FF12HD程度のグラがあれば十分な件 [無断転載禁止]©2ch.net
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なにがいいたいかというと
PS2レベルのクオリティで作ってテクスチャ良くすれば
昨今のソフトが出ない流れを変えられるのではなかろうか
https://www.youtube.com/watch?v=MLicDKIa3sA FF12のモデリングはPS2の時点で相当な高いレベルだったけどな そもそもFF12レベルで書き込まれてる和ゲーが少ないだろ 同感!
エミュでFF12やってたが
十分に綺麗だと思った FF12って改めて見るとPS2の中じゃグラ抜けてるよな マリギャラとかゼノブレもエミュでHD化してるのは十分綺麗だもんな。 >>9
まあ
ストーリーは本当に意味不明だったが
ゲーム自体は面白いと思うわ FF12はグラは丁寧な作りだからムービーだけが凄いわけじゃない それが今ではスクエニも終わった PS2程度のテクスチャでも解像度上げれば十分だよ
更に言うなら解像度さえ上げればPS1ですらキレイ。 ff12はシームレスにするためポリゴン数とかは多くないんやろ FF12はフィールドはシームレスだったが街の出入りで長いロードがある
街に出入りするのが憂鬱になるレベル ドット絵並みにテクスチャを作り込んだから結構お金かかっていると思うよ グラフィックだけならFFの中でもかなり好きだけど…
中盤から別の作品になったかのようにシナリオも演出もつまんなくなって
延々とだだっ広いマップ走らされた記憶しかない キャラというかグラが全体的に暗いよな
UE4もだけどこの辺どうにかならんのかね FF12のグラフィックは端的に言って頭がおかしいのであんなのが基準になってたまるか
FF13や15より凄味あると思うよ SFCのドンキーコング3
PSのベイグラントストーリー
PS2のFF12
3大ハードスペックを超越したグラフィックゲーム SD画質ならラストストーリーもかなり描き込まれていて綺麗だったな
switchでリマスター版で無いかな >>1
PS4では無理だろうな
クソグラwwww って煽られて盛大にネガキャンされる
海外のゲームサイトでも確実に「前世代のグラフィックだ」などと言われてな
スイッチなら意外といけるかも
性能を売りにしていないハードだと、最新CG技術じゃなくてもそこまで文句いわれないだろ FF12のポリゴンはもう既に完成されているので
いたずらにポリ数増やしたリマスター版には素直に賛同できないな
やるにしても選択式にすべき FF12のグラフィックの方向性はラストレムナントに引き継がれたな
シリーズ化予定だったのなくなったけど PS2の12はモデリングは大したことないで
テクスチャの描き込みが異常なだけ >>34
MGS5は確かに美しいが、もうハードスペックが高くなりすぎてて基地外じみて美しくて驚くという感じでもないんよな
FF12はオーパーツ的な驚きがあった
なんでそんな綺麗にできるんやって感じ 映画で何やっても「どうせCGでしょ」
と同じで
「どうせPS3ほどのスペックならなんでもできるでしょ」的な見られ方するよね
昔のハードのほうがすごい感はあった FF12のテクスチャの凄さはゲーム批評で解説があったな
詳しい内容は忘れたがキチガイじみた面倒臭さと作業量だった 今>>1を見ても綺麗だなーくらいの感想になってしまうかもしれんけど、当時は衝撃だったよな
ファミコンからリアルタイムでゲームの進化を見て来たおっさんはある意味幸せなのかもな >>17
たぶん従来みたいなエンカウント方式じゃなくなったという意味だろう。
この部分は13シリーズでは退化したけど。 昨日の放送でプレイ見たけどめちゃめちゃ凄くなってて
凄くなってた エミュ出力の詐欺画質画像で
PS2グラはこんなにすごかったのにとほざく屑工作に使われたのがFF12だしな FF12ってプリレンダ時よりリアルタイムレンダのが人物たちの見栄えが良いよね
テクスチャオリエンテッドでの絵作りが効いていて、むしろプリレンダでのマネキンシェーダーよりも、日本の非リアル調の絵に合ってる
和ゲーの多くは良くも悪くも漫画チックなキャラデザが特徴なんだから、FF12のリアルタイムレンダでの絵作りの方向性を突き詰めるべきだと思うんだけどなぁ…
マネキンシェーダーは論外だし、トゥーンシェーダーでの絵作りも悪くはないけどやっぱりFF12のようなテクスチャオリエンテッドなほうがより良いと思う >>47
FF12ですごく手間がかかったってのは恐らくPS2のVRAM量の少なさからのものだろう
PS2でテクスチャで豪華で細やかな絵をつくっていくなんてのは普通じゃ考えられない超技術だもの
FF12は今見ても異常な職人芸だよ、PS2のメモリであんなテクスチャを扱うなんて
PS3以降なら特に手間もかからんだろうけど、CG技術的には最新でもなんでもなくプログラマブルシェーダー世代以前のものだから
PS3世代からはどこもそんなのやらなくなったからね
セルフシャドウとか無いようなものは「ショッボww リアルタイムシェーディングないの?www」みたく言われちゃうし
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