プレステって売れてるだけで名作がしょぼくね?? [無断転載禁止]©2ch.net
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PS1 FF7 MGS1
PS2 ワンダ 大神 GTA3、SA FF12 MGS3
PS3 MGS4 ラスアス アンチャ2 ダクソ1 GTA5
PS4 アンチャ4 MGS5 ブラボ
なんかしょぼくね? しかもMGSとアンチャは終了したからな
これからどうすんのよ FC マリオ
SFC マリオ
64 マリオ
GC マリオ
Wii マリオ
WiiU マリオ
switch マリオ
GB マリオ
GBAマリオ
DS マリオ
3DS マリオ
VB マリオ
豪華ラインナップ >>6
ゴキはマリオマリオってバカにしてっけど、その中でハズレは殆どねえと思うよ
目に見えてハズレだったのはサンシャインくらいじゃない?
少なくともFF7辺りよりマリオ64の方がずっと革新的な事をやってたのは確か
当時はみんなムービー路線にコロっと騙されてしまったがな 他にも大量に名作あるんだが……
てか>>1にあげたやつほとんど俺の知ってる名作に売上負けてるし しかしMGS3はマジで傑作だと思う。丁寧に作られてるよな
グラフィックとかもPS2の基本レベルは完全に超えてるでしょ
まあ作ったのはSCEじゃなくてコナミですけどね デスストランディングとラスアス2が微妙ゲーなら終わり >>15
アンチャ・ラスアスはマジで微妙ゲーじゃない?
ラスアスはバイオやMGSパクっただけだし
まあパクリ元が面白いからそこそこは面白いけどさ
アンチャなんて動画みたいなの見ながらたまに指示通り動かして時々撃ち合いってだけだもんな
たかが知れてるよな >>17
じゃあプレステの名作ゲーってなんなの?
ないやん >>17
多分動画だと思ってるとこ結構な部分はユーザーが操作してるぞ FC ゼルダ
SFC ゼルダ
64 ゼルダ
GC ゼルダ
Wii ゼルダ
WiiU
switch ゼルダ
GB ゼルダ
GBAゼルダ
DS ゼルダ
3DS ゼルダ
VB
豪華ラインナップ サンアンドレアスがしょぼいとかよく言えるな
一生クリボー踏んでろ 何を持って名作言ってるんだかわからんが、
89万売れておきながら、100万届かなかったので続編ポシャったゼノギアスは名作 ダクソ1……?
ひよっとしてデモンズって言いたいのか? >>1
なんか色々と足りてないな
PSシリーズの名作はもっとあるぞ PS系は思春期の男の子が好みそうなのが多くなったなと思う。
PS1の時はもっと幅広く扱ってたと思うんだけどな。
キッズ向けのアンパンマンとかトーマスなんてのもあったぐらいにね。
PS2で未就学児を購買層から外してソフトの題材が暗くなってきて、後期にリアル調とぬかす見辛く難しいだけの洋ゲーが台頭してきた。
PSの市場から子供たちは去り家族連れも消え、残ったものは… アンチャラスアスもバンドルで稼いでるだけだからなWiiスポと一緒だし >>5
それらが終了したとしてもラスアスやhorizon出てるしPSは毎回シリーズ少し続けたら終了させて新規だすから問題ないように思う PSはハード性能を向上させてソフトも積み重ねて改良していくから旧世代の名作が色褪せて見えるというのはある
任天堂のはマリオにせよゼルダにせよシリーズ内で質的転換が図られてるから見劣りしづらい
サンシャインやスカウォみたいな明確な残念ゲーも生まれるけどね まぁ、任天堂のクソハードでは絶対に
出ないから安心しなよ。
ゼルダやイカ程度で紙ゲーなんでしょ?
あと横スク?つまんね。 思い出したがFF9ってPS1なんだよな
FFはとても飛躍したな
乱発しないほうがいいけど
FF9以降FFの続編はないもんだと思いたい >>35
ゼルダはゴキの岩田ラインコピペをなかったことにする程度には名作だったなw
マジで全く見なくなったもんwww >>41
ゴキの提唱した岩田ラインの定義であるメタスコア85以上は余裕でこえてるんだよなあ >>42
それ以外のスイッチソフトはゴミアンドゴミやんwwwww
ぶ、ぶひぃ! >>42
何それ?
メタスコア85点以上
ユーザースコア8.5点以上が岩田ラインでしょ? >>42
日本語通じてなくて草wwwww
ユーザースコア7の糞ゲーだろ? >>29
これだよな
PS2までは良かった
まあ国内はSONYに切り捨てられたんだから仕方ないね >>44
メタスコア85ユーザスコア8.5を脚色してメタスコア85以上のみを抽出してコピペしてたのがゴキの岩田ラインだよ
ほらな、こうやって後から捻じ曲げてくる >>31
ただフィールド移動するだけのゲームが名作とか頭沸いてるだろ >>48
岩田ライン越えの神ゲー
PS4
仁王 88点 8.6点
ニーアオートマタ88点 8.8点
ペルソナ5 94点 9.0点
Switch
該当なし
こんな感じか >>49
>>50
やっぱ豚には雰囲気ゲームは無理なんだな
マリオで一生遊んでな >>48
スイッチから全くでてないよな
まーた岩田ライン超えられなかった? 48 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/04/26(水) 13:19:53.05 ID:mQfEHv/e0
>>44
メタスコア85ユーザスコア8.5を脚色してメタスコア85以上のみを抽出してコピペしてたのがゴキの岩田ラインだよ
ほらな、こうやって後から捻じ曲げてくる
51 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/04/26(水) 13:23:32.36 ID:rL+fR85ea
>>48
岩田ライン越えの神ゲー
PS4
仁王 88点 8.6点
ニーアオートマタ88点 8.8点
ペルソナ5 94点 9.0点
Switch
該当なし
こんな感じか
瞬殺wwwwwwwwww 捏造ゴキがわいてるのでキミたちが去年まではりつけていた岩田ラインの一例はりつけてやるよw
ゼルダが97点とって以降あわててユーザースコアユーザースコア言い出してマジうけるw
>2016メタスコア
>94 【PS4】アンチャーテッド4
>90 【PS4】オーバーウォッチ
>89 【PS4】ダークソウル3
>86 【PS4】ラチェット&クランク
>85 【PS4】ライフイズストレンジ
>85 岩田ライン★これ未満は任天堂公認クソゲー
>76 【WiiU】ポッ拳
>67 【WiiU】スターフォックス零
>65 【WiiU】マリオ&ソニック リオオリンピック
>45 【WiiU】Mighty No. 9
>19 【WiiU】STEEL RIVALS >>56
論破されたら今度は僕の考えたゴキ出してきて草
典型的なぶーちゃんじゃん >>56
岩田ライン超えられなかったからって発狂すんなよwwwwwwww >>56
見事に岩田ライン超えてない奴は糞ゲーやん 豚は発言すべてがブーメランだからな
暴れ過ぎた代償 >>59
まるでゴキが毎回ソース有りきでコピペしてるかのような言い方だな 豚のレスにソース付いてたことなんてないもんな
PS4爆死wwwwwとか根拠のない妄想だし 任天堂の名作はいつ遊んでもおもしろい
PS系の名作はその時遊んどかないと後々きつい どうも、ゲハを斬る読者の任豚です。
PSで出るは我々任豚のネガキャン対象です。
なぜならPSに出るからです。
恨むならソニーを恨んでください。
我々任豚はゲハを斬る管理人同様switch買わずにPSのネガキャンをしていますが、ネガキャンするなと言うのは、我々の存在価値、アイデンティティを否定することです。
これは法律違反ですので、もし文句がある場合、警察に通報します。
前にソニーにネガキャンさせてくださいと電話したら捕まりそうになりましたが、その警察がゴキブリだったからです。
正直、ゼルダよりネガキャンが楽しいというのが、我々任豚の総意です。 >>1
PS1,2は名作の宝庫なんだよなあ
最近はしらん psで今でもやりたくなるのはドラキュラ月下だな
マジ名作 >>1
昔からそう
PSはソニーもそこそこゲーム頑張って、消して駄作じゃないの。でも常にイマイチなの
PS1はソニーは10-15本投入して、全部セールスそこそこで話題作になった。
出来は悪くなかった
けど、一部有名タイトル以外ゴミでAAAタイトルとヒットはあっても神ゲーが少ないの。
神ゲーなりそこねタイトルが多すぎる
またPS時代はスクウェアが色々あって、スクウェアが微妙ゲーだしたのも多い
カプコン、ナムコは頑張ったけど、なんか微妙だった
任天堂はジャンルとやりこみできるほどの内容の充実で勝負して、対戦も意識した
けどサードはグラ、シナリオ、音楽あたりで息切れして、その他を追求できない
サードが所詮一人ゲームで、任天堂はゲーム機を数人でプレイすることを常に前提としてる。
アプローチの方向性が違う
そしてサードのゲームはPS1以降やり込み増やしても、やり込む価値のないゲームしか出なくなった 任天堂に
クラッシュバンディクー3より面白いアクションゲームなんて無いし
ゼノギアスみたいに面白いRPGも無い >>1
PS1はラインナップはむしろ頑張った
ソニーゲーの悪ザラ、ジャンピングフラッシュ、クラッシュバンディクー、サイ
後半後期短縮でなりそこねゲー乱発のスクウェア
日本人にFPSを与え多大なインパクトをだしたフロム・ソフトウェア
バイオインパクトカプコン
けど、ジャンルが一人ゲーに偏った。自由度、普遍性が弱かった。やりこみが微妙だった
テクスチャがぐろい
ロードが鬼長いから引退する
残念要素が多すぎて、ゲームは凝ってもその他に目が行ってなかった
PS2はエロdvdかいが多かったし、初期にDMC、FF10、MGSでたけど、なんかその後が微妙ゲー乱発された気がする
PS2の頃って進化しないJRPGノリで斬新差が減った
げーをたはPS2後期はPSゲーやってなかった。PS2時代は国内最大級の洋ゲーブームだったから、あとエロゲな
あの当時エロゲも売れたし、ゲーヲタは洋ゲー、MMO、エロゲをやるもんだった
今洋ゲー=TPS、FPSと思ってて、昔のRTSブーム知らない子供が可哀想
PS3はほんとに微妙だった。微妙ゲーでユーザーがかえってこなかった
PS4はPS3後期ゲーのリメイク
楽しむだけならPS3後期ゲーをやってれば買う意味がない
ソニーサードのゲー厶作りって飽きやすく、多角的なプレイスタイルを意識してない
マリオ64の自由度、インパクト、プレイの幅、遊び、楽しみの幅がない
だからソニーは駄目。任天堂は率先してそれを提唱できるからすごい 任天堂のソフトは常に70点〜80点
PSのソフトは50点〜100点って感じだから任天堂は面白味がない >>51
でもびっくりするくらい仁王は売れなかったな
ニーアもP5も売れたのに… >>76
新規の和ゲーで100万本ってビックリするほど売れてないになるの? >>77
日本でミリオンならそりゃもうすごいことですよ
でも日本でもないし出荷でミリオンどやぁ…てされてもなぁ >>78
ニーアもそうだけど仁王も品切期間長いしDL割合も高いPSソフトだし
100万本くらいはまあ実売で売れてるんじゃない? >>72
俺が知ってるだけでもまだまだあるぞw
【アクション】
マリオ3
マリオ64
マリオギャラクシー
スーパードンキーコング123
ロックマンシリーズ
ベヨネッタ
【RPG】
ドラクエシリーズ
FFシリーズ
幻想水滸伝2
MOTHERシリーズ
ゼノブレイド >>81
マリオは面白くない
ドンキーコングは面白い
ロックマンはPSでも出てるから同点
ベヨネッタはマルチ
RPGは
ゼノブレイドは神ゲーだったね
幻水はPSPで1,2セットをやったけどそうでもなかった
motherはやったことないな
ドラクエ、FFは正直スーファミ時代とかは古くて無理 >>82
>マリオは面白くない
>ロックマンはPSでも出てるから同点
>ベヨネッタはマルチ
マリオギャラクシー、メタスコア97
手抜き移植のロックマンで同点w
ベヨネッタ2が遊べるのは任天堂ハードだけw
>ドラクエ、FFは正直スーファミ時代とかは古くて無理
PSのカクカクポリゴンの方がいやーキツイっす
ハイ論破 そりゃ売れるために作ってるんだから売れれば良いことだろ >>82
少なくともマリオよりクラッシュの方が面白いって奴は少数だと思うよ >>86
そんなのは遊んでもらってアンケートでもしないと分からないな 現状switchに対してのユーザースコアはいかにアンチが多いか を示す指標だからなー
メタスコアと比べて著しく低い場合は、psfanboyがプレイせずにやりたくて仕方がないのにできないから0点を入れてるだけという
岩田さんは、遊んでもらって人に評価してもらえるソフト作りを目指してるだけやぞ
ちゃんと汲み取ってあげないと ほぼロンチでゼルダとマリカが岩田ラインところか最高に近い数字だしてるのはに
ゴキは何言ってんだ?w ゴキちゃんてもしかしてマリオやった事ないとか?
前からどうもおかしいと思ってたんだよマリオ馬鹿にするの
マリオ普通馬鹿にしないでしょやった事あれば >>90
岩田ライン越えの神ゲー
PS4
仁王 88点 8.6点
ニーアオートマタ88点 8.8点
ペルソナ5 94点 9.0点
Switch
該当なし
残念 >>91
やったこたあるけどさ、正直黎明期ならともかく今見るべきモノなんてないよ、あんなもんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています