ドイツ以外まだゼルダが売れまくってる件・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
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ゴキクンの心のオアシス海外市場でもスイッチ一色
今年はもう勝負ついちゃった感じだなこりゃ 土日でゼルダやってみたけど
操作複雑すぎるわ
ほこらの敵との練習みたいなので心折れそう >>9
ラッシュもパリィも最後まで結局出来なかったけど、ほこら100くらいまでまったり楽しんでガノン倒したよ ゼルダのスレは、この辺りで終わりにして欲しいです。
いい加減、贔屓の引き倒しみたいになってきていますし、業界人のカウンターを引き出してしまっていて、観ていてあまり気分のいいものではありません。 ゼルダってマニア向けだろ?
pv見たけど操作も複雑でとても女子供ができるとは思えないんだが
いったい誰が買ってんだ? フランスはヨーカイウォッチ人気なの?
日本のローカルネタだらけなのに >>12
スマートに戦いたいならいるし、カッコイイからやりたくなるけど
アクション苦手なら普通に盾でガードしてるだけで平気 任天堂が北米でのSwitch購入者のグラフ出してたけど
性別は9割が男性で、年齢層も半数は20代とかだったぞ >>15
ゼルダって女性層も多いらしい
開発者のインタビューで言ってた >>12
ガノン倒すとなると4神獣に行く必要がある
一体も倒さないならガノンにパリィが必要になる
神獣倒すとそういった技ができなくてもクリアできるようになる >>16
フランスって日本のアニメが人気だからな
フランスで日本アニメがヒットした理由 ―歴史とともに振り返る
https://ddnavi.com/news/268241/a/ FF15
600万>>>>>>>>>>>>>ぶすざー 別に難しい操作しなくてもステータスと装備を強化していくだけでも最終的にごり押しクリアできる正統派RPGになってるぞ
ていうか子供の方が柔軟だから多少操作複雑でもそのゲームにハマればすぐ適応するぞ >>21
へえ、ぶっちゃけこういう日本持ち上げ書籍は全く信用しないけど
実際売れてるんだから浸透はしてんだろうな
>>23
6月頃には600万超えるぞゼルダ 歴代ゼルダをやってきた人ならだれでもクリアできるでしょ フランスだけ日本みたいにいつもなってるよな
なんやこの国 >>26
超えたらGTA5引き合いに出して勝ち誇るから安心しろ フランス製のアニメだけはやたらとクオリティ高いからな
他のはまさにカートゥーンやアメコミって感じなのにフランスだけやたらとアニメアニメしてる いやまあぶっちゃけ神ゲーだからな
今までゼルダとか別にやってなかったっていうか
すぐやめてたけど
今作はマジで脱帽の出来 地味にイギリスに発売まだまだなのにイカ入ってるのな 今の日本のアニメにガッカリしてそうだなとなんとなく思う
深夜帯のポルノアニメだらけになったからなぁ日本 スプラ日本以外は流行ってないと思ったけどそこそこ注目されとるやん スイッチが売れるたびにゼルダは売れるんやで・・・
これまでも、これからもだ 日本ほどブームになってないだけで
海外でもスプラトゥーン人気あるよ
たぶん海外でもSwitchでブレイクする ゼルダが1000万本超えるように
スプラトゥーン2も700万くらい売れたりして >>15
昨年、ゼルダ30周年コンサートに行ったけど、半数以上が若い女の子だったぞ。しかもチケットは即刻、売り切れ!
あの緑服のリンクでも女の子に人気があるんだから、今回のブレワイのリンクで更に女の子のファンを増やしたと思うけどな。
任天堂のキャラクター展開は凄すぎるよ。 ゼルダ程度子どもは一瞬で操作に慣れてうまくなるよ
女は知らんがパズルげーうまい人もいるのでできるだろ
ラッシュは多用したけど、パリィはレーザー跳ね返しにしか意図して使えなかった 日本→ドラクエ
アメリカ→マリオゼルダ
イギリス→マリオ腕イカ
ドイツ→マリオ
フランス→マリオ妖怪アミーボ
各国特徴あって面白いなw ホライゾンってなんだったんだろうな……
俺ゴキだけど悲しくなってきたわ ゼルダはトゥーンリンクで女性層地味に開拓してたんだよね
DSのゼルダはみんなトゥーンリンクだったけど女性プレイヤーが今までのゼルダより多かったって前に発表してたはず >>15
子供はともかく女なめるな
ゲームくらいに性差ないわ トゥーン可愛いからなぁ
三銃士とかもこの応援スタンプかわいい
http://i.imgur.com/dcKOmxq.jpg ダクソやFPSも女性プレイヤー結構いるでしょ
ゼルダの操作性くらいならすぐ順応するよ
子供ならなおさら ゼルダとマリカ、世界でどちらが多く売れるんだろうな 普通ならマリカが勝つけど移植完全版でどこまで売れるかね この時期の欧州は超閑散期で
いつもの年なら年末に出たFIFAやらBFやらCoDやらが上位を占めてる
そこに新作のゼルダが乗っかっただけ >>54
彼女と一緒にやったけど
あまりにヘタクソでイライラしただけだったわ ゼルダは時のオカリナの頃から女性ファン多いと思う
たぶんリンクがイケメンだから >>7
世界中で感性が日本人と最も近い国だぞ
萌きゃらもそこそこ認知されてる >>15
今の子供はイカやマイクラやってるから
DQFFばっかやってるおっさんよりずっとゲーマーだわw まあ一番感性が近いのは台湾だと思うけど
欧米ではフランスだろうね ポケモンの時は全ての国で1サン2ムーンでルナアーラがかわいそうだった フランスはどうなってるのこれ・・
デュアルショックがあったり妖怪ウォッチがあったり異質過ぎる >>31
日本にアニメで文化侵略されるって懸念して国家プロジェクトで国産アニメ奨励してたんだっけか >>57
守ってやらんかったんか?
そのイライラ、多分相手に伝わっとるぞ? >>15
操作は慣れたら複雑じゃないよ
やってればすぐ慣れるように出来てる
ネット見てたら女性ユーザー多いしいけるいける 世界中のゲーマーがゼルダをやるためにスイッチを購入し始めてる
一本の神ゲーが世の中のゲーム観をひっくり返すことになるなんてなかなかないよ >>20
無敵状態ってパリィかラッシュ必須じゃなかったんか 今回のゼルダは売れない方がおかしい出来
それがSwitchを牽引しながら順調に売れてるなら良いことだと思うよ ゼルダの為だけにswitch買ったゴキブリが絶対いるやろな >>75
2017年に出たゼルダの前が1985年に出たスーパーマリオって言ってる時点でそうそう無いって事を自分で立証してる >>59
リンクは女受け狙ってデザインしてるってアートディレクターが言ってたな
特に今回のリンクはそうだとか ゼルダやりたいからSwitch買う
↓
Switchの快適さに気づく
↓
Switchでその他のゲーム買って持ち出す
↓
みんなにSwitchの快適さが伝わる
この流れができてる >>44
その日本もマリカがダウンロード版と合わせて1〜3位うろうろだからな
やっぱマリカ強いわ ホライゾンってForza Horizonのほうが有名でしょ ぶっちゃけマリオカートシリーズ>>>スーパーマリオシリーズじゃね? >>88
欧州がその傾向だろう
ヨーロッパ人のことレーサーだと思ってそう
フェラーリみたいな服の色だし >>9
1時間半もあればクリアできるだろ
そんなんで挫折してたら前に進めないぞ >>89
そもそもマリオってヨーロッパでは普通の名前で
日本で例えると健太みたいな感じ >>15
中学生の娘が普通に楽しんでるよ
ライネルもやれる程度には慣れてる ゼルダPV見た外人の反応動画でゼルダ大好き少女がリンクのこと「マイ ハズバンド…」って呟いたの笑った >>6
フランスは感性が日本人に近い
けものフレンズも日本の次にフィーバーが起きた国だし
ゲームで言えばスプラトゥーン専門の同人イベントが開催されたり
クッキングママが大流行したり
暴力ゲーに対する抵抗が強く他国より売れ難いとか フランスって暴力ゲー売れにくいんだ
フランス製のホラー映画はかなりえぐかったりするのに意外 ゼルダはシリーズ最高の出来。というかゲーム業界の未来を一つ切り開いた作品
ビデオゲームの進むべき未来を提示してくれた教科書的作品 >>99
スカウォとか右肩下がりだったのに青沼に任せた続けた任天堂の余裕がすごんだと思う。 本社スペックのせいで今のオープンエアが実現できてなかっただけだとしたら、凄いことだよ任天堂 このゼルダがここまで売れてる事で、内容さえきちんと面白ければグラフィックは重要じゃない事を世界が証明してるな。
そろそろSONY勢にも理解してもらいたいもんだ。 つうかCoDの順位死んでね?
前作爆死したからファンからの要望に応えてWW2にしたのに >106
いやグラフィックは重要でしょ。今回のゼルダはグラフィックも評価されてるし
ただグラフィックはゲームの没入感を深めるためのあくまで「手段」で
それをはき違えて技術力の誇示のために無駄にグラフィックにリソース
割けばいいってもんじゃないってことをゼルダは示したと思う ホライゾンのCGは完全にソニーピクチャーズ外注だったから
ソニーピクチャーズの技術力は示せたな グラフィック・アートワークもなんかジブリを感じるアニメーション路線になってて評価高いよ グラフィックが重要というよりアートディレクションが重要なんだろな
ゼルダもマリカも基本的にWiiUのソフトだけどキレイだよ しかしソフトが売れないこの時期に全部1位とっちゃうて
どうなってんだよこれw >>102
任天堂的にはゼルダは1主力ソフトに過ぎないからね
凄まじい開発力よ >>113
世界的に今のゲーム方針に飽きてるんだよ
やってて思わない?設定複雑なのになんか単調だなあって
開発が頭打ちで行き詰まってる
そんな中で原点回帰というかリニューアル2周目的なコンセプト出してきた任天堂に何かを感じてきてるんだろう >>115
面倒くさいなあ、とか時間がかかるからやだなあ、とかは思う
大作ほどかったるくなってやる気がなくなってきたよ >>15
初めて触った時まずそれ思った
だけど横で見てるだけだが6歳児が祠の解き方見事正解したりするのよ
殆どのの敵って逃げたりチキン戦法できるから案外イケるのかもって気がしてきた >>117
スプラトゥーンを売るならまずフランスから、かな >>112
アートディレクション大事だよね
ぶちゃけマリオギャラクシーなんて
SD画質なのに今みても十分綺麗 フォトリアルに寄せるとどうしてもゲーム的な嘘がつきにくいから
快適なプレイにはデフォルメが合ってるのよな 写実路線は操作しててストレスが溜まるんだよ
それと無双みたいなプレイスタイルは作業感増す
この2つはゲームに合わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています