Forza、マリカー化 [無断転載禁止]©2ch.net
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Hot Wheelsってマテルのミニカーブランドだからね。
ミニカーといえば・・・ ForzaモータースポーツじゃなくてForzaホライゾンの方ね
Forzaはリアル系
ForzaHorizonはリアルさ下げてオープンワールドにして四駆とかミニカーとか割とやりたい放題になってきた方だよ あとマリカーとは全然似てないから>>1がゴミでレス稼ぎのアフィカス君だろう ホットウィールのコースがこういうコースなんけど知らない事を免罪符みたいに言うんだろうなぁ よく考えたらヘリや列車や飛行機とレースしてるしな
雪山もやってるしぶっ飛んでるけどおかしくないか べつにスピンオフならええやろがw
硬い頭しとんなぁw ワートホグはこいつの伏線だったのか
あれキャラウィールだか本家だかで出てたよな
>>12
ラジコンならその昔タミヤサーキット再現したアウトモデリスタってゲームが… >>14
知らんかったからミニカーの動画見たけど、まんまこのままだったわ むしろミニ四駆をほうふつとさせる
アバンテ出してくれ よくCMやってたけど周りに誰も持ってる奴いなかったな、ホットウィール リアルテイストでこういうお遊びできるのがいいとこだわ GTに勝てないからミニカー路線に逃げ出したんだよなwww Forze Horizonエンジンの自由度の高さが如実にわかるな GTはもともとミニカー路線なのにそれから逃げ出した……?
誰か翻訳頼む そろそろリッジレーサーみたいに時速300キロでドリフトして曲がりきれるシステムの出してくれ >>22
売れてないから何とかしようと足掻いてんの丸わかりだけど
ドツボにはまってる状態だよなw 全然マリカーじゃねーじゃねーか
何か出るたびにすぐウリジナル主張したがるんだから Forza売れてないのか…
一時期これのためだけに箱買おうか本気で悩んだだけに悲C ミニ四駆だね
まあ色々試行錯誤してるんだろうけど
このオレンジの道
ずーっと同じ風景になるんじゃないか?
この辺のセンスはマリカには程遠いな >>34
>このオレンジの道
>ずーっと同じ風景になるんじゃないか?
HotWheelsってそういうもんだぞ ForzaHorizonはマジで真剣に楽しいからオススメと言いたいところだが、箱もちには常識だったな >>34
知らずに叩くからそういう意味不なこと言っちゃうんだろうなw レースゲーム『Forza』シリーズの総売上が10億ドルを突破、
最新作『Forza Horizon 3』は250万本を販売
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170214-40372/
売れていない事にしてクレクレ Hot Wheelsって昔日本でもCM流してたよね?
夕方アニメの時間帯に見た覚えがある 「Forza Horizon 3」の販売が250万本を突破
http://doope.jp/2017/0262479.html
『Forza Horizon 3』はシリーズ歴代最高の勢い 開発者が教えてくれた、世界中で支持されている理由とは?
https://www.famitsu.com/news/201704/25131854.html 興味ないのにスレ開いて
興味ないのに動画見て
興味ないのにレスまでしちゃう
マジスゲーっす レースゲーはマリカしか興味ないので
スレタイ見てどんなもんかと観たら騙された
じゃあねー >47
標準でない上位モータ+ちゃんと1.5V出る電池+コース面と相性の良いタイヤ、だけ気を付ければ余裕 >>47
今のミニ4駆コース見て同じ事言えるかな? マリカにしたい割にはデザインはリアル路線だしすげえ違和感w
重力無視w DiRTといっしょ
3でコケて立て直せないままShowdownでトドメだったように
同じ会社だしな ミニ四駆に乗ってオフロードを駆けるのはやってみたいな DiRTはDiRT Rallyで不死鳥のごとく蘇ったよ
あれSteam版だけで50万本くらい売れてる そりゃそうだ、潰した張本人たちがいなくなって今ForzaHorizon作ってんだから Horizonの方でやるならもっと馬鹿やってもいいぞととしか思わんわ
エキシビジョンマッチはホントやりたい放題なのがHorizonだしな >>52
ForzaHorizonシリーズのスタッフ達は初代GRIDとDiRT2で
コドマスを辞めてPlaygroundGamesを設立
DiRT3やShowdownは別チーム DiRT3作ったやつだろこれw
なに適当言ってんだ ForzaHorizonはカジュアルなイメージの割に挙動がまだまだリアル染みてると思う
カーブ曲がる時は本編と同じく突入前からブレーキで速度落としてグリップでゆっくり曲がるって感じだし
そういうのは本編でアシストやればあまり変わらないんだから、
Horizonはリッジレーサーみたいにドリフトやタックインでガツガツ曲がる感じにしてほしいわ >>63
やめてくれよ
The CrewやNFSがあるからFHはこれでいいだろ >>1
もったいない
向かってる方向が間違ってるよ >>64
それならThe CrewやNFSはあるからそれに近づけなくても良いけど、
リッジレーサーはないから、リッジっぽくすれば良い。
現状の挙動だとForza本編でアシスト利かせた時と大差ない。
別シリーズにした旨味が無い。 >>67
リッジやったことなくて申し訳ないんだけど
NFSシリーズはリッジみたいな挙動だと聞くよ
FHはこれこそ代替品が無いと思うんだがなぁ アシスト取り去ってもFMよりFHのが全然走りやすかったけどなあ
タイヤのグリップ力に差を付けてる感じがする
リッジそのまんまじゃなくても別にいいんじゃない? 雪山出た時点ですべての気象と路面状況制覇してんだから他にどうしろってんだ? 街中走れるのがHorizonのコンセプトだろうに何言ってるんだこいつは
しかもアシスト利かせた本編と変わらないって言ってる事無茶苦茶w
だいたいなんで死んだリッジに寄せなきゃいけないんだよw DiRT Rallyはマジで傑作だよ
日本では発売されてないけど機会があったら是非遊んで貰いたい >>69NFSは破壊とか警察とかそういう要素が多すぎて挙動だけ近くても結構別ゲー。
>>70俺はあまり差を感じられなかったな。まだまだカジュアルには程遠いと思う。
>>72FHでドリフトで曲がろうとしたらアウトに滅茶苦茶膨らんで曲がれないよ
多少は違うかもしれんが、Forza本編とあまり変わらん。
カジュアルなのもコンセプトなんだし、ドリフトでガツガツ曲がれるのとか良いと思うけどね。 >>21
あぁこれ一時期結構CMしてたやつか
ホッット!!ウィー!!って言う そういえばバーンアウトパラダイスもあったな
あれもリッジに近いんじゃないか? >>75
たしかにちゃんと減速しないとアンダーにはなるわ
挙動エンジンにFM使ってるから仕方ないと思うよ DiRTRallyは車はいいとしてコースがな
WRCの方は実車にチームもコースも同じ
この差がデカい FHは車によってカーブの曲がり方が分かれたら良いんじゃない?
Forzaみたいにブレーキで速度下げてグリップで曲がるリアルなタイプ、
ドリフトで曲がるタイプ、タックインで曲がるタイプとか。
>>78挙動が近いゲームは多いよ。でも破壊要素とかシステムが違いすぎてゲーム性まるで違う。
FHはシステムが近いから挙動がそれっぽくなればかなり似るんだよ。 FH3の挙動はリアル寄りながらも走ってて楽しいしドリフトも出来る
かなり絶妙だと思った >>84
2と結構違うのか?
2は減速せずにドリフトするとアウトに膨らみまくってた。 リアルレースゲームはあまり向いてない俺でもマリカーは楽しめるからマリカーフォルツァ出して欲しい
アイテムとかジャンプ台も設置で 減速しなきゃいかんのはシリーズ同じ
でもそこのリアリティまで失い過ぎたら今度はじゃあ
Forzaの看板要らないじゃんて事になるし
今がベストだよ 海外はグラフィックしか作れないイメージあるから
ゲーム性のある玩具箱みたいなマリカーは作れないと思うんだ
反重力コースなんて簡単に再現してやるってDLCなんかもしれんけど
ゼルダにあてたホライゾンの二の舞だぞ
海外は高グラフィックの特性を活かしたリアル系のカーシュミュレーションだけ作ってればいい FHシリーズはFM程ガチじゃないけど操作する気持ち良さを損なわないギリギリのラインで
FMには無いシチュエーションを爆走出来るってのが受けてるんだから無理に変える必要は無いな
これ以上カジュアルに振ったらそれはForzaではないForzaような何かになってしまうわ >>89
そこはエンジンと駆動輪の位置で自然と別れてるようなもんだよ
同じ土俵なのに減速無しでドリフト発生したらどんなコーナーでも曲がれると
ライバルにそれ使われたら勝負にならんでしょ ForzaHorizonだからForzaらしくなくてもおk リッジのポジションは他でもないナムコに任せるべきだね >>93
性能が同じでありながら片方だけ減速が少ない曲がり方を出来るから不利になるなら、
「リアル挙動の車はドリフト挙動の車と比べ、同じクラスでも性能が幾分高い」って感じにすれば良くね?
ドリフト挙動の車はクラスを示すポイントがリアル挙動の車よりも100〜200高く設定されるとか。 もうFHやるなリッジやれとしか言い様がない…
そもそもオープンワールドでForza挙動が基盤なFHと
コース周回でゲーム挙動のリッジって全然違うじゃねーか
最後にするけどNFS2015はMW2012やRivalsと同じような挙動で
破壊の要素とかはなかったと思うなぁ
NFS2015やってみたらどうだろう そこまでしてForzaの枠の中でリッジレーサーがしたいもんなのかw
その熱意位までになるとちょっと俺にはわからん
一応自然物理に基いたFMの挙動仕様だから、というかそれが売りみたいなもんだから
リッジの完全再現は期待しても無理だな ForzaHorizon3はPCでも遊べるから、
XboxOne持ってなくても遊べるからみんな遊んでみてね PC版の進行度が何をしなくてもone版にそのまま反映されて驚く
仕組みはなんとなく判るんだけどもそれでも実際みたらびっくり まさに恐怖
リッジはナムコにしか作れない代物なんだってマジで
本家を待つしかないよ こんなDLC作れるならFORZAエンジンでTV版路線のサイバーフォーミュラーオンラインでも作って欲しいな
オフロードにサーキット、一般道だったりトンデモコースで走ってみたいバルセロナサーキットや富士岡サーキットをFORZA挙動で走れたら最高だな >>57
そんなこと言ってるとあと何作かで抜かれるぞ GTSはポルシェ収録しかネタないのがヤバい
まじで新要素ねぇんだなぁ GTもPS4になれば8GBのメモリでペイント実装されると思ってたらただのシール貼りで残念。
しかも、FD3SもR32も居ないし。
マジでFORZA6持ってたらVGTとポルシェ以外メリット無いわ リアル系のレースゲーは車運転するようになってからはハンコン無いと無理やわ ノリノリでよろしいw
まぁリアル路線にゃ表現に限界があるからな 845 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/04/27(木) 12:18:59.84 ID:rT2NQUO0a [1/3]
同じパートナーシップでも中身にかなり格差があるなw
Forza7に収録されるポルシェ 26台
1955 Porsche 550A Spyder
1957 Porsche 356A Speedster
1960 Porsche 718 RS 60
1970 Porsche 914/6
1973 Porsche 911 Carrera RS
1982 Porsche 911 Turbo 3.3
1987 Porsche #17 Racing Porsche AG 962c
1987 Porsche 959
1989 Porsche 944 Turbo
1998 Porsche #26 Porsche AG 911 GT1 98
1995 Porsche 911 GT2
2003 Porsche Carrera GT
2004 Porsche 911 GT3
2008 Porsche #7 Penske Racing RS Spyder Evo
2011 Porsche #45 Flying Lizard 911 GT3 RSR
2012 Porsche 911 GT2 RS
2012 Porsche 911 GT3 RS 4.0 (997)
2012 Porsche Cayenne Turbo
2014 Porsche 911 Turbo S
2014 Porsche 918 Spyder
2015 Porsche #19 Porsche Team 919 Hybrid
2015 Porsche Cayman GTS
2015 Porsche Macan Turbo
2016 Porsche 911 GT3 RS
2016 Porsche Cayman GT4
2017 Porsche Panamera Turbo
GTSに収録されるポルシェ 1台
2016 Porsche 911 GT3 RS (997)
そのポルシェも死んでるんだがGTS・・・ FHシリーズはどんどんいろんなことやってくれていい
FM7(PC版)はちゃんとした3画面でカモン FHシリーズは、Forza本編の前に実験的なことをいろいろやるシリーズなので、
その技術や経験がForza本編にフィードバックされるから良い。
今回は、グラフィックエンジンや、様々な路面での挙動等、良いデータが取れてると思われる FH出る前にForza本編で車でサッカーやってたけどな リッジレーサーをドリフトの権化みたいに言うな
あんなのドリフトでもなんでもないだろ そもそもリッジのドリフトwで曲がるってのは、コースがだだっ広くてRも緩いから相対的に高速で曲がれてるってだけの話だ
リプレイで見たら車がコースに対して豆粒だろ
他のゲームで挙動がどうこう言うレベルで再現なんかできないし、そんなコース再現してほしくないよ
リッジやってろ おう、右ヘアピンを左にハンドル切って
クリアする方が早いレースゲームdisんなや >>125
リッジは細くて急なカーブがあるコースでもガンガン曲がれるけどね。
なら、FH新作ではもっと高速でドリフト出来るようになるだけでも十分だよ。
速いスピードでドリフトしてもガンガン曲がれるレースゲームなら
和ゲー洋ゲー関係なく結構多いし、FH新作でおまけ要素として入れてほしい。
このDLCみたいに、おまけ要素なら問題ないでしょ。
>>126あれはちょっと好きじゃない。大減速するかアウトにぶつかるぐらいでもいいと思う。
アーケード初代やR4ではほぼ出来ないし。 じゃあこのDLCもFHでやらず、ミニカーのゲームやればいいだろ FHのマップでリッジ挙動有りになったらスピードチャレンジとドリフトチャレンジが破堤するだろ
しかも、マップにはアザーカーが居るんだからドリフト中にガンガンぶつかる
イメージとして初代リッジの上級者コースの狭い部分にアザーカーが居ると思えば大体わかるっしょ
ならドリフトアイランドって感じの拡張DLC出したところで
結局GRIDのドリフトモードみたいなゲームになるからやる意味ないでしょ 要するにID:U+qW/DIK0だけが面白いと考えてる仕様は
ID:U+qW/DIK0以外の者にとって詰まらないという事だよ >>135
でもFHって道を閉鎖してサーキットにして遊ぶイベントが数多くあるだろ?
それを高速ドリフトな挙動で遊べるようにすればアザーカーもいないし、普通に遊べる。
それに、オープンなレースや普通のドライブに関しても、アザーカーとぶつかりやすいゲームは、
アザーカーが速度制限守ってドリフトをしないなどプレイヤーや敵車とは大きく違った走り方をしてるためで
アザーカーも同じようにガンガン飛ばしてドリフト曲がるようにすれば走ってて楽しい存在になるよ。
本編とは別の要素としてDLCなどで用意すればいい。>>1だって本編とは異なる無重力な挙動で遊ぶモードな訳じゃん。
ドリフトする事によって減速少なくカーブを抜けられるような挙動・ゲーム性なら、
ドリフトの華麗さや多さ等を競うGRIDのドリフトモードとは同じにならない。 なんでそんなにFHでリッジしたいの?
俺はリッジの挙動大嫌いだから絶対やりたくないんだけど 他の人が盛り上がってるのが許せない某陣営
って考えるとすっきりする
ここに来て必死にリッジがーとか意味わかんねえもん 托卵?
希望するならだけなら自由だけど
賛同者が皆無な時点でちょっとレアな希望だと思った方がいいね GTSは発売しないからなぁ。他ゲームのネガキャンをするしかやることのない人達もいるんだろうね。 Switch マリカーで遊んで盛り上がる
XBOX FORZAで遊んで盛り上がる
PS 他社のネガキャン リッジの新作が出ないのはもはやリッジに人気がないからなので、他のゲームを不人気ゲームみたいにしてくれとか言わないでくれるかな
迷惑だから
今さらポールポジションの新作が欲しいとか誰も言わないだろ?
リッジの賞味期限はとっくに切れてんだよ >>138ドリフトで曲がろうとするとアウトに膨らんでぶつかったり、
ぶつからないようにがっつり速度落としてゆっくり曲がるのがあまり好きじゃない。
ただ、リッジでもレール挙動っぽいのは安定しすぎてあまり好きじゃないからそれはいらないな。
曲がり切れるけど、ミスるとインに向かいすぎてぶつかるとかそういうバランスが良い。
>>139以前からGTやForzaに対して似た事思ってたけど、
FHでこんな弾けた事(無重力・縦ループコース)やるなら、そういうのもやってほしいと思ったから書いたわ。
高速ドリフトより無重力のがよっぽど弾けてるじゃん。 ドリフト時の旋回性能が高くなるモードを用意してくれるだけで満足できるんだけどなぁ まだ遊んでないから想像するしかないけど
一見、無重力っぽいけど、直近の路面に対しての挙動は基本的にFHのままだと思われる
挙動その物を変更するリッジ化より、Forzaとしての一貫性はあると思われる
前者はゲームエンジンはそのまま使うことになるが
後者はゲームエンジンをまったく別の物を用意しなきゃならんと思う
ルール内で弾けるのと、ルールから外れて弾けることの違いみたいな? どう考えてもオーバースピードだから外に膨らむんであって
リッジもレールが無ければ100km/hでも膨らむぞ
GTでもFHでも旋回性上げても慣性で横転して外に吹っ飛んでいくわ スピード出して膨らんでもぶつからなきゃOK、ぶつからないために減速ってなあ
そんな走り方してたらどんなゲームもつまらんわ
どんな挙動だろうが加減速は一番速いラインを走るために行うのであって、ぶつかるかどうかなんて判断はない
ベストのラインをトレースできたと思った時に脳汁がドバドバ出るもんだろうに >>150じゃあNFSの方が近いかな。
NFSはレール挙動じゃないが300kmhのドリフトで曲がり切れる。
破壊だの警察だののゲーム性は好みじゃないからNFSじゃ満足できないが。
>>151
俺は逆だな。高速でドリフトするゲームの方が脳汁がドバドバ出るわ。
車は300、400kmhと、とんでもないスピードを出せるポテンシャルがあるのに、
カーブを曲がる時はブレーキを長く踏んで、速度を思いっきり落としてのろのろ曲がるのが萎える。
多少の減速、ドリフトやタックインのためのブレーキなんかはむしろ好きだけどね。
GTのX2010みたな高速グリップや、FHの半重力(超協力グリップで張り付いてる?)コースはOKなのに、
高速ドリフトだけは駄目なんてのもよくわからん。 リッジ好きとしてはFHをリッジ化されるのは困る、リッジはリッジで新作出してくれとしか思わない。 だからってFHをだれにも望まれない仕様に要求すんな
ForzaはForza、リッジはリッジだ まあ、少なくともこのスレではリッジ挙動より無重力の方が喜ばれてますな
反重力・無重力じゃなくて、重力はあると考えた方が良いと思う
場所によって重力の向きが違ってるだけで、そのままForzaTechで動作するわけ
ぶっちゃけ、背景が楽しいだけで挙動は変わらんかと
個人的には、速度足りないなら墜落するとかしてほしいけどw
それに対しリッジ挙動とかNFS挙動にしてくれってのはやはり違うんじゃね
レースゲームの味の部分を大幅に変えてくれっていうのはなかなか賛同されんでしょ 別に無重力どうこうなんてどうでもいいっていうか
HotWheelsとコラボ?する関係でコース張り付かなきゃゲームにならないからしてるだけでしょ
ただただそれだけの事なのに「半重力が」「超グリップが」とか言って「ならリッジ仕様にしろ!」ってバカかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています