Vitaの狩りゲーって色々出たけどナゼか後に続かなかったよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
討鬼伝
ゴッドイーター
ロードオブアポカリプス
ソウルサクリファイス
ラグナロクオデッセイ
フリーダムウォーズ
この中でまだ生きてるのはゴッドイーターくらいか? 討鬼伝は2の完全版がまだ残ってると思う あとはうん ガンダムブレイカーも入れてあげて
共闘なんたらで一緒に宣伝してたし モンハンを期待してこれらをやると、やっぱモンハンってよく出来てんなと思う
これらは基本サクサク動くし爽快感もちゃんとあるんだけど、なんか違うんだよな 何故かってそりゃ同じゲーム機持ってるのがいなくて
これ買って一緒に遊ぼうぜ!ってのがロクに成立しないし
さらにはゲームそのものも素材の要求緩かったりPCいなくてもNPC強かったり… 共闘ゲームってユーザーが集中するのが大事だから
沢山用意したのは逆効果だったんじゃないかな どれも面白かったがなんで流行ん無かったんだろうな
それぞれ粗はあったけど
ラグオデは2000時間くらい遊んだしフレも結構出来た未だにそのフレと他のゲーム遊んだりメッセしたりしてるわ
ラグオデAceで糞みたいなガチャ導入しなければ・・・ ストーリーとキャラが作者のオナニー臭がきつすぎたから 車で言えばプリウス指名買いしたがってる客にインサイトを売りつけようと
するようなもんだからだ ハンター×ハンターのゲームも狩りゲーに含まれるん? まぁvitaユーザーが買わなかったのが一番の原因だろうな ビタでモンハンも出てなかったっけ?
それは流行ってるのかな? 同じ会社が関わっているソニーのファーストなフリーダムウォーズを見たら
GOD EATERはよくできたゲームだなあと Vitaの共闘ゲーに対抗して3DSではジャイロゼッター、ガイストクラッシャー、ヒーローバンク、マジンボーン等を出したが全滅したそうな モンハンがでないから共闘ゲーム乱発したときと似てるな
もしかしてソウルシリーズが脱Pするのでは あくまでMHが流行ったのであって必ずしも
協力プレイゲームが流行っていたワケでもないってコトだなw ファミ通コラムで桜井が面倒臭さが逆に面白さを生むってゼルダの記事で言ってたな 狩ゲーがしたいんじゃなくてモンハンがやりたいんだよな、ここ大事 フリウォは設定と茨アクションは素晴らしいんだけどなぁ
とにかくバランスがひどかった
お話まったく終わってないし色々改善してPS4で続編作ってくんないもんかね 共闘先生の大トリに控えてた
◯◯◯◯ー◯◯◯ー
は何だったの? モンハンはキャラもストーリーも無いようなものだからアクション好きなら簡単に購入希望の一つになる
共闘学園の連中はキャラ(notモンスター)とストーリーが人を選び過ぎる
アクション面白そうでもその辺でドン引いて買わずにおわる 狩りゲー自体がクソゲーなのにパクって売れるはずがない
モンハンはブランドでもってるだけでゲームシステムはとっくに破綻してる 何かを拗らせたようなのばっかりだったな
モンハンもキッズに狙い定めた辺りからおかしくなった
モンスターに意地でも噛みつくみたいなもっと泥臭いのをやりたい 日本の狩りゲーのルーツはMOでPSOだからな
ハクスラ要素なら海外のゲームのが先だし モンハンに飽きてきたら次にモンハンフォロワーで…って流れならまだ良かった
肝心のモンハンが3DSなのにvitaなんぞにモンハンフォロワー出しても客が集まるわけがなかったってだけだわな 別にVitaに絞らなくてもモンハン以外の狩りゲーってぱっとしないよね 一番の原因はPSWがモンハンを捨てきれなかったから
いつもならモンハンクソゲー〇〇神ゲーという他に出したら潰すというスタイルなのに
なぜかVitaの時はそれがなかった
ここから「あっモンハンが無いとまともなゲームができないんだな」となる つか共闘共闘いうのならちゃんと責任とって維持しろよ
フリーダムウォーズあんな打ち切りエンドで終わらせるのかよ 売れてないし、評判悪いし、即フリプ落ちにされたしなぁ・・ ロードオブアポカリプス除けば>>1のソフトは全部フリプ落ちしてるのな フリーダムウォーズに関しては、完全に未完成で逃げただろ 結局ゲームをブランドでしか見れない脳死が集まったハードがPSだったということでしょ 結局流行ってたのはモンハンであって狩りゲーでは無かったって事だな PSPの共闘ゲーがウケたのはモンハンで集まったユーザーがモンハンのスキマにやるのに都合が良かったのであって基本的にはモンハンがやりたい人達だった
モンハンの無いハードで共闘ゲー出してもな ソルサクは敵デザインこだわってたのに1回しか使いまわせなかったのはもったいないな >>55
2Dだけどタイタンソウルっていうゲームがあるよ
ボス戦しかなくて一撃でもくらったら死ぬ代わりにボスも一撃当てたら死ぬ
一撃当てるのがひたすらに難しいゲーム >>57
北朝鮮の任豚代表は任天堂を貶したりソニー製品を買うと死刑にする残虐人だからな。しかも自分の容姿を棚に上げてアメリカの空母をVUTA扱いする所も任豚らしいw >>58
それコピペ?w
まぁVUTAが発狂してて何よりw モンハンってヲタ臭さは無くて厨二成分もいい塩梅のポケモン卒業した中高生には最適ゲームだと思うわ
GEとか討鬼伝はヲタ臭さと厨二臭がキツ過ぎて駄目 Vitaの狩りゲーの売り上げ本数を足すとだいたいモンハンクロスと同じぐらいになるらしい どれもこれもクソゲーばっかりだったもんな
体験版やって「あ、めんどくせえもいいや」ってなって
フリプで来てもタダでもいらねーってなって
結局狩りゲー()とかどうでもよくなった >>54
キチガイじみたキャラデザで盛り上がってたけど
いざ出るとクッソつまんなかったからな
>>55
マシリアスだかマリシアスオススメ
どうせお前は買わないだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています