アンリアルエンジン4使った和ゲーあるある [無断転載禁止]©2ch.net
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UE4
・ストリートファイターV
・鉄拳7
・ドラクエ11過ぎ去りし時を求めて
・FF7リメイク
・キングダムハーツ3
・シェンムー3(予定)
非UE4
・ペルソナ5
・仁王
・ダークソウル3
・バイオ5
・ゼルダbow
・FF15
グラだけ無駄にてかてかのクソゲーになりがち〜 グラよりテンポを大事にする和ゲーはUE4使わないほうが良ゲになりやすい
スクエニだけは何やってもダメだが 日本のUE4
・開発が遅い
・動画が重い
・最適化に失敗してる
・スイッチに移植しやすい ドラクエもロードやばい気がするけどどうだったの?
フィールド出る時に毎回ロード挟むんだろ? >>7
非UE4の
・ペルソナ5
・仁王
・ダークソウル3
・バイオ5
・ゼルダbow
実際この辺りは最近の和ゲー復権に一役買ってるレベルの出来だぞ >>1
なりがち〜ってUE4タイトル出てるの1本じゃん? >>8
UE4はライブラリーが豊富で作りやすいが、
まともに動かすにはそれなりのハードのスペックがいる。
ゲームの開発エンジンは自分のところでゲームを作りやすくするために
開発エンジンを作るのだから、必ずしも自分たちの作りたいゲームが作りやすいわけではないのでは?
使い勝手が良い使いやすい開発エンジンではあるんだろうけどね。 switchがアンリアルエンジン対応で
最近アンリアルエンジンsageしてるゴキ多いけど
アンリアルエンジンなんてps4のタイトルこそ恩賜受けてるエンジンを
そこまでコキ下ろしちゃっていいのかよ UE4はUE3ほどは普及していないようだな。
大手は自社製のエンジンを使っているし、中堅メーカーは減ったし、インディーにはユニティがあるからかな。 >>14
ぶーちゃんさぁ…
コキ 下ろす
ってなんだい?
本当ヤラシイ豚だなお前は アンリアルエンジンのゲームも増えに増えて長年色々やってきたけど、やっぱこのエンジンてギアーズ専用でいいんじゃね?と結局身もふたもない結論に到つつある グラフィックがテカテカで似たようなのになる
ロード劇遅
重い
この辺大体じゃないの >>14
そもそもUE4を持ち上げてる奴なんか居なかった件 あるアーティストは「これまでのUE3採用ゲームはある意味で、『ギアーズ・オブ・ウォー』の延長線上にあった。
『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』はUE3の機能を完全に取り込んで、オリジナリティのある作品を創った初めてのタイトルになった」と話していました。 スクエニがラスレムでUE3使って使いこなせなかったとき
日本語サポートがなくて翻訳から始めないといけなくて苦労したって言ってた気がするけど
UE4がここまで日本で使われてるってことはサポートが充実してるのかね >>15
UE4は技術屋オタクが多い大手がトレンドで使ってるだけな感じがする
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