ホラーって至高シナリオ多いよな、SIRENとか零とか九怨とか最終電車とかモノノ怪とかさ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダイイングライトのアクション性でSIRENや零とかやりてえ >>4
うーん糞じゃないけどバッドエンドのダイイングライトは辛かった
バッドエンド好きならいいだろうけど
苦労が報われなくて泣いた 鬼太郎の肉人形みたいなゲームはやく
アクション性が高くかつホラーなの希望
段差とか乗り越えられないとモヤモヤするからなあ 至高は夕闇通り探検隊だな
未だに中古で1万円以上するとか大作ゲームも真っ青な評価 ホラーと言って良いかわからんけどアランウェイクも良かったな >>13
なにこの人って言われると
ホラーゲームとか好きな人です
特に和風ホラー好き アランウェイク知らないわ気になる
つうか九怨2はやく
ダークソウルで得たノウハウで九怨2はやく モノノ怪はのっぺらぼうが一番好きだったな
零といいやっぱ和風ホラーは最高だ >>17
だなあ俺は化猫派だけど
和風ホラーに飢えてるけどあまり出てくれない悲しみ
呪怨ちゃんみたいな体バッキバキな悪霊をFPS視点で日本刀や手裏剣忍術とか使って倒したい
テケテケや口裂け女や花子さんや八尺さまや巨頭オみたいな現代妖怪も出る和風ホラーオールスターみたいなのやりたい オチョナンサンもいい
知らない人はオチョナンサンでググるのオススメ アンティールドーン、惨劇の山荘はホラーだけどクソだわ
ミステリーかと思ってたせいかもしれんが
SIRENみたいな団地とか生活臭する舞台のホラーやりたいわ 凄いシナリオゲームと言われるとホラーがパッと思い付く >>20
新作はSDK主役がいいわ
中盤くらいから使えるようにしてほしい >>14
あれは精神的ホラーだな。
スランプで追い詰められた作家の精神状態をストーリーとしてよく表現している。 >>4
言われてみれば思い付かない
何でだろ?救いを求めて嫌でも深読みしちゃうからかな?聞き手の方で都合良く補完するみたいな 喜びや笑いは人によって感じ方が千差万別だけど、恐怖はより根源的でだれにでも共感されやすいからじゃないのかな。 ホラー物って最後に感動かどんでん返ししとけばいいみたいな作りばっかりだろ >>26
それ以外にしっくりくる終わらせ方ある?
分かり難い終わらせ方したら出口の無いホラーハウスみたいじゃね?
よっぽどの物好きじゃないと買ってくれなくなるべ >>20
アンティルは序盤で殺人犯()相手にミステリー&パニックやってた時はそこそこ面白かったのにな
というB級ホラー映画にありがちな感想だわ オープンワールドの零とか夕闇やりたいな
心霊スポット調査するような内容で ホラー談義と聞いて
零はもしかしたらスイッチに新作が出るような感じがするよね
ゲームだと零代表でナナシノゲエムやコーリングと言った感じが好き
バイオはホラーって言うよりドッキリだわ
映画だと・・・
稲川淳二ってことで「かたりべ」を見たが・・・その・・・ サイレンや零は、『呪怨』に影響受けたの絵作りと
若干不自由なゲーム性の部分で怖くしてるゲームなのであって、
デザイン全体の設計が見事なのであって、
脚本でそんなにいいところあったっけな? >>16
アランウェイクは、スティーブン・キングの映画好きなら合うかも サイレントヒル2がよかったなあ
映画見てるみたいだった 夕闇がVITAとか携帯機で遊べたら最高なんだけどなあ トワイライト探索 究明
夕闇
ヒル2
暗転 中盤まで >>40
3DSでも続くかと思ったんだけどなぁ・・・ トワイライトはピアノのあの曲好きだった
なんて曲だったかな
DSのトワイライトはなんか違う感じだった ゾンビがうーあーして物陰からバン!と飛び出してくるのはホラーと認めん
試しにゾンビから殺人鬼にかえてみたクロックタワー3というのがそれを照明した >>44
クロックタワーをゾンビっていうのも違うと思うんですが サイレンは民家まではホラーだけどヒロイン攫われた辺りとかからファンタジーになるからなんとも ナナシノゲエムはメインの話を補完するテキストなしのスカスカ具合にビビった
よくあんなクオリティ低いもんを売りに出したな >>16
珍しいやっちゃな
フロムファンでもそれの続編望んでるやつは滅多に見ないわ >>47
サイレンはゲームより実写映画の方がホラーだったと思う サイレンのCM至高すぎる
クレームに屈せずあのレベルのCMを深夜にやるべき
夜中ならいいだろう
(T∀T)<おかーさん開けてー! >>51
でも冷静に見たらクレームは居るほどの物かな・・・ >>51
たまたま起きた子供が見たら夜中に号泣やぞ >>52
放送自粛はやりすぎだな
でもその自粛がアピールに繋がるのかも サイレンってあのCMの方が怖いよな
本編はホラーってよりパズルやってる気分になる >>16
九怨は続編より新作がやりたいかな
全編平安時代の建物の中で完結してほしい
後半のコピペダンジョンがひどかったんで
サイレンは怖かったのは本当に序盤の序盤だけ
ゴルゴに数十回殺されてると、もう死ぬのに慣れてしまう >>49
隠れすぎた名作の九怨は埋もれさせるべきじゃないすよ
ダークソウルで技術力が上がったフロムならより期待できる
平安ホラーアクションとか最近話題のブルーオーシャンで競合相手もそうは居ないだろうし >>47
サイレンは攻略サイト見ながらほぼ終盤までビビりながらプレイしたわw
病院とか家で追いかけっことかトラウマ うーん
調べてみると九怨のプロデューサーは既に退社してるようだねえ
まあPなんていなくてもゲームは作れるだろうけどね
フロムでホラー作ろうって話になってもまずエコーナイトが候補なんじゃないかな >>57
屋敷は屋敷でも広大でファストトラベル可能にしてやり込める感じでお願いしたい
城下町とかも探索してみたいけど
九怨は零シリーズより積極的な戦い方が出来るのは良いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています