【悲報】ジャンプ読者が遊ぶゲーム機、1位 3DS、2位 スマフォ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これWiiUにWiiを含まなかったらVita以下だろ
ひどい工作だわ j ゴキ :::::: ブリ::::::::::::::::::::_j:::::l イライライライライライライライライライライライライラ
l:l ',二ミヽ、:::::::;'ニミ、:::::::::::::::::ヾ::l イライライライライライライライライライライライライラ
l:l======f' ゙t;i==if' 〇 ヽ=======l::l イライライライライライライライライライライライライラ
r-iリ' ヽ=zシィ l, l ゝェェ='^::::::::::::::::::ヾi-、 イライライライライライライライライライライライライラ
|〈f'rt、 ・ :(.o o,) ・:::::::::::::::::::::lK},l イライライライライライライライライライライライライラ
ゝ(i, ・ ・ `^::^ ・ ・::::::::::::::/ュ ハ イライライライライライライライライライライライライラ
tミl! :::. _,.ィ竺'ュ、, ::::::::::::::::::::::::::F'f } イライライライライライライライライライライライライラ
`ーt、::: ´ `ー:::::‐'"`::::::::::::::::::: ,!'" ,ノ イライライライライライライライライライライライライラ >>2
PS3・PS4 26%
wii・wiiu 20%
どっちもどっちでは?
3DSが抜きん出てるってだけであって ジャンプも読者層が高年齢化しているから
ごく普通の現象じゃないの いや子供も大人もPS4は選ばないってことじゃないの >>10
PS3と4別だったらvita以下だろってことだろうよ >>1
WiiUにはWiiと互換性があるから納得できる部分あるんだけど
PS4とPS3合算は完全におかしいでしょ ドラクエ11どっちがどれだけ売れるかのグラフとも取れる >>11
なんでそうなるんだ?
じゃあWiiUはそのまた下だろ >>12
結構授業で使ったり家庭に1台あるからなぁ。
こういうアンケ出すのは高学年が多いから妥当じゃね? >>15
別にそれで良いけどもそんな熱くなる必要ある?
今売れ線のハードのグラフとかじゃねえぞ? 今回ばかりはソニーも終わりだろ
それとも逆転できる方法があるか? >>16
そんな細かい話よりps3ps4合わせてこんだけ!?てのが本筋じゃね? なんと日本のゲーム市場、スマホゲーだけで市場一兆円!
コンシューマー市場の三倍
日本メーカーはスマホゲーで安定的に稼げるからコンシューマーでも最近いい作品を連発して、世界的ヒットを続けている
日本のスマホゲーユーザーは世界でダントツで課金額が多い
GTA作ってる洋ゲーメーカーはビジネスモデルが破綻して大赤字連発してモバイル重視に転換するらしいけど、
負け犬洋ゲーメーカーがスマホゲーに力入れても日本メーカーほど稼げない
ソニーや任天堂も最近はスマホゲーでも儲けているよね
国内スマホゲーム市場成熟 海外進出の動きも
国内スマホゲーム市場は成熟し、安定的な成長へ。小規模事業者の淘汰や海外進出などが見られるように――矢野経済研究所調べ。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/24/news102.html
>>矢野経済研究所が4月20日に発表したスマートフォンゲーム市場調査結果によると、2015年度のスマホゲーム市場規模は、
>>前年度比3.4%増の9250億円(メーカー売上金額ベース)だった。「パズル&ドラゴンズ」など古参のゲームアプリの売り上げが伸び悩む中、
>>大手家庭用ゲームメーカーの参入や、小規模ヒット作が複数登場したことなどが市場に好影響を与え、安定成長を実現させた。 >>23
国内ではそんなもんだよ
任天堂信者ってのはファミコン世代で一番人口割合が多い年齢層だからな
switchで新規のユーザーを取り込んだらプレステは終わる ジャンプってゲームの紹介記事PS系多いのに
ユーザー層こんなに差があるのか vitaは単独で19%だから
単独では据置機はみんなvita以下ってことなんやな 確実に言えるのはこのアンケ結果はアテにならなくて、2位以下はともかく1位はスマホに違いないという事だ >>25
そうなんか
あとpc20%はどうよ
マイクラか? >>27
vita国内で500万以上売ってるんだぞ
据え置きより持ってるやつ多くて当たり前だろ >>26
望まれてないハードで出してるってことだな
まあバンナムだし仕方ないか
スイッチもやる気ないし >>29
NECの信者や洋ゲー好きや
元々据え置きで遊んでいた人達から
コアゲーマーに転向した層?
そもそもドラクエがファミコンに出る前までは
pcゲームが家庭用ゲームを引っ張ってたきがする >>27
それが現実だろ
据置なんて買ってるやつはもういない
switchだって携帯できなかったら今みたい品切れすることもなかったろうね パソコン多すぎやろ
まあブラウザゲーとかしかやってないだろうけど 去年9月にワンピースの海賊バトルとか言うの出てたけど初週9000本でその後音沙汰なし
ワンピースでもこんなもんなんだな WiiUって独身者から避けられてるだけで
意外とファミリー層は持ってたりするしな iPhoneがスマートフォンに含まれていない可能性 >>1
このアケ目安からアンケの投稿者は
50万人がVITA、WIIU、PCでプレイ
75%が25未満の読者はPS4ユーザー率は75万人程度
3DSは200万くらいプレイ
目安 VITAはWiiとWiiUの合算に匹敵する使用率
パンツゲーはジャンプ読者によって支えられている >>54
VITAこそ正にジャンプ読者向けハードだよなw スマホゲーが多いだけじゃなく
PCも1ハード並に多いんだな >>34
元NEC信者だが、今はswitchばっかり遊んでるよ。
FXも買ってギャルゲもそこそこ遊んだけど、撤退以降はギャルゲも卒業したわ。
少数派かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています