るらしいぞ
PSVR参入表明しちゃったサードの梯子を外してしまった VRゲームって価格的に敷居が高いし
PCでもこれからって市場だろ
インディーは多いけど
PSVRだけでVRゲーム市場を立ち上げるとか無謀だったんだよ 需要も海外ではある程度一巡してしまったって事かな?
ソニーはゲーム事業の主軸を海外にシフトしたけど、VR事業を一般化する為にはまだまだ価格帯が高すぎるって事なんだろうね VR以前にヘッドマウントディスプレイ自体が高い
手軽なスマホVRの方が売れるのも分かる
まあスマホとVRも相性が良いとは思えないから廃れそうだが
電話が鳴ったら取り出さないといけないし PC内蔵のワイヤレスで30000円以下
これぐらいにしないと厳しい
後はこれだっていうソフトが2〜3本は必要 ヘッドマウント式である以上はVRは絶対に流行らないからな 出だし順調で本体がある程度売れても
サードが何故か入ってこない謎の結界があるからなぁ。
本体売るよりまず結界をどうにかしないといけないのに。 VRとかホントは火事とか起こってても周り見えなくて逃げ遅れそうな機器でゲームやりたいか? VR(の1要素である)ヘッドマウントディスプレイの利用価値自体は今後充分にタンキュされうる物だとは思うよ
ただ、あまりにも価格が高過ぎて一般普及するような状況じゃないって話しだね
現状のPSVRが200万台、300万台と普及するまでにはまだまだ時間がかかるだろうし、その間にもっと廉価な装置も出て来る事だろう
というか、既に体験するだけなら既にスマホで簡易VRがあるわけで
ソニーもPSVRだけにこだわらずにスマホVRもPS4と連携して遊べるようにするべきなんじゃね?
本当にVRゲーを普及させたいのであれば また明日各地で争奪戦が行われるな
switch狩りとか出て来てもおかしくない そもそもヘッドマウントディスプレイ自体、VRと同じで
昔から何度もブームと廃れを繰り返して世の中に定着してない物だ
ソニーのヘッドマウントディスプレイ事業も無くなってしまったしね
PS2の時も出てたの誰も知らないだろう Vrは何かしらで今後の生活に影響を持つだろうね、ゲームとは違うと思う 悪いがこのスレは伸びないよ
こんなPSファンボーイズに都合の悪い現実というバルサンがたかれているスレに
来るはずがない 目の前にずっとモニタがあるというだけできつい
テーマパークで10分ぐらい遊ぶのならいいけど
家庭用でずっとプレイしたら目がおかしくなるうえに酔う
価格問題、酔い問題、目の負担を解決させるまではARに負ける PSゴキブリの海外ソースは自作で作った即席サイトだけだからな
後は存在しない評論家やゲームデザイナーもTwitter数ヶ月経つと全てアカウントが無くなってるというw >>92
バイオ7もいきなりPS縛りの契約したしなあ
まず市場を育ててから摘み取れよと おれも昔あまりのやりたさにソフトだけ買ったことあるわw
今でもあるなんて珍しいな >>112
ゼルダは限定版あったからね
ゼルダ大好き北米なら先にソフトだけ確保した人も多いだろう >>11
WiiUと同じ推移ですぐ死にそうだな、
スイッチは。 >>43
別に?
ゲームはPS4の方が売れてるのに
見えない聞こえない?
あぁ、こんどはホリデーだから当たり前!
とか言うの?ほんと、ダブスタだなww PS4はマンネリな凡ソフトしかないから飽きられてきてるのは分かるわ
まあメーカーが予算取れる範囲だと同じようなソフトしか出せないのも分かるが http://dengekionline.com/elem/000/001/508/1508155/
週間ハード販売数 43,215台、週間ソフト販売本数 37,320本
年間ハード販売数 84,817台、年間ソフト販売本数 82,408本
////////, ''" ヽミ川川
|//////, '" ',川川
川/////, '",,,,,,,,,,,,,,,, r''"',川||
川f 川f´ ,ィ::ラ',川 うわっ……私のソフト売上、低すぎ…?
川ヘ | 弋て::>  ̄ ',リ
川 ヘ.__ ヽ /7! (21歳 Sさんの場合)
川川 ヘ _,. '-‐''"´y' //
川川リヘ , '´ __,,,/ / /
川川川|/ '"´ , '´ /||
川川川| /川
ゴキちゃんのおすすめする5位のゴースト離婚、13位の法螺依存は4位の1-2-Switchに売上負けてますね 売れないって言ってたやつらは
こんなに売れてるのをどう分析してるのかな あれだけ猛威を奮ってた売れない勢がひっそり売れると思ってた勢になってるからな
ところで、売れない勢の一人ホリエモンからもコメント聞きたいね >>63
詳細まとめたデータを小売やメーカーに売ってるからだよ
20位までとはいえ、一般人が無料で推移見れる事自体が日本特有
NPDとかは出さなくなったしな >>123
NPDはもともと問屋主導の宣伝用企画で数字、滅茶苦茶盛ってるのを指摘されまくってたからだろ。
「勢いのある数字は発表したいが、顧客から突っ込まれるのはイヤ」ってことだよ。
この三月もスイッチの販売台数をスイッチ版ゼルダ販売本数が超えるとか、
誰かが2万本くらい二本目以降のゼルダ買わないとあり得ない数字を平気で発表してる。
VGは発売一カ月の返品率を考慮に入れてるけど、
NPDは返品や予約取り消しの数を考慮に入れてないって噂がある。 VGは管理人のさじ加減で盛りまくってる
VITAが出荷数より多いw 医者の検診とか遠方からの手術とか
VRにはゲーム以外では可能性が広がってる
家を建てる前に完成品を見てから作ったり ゲーム以外のVR活用ならSONY製じゃなくてもよくね?
もっと高性能であったり安いのあるしさ。。。 ほんとチョニーファンボーイズのゴキって都合の悪いスレだと沈黙するよなw
全然スレが伸びないやんけ >>90
出荷台数と売れ行きを混同するやつ多いよな
むしろメーカー側もそのミスリード狙って人気を装ってるし 外国で携帯ゲームといえばスマホだったが、
これで少しは流れ変わるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています