【VR】HTC viveでZombie Training Simulatorやったらゲームが革命された件 [無断転載禁止]©2ch.net
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すごい没頭度と熱中度
ディスプレイでは味わえない臨場感
これは次世代ゲームですわ >>2
バイオをviveでだすのがベスト
viveに比べるとpsVRはlr2ボタンがないようなもん VIVEって立ちしゃがみとかも認識するんだっけ?
VR詳しくないからよくわからんけどぱっと見のデザインはいいねコードないからそれだけでも没入感は上がりそう 認識も何も空間ごと認識されるトラッキングシステムだろ
PSVRなんてゴミ用おもちゃじゃない >>8
やっと今年になって特許発行した段階だろ
適当なこといったらあかん >>9
Lighthouseのこと言ってるんじゃなくて? >>8
同じじゃねーよバカ
PSゴミバカマルはカメラによる遅延トラッキング
Viveはマウントディスプレイにセンサーが付いているレーザー2方向からなる遅延無し高精度トラッキングだボケ >>8
性能が違う
Viveは数メートル四方の空間を感知するからトラッキングがそうそう外れない
あとモーションコントローラが標準装備という違いも大きいな
VRゴーグルだけではVRの良さを半分も味わえない
モーションコントローラあってこそ現実と混同しかけるほどの没入感を得られる
標準装備じゃないと対応ゲームも出づらい >>11
レーザーの利点は画像解析に演算リソースを食わないことでやってることは一緒だぞ
PSVRは位置測定がカメラで動作はジャイロの混合だから遅延もないよ PSVRはviveのトラッキングシステムをパクる予定だから現在のシステムがゴミクソだって話な
同じでは決して無い
https://www.gamespark.jp/article/2017/02/24/71817.html >>12
トラッキング範囲はVIVEの強みだね、PSVRは1.9m×2.4mだから
オキュラスの2センサーよりはマシだけど心許ないのはたしか
motionコントローラーは善し悪しだと思う、バイオみたいな本格ゲームは
やっぱりコントローラーが必要、一応コントローラーにもトラッキングシステムついてるけど >>15
本格ゲームだからジョイパッドが必要って意味がわからんな
モーションコントローラを使うと本格ゲームではなくなるのか?
モーションコントローラで銃を撃つと、
本物の銃を撃つのと同じように構えて照準で狙いをつけることができる
それに比べるとジョイパッド操作が「本格」だなんてお笑いだよ
またViveのモーションコントローラは、
タッチパッドを押す位置によって仮想的にボタンを増やすことができる
VRゴーグル越しだと本当にタッチパット上にボタンが増えたように見える >>16
PSVRでもチンコンやDS4で構えて狙いをつけることができるんだが
そんな大したことかそれ?PSVRは今度ガンコンすらも出るわけだし >>18
もちろん大したことだよ
ジョイパッドとは雲泥の差という意味でね
ちゃんと読めばわかるはずだが、
前半はジョイパッドと比較してモーションコントローラの利点を述べているのであって、
Viveのコントローラに限った話はしてない
PSVRはモーションコントローラ自体の性能以前に、標準装備じゃない点が致命的 >>19
DS4もモーションコントローラー何だが? >>20
DS4は論外
両手で持つことを前提とした形状だから
あんなものを持ってもVRで満足な没入感は得られないし使い勝手も悪い 外人はとりあえずゾンビで
日本人はとりあえずエロだな チンコンは海外版だとPSVRに2本バンドルされてるから標準装備みたいなもんだろ
結構その手のゲームも出てるけどPCからの移植もの含めて微妙なものばかりだけど
ホロボールは面白かったかな Vivutaの時点で糞以下だろ糞グラ糞画質の網目模様の産業廃棄物がパソニシVR
VRのゾンビゲーならPSVRのThe brookhaven experimentが最強だよ まあモニタを除けばViveの方が良いものだってのは異論はないけど
PCVRニシはPSVRのこと知らなすぎるのはどうかと思う >>17
それよりフレームレートの方が重要だよ
次世代機は全ゲームネイティヴ120fpsを義務化できるくらいの性能アップが望まれる project LUX
PS VR向きで面白いのにsteamにしかないのは惜しいと思う >>27
ブヒームのは劣化版だからな
PSVRは美麗グラ高品質パネルで120fps
Vivuta等のパソニシVRは全部網目模様の糞グラでたったの90fpsしか出せないガクガクの産廃だ >>31
交尾くん逃げないで帰ってきて
メーカー同士で協定の連合組んでブヒッチにソフト出さない契約した方がいいと思う [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493133944/ >>31は28歳童貞、本屋(ゲオ)でオナニーが日課の発達障害児ですので、暖かく見守って下さい viveしか持ってないけど、全体的に画面がボケてるんだけど解像度いじればよくなるの >>34
なるわけないだろ
最適化されたガチのゲーム機のVRであるPSVRとパソニシ用糞ゴミ“偽”VRのVivutaでは実行性能と品質が違い過ぎるんだよ >>34
PSVRみたいなゴミと違って内部解像度上げてクッキリにできるから Elite:DangerousはVRだけで700時間遊んでたな
今はRecRoomに追加されたCoopシューターが熱いらしいんで一回行ってくるといいんじゃないか
ロビー入って右側の奥の方 CSがよくドヤってるVRなんてCSのハードの性能が足りなさすぎて
Pro用にレンダリング解像度を上げて作られたゲームでもこれ
http://indiegame-japan.com/wp-content/uploads/2016/07/09-4-670x680.jpg
これが超低性能のノーマルPS4じゃ更に画質が下がってボッケボケ
ちなみにこれPCの世界じゃ0.5xで標準以下の画質
どれだけCSが低性能なのか分かる
PCならハイエンドグラボで2.0xのここまで画質は上げられる
http://indiegame-japan.com/wp-content/uploads/2016/07/11-4-605x680.jpg
従来の平面画面による画質でスペック勝負なんてもはや古くて
これからはVRの360度立体画面による画質でスペック勝負する時代になる
オープンワールドVRで話題のFallout4 VRは
ルームスケールVRのVIVEオンリー
非ルームスケールでハードが低性能過ぎるCSでは
まともなVRゲームすら開発できない現実 両方買えない貧乏人が本当ウザいな
どうせ持ってねーんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています