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DQ11では賢い竜がモンスターに何か教えてたり生活感が〜 俺「まったく生活感ないけど・・・」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/30(日) 19:31:55.70ID:wFSke9Ik0
キャラがその場に止まって同じ動作繰り返してるだけなのを
生活観が〜とか自慢げに言われても・・・
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/30(日) 19:40:45.23ID:p+zPXZby0
でもドラクエって初期のころはすごい生活感があるソフトだったんだぜ

町の家にちゃんと台所とかベッドとかトイレとかあって
人が生活してるんだな、感があった


当時はそれが画期的だったんだ(マジで)
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/30(日) 19:41:23.03ID:cqn0EKnda
モンスターに生活感がある!
ジャンプして屋根に登れる!!
しかも屋根には宝箱が置かれていることも?
なんと川にも入れる!!!
モンスターとのバトルで自由自在に走れる!!
これはヤバイ!!!すげぇ進化だ!いやいやいやいや神化だ!
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/30(日) 19:43:22.07ID:p+zPXZby0
>>5
何でも表現がリアルになると
現実とのギャップのほうが目立ってきて
つまらないよね

3Dで表現された世界の
屋根にド派手な宝箱があると
正直罠にしかみえないわ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/30(日) 19:49:22.03ID:cqn0EKnda
夜中に道具屋の主人が寝てるスキにコッソリどくばり盗んだりな
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/30(日) 19:50:03.76ID:tCws5UdRa
オーマイキーレベルの生活感
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/30(日) 19:56:24.59ID:p+zPXZby0
外国人がドラクエをほめたたえる批評で書いてたけど

バーの男に話しかけると「向こう側にいる赤いドレスの女は寂しそうだ」という
それで赤いドレスの女に話しかけるとこっちは
「寂しくないかって、あの男に訊かれるの、もううんざり」って答える

こんなクールなRPGのテキストは
ホントなかった

いまでもないだろう
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/30(日) 20:20:50.80ID:TJiGKJfg0
やっぱ今の時代のモンスターは、馬に乗ってイノシシ狩って、
焚き火で焼いてて、夜になったら寝て、弓矢を持った見張り役が居て、
隠れたところから攻撃したら警戒したり怯えたりして、
敵を見つけたら剣でも棍棒でも槍でもなんでも使えて、近距離攻撃役と遠距離攻撃役に分担して、
木製の武器なら焚き火の火を燃え移らせて攻撃力上げてくるくらい
しないと生活感無いよなぁ!
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/30(日) 20:28:00.70ID:3lZktgmL0
主人公はうんこするの?
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/30(日) 22:26:19.97ID:J8vNUkPb0
これラストストーリーの紹介でヒゲがまったく同じこと言ってたわw
2世代前のドリキャスでエターナルアルカディアが既にやってたことを何今更自慢げに言ってるんだこのおっさんって当時思ってた
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