ニンテンドースイッチってスマホゲームのマルチ出しやすいよな [無断転載禁止]©2ch.net
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中身がTegra x1だし、unityやUE4に対応してるから移植に手間は殆ど要らない(殆どのアプリはAndroid iOSマルチなのでハード構造に依存したプログラムというのは少ない)
課金はアップル、Google経由から任天堂経由になるだけだし、Tegra x1自体モバイルとしてはかなりの高性能だしゲーム特化のOSだからスマホより性能引き出せる
3万円は端末課金としては安い方になるよね ハードの仕様から考えれば出しやすいだろう
しかし未だにでていないところを見ると
トラブルの多いガチャゲーを、子供多い任天堂機で展開するのは
親たちからの信頼を損ねる事になるんじゃないかと
そんな事を考えてるんだと思う
でも任天堂のスマホゲーくらいはリリースしてくれてもいいよな わざわざCSでなんでしょぼいソシャゲしないといけないんだよ。パズドラみたいに変えまくるならともかく スマホゲーはスマホでやってくれ、ってことじゃないの?
マリオランとかFEとかスマホで出してるんだし。
任天堂はスマホから客を奪うのではなくスマホと共存する路線に進んでいる雰囲気。 >>3
全く処理落ちしない、スマホよりグラフィック向上したデレステとかはどう? VOEZみたいなオフ専移植は増えるだろう
オン前提の課金ゲーは分からんな 常時接続、ガチャ可能なハードじゃないとダメだろ
バカなのか X360で出そうとして挫折したゲームがスマホで出たし、
swithもそういう救済ハードの役割を果たすかも スマホもバッテリーバカ食いのゲーム増えて来てるし出した方がいい >>2
任天堂の戦略としてスイッチとスマホで全く同じものは展開しないでしょ
理想としては相乗効果を狙ってるわけで スマホのアプリも遊べるなら真の統一機になりえる
スマホの弱点の仮想ボタンもジョイコンにマッピングできれば遊びやすくなる スマホにノベルゲーはピッタリだみたいに言う人が昔結構居たけど実際は全然ダメだったろ
メーカーもユーザーも痛い目みてやらなくなった
ゲームは環境とか取り巻く状況とか込みで楽しむものなんで安易に移植してもうまくいかない
今の課金型のスマホゲーはiモードの雰囲気がやっぱり残ってる 外出先で通信できないと意味ないし
スマホでテザリングするならスマホでやればいい
結論:無意味 >>14
いやいや、スマホゲーでもタブレット勢結構いるぞ >>6そもそもデレステ興味ない。グラフィック圧倒的で処理落ちしない圧倒的に面白いのをやるために買ったのに劣化版はいらない。
CS/PCより面白いソシャゲならともかく。 にゃんこやパズドラは売れたし
VOEZのようにそのままの移植でもいい
課金するよりも安い >>18パズドラは大量に変えまくったし、にゃんこは700円ぐらいで追加課金無しだからだろ。まあこんぐらい安い値段なら良いかもな。VOEZはキチガイ。 レベルファイブはスマホSwitchマルチを念頭に置いてるだろう DeNAと組んだのが裏目に出て、DeNAが渋るゲームは慮って出させないとかなきゃ良いが >>7
パスドラとかモンストとかはオフ仕様にしてかなり売れたな 最近話題のエグリアが凄い気になってる
いやスマホでやれば良いんだけど容量の問題もあってな スマホ音ゲーはOSのバックグラウンド動作のせいか安定感が微妙に無いし
Android端末だとレイテンシの差が酷いからCSへの移植があるなら助かるけどな
Vitaは現在のスマホ音ゲーを移植するには力不足にも程があるし
他の据置は静電式タッチパネルがない訳でSwitchは現時点じゃ唯一芽がある SIM内臓機能でもあればワンチャンあったかもな
ろくに外でネットにつなげない端末なんてスマホの代わりになるかよ スマホゲーマルチで一番重要視されるのは
ハード性能ではなく
ネットワークアカウントが整備されていることだぞ
アカウントシステムさえ整備されてりゃ
DMMみたい胡散臭いところでも人気スマホゲーを誘致できる
セーブデータすらいまだにクラウド保存できないswitchなんざ相性最悪だ 3DSばん拡散性MAをVuta版よりも先に終了させたスクエニは許るさーん!
>>6
それには期待したいね
ガチャの部分は任天堂機に合わせた仕様にする必要があるが つかスマホゲーって括りならソシャゲ限定って訳じゃないと思うけどね 実際スマホゲーで出て欲しいタイトルが皆無な件について アソビモのMMOなんかはスティックあればやってみたいからスイッチ用に操作も調整してくれればやるよ 課金体系までスマホと同じになったりしてなw
つかスイッチでもFGO出たらゴキブリどうすんだろなw >>31
確かに子会社は別だけど
それはソニー本社が止めると思うけどな 任天堂自身がマリオランをSwitchに出す計画はないとハッキリ言い切ってるのが謎
買い切りだから即効移植すると思ってたのに やっとデレステが3D標準で遊べると思ってたんだけどなぁ >>33
せっかく物理キーがあるのに、スマホ用に作られたタッチ操作のみのクソゲーを出してもマリオブランドのネガキャンにしかならん >>31
ソニー子会社のアニプレックスが任天堂ハード利することになるような優良コンテンツ提供するとでも思ってんの?
ほんと豚って世の中の仕組みなんもわからないバカなんだなw >>36
ソニーミュージックは任天堂と仲良いぞ
むしろソニーのゲーム部門は本体と仲悪い まあパスドラモンストなんかは意外とスイッチで出そうと思えばあっさりでちゃうわな
3DSでも普通に出てるタイトルだしなw
スイッチこれだけ好評だとゴキブリは眠れない日が続くよなw >>36
任天堂のサントラがソニーミュージックから出てたり、
あと前スマブラの映画化をソニーピクチャーズが計画してたりとか有ったろ 致命的な問題として
・iOS/Androidでほぼ全てのアプリが使えるのに対してswitchは対応した極々一部しか使えないためスマホアプリのサブ機としてはタブレットに大きく劣る
・ハードウェア構造を大きく変えてないiOS/Androidに対して毎回ハードウェア構造変える任天堂は次ハードでも引き継ぎできるのか
・任天堂のネットワークアカウント関係は大体糞 >>21
この前君島がほかのところと組むのも考えてるって発言してるからいつでもDeNA切る気ではあるな。
岩田と違って元銀行屋は冷徹で客観的だからな。 >>41
利益が出るなら良い事では。DeNAは最近悪いニュースしか流れないから任天堂のイメージも下がるし >>40
任天堂お得意の切り捨てを使えば全然問題無いw マリオランもFEHもパッとしないしDeNAと組んでまだ良い効果出てないな アームズにDeNAマン出るからもはや切り離せないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています