三菱UFJモルガン「ニンテンドースイッチは好循環サイクル入りへ」 [無断転載禁止]©2ch.net
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国内大手証券、「ニンテンドースイッチ」は好循環サイクル入りへ◇
https://kabukei.jp/posts/5421825
三菱UFJモルガン・スタンレー証券は20日、任天堂<7974.T>の次世代ゲーム機「ニンテンドースイッチ」に対して、想定以上の普及ペースの速さで今後「好循環サイクル」に入る可能性を指摘した。
3月3日に発売されたニンテンドースイッチの普及台数は、発売1週間で推定150万台を達成した模様。同証券では、「メディアによる18年3月期に向けての大幅な増産報道」
「ソフトメーカーによる同機向けソフト開発強化」「今夏発売予定のスプラトゥーン2などキラータイトル登場による普及加速期待」などを背景に、好循環サイクル入りを予想している。
一方、ソニー<6758.T>のVR(仮想現実)機器「プレイステーションVR」に対しては出だしの普及ペースの遅さに加えて「不透明な増産計画」
「ソフトメーカーが同機向けゲームソフト開発を縮小させる傾向であること」「キラータイトル不足期間の長期化」などで悪循環サイクルに陥る懸念を払拭できない、としている。 メディクリ
PS4 Switch
*1週 309,154 329,152(完売)
*2週 *65,685 *61,998(完売)
*3週 *35,294 *49,913(完売)
*4週 *29,677 *78,441(完売)
*5週 *30,201 *45,509(完売)
*6週 *23,327 *41,193(完売)
*7週 *13,401 *45,673(完売)
*8週 *13,034
*9週 *14,396
10週 *12,712
11週 *11,486
12週 *8,480
13週 *6,792
14週 *7,543
15週 *6,508
http://i.imgur.com/xTJelHf.png >3月3日に発売されたニンテンドースイッチの普及台数は、発売1週間で推定150万台を達成した模様。
すげええええええええ でもソフトメーカー〜
ここだけ信じられないんだが
どこもやる気ないのに > 一方、ソニー<6758.T>のVR(仮想現実)機器「プレイステーションVR」に対しては出だしの普及ペースの遅さに加えて「不透明な増産計画」
>「ソフトメーカーが同機向けゲームソフト開発を縮小させる傾向であること」「キラータイトル不足期間の長期化」などで悪循環サイクルに陥る懸念を払拭できない、としている。
VR元年(笑) ほんとこいつらとかアナルリストの予想は全くあたらねーなw
勝手にスイッチ発表で期待薄とか言って株下げて
今頃期待できるとか無能すぎる
最初からゼルダは確定してたわけでハードはソフトが命って言ってるだろ >>6
良作だしてれば毎週需要があったのに
サードのカス共はったく… いまんとこ戦力はゼルダ1本なのによく勢いを維持してるな
マリカ8DX→ARMS→スプラ2があって、ゼノブレ2にマリオデだから少なくとも年末商戦まで勢いは止まらないだろうね >>10
世界規模での話か
数い今いい流れかもしれんけどソフトメーカー云々のところで思うのは
日本はいいとしても海外において箱やPS4みたいにサード協力して売れるようになるのかどうか
っていう不透明なところでかいんじゃないかなぁって スイッチが好調でもメーカーはやる気ないからまた失敗するんだろうな
まさに無能だな クズエニとかスイッチ版だけわざと遅らせる嫌がらせっぷりだもんな >>10
歴代最高じゃなくて任天堂ハード史上最高ってのがな この記事のソフトメーカー〜の部分だけはやっぱり信用できないな まあでも変な話ミクロな情報をしっかり理解してどうこうじゃなくて
こういうので高評価してくれてswitch悪くないよって言ってくれるなら任天堂的には悪くないかも 完全に軌道に乗ったな
まず間違いなく国内では無双する >>22
フランスやスペインは全ハード史上最高のスタート
ドイツもだったかな? スイッチはやっぱり携帯機にもなるっていうのが最高だな
グラフィックもWiiU並で綺麗だし >>27
そこらあわせてもPS4の北米ロンチの売上には及ばないからな Switch モノが売れにくい3月発売
発売1週間で150万台以上(Superdataによる推計)
http://www.gamesindustry.biz/articles/2017-03-14-nintendo-switch-has-sold-1-5m-worldwide-superdata
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2017/170113.html
Nintendo Switchは3月3日に日本・米国・カナダ・欧州主要国、豪州、香港などで同日に、3月末までに世界中の数多くの国において発売予定です。
PS4 年末商戦発売
発売2週間で210万台(ソースはソニー)
http://doope.jp/2013/1230948.html
世界32ヶ国で発売を迎えた「PlayStation 4」の累計販売が早くも210万台を突破 スイッチ
「メディアによる18年3月期に向けての大幅な増産報道」
PSVR
「不透明な増産計画」
スイッチ
「ソフトメーカーによる同機向けソフト開発強化」
PSVR
「ソフトメーカーが同機向けゲームソフト開発を縮小させる傾向であること」
スイッチ
「今夏発売予定のスプラトゥーン2などキラータイトル登場による普及加速期待」
PSVR
「キラータイトル不足期間の長期化」 ◯◯◯「仕込んだから買いまくってあげろや売りかましてあげるからね」
ほんまいい商売や 来年からはサードのキラーが出ないと任天堂だけで引っ張るのはさすがにきつそう
アトラスに期待やね >>12
本当に有能なら自分で会社経営してるからなw
まあ今回の分析は当たっていると思うけど >>32
真逆だな
まあVRなんてたった10万しか売れてないし既に失敗してるからな まあロンチの成功から分かるのはWiiUは当然GC64を超えて行ってどこまでWiiを追っかけれるかということだからな PSVRが半年で積み上げた世界台数の約1.5倍を1週間で売り上げたSwitch 別にPS4より売れなきゃダメでもないし
任天堂が十分な利益出せれば それで良いんだよね >>39
ってかスイッチのグラフィックで十分でしょ VRかぁ。VR手に入らないからスイッチ買ったのが始まりだった
いまだにゼルダ遊んでて先週ボンバーマン買った 一応VR元年だし多少はね?
10万台も売り上げてるしこれからすごいぞたぶん UE4はNintendo Switch向けゲーム開発を「手軽」にし「細やか」にサポート、Epic Games Japan × 任天堂セッションレポート【Unreal Fest West ’17】
http://jp.automaton.am/devlog/report/20170421-45291/ VRはもう欲しい人に渡ったのかな?
>>41
うん、別にそうじゃなきゃWiiUみたいに引退して次のにとかなるわけじゃないからね
海外でどういうハードになれるかが重要 >>45
スイッチは70万ですよ?
これで品薄商法とか言われてるからな
品薄商法はVRの方だろっていう 映像も建築もVRも、幅広く活躍するゲームエンジンUnreal Engine 4が示した可能性。Epic Games Japan 代表 河崎高之氏に聞く
http://jp.automaton.am/devlog/interview/20170411-44492/
残念ながらローンチタイトルにはUnreal Engineのタイトルはなかったんですけど、3月の末にアメリカとヨーロッパでは『Snake Pass(スネークパス)』というGDCでもプレイアブル出展したタイトルが発売されましたし、
Nintendo Switchの発表会では『真・女神転生』なども登場しました。
日本でも20タイトルくらいUnreal Engineを使って開発いただいているタイトルがあるので、これからどんどん発表されていくと思います。
――タイトルというのはスイッチ向けのUnreal Engine採用タイトルでの数ということですか?
河崎:
Unreal Engineを使ってNintendo Switch向けに、日本で作られているタイトルですね。もっとあるかもしれません。
そして今はフリー版のスイッチの対応もどんどん進めているところです。スイッチの開発ライセンスをお持ちの方であれば、フリー版でもスイッチの開発ができるようになります。 子供にとっても、TVを占領しないし、大人の持ってるスマホよりパワーのある機械を持てるのは気分がいい
オトナでもTVにとらわれず据え置きクラスのゲームをまったり楽しむのに最適、場所を選ばない。
サードにとっても変態仕様がなく、売り上げ絶好調なスイッチには参入しやすい。エンジンにも多数対応しており移植もやりやすい
誰もが得するゲームハード ドラクエと被るかと思いきや想像以上にはやく軌道に乗ったね
まあドラクエは発売延期してくれたけど >>40
本体だろうが周辺機器だろうが市場の広さが全てだからな
同時期に出たこの二つのどっちの立ち上がりが大きいかはかなり重要 ハイスペックゲームの装着率が100%でないように、
みんながみんなPS4クオリティを求めてはいない
俺を含め、スイッチの性能で十分なゲームを好きな
人もいるんだよね
そういう人がスイッチを買ってる VRは大量生産出来る製品じゃないからな所詮周辺機器だし >>40
スイッチを持ち上げるためのダメ商品として比べる必要があった。 とりあえずスイッチはイカ2が出たら本番だからな
ゼルダだけでここまで好調になるとは思わなかったな
今週マリオカート出るからまた盛り上がりそう むしろゼルダマリカなんてもん出されたもんだから
ビビって出せないんじゃないのか 3DSの次の携帯機はSwitchとソフトの互換があるのか、
いつ投入するのか、その辺りもポイントやね >>60
それいるか?
携帯機はスイッチが役目してるからいらないような… >>55
もう海外じゃ何ヶ月もずっと「在庫あり」表記で普通に売ってるよPSVR
なのにアマのランキングすらもう入らなくなった
なぜか日本だけ台数絞ってて品薄を演出してる >>61
出すなら、スイッチとの連携と、携帯機ならではの新しいギミックを
取り込んでくると思うよ >>63
欲しいの?
確か秋だったような
確か任天堂オブアメリカに載ってなかったか >>62
100万台の内1割を日本に割り当ててるから絞ってるとは思わんが多分サマーレッスンとか日本しかないコンテンツが本体牽引してると思う ホリデーか
あれがそんなに売れるとは思ってないけど反応次第じゃまあ次につながるかな、って
WiiUの最初の洋ゲーみたいなもんだろうし 6月のE3で、年末商戦までのタイトルが全部情報が出るよ
そもそも、その情報を小売に伝えるためのイベントだし Nintendo Switch
https://www.zoolert.com/videogames/consoles/nintendo/switch/
Amazon Console - Nintendo Switch Gray Joy-Con Sold Out(完売)
Amazon Console - Nintendo Switch Blue/Red Joy-Con Sold Out(完売)
BestBuy Console - Nintendo Switch Gray Joy-Con Sold Out(完売)
BestBuy Console - Nintendo Switch Blue/Red Joy-Con Sold Out(完売)
GameStop Console - Nintendo Switch Gray Joy-Con Sold Out(完売)
GameStop Console - Nintendo Switch Blue/Red Joy-Con Sold Out(完売)
Walmart Console - Nintendo Switch Gray Joy-Con Sold Out(完売)
Walmart Console - Nintendo Switch Blue/Red Joy-Con Sold Out(完売)
PlayStation VR
https://www.zoolert.com/videogames/accessories/playstationvr/
Amazon PlayStation VR In Stock(在庫あり)
BestBuy PlayStation VR In Stock(在庫あり)
GameStop PlayStation VR In Stock(在庫あり)
Walmart PlayStation VR In Stock(在庫あり) アメリカで売れてるのは神ゲーゼルダのおかげなのかな >>1
こいつらスイッチ発表でサゲ報道で株価落としまくって、ここに来てアゲ報道で株操作かよ
ほんとインテリヤクザはどうしようもないな FIFA18
NBA2K18
スカイリム
FE無双
地味に秋はソフトある ゼルダ無双は、ちゃんとゼルダらしかった
FE無双は、どうやってFEらしくするんだろう >>78
MGS3のジャングルをオープンエアーにしてくれたら
コナミに入信する あとはサードだよな
でかいサードの独占タイトル1つでも来れば決定打になる
最有力はモンハンだが果たしてどうなるやら >>76
そこしか出すタイミング無いもんな。
ロンチ:ゼルダ
春:マリカ
夏:スプラ
秋:(サード)
冬:マリオ >>79
飛行ユニットちゃんと飛ばすならそれだけで価値はあると思うんだ スカイリムは今更だし日本人にも合わないだろうし
さらにはゼルダの後だしで無理ゲーですよ >>83
いつも思うんだけど、手槍持ちの飛行ユニットって、
本来は飛び道具以外には普通に無敵じゃないかな つかゼルダが強い以外でこんな売れる要素は何なんだ? SwitchでアイスステーションZみたいなゲーム作れよ
売れるぞ まだマリカ8DXもスプラ2も出てないのにこの品薄
どうなってしまうんだw >>87
任天堂はあのソフト極少の64を海外で3000万台売ってるんやで というかゼルダのおかげが海外なおさら強いんじゃないのか
海外のラインナップみたけど他に売れそうなのなんかあったかな? WiiU以上の性能を持っているスイッチの性能をフルに発揮したソフトって、
実はまだ存在しないんだよね
ゼルダは移植同然のマルチだし、マリオカートも移植プラスアルファ。
実力を出し切ったらどうなるか、楽しみだよ スプラトゥーンがいつの間にかキラータイトルとして認識されとるスゲーな アメリカは、もともとNintendoがゲームの代名詞になるくらい任天堂が強い。
そこで、ゼルダが神作品で出たら、従前のユーザーはそりゃみんな買うさ。
「これをやらずにゲーマーを名乗れるか」的に。 確か北米だとDLソフト含めるともう100〜150以上ソフト予定あるぽいからなSwitch
ここからさらに増えていくだろうし
どんどん日本にもローカライズしてくれよな >>32
>「ソフトメーカーによる同機向けソフト開発強化」
何処が強化されたんだ?
3DSやWiiUより弱体化されたように見えるが 64も最初マリオしかなかったからな
ここら辺はむしろ外人(主にアメリカ人)の方が理解してる >>69
てっきり縮小してると思ってたが意外にも市場拡大してる
http://t011.org/game/125782.html
北米だが2016年5.6%増304億ドル市場
デジタル販売が毎年凄い勢いで伸びてるな >>87
実はもうグラフィックの向上に関心が
無くなっている人が結構多いんだと思う
PS4や箱1が売れたのはハード性能じゃなく
開発しやすい環境から発売タイトルが多かった
からってだけのような気もするし
なによりも4Kに需要があるとは思えない E3でどのサードもswitch向けのマルチタイトルすら発表はありませんでしたってオチにならない?
こんな風に持ち上げられててとても不安なんだが >>105
あんまりレジーコングは信用できないがあの自信満々の発言はe3でたくさんサード発表があると思っていいだろう メーカーには何一つ期待してないから心配するな
どうせWiiやWiiUの時みたいに力入れないのは目に見えてる 北米の64は凄い
Xboxが出た時代も64とマルチのスポーツゲームが出てた 短期的には好循環
しかし、長寿命ハードになるにはサードのAAAタイトルと多彩なソフトが継続的に出る必要があるのは言うまでもない
第2のWiiになってしまうのか、それともDS・FC・SFCのような長寿命大成功ハードになるのかは2、3年後にはっきりするだろう >>105
というかなんでもかんでもみんな同じゲーム遊べますじゃつまんないっしょ
Switchだけで遊べるゲームもあればより楽しい
須田のSwitchノーモアヒーローズ新作はHD振動生かしたいって言ってるしそういうのが楽しみだ 俺は復活したコナミに期待してる
何故かハドソンも吸収してるし >>87
任天堂ゲーマーにとって決定版といえるようなのがいきなり出たから動きが早いだけ
WiiUの普及数をも超えてなお動きが止まらなければ、そこで初めて好循環サイクルと言える ローンチ弱いとか言われてたがゼルダだけでこれだけ引っ張れるのは正直凄い
おれもローンチ微妙すぎるし大丈夫か?と思ってたわ サード抜きでこの圧倒的売上なんだから今後もいらんわ
任天堂ゲームだけ買えば絶対に外さないこの安心感
ゴミの山に埋もれてアヘ顔のゴキ虫には分からないんだ 正直ここまでの出だし好調はすごい意外だったわ
でもいいことだ まあ任天堂がよしとする商売にならんといかんからな
ビジネス的な回復や抱えた問題改善したいというのはあるだろうし2年後ぐらいまで様子見ってのはある
今のところインディーズゲーとかスペック的にも良さげ カプコン スト2だけ
バンナム 出さない
スクエニ 移植だけ、ドラクエはスイッチ版は何も発表しない嫌がらせ
レベルファイブ 出さない
セガ いつものソニック、ぷよぷよ
コナミ ここくらいか。期待できるの
小島いないし
やっぱ基本どこも期待できないよな ほんま任天堂は昔っからロンチが強いな
PSはリッジレーサーなのに 任天堂がコアゲーマー意識して
変なギミック強制せずソフト作ってる
これだけでここ10年くらいじゃ最も買う価値も理由もある任天堂ハード
オープンワールドゼルダがロンチで箱庭マリオがホリデー
ゲーマーが買わないわけない はい裏切り者リスト入り
ステマネガキャンはじまります 香港にも販売店あったろ確か
アジアでは日本と香港だったはず
中国で広まるとしたら2〜3年後だろうな むしろギミック要素はコア向けな気がするな
キネクトもPSVRもそうだけど… やっぱ期待できるのは任天堂だけだな
スイッチはやっぱ今後任天堂がどう展開していくかだな
ポケモン本編出たら爆売れ確定なんだがな ホリデーはマリオデがあるからなぁというか経営上のためにswitchは早く出しすぎた感ある
本来はマリオデもがロンチでもいいぐらいだしホリデーこそ真の発売日だな アジアはソニー信仰あるのよく聞くけど
任天堂はあんまり聞かないな
ソニー信仰も全盛期の日本の電化製品のイメージだし >>119
中国とか台湾とかPSゲハの巣窟だぞ
中には任天堂好きもいるが >>122
任天堂でギミック強制が無いのはスーファミ以来なんだよな
64もほぼ無かったけどあの時はあえて孤立してたし Switchは3DSで不満だった
低解像度とタッチペンを無くし
パワフルなCPUとGPUを積んだ
皆が夢見た最適解の携帯ゲーム機だらな
売れてもらわないと困る 台湾のゲハサイトとか見ると日本語の任天堂ネガコピペとかゲハブログのURLそのまま貼ってるからな
多分ゲハ民の中にもアジアからのゲハカスが紛れてるぞ 日本 マリカ1位、スイッチ本体2位、5位、ゼルダ6位、ハンコン8位
北米 マリカ1位、スイッチ本体6位、ジョイコン7位、ゼルダ9位
英国 マリカ1位、ハンコン2位、スイッチ本体3位、ゼルダ4位
独国 マリカ1位、ジョイコン3位、ゼルダ同梱スイッチ9位
仏国 マリカ1位、スイッチ画面カバー2位、ゼルダ3位、ジョイコン8位、ゼルダWiiU版10位
世界中で売れてるみたいね スイッチもギミックあるにはあるがジャイロとかHD振動とか
まあ強制じゃないからいいのか マリカ8DXもキラータイトルだよなあ
WiiU持ってなくて遊べなかったソフト=Switchのソフト資産
になる トランプと北朝鮮がおとなしくしてたら今頃株価3万超えてたやで
やるならさっさとやってしまえ鬱陶しいわホンマ 下手に新作に固執せずにロンチ2ヶ月でマリカ持ってきたのは大正解 同じ理由でスマブラが仮に移植や完全版で出た時もキラータイトルになる
3DS版しか遊べなかった層が欲しがりそう >>7
海外込み
VRは海外もほぼ月1ペースの出荷
しかしこちらは国によっては余りまくりで逆に売れていない国もある
方やswitchはどちらも品薄 とりあえずバロン君にスイッチとゼルダを献上すべきだよな >>137
台湾に対してはNVIDIA推しといた方が良いな
確か創始者が台湾人だったはず 国内メーカーがUE4でSwitch向けに20タイトル作ってるってニュースも海外で結構話題になってた
それだけ需要があるってことだからソフトをどんどん作るべき サード何時来るの・・・守秘義務固め過ぎたんじゃ・・・ 今回の任天堂はサードの情報管理もしっかりしてるというか
何をいつ発表するのかとかも計画的にやってる感じはあるね
リークすらなかったFateとかよるくに2 とかいきなり来るし
ユーザーとしてはヤキモキするけどいろいろ楽しみだ >>132
たしかに
ソニーハードファンやサーフィス好きがむしろ反応する仕様だもんな >>120
新作のオクトパストラベラーズ忘れるなよw >>141
草
>>140
ギミック強制はほんと邪道
>>143
はっ!それが狙いか ガジェットはいいんだが、ネットとか動画とかそこらへん全然サポートされてないよな
まぁ、対応させるつもりなんだろうけど全然音沙汰ないでしょ
このままじゃガジェットとして片手落ちもいいところ・・・ 3月のマベ
牧場物語出しまーす
ノーモア新作出しまーす
4月のマベ
Fateも出しまーす
カグラも出しまーす >>120
小島消えてさっそく復活したボンバーマンがスマヒは草
天才だけど老害化してたな監督 >>157
そこは残念だな
でも仕方ない面もあるな 10月のコエテク
信長の野望出しまーす
3月のコエテク
三國志出しまーす
DQH1・2forSwitch開発しまーす
FE無双開発しまーす
4月のコエテク
よるくに2も出しまーす >>140
そもそもギミック強制したのなんてリモコンだけだよ
Uは至って普通のコントローラーの操作も内包していたわけだし
ギミックというのがSFC系コントローラーから外れるもの
(デュアルショックや箱コンと親和性の高いもの)という意味なら
むしろ64やGCコンの方が我が未知をゆく特殊コントローラーだったからね AAAタイトルマルチ不可能
任天堂がAAAタイトル相当のソフトを最低でも今年と同じ数を毎年継続して出さないといけない
これ不可能だよねで終わる話 Vitaは元気がないし、3DS市場もDQ11が最後の山場だから
これまで携帯ゲーム機向けに作っていたサードは移行先を考えないといけない サードがやる気も何も
スイッチをサードに提供したの去年の夏だし
そんな突貫ソフト出されても逆に困るわ
後発マルチいらんし
和サードの主戦場は3DSなんだから
その後継機のスイッチには参入せざるをえない
PS4で和サード売れてますか? 今回、任天堂が上手い売り方しているのは売れるタイトルを数ヶ月事に用意している事
発売日前に本体確保しておこうがかなりいる
来年もFE新作に噂されてるスマブラもあるだろうし計画性は良い
サードも勢いあるハードにはシゼント集まるからね
これは任天堂しか出来ない売り方だけど
ソニーは国内海外両方で売れる自社ソフトないから 結局任天堂が定番一通り出したらそれで終わりって体質が改善されるって保証ないとどうもならんよ
まぁ任天堂の開発規模じゃ丸投げしまくってもすぐ限界くるけど
丸投げするにしても監査にリソース食われるし 先週は量販店の抽選告知からしてSwitchの出荷多めだったろうしね
GWもあるしドッと増えるかも サードは来るにしても後発マルチか
携帯機扱いの薄いボリュームの
ソフトで来るつもりだろうな
任天堂はガチの据え置き扱いで作るから
また差が広がってしまう 二週目でPS4に抜き返されてるのに好循環とか、
燃料投資家向けの株買え情報じゃねえか。 ソニーはPS4見たいに国別で発売日分けて生産集中売りしか無理かな メディクリ
PS4 Switch
*1週 309,154 329,152(完売)
*2週 *65,685 *61,998(完売)
*3週 *35,294 *49,913(完売)
*4週 *29,677 *78,441(完売)
*5週 *30,201 *45,509(完売)
*6週 *23,327 *41,193(完売)
*7週 *13,401 *45,673(完売)
*8週 *13,034
*9週 *14,396
10週 *12,712
11週 *11,486
12週 *8,480
13週 *6,792
14週 *7,543
15週 *6,508
http://i.imgur.com/xTJelHf.png 任天堂はネガティブネットワーク相手にここまで一人で戦ってきてるのが偉いよ
ゲームに対して真剣に向き合ってる サードに試作機が渡ったのは去年夏〜今年の発表会以降
去年夏に渡っていたのはアトラス、バンナム、マーベラス、スクエニ、カプコン、コナミ、セガ、コーエーだけみたいだが
E3〜夏でどれだけ発表されるかが最初の勝負だろうな サードより セカンドの方が楽しみだわ
プラチナにメトロイド作らせろ プラチナはセカンドじゃないよ
セカンドのレトロスタジオがメトロイド作ってるよ >>180
作ってるのかなあ
プライムステーキやプライムナンバーをUPしてはいるけど ていうか 任天堂はレトロじゃなく普通に
NOAで開発チーム持てよ >>181
それ以前に開発するならWiiUの次のコンソールと明言してたからね
作ると言ってたもの作ってるだけで驚きはない 誰だっけ、スイッチは失敗したって言い切ってたライター ゼルダに続いてマリカがレビューでシリーズ最高傑作評価を受けた結果www
http://i.imgur.com/u5koeXn.jpg
強い(確信) メトロイドはいつ出るのかと
クオリティがどうなるかが問題
出るのは決定事項 VRは有機ELをサムソン頼みが致命的に痛い
液晶に変えるなりしないと生産増えないからまあ早くて今年中にはサード撤退間違い無しだな
どっか大手一社が撤退発表したら雪崩式にいなくなるよ >>187
あれ品薄なのは日本だけで海外だと普通に余ってるよ >>157
動画は将来的には対応するかもしれない とは言ってる。けど保存機器考えたら実現しないだろうな。先にドックを外付けHDDに対応させないと保存ストレージが256GB(高価格)が限界だし無理 >>188
知ってるよ
自分の一番最初のレスにそれ書いてるんだが
サードが開発する台数にはまだまだ足りない
採算取れないんだよ >>186
横スクかどうか、プライムのとこが作るのかとか、まさかアザーMのトコなのか!?とかが問題だ 無双って海外で人気ないよね、メトロイドは外人の人気高いから秋に日本は無双、外国はメトロイドな気がする >>184
安田かな?
まあそのうち掌返すだろうw >>183
その明言って任天堂側の田邊Pだよね
レトロが作ってるという確証にはならない気はする >>188
有機ELは歩留り率が悪すぎて日本企業が手放したものだから
たぶんサムスン的にも美味しい事業では無いと思うわ まったく根拠のない「ヴァニラウェアがメトロイド作ってる」って噂は実現するのかねぇ >>196
あそこはまず十三なんとか作ってるから暇がないんじゃないかなあ 国内はvita切られてPS4とswitchのマルチ売りが取り敢えず増えて行くのは明らか
VRはこのままなら海外国内共倒れサヨナラかな >>43
むしろ脱岩田体制の初号機でしょう。おかげで現場主導に戻ってすべてがうまく行き始めてるっていう。 どうせサード不足で大失速するのが目に見えてるのに
なんで学習しねーのかなw >>199
インタビューにあったけど岩田さんが「新しいものにしてくれ」と言ってたそうだ
それがあったので名前もWiiやDSの名前を使わず新しいものに
文字通りSwitchで体制を切り替えられて任天堂は良かったねえ スイッチ関連の色んなインタビューでもいわっちの話が出てるよな 岩田を悪者にしたいのか知らんが根拠無さすぎる…
コナミの小島のせいで他のソフト出なかったってのより説得力が無い 岩田ってDSとWiiのヒットで完全に調子に乗ってジョブズ気取りのエゴイスト独裁者になってたやん
おかげで周りの意見も株主総会やマスコミからのツッコミも聞く耳持たず
このやり方ではまずいんちゃうのと何度言われても大丈夫と突っぱねて
結果はWiiUその他で大失敗やからソースならググればなんぼでも出るぞい
今は故人で可哀想だけど自分で寿命縮めてしまったんでそーな いわっちのことは知らないけど、スイッチの販売戦略は神憑ってるな
ゼルダマリカイカマリオデだもん
ARMS弱いのとドラクエ11後発は痛手だけど 妄想わろた
失敗したことに関してはそりゃいくらでも見つかるやろ。そこの行までの妄想のソース無しとか笑うわ 故人を根拠なくここまで批判できる神経が信じられないよ
いわっちは功罪あれど功の方が大きいのは間違いないし
元々任天堂の体制から考えれば独断での判断なんてほぼないだろう
スイッチに関してはNVによれば2015年頭あたりには
チップのカスタムが始まっていたらしいからいわっち存命の間に
大まかな方向性は決まっていたのは間違いない
青沼もゼルダの話をするときに聞かれてもいないのに
よく岩田と名前を出すに社員からも愛されてたでしょうね 過去のハード設計から刷新するという方向性をたてたのが岩田
小泉や高橋がそれに基づいてコンセプトをまとめて、
それを技術的に実現可能かの精査と方法のアドバイスをし、
コスト面で成立させるためのサポートも岩田が担当
そもそも任天堂の縦割りの社内構造改革を岩田がしたからこそ
携帯と据置のハイブリッドなんて設計ができたわけで いわっち「新しいものにしてくれ」「これまでと違うことをしてくれ」
結局高橋氏が計画してできたのは持ち運べるWiiU+Wiiの完全版() 岩田さんは社長としては3年連続5000億の大赤字を叩き出してしまったからね
この時間に起きる株主老害に嫌われていても仕方ないかも
それを何とかしようと部署を一本化したり次世代機を仲間に託したんだろう
スイッチは実質的には高橋氏の功績かもしれないけどね >>214
3年連続5000億の赤字がSIEなら三度目の債務超過で吹っ飛んでたところだな
危ない危ない >>211
故人だからといって批判を緩めるのはゲハじゃない
ましてや2ちゃんですらない 2ちゃんだから云々とかこの2017年にそんな化石みたいな事言う人がいたとは >故人を根拠なくここまで批判できる神経が信じられないよ
これ書いておいて関係ないはない
あと妄想はどちらにも当てはまる >>220
2ちゃんじゃそんな綺麗ごとは通用しないといってるんだよ
それは化石じゃなくて現在進行形の文化だよ >>222
おまえじゃないなら関係ないとか勝手に言うなよw >>225
だから任天堂内部の事情なんか一般人が知るわけねーだろ
正解は「わからない」だ
それを「岩田が調子に乗ってジョブズ気取ってワンマンで突き進んで失敗した」とか妄想繰り広げてるからアホって話をしている
そこにお前が横から入って来たんだぜ >>228
わからないなら
やっぱりどっちも妄想なんじゃないかw >>229
小学生でも反論できるようなアホなことかいてるからだろw >>230
お前もしかして>>208のレス見えてないのか?
それとも不確定な事を勝手に妄想で語るなって話なのに話が通じないアホなのか? どーせみんな言ってた通り来年には枯渇ハードに陥るんで多少寿命伸びたに過ぎない 日本人は故人を叩くことはあまりしない
中国人や韓国人は平気で故人を叩く
ゴキブリにとっては普通のことだよ
日本人の常識とは外れてるけど >>233
だからそれは>>211も同じだと
>>228で自分で認めたじゃないか これほど何故売れてるかわからないハードは初めてだわ
ゼルダはUで買ったしマリオカートも持ってるからいらん
欲しい独占ソフトがせめて10本は発表されないと買う気にならんなぁ… >>235
それはリアルな
2ちゃんやネットだと普通に叩くよ >>237
まあそれが理解できないならお前が世の中とズレてるって事だよ
「自分は正しい、周りが間違ってる」って奴は社会じゃ間違いなく通用しないから自覚した方がいい そもそもいわっち以外亡くなった方がゲハで叩かれてるの見たことねーよ 異常
あとジョブズ気取りのエゴイスト独裁者のソースを出してねー 岩田社長が亡くなってからずっと執拗に叩いてるのがいるよな
メンタルが理解できないわ >>236
だからそれ俺じゃねーだろw マジで馬鹿なのか
話の流れわかってねーやつが分かった気になって横から話に入るな馬鹿 それも妄想じゃんw ってオウム返ししたら言い返せてると思ってるあたりが幼稚過ぎる >>240
なくなったやつ全員が叩かれるわけねえだろw
たたかれるのは死のうが死ぬまいが叩かれる理由があるやつ
そんだけの話 >>242
>>228書いたのはどうみてもおまえだけど
頭狂ったか?w >>246
おまえは>>228で>>211を妄想だって言ってるんだよ
それは>>211をおまえが書いた書いてないは関係ない >>244
じゃあいわっち以外は叩かれる理由は一切無いと?繰り返しになるけどゲハで亡くなった人叩かれること見た事ないしね
お前はそもそもそのIDで叩く理由すら書いてないわけだが >>247
他人が言った妄想を俺に押し付けるなよ
俺は「わからない」が正解だって言ってんだろ
勝手に同一視して叩き始めたのがお前だよ >>248
ないんだろうね
実際叩いてないんだから
叩く理由は本人にしかわからんから俺に聞かれても困る >>1
まるでアメリカ潰すとか言ってる北朝鮮レベルの発言だなw
口だけは世界一任天堂w >>249
わからないなら>211も妄想になるんだが? >>252
まず俺の発言じゃねーから知らねーよボケ
鬼の首取ったかのように他人の発言の>>211を俺に押し付けてくるのは何なの? >>251
なんで証券会社の予測発言が任天堂の発言になるんだw
文盲かよ >>172
>>任天堂はガチの据え置き扱いで作るから
任天堂は携帯ゲーム機モードを基本ベースに作るのだろう。
で据え置きゲーム機モードもWiiUの前世代の出来。
また、スイッチでラインナップを見れば、WiiUで出ていたかもしれないタイトルがほとんど。
任天堂が今後スイッチ向けに作ったというタイトルは年に何本出せるのだろうね。
任天堂ゲームソフトには明確なファンの固定層が存在する。N64やGCやWiiUみたいな
パッとしないハードでもミリオンはゴロゴロある。
成功しているWiiやDSにはWiiスポーツや脳トレなどの牽引ソフトがある。
ガチで据え置きゲーム機のゲームを作るのは良いが、ラインナップは谷間だらけなりそうな気がする。 >>253
おまえが>>211を妄想だって>>228で認めたからだよ
正確に言うと>>211どころか
業界人と証明されていないすべてのレスが妄想と君は言ったということになる
これに反証するには>>211が任天堂関係者であることを証明するしかない >>250
>ないんだろうね
無いなら亡くなった方を叩く風土が無い板だと気づけない?2chを2chと一纏めに言っちゃう人だから気づけないか ニュース系かJに行ってね
>叩く理由は本人にしかわからん
お前自身が叩く理由も無く叩く奴を擁護してるとか意味がわからんよ >>259
>無いなら亡くなった方を叩く風土が無い板だと気づけない?
岩田が叩かれてるのに
それはない
岩田も叩かれてないならその言い分は通るけど >>257
>>211もソース無いなら妄想なんじゃね?って言ってるのが正解は「わからない」って事なんだけどそれを理解してないのがお前だけ >>237
ゼルダをswitchで買い直すことも検討するレベルの任天堂屈指の良ハードだぞ
マリカはバトルモードが好きだったかによると思うが >>262
でもおまえ>>208は妄想って言ってるけど?w
正解がわからないなら>>208も妄想ではないはずだが? >>265
最後にもう一回言うぞ
正解はわからない
不確定な事を勝手に妄想で語るなって話だよ >>261
他の業界人がお亡くなりになった時(飯野等)ボロクソ叩かれるの見た事ないの そういう風土はこの板に無いから 産業廃棄物が根付かせようとしてるけど
あとレスするなら下の部分にも答えてね お前自身が叩く理由も無く叩く奴を擁護してるとか意味がわからんよ >>266
正解がわからないのに妄想と決め付けるのはおかしいだろ こんなしょーもないことで一喜一憂できるのが凄い
この系統の予想なんて適当すぎて全く当てにならんのに >>267
風土じゃなくて叩かれる理由がなかっただけなんだよなあ
ゲハはルール無用の馬鹿どもの集まりなのに
故人にだけは配慮する風土がありますとか不自然すぎるわ
馬鹿も休み休みに言え >>268
レスアンカーもまともにつけれない奴が2chはそういう所とか書いてんじゃねぇよ
まともな専ブラも使ってないのか使い方が解ってないのか知らんが
あと下の部分にも答えろと何度書いたら解るの >>272
自分にアンカー付けて内容も意味不なんですが
そして下の部分に答えないのね 眼ついてる?
お前自身が叩く理由も無く叩く奴を擁護してるとか意味がわからんよ どこの部分を言ってるんだ?
狂ってるのはおまえの専ブラじゃないのか? Wii Uスルーした自分も発売日に買ったし
今後出てくるであろうソフトのラインナップ考えたらまあ間違いなく売れる
焦るのも分かるよ アンカーの件は俺が悪かったわ…すまぬ
下の部分に答える気は一切無いのね
お前自身が叩く理由も無く叩く奴を擁護してるとか意味がわからんよ 文化として広まった以上叩き自体はネットでは何も悪くない品
故人に対して不謹慎どうのこうのもリアルの話
文句ならそういう文化で2ちゃんを大きくしてきた西村あたりにでも言ってくれw ID:jg2i8JgK0 此奴自分の都合のいい部分しか答えないし駄目っぽいな…
お仕事行くからもう離れるよ ちゃんと答えたのに勝手に勝利宣言とかw
俺エスパーじゃないから、君の望む答えを返せといわれても無理なんだわ スレ立てるまでもないだろ
こんなの品薄な店の状況見れば素人でも分かるわ みんなが欲しがって品薄ならピサポテトみたいにニュースになる社会現象になってるよ
一ヶ月半も"品薄状態"になってるのに空気って
転売屋以外
誰が買ってるの? 中華需要だろ
携帯機なのに誰も外で持ってるの見ないし 自分でもあり得ないと分かって書いてるからかレスに覇気がないな
頑張れ >>239
趣味趣を社会に通用させる必要あるんか
ならまずゲームやめてゴルフでもやらないとだねー
便所の落書きにまで意思統一求めるとか異常すぎると思うんだけど モルガンは任天堂の筆頭株主だろ
任豚はこんなことも知らないで信者やってんのか >>199
新ハード発売時には既に次のハード企画開発するのは常識
1年やそこらで新ハード作るのなんて無理 都合の悪いスレは煽り屋が関係ない話で煽りだし
それに乗っかる馬鹿と一緒に話を脱線させてスレストップを狙う
いつもの光景ですね >>214-216
経常利益が3年連続500億近い赤字で叩かれてた件のことだろ。
大赤字には違いないけど一桁違うな。 wiiuはwiiと変化を感じないハードだった
なので、別に買わなくてもいいかって人はいたのかもな >>270
ゲハはプロレスだって言われてきたのは何だかんだでゲーム好きが集まってたからで
アフィが暴れ出してそれが変わっただけ
だからアフィは叩かれてる >>295
スマホが普及したせいでマナーも理性も無い子供が顔真っ赤にして暴れるようになったよね >>1
ソースが世界なのにコクナイ!コクナイ!言ってる豚糞ワロタwww
世界でPS4に完敗してるブヒッチww >>35
あるある
大学の教授とかが経営について語ってるのを見ると笑いがでる >>1
証券アナリストが言う事くらい当てにできないことはない
あいつら専門的なことは何も知らんし、思惑でネジ曲げてでも発言するからな そもそも証券会社知ってるのかっていう
合コンでBtoBの企業知らなくて弱小呼ばわりしたOLみたいに見えるぞ 任天堂大口株主の系統証券会社がこんな穿ったニュース流していいのかね JPモルガンならソニーの大株主でもあるんですがそれは >>313
三菱UFJモルガンとJPモルガンは別物だぞ >>324
発売直前のゲームソフトなんて1位になって当たり前なんだよなぁ >>329
いやいやいや……
世の中で発売しているゲームなんていくつあるんだ
それらは一位どころか、ランキングにすら現れてないのが殆どではないのかね ましてやあのドラクエを瞬時であっても抜いているっていうのは珍事と言っても良いくらい
しかも世界で並列して一位ってヤバいわ >>329
1ヶ月前から全部のランキングに入ってて1週間以上前からずっ一位ですね 下手したらずっとDQの上をスイッチ関連が取りかねないな 【朗報】米尼の年間ランキングでマリカ8DXがホライゾンを抜いて4位に! [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492966637/ あんなでっかくてケーブルごちゃごちゃじゃやる気無くすよ
もう少しスッキリ無線対応になってから買うVR まあモルガン・スタンレーの予測なら確度は高いな
グローバル・フランチャイズ運用に1500万円突っ込んでる俺は信じるしかない
ちなみにSwitchは持ってなくてPSVRは持ってる
投資と趣味はまた別だな 北米ではメトロイドFPS新作が発表された段階で勝ち確だろうな ポケGOは数年規模の先の話してたのに今じゃ一切触れないな 冬はIngressも寒くてユーザー数下がるし、
これからでしょ http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL25HBT_V20C17A4000000/
<東証>任天堂が高い モルガンMUFGが最上位の投資判断
投資判断を3段階で最上位の「オーバーウエート」、目標株価を3万3000円 FEって中盤から終盤になるとエース級キャラが無双化するでしょ
敵に方からやられに来るなんて無双シリーズっぽくない?
あれは草刈り感覚と酷似していると思うんだけどね モルガンスタンレーとか他人の生き血を吸ってるだけのゴミじゃねーか
こいつらがいるから世の中に格差が生まれる フランス大統領選は極右不利、北朝鮮も日和ってひとまず世界経済も平穏
週末まで上がり続けるんじゃ無いの E3で発表されるタイトルを知ってるんだろうな
まあだいたい想像できちゃうけど >>351
明日ナイアガラだから
今日の終わり間際に売っとくと吉 少し前まではスイッチは失敗と言っていたのに現金な連中だな >>347
はい特効武器
むしろやっつけ負けするんだが モルガンもロス茶系だからな
ようはもう隠す気すらないのよこいつら
赤シンボルの白人至上主義のロスチャイルドによるソニー潰し戦略 そういう方向ばっか力入れてそうだもんな
経団連は繋がれても
繋がれてないところの憎しみ吐露か?w そういや明日決算か
出荷目標やら売上げ目標次第で上がるかもなー >>359
現実
任天堂売上高
2008年度 1兆8386億
2009年度 1兆4343億
2010年度 1兆0143億
2011年度 6476億 ←3DS発売年
2012年度 6354億
2013年度 5717億
2014年度 5497億
2015年度 5044億
2016年度 4700億(会社予想)
2016年度 4000億 PS4 Switch
*1週 309,154 329,152(完売)
*2週 *65,685 *61,998(完売)
*3週 *35,294 *49,913(完売)
*4週 *29,677 *78,441(完売)
*5週 *30,201 *45,509(完売)
*6週 *23,327 *41,193(完売)
*7週 *13,401 *45,673(完売)
*8週 *13,034 *48,694(完売)
*9週 *14,396
10週 *12,712
11週 *11,486
12週 *8,480
13週 *6,792
14週 *7,543
15週 *6,508 謎のハード4万台維持によりWiiU末期よりソフト売れなくなる…
スイッチ本体 ソフト(30位以内合計)
三週前 32262台 34537本
二週前 45271台 39378本 ←ハード販売数がソフト販売数を超える(盛り始めた?)
一週前 42700台 28140本 ←さらにソフト販売数落ち込む
今週 ??? ???
ハードは何のために売れてるのか不明。 ゴキブリ、まだ負けを認められないのか
最悪ドラクエ11が最後の弾になりそうなのにw 何のために売れてるか?
明日のマリカーだろ普通にw >>366
何処をどう見たらPS4の負けになるのかが謎だよな?WiiUと同じ事を言って楽しいかw >>375
PS4って4年前に出たのに未だ5000万台しか売れてないのだろう。本当に大丈夫なのかw >>372
いや、軍産メディアバイアスかかってないだけだろうな。
トランプ当選も予期してそう >>356,>>375
あれ?今は殺し負けって言わないんだ 今期1年の世界売上を分かりやすくAAにした図
PS4
( ´・ω・) 3DS WiiU NSw
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ;`) ;`)
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ⌒ヽ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / // // /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ(、_ノ(、_ノ
| | / // // // /
2000万台 727万+76万+274万台 大半のネラーと一緒で売れると予想出来なかったくせに 360のように世界で売れてても
日本で売れてなきゃ「売れてない扱い」になるからねえ >>388
360はソフト豊富で最高だった。
途中までは。 >>84
向こうのアマで在庫潤沢って大概だな。まじでオキュラスやViveの嫌がらせのために価格提示しただけの品って感じ >>360
もうソニーもほぼアメリカの会社じゃん。アメリカ重視の経営に移行していってる。SONYの事業で金融と保険以外は国内市場無視してもいいくらい >>388
ゴキがそういって箱や360相手に言ってたんだから今言い返されても文句言えんなw >>377
PS4の本体売上台数は現在6000万台だぞ。勝手にデマを流すなよ >>392
売ってないからみんな困っている。転売屋を何とかしてくれ >>403
PS4を売ってもスイッチが売ってないぞw 早く買って来いよスイッチを
〇〇〇〇が発表されたらマジ入手困難になるで 大増産は任天堂決算での今期予想で否定された
証券会社や投資銀行は無責任にいい加減なことバラまくから注意 >>409
アナリストなんてただの副参事か調査役レベルのオッサンだよ
ゲーム以外にもたくさんの商品にコメントしてるんだからあてにはならんよな >>1
俺達のゲームが、リビングに帰ってきた。頼むぜPS4w >>417
任天堂もVRを考えていると君島が言っていたなw >>420
>>421
そりゃすべて考えるのは考えただろう
すでに問題があったからやめていたの類やw コエテク「Nintendo Switchへ続々とタイトルを供給予定」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493836778/ 洋ゲー=ウンコでしかない
全ての洋ゲーは詐欺同然のウンコクオリティ
完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
日本だとPSストアで数百円とか二束三文で洋ゲー販売してるけどそれでも売れないんだろうな
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ >>423
スイッチもGクラスターと同じ運命みたいだなw Switchが売れる事は容易に予想出来たけど、まさかあの絶好調だったPS4が国内でここまで頭打ち感出すとは予想出来なかったなぁ
元々コア層向けなのは理解してたけど、さすがに急流川下りすぎ…
何やねん、今頃パラッパラッパーって!?
失敗してるし、そもそもやり方がカッコ悪すぎやろ…
ケタ違いに売れてるゲーム機がライバル機のユーザー奪おうとして失敗てぇ… >>436
そもそもスペックを売りにする方針自体が頭打ちなのよ
さあ綺麗な映像のゲームをお作りなさいというコンセプトがね
肝心のゲーム体験が変わらないと投資家も評価しない 任天堂ハード性能では無くアイデアなので2〜3年は勢いがあるが、その後いきなり失速し、最後は任天堂専用機と化して終わるのがいつもの流れだしな。
PCや他機種と違い性能も低いからマルチ化しにくくサードもゲームを出しにくいので任天堂ハードだけ除外する。
任天堂はスイッチに専念するらしいが、今度は何年生きられるだろうかw スペック頭打ちといっても
スイッチはその頭打ちの域に達してないから論外なんだよな >>440
違うな
携帯機を基準としないと
携帯機なら結構フルスペック
バッテリー的にこれ以上しんどいレベル
据え置き機なら性能は価格を気にしないなら上げようと思えばいくらでも上げれる
性能が頭打ちなんじゃなく、ユーザーが求めてるものがPS3やWiiUレベルでも充分って事
PS4は確かに綺麗だから、それを求めてる人は満足してるだろうし、だから世界的に売れてる訳だけど、気にしない人にとっては言い過ぎかもしれないけど過剰なぐらいのものって事
作る側もそれを求められるし、意外とハードルが高い
別にスペックを使わなくても、ってのはゲームの内容による
アイデア勝負的なインディーズゲームなら分かるけど、そこそこの大作になればなるほどグラフィックを比較される
そもそも大半のインディーズレベルのゲームならPS4必要?据え置き機でやる意味ある?ってものも多いし、メーカーもそこを考えだしてきてる
PS4一強の時は考えなかった事が、Switchの登場、そして大ヒットのせいで、状況が変わってしまったんだよ スイッチはPCやスマホとのマルチ化が上手に進めばサードが積極的にゲームを出すので良い流れになるよね。 >>437
囲碁でAIが人間に勝つ時代なのに、そっちの面での進歩が遅いのはなぁ…
グラ・演出・シナリオばかりどんどん進化して、なら映画でええやんになっている現状 グラを突き詰めても写真になるだけである時点を越えると感動がなくなると思うのだが だいいち性能が一番ならばPCにいくはずだがそれをしないのゴキちゃんは
ならゴキちゃんは何を以てPSをあげているのか?
そう、ゴキちゃんはゲームをやりたいんじゃなくて
ゴキちゃんが推しているハードとは他のハードで大ヒットが出たから
嫉妬で叩いているのだ >>446
答え=PCにPS4のゲームが出ないから。あとwindowsなので色々と面倒臭い。これは世界共通だと思うがな >>449
その後、いつもの様に失速するのも任天堂ハードの本当だよなw Switch PS4 WiiU 3DS VITA
*1週 329,152 309,154 308,142 374,764 324,859
*2週 *61,998 *65,685 126,916 209,623 *72,479
*3週 *49,913 *35,294 122,843 *96,463 *42,648
*4週 *78,441 *29,677 *69,386 *61,394 *42,915
*5週 *45,509 *30,201 *67,083 *50,710 *18,361
*6週 *41,193 *23,327 *20,715 *42,979 *15,219
*7週 *45,673 *13,401 *16,654 *32,910 *18,942
*8週 *48,694 *13,034 *13,746 *28,252 *17,141
*9週 *76,679 *14,396 *12,959 *23,038 *13,939
10週 ***,*** *12,712 *12,185 *28,413 *12,309
11週 ***,*** *11,486 *10,744 *29,149 *11,186
12週 ***,*** **8,480 **9,633 *18,324 *10,023
13週 ***,*** **6,792 *10,021 *17,240 *10,041
14週 ***,*** **7,543 **9,454 *24,283 *10,021
15週 ***,*** **6,508 **9,539 *27,357 *10,302 安心しろ。PS4はすでに好循環なサイクルに突入してるからな スーファミの三波春夫マリオのCMは秀逸だったなよなぁ? >>16
本来ならじゃんじゃん売れてる予定だったProがVR以上にさらに死んでるからなw
宣伝費何千億レベルででたらめにかけて無理やり話題作ってたVRをもう一回宣伝のために出すしかないってのが今のクソニーの悲惨な状況現してるw はい利益確定済みでおしゅうございましたありがとう指摘ですな >>463
ソニー「今時スマホ相手に携帯機で勝負するとか任天堂はアホだろ。しかも敵はアップルだって!?」w ここ数年間が嘘の様に悪材料が全く無い
E3、スマホぶつ森、ブースト材料はまだまだある
ゴールデンタイムやねぇ 普及台数(現実)更新!
なお、3DSはプレステを抜いて、プレステ2を抜いて、日本で3番目に売れたゲーム機になりました。
いよいよ次世代機スイッチが出ましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 82万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2243万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 543万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 449万台↑2014年2月22日発売 >>469
でも爆発的な人気であった妖怪ウォッチでさえ任天堂が殺したなw >>470
いやいや、日野がブレたのが原因だよ
PS4に行って、スマホに行って >>471
3DSの妖怪ウォッチ3が原因と言われているぞw >>472
そりゃ日野の求心力が堕ちたので結果的に全爆死するわ >>478
スイッチは新ハードなのにアメリカで世間から全然気にされてないしな。本当に凄いよw 気にしてないアメリカ人を気にしてる日本人がいると聞いて来たのですが(・ω・) >>479
あれゴキちゃんって韓国系アメリカ人だったの? >>482
任豚は例のアンケートをかなり気にしているみたいだなw PS4の6000万台とか別に対して凄くないのにな。何故か自慢するのが謎だし どんどん行きましょう
https://www.famitsu.com/news/201705/13132994.html
ラストに會津氏は「まだ、ある程度タイトル数が少ないNintendo Switchは、いまが狙い目かと思っています」とコメント。
加えて「来週開催される A 5th Of BitSummitで、2本のNintendo Switch向けタイトルを発表する予定です。よろいくお願いします!」と、告知スピーチで講演を締めくくった。 >>486
狙い目の割にはどこもソフトを始めとする出さないよなw >>487
訂正=「狙い目の割にはどのメーカーもソフトをスイッチに出さないよな」 >>487
http://i.imgur.com/LOSb066.jpg
もうみんな集まってると思って集合5分前に行ったら誰もいなかった的な空気だなw PS4国内ロンチ後の発売タイトル
3月 2本
4月 2本
5月 2本
6月 4本
7月 2本
8月 3本
9月 4本 >>493
それでも今は6000万台か。PS4は本当に頑張ったな。 ソフト開発力に自信がないところはハードスペック上げてサードに作らせるやり方が得策だろう 大学生デビューしたやつの過去をばらすのはやめて差し上げろ >>501
任天堂「今度はゼルダをスマホで出す」w サードも売れているしね
ボンバーマン50万のスマッシュヒット
ぷよテトPS4版よりも売れた
ディスガイア海外版予約分だけで11万(PS4版は11.6万) >>503
switchで出ることで購入意欲の背中を押されるタイトルはあるだろうね スマホゲーじゃその特性からお手軽以外のゲームは売れないし
かと言ってテレビ前に長時間拘束されるのも時代に沿ってないからね
携帯機が一番時代にフィットしてるんだよ
そこで据え置き+携帯というウルトラC決めてきたんだよなあ
スイッチは売れるのが必然だった >>503
任天堂信者が遂にサードに頼り出した。しかもディスガイアなど以前は馬鹿にしていたのに PSからswitchに移ったユーザーが多いんだろうな ゴミでもいいからソフト多い方がいいのか、ソフト少なくていいからゴミ掴まされる確率を下げるほうがいいのか
好みの問題か さあスイッチ売れてるぞおおおおおおおおお
サードもバンバン売れてる >>505
モンハンみたいな持ち寄って遊ぶコンテンツが揃ってからが本領発揮か
そのうえ据え置きタイプのゼルダみたいなタイトルも出揃えば完成か >>514
好循環サイクル
4万(完売)→7万(完売)→4万(完売) >>517
そして客は中古ソフトを買い出すか。任天堂にはソフトの利益が入らないので嫌な流れだなw WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (232週間分)3,325,515
先週までのスイッチ (11週間分) 849,875
WiiU+スイッチ累計 4,175,390
先週までのPS4(169週間分) 4,749,772
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(169週間分) 4,749,772
PS3 169週時点 4,659,517
WiiU 169週時点 3,098,177
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/
2016年累計は
PS4 1,862,105
WiiU 327,887 さあ7時にニンテンドーダイレクトですよおおおおおおおお >>520
マイニンテンドーストアに全然繋がらないよ スプラ予約開始wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>524
海外だけ未だに大人気だな。元々はファミコンの3Dグラスが元ネタなのにw ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハンだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 2,44,364
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 2,189,688
1位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,584,702
2位 PS4 バイオハザード7 307,170
3位 PS4 ニーア オートマタ 288,795
4位 PS4 ゴーストリコン 178,746
5位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
6位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 171,528
7位 PS4仁王 152,898
8位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 134,559
9位 PS4 スーパーロボット大戦V 117,874
10位 PS4 キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 110,040 任天堂、今度は任豚相手に箱だけを売りつける商法を始めるw 新作が2本ランクインしてるんだが
Vita 終わる世界とバースデイ エンターグラム 17/05/11 1,493本
Vita Starry☆Sky〜Summer Stories〜 honeybee 17/05/11 950本 イカ同梱の本体は何万台用意されてるんだ?
7月時点の生産能力がだいたいわかりそうなので >>527
任天堂「任天堂信者様は箱だけでも喜んで購入してくれますから簡単に利益が出て嬉しいです」w どんどん来るなあ
Trineシリーズを生んだFrozenbyteのローグライクな魔法Co-opアクション
「Nine Parchments」のNintendo Switch対応がアナウンス >>530
ヤマダの店舗は全店で3500とかそんくらいって昨日言われてたから他も結構すくなそう 毎週こんなようなランキングになってきましたね
週間ソフト販売ランキング(2017年5月8日〜14日)
1位 Switch マリオカート8 デラックス 任天堂 17/04/28 31,772 累計474,926
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス カプコン 17/03/18 12,394 累計1,557,776
3位 3DS ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション X バンダイナムコエンターテインメント 17/04/27 10,895 累計134,430
4位 3DS 進撃の巨人 死地からの脱出 コーエーテクモゲームス 17/05/11 9,510 累計9,510
5位 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 任天堂 17/03/03 8,778 累計450,027 任天堂のメディアコントロール戦略が的中した感じだな
スイッチの発売を年末から年度末に遅らせ、
スイッチのスペック公開をぎりぎりまで遅らせたことで、
スイッチとVRの比較記事が世に出回る事態を大幅に抑えた
その結果、VRは話題にならず、世間から置いていかれることに
VRのソフトが初動のみ、というのは予想できてたからね >>537
海外では逆にVRが話題となり、低性能なスイッチには無関心と言う悲しい結果にもなったけどなw >>539
このゴキちゃん見当違いな事言って突っ込み待ちらしいw >>540
ニートの任豚には買えない高級品だしなw ネコマリオタイムで34タイトル紹介
うち25本が新発表タイトル
増えすぎワロタ
https://www.youtube.com/watch?v=Lp3aUyEEyWY
任天堂公式チャンネル「ネコマリオタイム」にてニンテンドースイッチのインディーズタイトルの新作発表が行われています。
どうやら新発表が25本もあるようで、ソフトの充実ぶりにネットで話題になっています。
これまで海外でのみ発売も販売されていたタイトルも入っているようですね。
小粒ながらちょっとプレイするにはニンテンドースイッチの機能性と相性がよさそうです。
やはり簡単に移植できるのと、売れそうという期待感から集まってきていると思われます。 ニンテンドースイッチのCM流しすぎじゃね?
今日テレビだらだら見てたら何度も見るわ
いつもこんなにやってるのか? >>546
別に良いのでは。子供はスマホで動画を観るよりもテレビ番組を観るだろうから宣伝効果も高いし >>546
それなのにマスコミはヒットしてると報じないんだよなぁ
日本は凄いとあれだけ色んな番組でやってるなら、Switchを取り上げるのが普通なんだけどな 東京駅とか至るとこにどでかい看板立ってる
リーマンとOLがごった返してる場所で >>545
こういうスマホみたいなゲームはスイッチと相性が確かに良いよな >>546
しょうがない、メディアはソニーが裏で手を引いてるからね
近頃、お笑いにもソニーが出てきてうざいったらありゃしねえ >>551
そこまで悔しがらなくても。インディーズにも面白いゲームはあるのだからPS4を羨ましがるより素直にインディーズで遊んだ方が心も楽になると思うぞ ニンドリ届いた!まべとーーくにてはしもと氏「ゲーム制作の方で話があります。以前お伝えしたSwitchの他に
もうひとつ「牧場物語」のタイトルで進めている事があります。また皆さんに報告できればと思いますが、
こつこつと作っている事をお伝えしておきます。」 #ニンドリ
きたあああああああああああああああああwwwwwwwwwwwww 知り合いの娘が3DSの牧場物語やってるの見せてもらったけど腐女子向けみたいなゲームなのな >>557
任豚自慢のタイトルに向かってなんて事をw 任天堂の株を買いまくってから「任天堂は右肩上がり」といって焚き付けるだけの簡単なお仕事 あれは当時のDSが一人一人にいきわたる
いわゆる今で言うスマホ的なものになると期待されてたからだったんだよ 好循環サイクルって単語がよく分からなかったからググってみたけど
1.顧客候補に種をまき続ける仕組み
2.上記の仕組みで、顧客が増える仕組み
3.顧客をグリップして離さない仕組み
4.顧客に新しいサービスや商品を継続して提供できる仕組み
5.顧客が顧客を紹介してくれる仕組み
だそうな ゴキちゃん、これどういうこと???????????
もう今年は終わりなの??????????????
SIEJ盛田「今年はキッズの星に注力します。」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170325-45363740-trendy-sci >>569
VUTA君もどういうことなの?3DS板の過疎化が進んでいるし、ファミ通ではスイッチと3DSのソフト予定があまり無いことを証明されたしw WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (233週間分)3,325,699
先週までのスイッチ (12週間分) 875,989
WiiU+スイッチ累計 4,201,688
先週までのPS4(170週間分) 4,767,086
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(170週間分) 4,767,086
PS3 170週時点 4,659,517
WiiU 170週時点 3,105,556
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/
2016年累計は
PS4 1,862,105
WiiU 327,887 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハンだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 2,499,530
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 2,216,331
1位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,596,283
2位 PS4 バイオハザード7 307,170
3位 PS4 ニーア オートマタ 292,581
4位 PS4 ゴーストリコン 180,502
5位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
6位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 171,528
7位 PS4仁王 152,898
8位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 142,096
9位 PS4 スーパーロボット大戦V 117,874
10位 PS4 キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 111,368 普及台数(現実)更新!
なお、3DSはプレステを抜いて、プレステ2を抜いて、日本で3番目に売れたゲーム機になりました。
いよいよ次世代機スイッチが出ましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 87万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2247万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 543万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 452万台↑2014年2月22日発売 >>537
もう飽きたってぐらいVRは各番組で取り上げられてたけど >>572
サードのソフト自体が頭打ちになってきた
どれも同じようなゲームばかりで新規IP出て来ても結局何かしらと同じようなゲームだし ゴキちゃんクリエイターはクリエイティビティがないのよね >>576
VUTA君も毎回大変だなw
3DSとスイッチのソフト予定スカスカへの文句はファミ通に言えよ。 カプコン「スイッチには携帯性を生かした、持ちよって遊べるゲーム出すよ」
――スイッチにソフトメーカーがどのように対応するかが注目されている。どのような印象を持っているか。
実感としてあるのは、ユーザーはスイッチというゲーム機そのものに興味を感じて購入しているということ。
私の小学生の二女も、それまでは家庭用ゲーム機で遊ばなかったのに、スイッチは欲しいと言ってきた。
ソフトメーカーとして重要なのは、ユーザーがスイッチのゲームに何を求めているかを理解することだ。
スイッチに似た例として、「ニンテンドーDS」のときも、2画面という独自の機能に対する懸念が強かったが、
それを覆して爆発的な売れ方をした。 ただ、それは任天堂自身がその機能を生かしたゲーム展開を行ったからで、
初期段階のほかのゲームはなかなか売れなかった。これは「Wii」のときもそうだ。
結局、ゲーム機の特性にフィットしたゲームを出さないと見向きもしてくれない。
カプコンとしては、どの機種に対してもゲームを提供できる体制を目指し、基礎研究を進めている。
スイッチについても、5月に『ウルトラストリートファイターU』を発売するので、
状況を見ながら対応を考えていく。 >>581
またWiiUと同じだな。モンハンHDも期待していた売上に届かなかったとソフトを全然出さなくなったしw 臭いもんなPS4
そりゃサードが逃げていっちゃうよw >>583
PS4は新型やPROが出るから買い替え需要で良い流れだな。売却した古いPS4も安く買えるから購入者が増えるし。
それに引き換え売れるときにスイッチを売らない任天堂は一体w >>588
良く考えたら3DSやWiiUと違いスイッチにモンハンが出るならPCやPS4にも簡単に移植出来るなw 『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』プロモーション映像
https://www.youtube.com/watch?v=CvzTD_RYDXs >>594
あとはこれを継続出来るかだよな。WiiUは運悪く失敗したので今回は大丈夫だろうが >>596
WiiUモンハンHDの失敗を笑うなよw >>598
カプコン「任天堂商法は美味しいです」w アノニマスコード PS独占から PS&Switchマルチへw [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495972703/
2027年の中野を起点に、ハッカー達の聖戦を描く『ANONYMOUS;CODE』。志倉千代丸の最新プロジェクトとして、ゲームファンの熱い注目を集めている同作が、PlayStation4、PlayStation Vitaに加え、Nintendo Switchでも発売決定!
【ゲーム『ANONYMOUS;CODE』】
発売日:未定
発売機種:PlayStation4、PlayStation Vita、Nintendo Switch
https://www.famitsu.com/news/201705/28134044.html 北朝鮮委員長と任天堂信者は確かに似ているよな。
金 正恩→新型ミサイル発車→成功宣言
任天堂信者→任天堂新型ハード発売→成功宣言 【速報】ウルスト2がヨドバシ全店舗で完売!!他店へ急げ!【Switch】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1496082099/ >>612
少し前に任天堂の株を買っておくべきだったな。その時点で勝ち組と負け組が決まっていた >>617
あとはこの勢いを国内と海外共に年末まで続けられるかで勝負は決まるな。敵は弾が無いPS4よりも海外のバケモノハードであるスコルピオがどんな動きを見せるかだろうし >>619
性能の低いスイッチの敵はスコルピオどころかエミュだろうなw WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (234週間分)3,325,876
先週までのスイッチ (13週間分) 903,135
WiiU+スイッチ累計 4,229,011
先週までのPS4(171週間分) 4,786,088
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(171週間分) 4,786,088
PS3 171週時点 4,684,967
WiiU 171週時点 3,110,185
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/
2016年累計は
PS4 1,862,105
WiiU 327,887 13週目の売上
Wii 88,338
GC 52,806
NSw 27,146
Wiiu 10,02 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハンだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 2,565,842
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 2,253,016
1位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,606,124
2位 PS4 バイオハザード7 307,170
3位 PS4 ニーア オートマタ 296,107
4位 PS4 ゴーストリコン 180,502
5位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
6位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 171,528
7位 PS4仁王 152,898
8位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 142,096
9位 PS4 スーパーロボット大戦V 117,874
10位 PS4 キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 111,368 普及台数(現実)、更新!
SW 90万
3DS 2249万
PS4 451万
Vita 541万
2016年ソフト売り上げTOP10
1位 3DS ポケットモンスター サン・ムーン 324.6万
2位 3DS 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 139.7万
3位 PS4 ファイナルファンタジーXV 86万
4位 3DS マリオメーカーfor3DS 74.3万
5位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 62.3万
6位 3DS 妖怪三国志 56.3万
7位 3DS 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 50.9万
8位 3DS 星のカービィ ロボボプラネット 47.9万
9位 WiiU Splatoon(スプラトゥーン) 39.8万
10位 VITA Minecraft: PlayStation Vita Edition 39.7万 >>631
PTSD(Post Traumatic Stress Disorder :心的外傷後ストレス障害)は、強烈なショック体験、強い精神的ストレスが、心のダメージとなって、時間がたってからも、その経験に対して強い恐怖を感じるもの。 事故、暴力や犯罪被害などが原因。
任豚の場合は3DS一万円値下げのニンテンドーアンバサダーやWiiUアンバサダー待ちにより買い控え現象を引き起こしたPSVITAの事など。 古いスレだな、と思ったけど、事実として株価も糞上がってるという
モルガンってたしかポケGOで高騰した時に3万で少し利確したんじゃなかったっけ
それ以上に株価があがっててワロタw 週2万しか日本じゃ売ってないのだから
完売続きでもPS4にかなりの年数がたたないと
追いつけなくないか? >>642
商戦時期にもっと出荷してあっという間においつくで
1年で500万売ったんや3DSは ポケモンをswitchに出すの?
3DSじゃなくて? それはまだわからないだろう
今日の相場は日経が下がってる影響も受けてるが
このdirect次第では、さらに突き抜ける要素に期待されてる 14週目の売上
GC 100,882
Wii 61,359
NSw 23,524 WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (235週間分)3,326,097
先週までのスイッチ (14週間分) 926,659
WiiU+スイッチ累計 4,252,756
先週までのPS4(172週間分) 4,807,434
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(172週間分) 4,807,434
PS3 172週時点 4,709,778
WiiU 172週時点 3,123,004
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/
2016年累計は
PS4 1,862,105
WiiU 327,887 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハンだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 2,659,482
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 2,306,949
1位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,616,793
2位 PS4 バイオハザード7 307,170
3位 PS4 ニーア オートマタ 299,713
4位 PS4 ゴーストリコン 180,502
5位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
6位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 171,528
7位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 153,230
8位 PS4仁王 152,898
9位 PS4 スーパーロボット大戦V 117,874
10位 PS4 キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 111,368 Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 ***,*** **6,508 >>663
社長だけが余裕を見せている馬鹿企業でもある 日本の盛田って何やってんの?
窓際左遷天下りにしか見えんのだけど 逆が来るかもしれない
アナルリストはゴミ信用できない アナルリストはせっかく順調に進んでたのに、変に発言して腰をおる謎能力があったりする 【爆乳】マベ高木「Switch向けにシノビリフレ閃乱カグラとは別のパッケージソフトも開発中」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1497016977/ >>675
Google、フェイスブック、マイクロソフト、ソニーみたいな大手は研究を続けているな。任天堂は健康事業の研究をしているみたいだがw 研究段階で商品レベルに達してないのに商品化してずっこけた会社があるみたいですね 35000の壁を超えてしまうと、しばらく上り調子が続きそうだ
マジでポケGO加熱で上がった時に売り抜けた奴が馬鹿だったなww ヤフーニュースではわざとらしく任天堂株が下がりだしたと書いていたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています