アームズがんばって宣伝してるけど予約伸びないね [無断転載禁止]©2ch.net
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イカの後継者のポジション狙ってるんだろうけど
厳しいな
格闘ゲームみたいな感じだし買う人少ないのはしょうがないね あれ肩からバネだから部分欠損みたいな気持ち悪さがあって無理 2015年4月ごろのスプラトゥーンの予約状況ってどんな感じだったんだ CMしてからが本番だろうけどそれでも伸びないなら対戦格闘自体ウケないのかもな
俺は予約してるけど仲間内でも半々くらいだな2対2があるって知ってからみんな買ってみるかって流れだけど 体験版配信するだろうからそれ以降どう動くかだな
もっとも対戦格闘というジャンルは間口が狭いから、イカみたいなことは起きないだろう ガチオタが考える非オタ向けみたいなあのデザインがアカンのではないだろうか アームズ面白そうだけどイカほど人気でないよ
イカほどのキャッチーさがないっていうかイカが異質過ぎる 腕のとこがやっぱ気持ち悪い
腕以外は普通の身体なのに腕だけなさそうなんだもん 5/20 [WiiU]スプラトゥーン - 65pt
↓
5/21 [WiiU]スプラトゥーン - 72pt
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5/22 [WiiU]スプラトゥーン - 81pt
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5/23 [WiiU]スプラトゥーン - 96pt
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5/24 [WiiU]スプラトゥーン - 111pt
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5/25 [WiiU]スプラトゥーン - 137pt
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5/26[WiiU]スプラトゥーン - 139pt
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5/27[WiiU]スプラトゥーン - 142pt
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5/28[WiiU]スプラトゥーン - 147pt最終 Wiiスポとかと比べるとカジュアルな感じがなく
コアな格ゲーとかと比べると操作がカジュアル向き
でどっちつかずな感じが >>16
まあそうだろうね
やっぱり1vs1というのはいろいろ煮詰まるだろうから
といっても中距離格闘という意味ではイカも若干そういうところあるし
ジャンル開拓にはやっぱり少し期待 >>14
イカネットでもランキングとかやってたけど
専用サイトで勝率ランキングとかやって盛り上げる策は考えてるのかな スイッチあるけど格闘ゲーに興味があまり無いから多分買わないだろうな
余程評判がよければ別だが 月イチでランキング上位者の対戦をマッチメイクして動画配信するとか 新規タイトルで予約なんてそう取れるもんじゃないだろう あの操作でも奥が深くて面白いって評判になれば、コアな格ゲーマーが食いつくかもね >>18
新規IPだとスプラですらこの程度
ARMSは5月上旬でコングptが20ptに達してればスプラと同じペースなので
今の段階で伸びてないねって言う人は無知か印象操作のどちらか 一回早いうちに体験会やっちゃった方がいいかもな
それで評判良ければツイッターの情報公開の食い付きもよくなるだろ
万が一体験会の反応が微妙だったら終わるけど >>21
色々企画は考えているだろうけど、イカとはジャンルが違うのがな
対戦格闘ゲームにしてもスマブラみたいに多人数で運が絡むごちゃごちゃバトルじゃないと、
多くの人が手に取るようにはならないんじゃないかな
とネガティブなこと言ってるが、格ゲーやる人に好評であれば役目は果たせると思う
イカみたいな売上を期待するのは厳しいって話でさ ARMSは最初から2対2を推しだしたほうがよかったよ
スマブラみたいにガチりたいやつは勝手にガチるんだから ニコニコでやってたけど
どっちが優勢とか駆け引きあったとか全然わからんかった
主観視点スマブラとかの方がいいんじゃないの >>32
どっちが優勢とかケージ見れば判るだろ
アレで解らんとか流石に意味不明… 売り上げに貢献するのってスト2で言うチュンリー的なお色気担当キャラ次第なのかな ゲハでの未経験達のコメント
「格ゲーだから敷居が高い!無理無理!」
一方超会議参加者のレポ…
ファミ通西川「小さな子や女の子がガンガン戦ってる!誰でも遊べるゲームやん!」 >>34
優勢でも一発で逆転したりバランス悪そうだったぞ
一日目に優勝したやつは分析して戦ってたからわかりやすかったけど 底がわかるまでやりもしないのにしたり顔で語る脳障害 逆転劇があるとバランス悪いって初めて聞くな
むしろ巻き返せないゲームの方が一方的で面白くないってのが多数派だと思うがw 実績配分のために小売にいっぱいネジ込まれるだろうし
イカの後何も買う物がないから多少は売れ続けるやろ ARMS見て思ったんだけど、これって凄く疲れそうじゃない?
面白そうなんだけど、力の無い任豚は汗ダクダクでダイエットダイエット
レボリューションみたくなりあそう。結局Proコントローラーでやってた
方が快適!ってな事にならない? スプラトゥーン2と発売日近すぎてそっちに話題全部持ってかれてるのが勿体無い >>43
それWiiの時代の発想じゃねぇか、古いよ
レポ見るとそんなに腕を振る必要ないから全然長時間遊べるって皆んな言ってるぞ >>41
程度の問題だよな
1日目の大会見てたけどほとんどの試合で逆転勝ちみたいなの1ラウンドは必ずあった
優勝した人は相手の動き見てから戦略変えてたっぽいから見てて面白かったけど
他の試合は大雑把すぎて参考にならなかった
体験版まで様子見だ >>39
優勢でも逆転ありって、それが普通の格ゲーやん
そのおかげで接戦が多くて、最後まで気が抜けない感じだった
諦めず最後に必殺技使うか、捨て試合でもゲージ溜めて次の試合で活かすとか駆け引きだらけだったけどね
初見で触れた人がああいう駆け引きしてたのが観てて面白かったよ >>45
それな。今でもパソコンに張り付いて、面白いネタないかなとやってて正直
体動かすのタルいんだわ。
適度な運動やると思ってARMS楽しんだ方がいいかな?でもタイピングはめっちゃ早い
って友達に言われたわ。疲れないかもしれないけど、Joy-con持ち出すのは面倒くさい
って事になりそう 流石にスプラみたいなヒットは無いだろう
新規の1VS1格ゲーって時点で5万も売れりゃ大ヒットだと思うがそれも難しそう
スト5ですら全く売れないからな スプラ2控えてるからね
もっと間隔あいてたらじわ売れするかもしれないけど
マリカ8と挟まれてるからどういう売れ方するのかわからんね 一般層が購入できる時期にソフトある感出せてるってのがARMSのミッション
ダメでも全く問題ない 子供とか複数人でゲームやるライトゲーマーには受けるけど
その辺が一番欲しいゲームが1月後に出るスプラだからな
EVOで流行るみたいな奇跡がないと売れないでしょ こっちは蚊帳の外だもん
これほどプレイさせないと伝わらないゲームなのにズレてんだよなあ いざとなればスプラトゥーンやマリオメーカー
みたいに通常版の出荷減らして同梱版に殆ど示させればいいだろ
スプラトゥーンとかマリオメーカーはそれで売り上げ伸ばして
人気の獲得にも成功してるし
アームズも同梱版だしてゲーム内容が良けりゃスプラトゥーンみたいに次や色んなイベントに展開できるし キャラがダサいのと数戦で疲れるのが見えてるからなぁ 個人的にアームズは売れて欲しいんだよね。結局パックスパワーグローブとか
ファミリーベーシックとかファミリーコンピューターロボットとか出しても、
最初は目新しさでやるけど、その内十字キー+ボタンが一番落ち着いてやらなく
なっちゃう。結局みんな面倒なのは嫌いなんだよ。任天堂は今からアームズは
コントローラーでデキマスってPRした方がいい。Joy-conとProコントローラーで
スイッチしてやれますって言った方がいいのに。アケコンとパッドの違いだろ? 1対1の対人ゲーは、下手くそに居場所のないジャンルだからなぁ 海外で売りたいのか洋ゲー意識したデザインが薄ら寒い 2015年04月27日(月) 08:00
2015年4月26日閉店時点でのランキングです
[WiiU]スプラトゥーン - 16pt
2017.04.30(日)更新
[NSw]ARMS アームズ - 16pt >>59
今日のニコ生のコメントやたら外人多かったぞ
英語だけじゃなくドイツ語なのかフランス語なのか知らんけど >>60
イカよりも良いペースだな
これは試射会ですね… 5月中旬〜下旬ぐらいに体験版配信するんじゃないかな ゲハでもたびたび話題がでてくるからみんな様子見してるに違いない >>58
箱○のオラタンみたく観戦モード付くんじゃね?
他の人のプレイを見て学習するのだって楽しみの方のひとつだし トーナメントずっと見てたら何か欲しくなってきた
さっさと体験会しろや 俺的にはステージの起伏も良かったわ
バーチャ3のアンジュレーション大好きだったから、ああいうのって正に3D格闘の醍醐味だと思うんだよね
観てても楽しいし もう少しパンチや移動にスピード感があったらね
やる分にはちょうどいい調整なのかもしれんけどはたから見るとモッサリした感じで爽快感をあまり感じないのかも 今出てる情報だけだとイマイチボリュームが分からないんだよなぁ。
キャラが何体とか、対戦要素以外に何かあるのかとか。
パンチでボウリングみたいなミニゲームや、サーモンラン的なcoopがあるといいんだけど。 >>71
上手い人同士の対戦みるとスピード感あるけどね
PVは分かりやすくしないといけないからそんなに動かないし 新規IPなので苦戦してるのは分かる
面白そうと思ってる連中もレビューが出揃わないと買わないよ
Wiiスポーツタイプの底の浅いゲームと思われてる可能性もある
むしろバーチャロンやガンダムVSのマップを狭くして
駆け引きに特化した格闘ゲームっぽいんだけどね
任天堂ユーザーなら誰もが知ってるイカより
ARMSの体験版こそ今からでも出すべきだよ ARMSの宣伝の本番は買った人が学校とかで遊ぶこと
それを見ていた人が試しに遊ばせてもらって面白ければ売れる
しかし一ヶ月後にはイカ2が発売されるので宣伝期間は短い 逆にオラタン見たくガチ対戦ゲーにしたら疲れる。
もうちょっとマイルドにしてほしい
今のガキはオンラインで喧嘩するだろ?格闘ゲーのスレは
晒しすればっかりになる。 >>67
完全新作は
聞いただけで興味を引く題材とか
パッ見ただけで客を掴むキャラとかが無いと
初動が良くならないのは割と必然だな 2人のファイターが向かい合って
伸びる手で戦う格闘スタイルってのは
何が起きているか静止画でも動画でも一目で分かるデザインだ
分かりやすいデザインという意味ではお手本みたいなゲームだ
バランス調整で面白さはどうにでもなりそうなんだがな スプラトゥーンみたく4対4でくにおくんみたく殴り合えればおもしろかったろうに Wiiスポーツで人気のあったボクシングを進化させたのがARMS >>2
俺も同じだ
ダルシムは全くいやと思わないんだがな
両腕に伸びる機械を取り付けって感じだったら良かったのに 面白くて良い運動になる対戦ツールなら最高だと思うんだけどね そりゃ面白いかわからんもんに
予約取るわけないだろ
体験版出せば予約増えると思うけど
ジワ売れ狙えばいいんじゃない? これまで神ゲーだとやる時間ねーよw
ゼルダもマリカーも遊び尽くさないうちにイカくるだろ メカニカはロボから降りると普通の腕みたいだし
あの世界の人間はどういう設定なのかね
ミュータント的に腕を変化させられる特殊能力持ちで
日常は普通の腕をなんか?
まあ任天堂のことだからそのあたり語られるとしても後付け設定だろーが ユーチューバーが動画を挙げてからが本番
体感ゲーはプレイヤーが動くのでコントローラーでボタンぽちぽちするより動画映えする イカはPV見た瞬間に惹きつけられたが、アームズにそんなセンスは感じないな
任天堂だからそれなりなクオリティに仕上げてくるだろうけど、ヒットは難しいんじゃね
初週で10万越えれば良くやったってレベル >>79
面白そうだけで売れたら誰も苦労はしないよな >>93
イカはゲーム性やキャラは勿論、世界観もきっちり構築してるしPVの時点でそれが伝わってきたからな
ARMSは色んな意味で弱いわ 実際やれば楽しいのかもしれんが、ビジュアルデザインがなあ キャラクターの背景というか世界設定とかその辺があまり練られてない感じがするな >>102
実際に蓋を開けてみたら人外枠の方が多かったりしてな スプラトゥーンは初週15万くらいから150万いったんだっけ 確かにARMSはアメリカ人向きだろうな
オンラインではアメリカ国旗だらけになる予感 あとはひたすら横ジャンプしてパンチ打つだけってのがなあ 生身で戦わせるより乗り物に乗せた方が良かったんじゃね スプラトゥーンも最初はデザインが洋ゲーなの?みたいな感じがしてたよ
麺麺とか可愛いキャラ出てきたから人気出るかもしれん 曲がるパンチがどれくらい有効なのか不明だしな・・・ 売りが直感操作なんだろうけど
腕を動かした時に殴るんじゃなくて伸びるのは気持ちがいいんだろうか
相手が上手だと殴った瞬間の気持ち良さはなかなか味わえなくなるだろうし
勝てなくても楽しくはできてるんだろうか
スプラはそこらへんうまかった >>112
そこは必殺でフォローしてるゲームデザイン アレは長く売って行くしかないでしょ
キャラ的にバタ臭いしな
海外が盛り上がってくれれば国内でも売れるかもな スプラは本当に大量のcmを流したのとUにはスプしかないのが大きかった
アームズはマリオカートとスプラに挟まれてるのは厳しいだろう ストーリーモードあるかな?
簡単なモーションでも遊べるらしいが、エクササイズモードとか入れたらウケんじゃない
クリアー後のエンドタイトルにアームズダンスとか入れて
最近は戦隊ヒーローもエンディングダンスだし >>99
Wiiミュージックだって企画通ったんだろ…
まあいろいろわかってきて初報で見たときのダメだコリャ感は
無くなったけど大勢に受けるかどうかはキビシイだろうな なんかいつの間にかスプラトゥーンと比べられてる現状が不思議だw
確かに人気ソフトの板挟みで埋もれる可能性もあるけど
相乗効果でプラスに働くかもしれないし
任天堂のソフトなんだから任天堂の匙加減でどうとでもなりそうな
まあ体験版は必要だな >>120
相乗効果にしても時期が近すぎるわ
時間も金も有限だしな イカの後継ポジション狙ってるのに、次の月にイカの純後継が出るという
1対1(2対2もあるけど)格ゲーの中では、ライト層が触れやすい任天堂らしいIP まあしっかり宣伝や告知しないとWiiスポの
ボクシングしか無い様なゲームだと思われそうだな むしろイカのバーター狙いでしょ
ついで買いを狙ってるんじゃない そもそも今売れる格ゲースマブラくらいしか無いし…
鉄拳が国内100万軽く売ってたとか遠い昔の出来事過ぎる 確かに時期が近すぎる
ユーチューバーもイカ2配信は稼ぎ時だから、7月になったらもう誰もアームズなんか配信しないだろう
まあベラボーマン好きの俺はすでに予約済みだがな! >>126
マリカもゼルダもARMSもでしょ
これらを一体として扱ってラインナップの厚みを持たせるスタイルなんだから 4対4のデスマッチがメインだったらもう少し話題になったかも
何はともあれちょっとキャラは地味かな?
麺麺かDNAマンくらいだな、華があるの スプラトゥーン並のヒットなんてそうそうでるもんじゃない
スプラトゥーンは2でしっかり方向付けすれば任天堂を代表するIPになる イカが売れたからARMSも売れるだろうみたいなふわっとしたレス見るとガッカリする プロコンでやれんの?
やれるなら買うし、やれんのなら買わない >>136
やれるから買って俺とオンラインしようぜ
この手のゲームは買った人が多ければ多いほどオンライン楽しめるしな なら買うわ
てか、モーションセンサーでのゲームは真面目にやればやるほど
手首をくねくねする怪しい人になるから嫌なんだよね 格闘系はニッチでしょう
だからこそ楽しめる人もいるのですよ イカは最初に飛び込んだ人たちが楽しそうにしてる様子でどんどん広まっていったけど
1対1格闘は最初に集まった人の中から順次嫌気さして去っていく一方なのが普通 >>136
やれるけど形態モードなりプロコンでやる奴は少数派だと思うぞ
イカの甲子園みたいなところでもまさかプロコンでやるわけないし 任天堂が提唱するプレイスタイルだと一人プレイしかできんな
友達とやるにはコントローラもう一個買うかおすそ分けの小さいコントローラでやるしかないね 1vs1のカクトーゲーは日本じゃ売れないよ。俺は買うけど スプラトゥーンとマリオカートを買っているやつが更に買うって言う感じ
普通はそんなに買わないから売れるのは無理
成功させるなら来年以降にするべき ただでさえニッチな格ゲーをニッチな操作でやるんだから売れないかもなぁ 早くオープンβやらせろよ
そうじゃないと判断できない 今の十字コントローラーに慣れた奴らはPS4行くだろうな。それが一番 楽だから、
しかし、諸君、我々の愛するスイッチが新規IPを送り込んだ!これをやらずして
なにをやる!
多少の面倒臭さもスポイルするようにアップデートに期待しようじゃないか!
諸君らの愛してくれたザビは死んだ、何故か? ゼルダで獲得したユーザーの一部が買うんじゃね?
このゲームで新たなユーザーは増えなさそう あんまいないだろうけど、ウル2目的でswitch買うような層が買うのかな? ウル2とスプラ2が目的でSwitch買ったけど
アームズ買う予定は無いなぁ…
新規IPにこだわらず
「ジョイメカファイト」として出せばまだ違ったんじゃないかな 格ゲーは好きだけどコンボについて行けず
バーチャロン ガンダムVS最初のだけまあまあ好き
ハイスピード複雑化について行けず
Wiiスポボクシング楽しかったけど
パンチがアバウト過ぎて求める物にあと2歩3歩足りない
ダイレクトのPVいや椿姫彩菜の特訓シーンで
これだよこれ!求めてたやつやっと来たわ!!
マリカやスプラの楽しさはとっくに知ってるんだ
新しい刺激が欲しいのよ バーチャロンとかエクバと違ってただの殴り合いだしどのキャラも変わらんマンネリ化しそう このゲームコマンド技あったっけ
あの暗記項目をケタ違いに増やす操作体系って
人口減らす効果しかないよな このゲームばかりは実際にプレイしてみないと判断つかん
売りたかったら体験版くれ バーチャロンは初代が至高
オラタンはキレイだけど差別化と格ゲー化が酷くなった
ファイティングバイパーズもそう キャラデザが外人の子供向け。
カスタムするならチャロンみたいなロボのが良いだろ。 >>163
それはスプラの時にも散々言われてたけどな
結局はゲーム自体が面白いか このゲームはやってみないと判断出来ないタイプだから予測難しい
口コミがうまく浸透しても爆発的な売れ方は難しいと思う どうせならキャラクターはロボットの方が良かったのかもな、現状では可愛かったりオシャレだったりカッコ良く見えたりしないわ、パット見だと >>164
面白いだけじゃ駄目なのよ
遊んだ人が他人に進めたくなるか、他人が遊んでる姿を見て自分もやってみたくなるか
そういう広がっていく力がゲームに備わってないと売上は伸びていかない スプラトゥーンは初見で売れるかどうかはともかく
コレは面白いって思ったけどアームズからはそれを
感じない >>167
最近は実況プレイ動画があるし面白かったら簡単に広まる
新作任天堂ゲームなんざ人気実況者の大好物だし ベヨネッタ2や#FEは良作だったらしいのに全く売れなかったね
それとも良作というのは嘘だったのかな >>172
そこらへんは全然実況されんかったからなぁ
良作かどうかは誰がどう判断したのを信じてるんや?
どんな作品でも良作扱いしてるヤツは探せば見つかるぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています