SwitchのUE4映像デモがすごい!!!!! [無断転載禁止]©2ch.net
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https://youtu.be/Y7r28nO4iDU
http://jp.automaton....port/20170421-45291/
最後に、篠山氏は一般ユーザーが作成した作品をNintendo Switch上で動作させた。
今回選ばれたのは、建築ビジュアライズエンジニアの真茅健一氏が制作した、「ルイス・バラガン邸」を再現した作品。
変更を加えたのは画面比率のみということで、一部オブジェクトの負荷の影響もあって720pで動作していたが、調整をすれば1080pでも動作するとのこと。
篠山氏は「まだまだいけるなという手ごたえがある」と語っていた。 なお鉄拳7 エスコン7 code vein DQ11はハブられる模様 昔PCでこんな感じに家具おいたりするだけのゲームだかシュミレーションツールだかあったよな やるやん、ほんと携帯機は一気に進化したな
PS2.2のVitaから
switchはPS3.5くらいにはなったと思う >>1
それSwitch用のデモじゃなくて
PC用のデモがSwitchでそのまま動いたって話な
この辺の記事だが
http://jp.automaton.am/devlog/report/20170421-45291/
また、Nintendo Switchの特徴でもあるテレビモードと携帯モードに合わせたパフォーマンスも細かく設定できる。
レンダリングにおいては、光源を多く置くことができポストプロセスが豊富なDiffered Rendering と、
ポストプロセスの制限はあるがポリゴンのアンチエイリアスがきれいで初期投資は低いForward Rendering のほかに、Forwardでありながら光源処理の制約が少ないClustered Forward Renderingが使用できる。
Nintendo Switchでは、テレビモードと携帯モードにあわせてこうしたレンダリングを切り替えることができるようだ。河崎氏と篠山氏によれば、この3種類のレンダリングを選べるのはNintendo Switchのみとのこと。 ゲームになると他にリソースが奪われてグラフィックが劣化する
実際に動いてるUE4のタイトルは糞グラばかりだからな >>3
楽しみだね^^
http://jp.automaton.am/devlog/interview/20170411-44492/
日本でも20タイトルくらいUnreal Engineを使って開発いただいているタイトルがあるので、これからどんどん発表されていくと思います。
――タイトルというのはスイッチ向けのUnreal Engine採用タイトルでの数ということですか?
河崎:
Unreal Engineを使ってNintendo Switch向けに、日本で作られているタイトルですね。もっとあるかもしれません。
そして今はフリー版のスイッチの対応もどんどん進めているところです。
スイッチの開発ライセンスをお持ちの方であれば、フリー版でもスイッチの開発ができるようになります。 これ据え置きモードなんだろ?
それなのに720p、ゲームとして入力処理がない状態でこの程度、しかもfpsが安定してないって相当クソだぞ
海外のAAAタイトルを移植するとかそれ以前の話じゃないか >>13
海外のAAAタイトルとかの話なんぞ誰もしてないし、どーでもいい
それとも「洋ゲーAAAのマルチは無理無理!」って言って欲しいの? 可不可の話でいえば携帯可能だけど
現実ではswitch持ち歩いてる奴なんて居ないよね
電車でやれよニシ君 なんか7,8年くらい前のクオリティだな
実写と見紛う程じゃない >>15
vitaを持ち歩いてるゴキブリは何処にいるの? >>15
電車でゲームやるためにスイッチ買う奴なんているの?w
携帯できることと電車でプレイすることがイコールなの?w 調整なしのワンスイッチでこれが動くって話でしょ?
まあまあでしょ 調整と言えば動かなかったから720pに下げて調整した >>13
建築ヴィジュアライゼーション目的で作られたモデルらしく
椅子やカップ等ちょっとした曲面のポリゴン密度が相当高いし
パッと見の雰囲気と実際の負荷は大分違うと思うぞ
元々i7+GTX770環境での検証用に作ったモノでモバイル想定はしてないと思うしな 携帯できる利点って大学や友達の家に持ち寄ったり、親が運転する車の中でやったり
仕事先の休憩時間や出張先のホテルとかの屋内に持ち込めるのがメイン
電車や公園とかの公共機関で見ないから誰も買ってないって理論は相当ずれてる
お前らだって子供の頃ゲームボーイを公共機関でやるより車の中や友達の家に持ちよってやることの方が圧倒的に多かったろ これが携帯ハードで動く時代か
Vitaが切られるわけだわ ソニーハードファンが散々Switch低性能と煽ってたけどUE4意外と行けそう
PS4みたいに部屋で爆音と放熱しながらグラガー!するのも良いけど
Switchで手軽に何処でもUE4を使ったゲームを楽しめるのも良いね
>>15
VITAを使って電車内では誰もがinする俺を想像してたソニーハードファン居たけど
現実ではスマホばかりでほとんど居なかったな
まぁVITA自体が爆死したから無理もないけど 携帯機ならすげぇけど、PS4の4分の1の性能とか言われると急に覚める >>13
いや講演のその場で数分で移植したって話だぞこれ
リンク先嫁 携帯モードだと画面サイズさらに小さいわけだから体感グラは相当だな >>1がきちんとURL貼らないから意味が伝わってない
http://jp.automaton.am/devlog/report/20170421-45291/
PCからの移植はスイッチを押すだけ
篠山氏は副島氏とともに、Nintendo Switchの実機を使ったデモンストレーションを披露。画面に表示されたのは「Vehicle Game Demo」。
このデモの開発には、前述した5万円を切る開発キットが使用されているとのこと。
篠山氏は、デモをNintendo Switch上で動かすためにしたことは「スイッチ(ボタン)を押しただけ」だという。(他コンソールでも同様のことはできる)
もちろん、パフォーマンスの向上や最適化などの調整が必要ではあるが、とりあえずワンボタンで移植のベースができるほど手軽であるようだ。
また移植だけでなく、ローカルマルチプレイへの対応などもスムーズにできるようで、「Vehicle Game Demo」はもともとマルチプレイを想定したタイトルではなかったが、篠山氏は2〜3分ほどの調整でローカルマルチプレイを実現してみせた。 特徴的だったのは、Nintendo Switch特有の機能に対しても細かいサポートがなされていることだろう。
たとえば、Joy-Conをどういった持ち方にするかのバインディングを設定することができる。ゆえにタイトルによって、縦持ちにも横持ちにも柔軟に対応できるようだ。
また、Nintendo Switchの特徴でもあるテレビモードと携帯モードに合わせたパフォーマンスも細かく設定できる。
レンダリングにおいては、光源を多く置くことができポストプロセスが豊富なDiffered Rendering と、ポストプロセスの制限はあるがポリゴンのアンチエイリアスがきれいで初期投資は低いForward Rendering のほかに、
Forwardでありながら光源処理の制約が少ないClustered Forward Renderingが使用できる。
Nintendo Switchでは、テレビモードと携帯モードにあわせてこうしたレンダリングを切り替えることができるようだ。
河崎氏と篠山氏によれば、この3種類のレンダリングを選べるのはNintendo Switchのみとのこと。 最後に、篠山氏は一般ユーザーが作成した作品をNintendo Switch上で動作させた。今回選ばれたのは、建築ビジュアライズエンジニアの真茅健一氏が制作した、「ルイス・バラガン邸」を再現した作品。
変更を加えたのは画面比率のみということで、一部オブジェクトの負荷の影響もあって720pで動作していたが、調整をすれば1080pでも動作するとのこと。
篠山氏は「まだまだいけるなという手ごたえがある」と語っていた。
講演では、Unreal Engine 4を介することでNintendo Switchへの移植やマルチプレイの実現がスムーズに進められていた。
これまで任天堂ハードといえば、革新的であるが、ハードウェア構造や開発環境が特殊であると伝えられていた。
Nintendo Switchではそうした革新的な要素を残しながら、幅広いデベロッパーがゲーム作りできる環境が構築されている印象だ。
すでに海外ではUnreal Engine 4製Nintendo Switch向けタイトル『Snake Pass』がリリースされている。
そのほか、先日の弊誌インタビューのなかで河崎氏は「日本でも20タイトル程Unreal Engine 4を使って開発いただいているタイトルがある」とも語っていた。 >>26
これをPS4で走らすとヌルヌルは当たりまえとして、
問題はキャラとか敵のAiとか乗っけた時に
どうなんのか?
って言う。 大手のグラ意識したような作品にこだわらないならここまでいいハードはないということか このあたりは海外メーカーにたいする意識の強さも感じられるな
うまくいい影響がでればいいんだが 3DS,Vitaを都内の通勤電車でやってる人は見るけどスイッチはまだ見てないな
子供と花やしき行ったらVitaやってる子供多くて驚いた
3DSと半々くらいの割合 NVIDIA仕事したな
後は本気でやろうってメーカーか 作者ページでPC版デモが公開されてなかったかな
動作確認済みPCは結構いいスペックだった気がするけど ワンプッシュって他機種でも出来るんだな
任天堂みたいにもっと宣伝すればいいのに >>35
無理も何も会場で即席で動かしたって話だが >>1
スイッチで凄いならPS4や箱1はもっとすごい。当然PCはそれよりもっとすごい。 いくら 高性能でもゼルダ未満のゲームしか
作れない現実 >>49
大してグラが良くないニーアが売れてるんだけど、ライト層はスペックあんま気にしてないんじゃないの >>17
電車内でVitaでDIVAをやってる奴は見た事ある。
「マジか…」って思ったw >>55
俺はスーパーで歩きながらVitaをやってる大学生くらいの男なら見たな
スーパーでVitaってのにも驚いたが、まず歩きながらゲームするんじゃない
それも混んでるスーパー内でと思った 思い出したんだけど、PS3、360、WIIU、PS4自体がタイトル少ないから
アプローチ変えれば、新しい表現やらはできるだろうな。
古いハードだが映像的なアプローチの幅は出せると 馬鹿は携帯モードなら720pでも綺麗!
とか抜かすが
XPERIAリモートフルHDプレイやったら
感動したわ
任天堂も携帯参入したら >>17
電車で見かけるぞ。3DS、PSPやDSも見るぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています