ホライゾンがゼルダに惨敗した理由をみじめに考察するスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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メタスコア98でゲームオブザオールとなったゼルダBOWと
前評判の割りに全くダメダメだっだブサイゾン
同じオープンワールド、同じ時期に発売したのにこの差はなんだったのか メタスコアは97だよユーザースコアは8.3
いつものゼルダより若干低めの評価 そもそも勝てる相手じゃない
野球の上手い高校生がイチローに挑むようなもの ゼルダは曲がりなりにも任天堂の海外での主力
新規に負けたらそれこそ笑いものだろ・・・w 勝ち負けを競う気なんてまったくなかったのに
ゴキちゃんが無理矢理ぐりぐり押し付けてきてうっとうしいから手で払っただけ ゼルダ←ホライゾン
3DSDQ11←PS4DQ11
ソニーって性根からそういう体質だと理解してるわ
だから必ず絡んでくるだろ
比較することでしか売りがないって感じ ゴキブリが買わないからだろ
まあ、ゴキブリは工作員だから元々ゲーム買わんのだろうけど ぽっと出の新規IPが
30年にして最高傑作を生み出した超老舗IPに勝てるわけない ぽっとで言うけど開発期間は倍近くだし動員人員も倍近いんじゃないか? げりらって名前なんだからゲリラのゲームをつくればいいのに・・・ >>13
SONYの主力チームにぽっと出とかボロカスに言うのは可哀想。上田ゲーの方がパクリのクソゲーしか作ってないのにね。評価もSONYマネーで作り上げた虚像。優秀なら引き抜きあまただわな。いちプロジェクトいち契約社員に落ちぶれん >>13
日本一のゲーム作らなきゃいけないゲームメーカーがあるらしい なんで新規と超ブランドタイトル比べてるんだよ
ニーアとドラクエ比べてドラクエ勝ったとか言ってるようなもんだろ ソニーハードファンが勝手にケンカ吹っかけてきたんだからしょうがないだろう
それで惨めに打ちのめされたのもしょうがない 要はそれまでのオープンワールどはテキストとフラグの多彩性、グラの作り込み、自由=無法DQ勇者
という触れ込みだった
bowはグラゴミなのに
・チャートの自由度
・アクションの多彩性
・直感的に興味を引いたとこに足を引っ張ってフラグを消化する制約の少なさ
などスペックじゃなく、自由度かつ、ユーザー縛りをへらした
いままでは徹底してグラとシナリオイベントだけで「アクションと行動自由度」が限りなくなかった
オープンワールドの祖のゼルダは単純な行動目標(ラスボスを倒すなど)の簡易な目標のみ固定させ
そこまでは限りなく自由な選択においた
少ない固定目標だけでチャートの自由を、汚いグラな分アクション自由度を高めた
でアメリカ人は「今までのオープンワールドって縛りお使いゲーやん」と気づいてしまった
あるいみJRPGと同じだったんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています