すっげえ面白いスイッチ向けゲーム考えた!! [無断転載禁止]©2ch.net
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Botw的な感じのOWで、さらにサバイバル要素を濃くしたメトロイド!!!
ゼルダには、武器とかの種類が多くあっても、乗り物が少ない!!!馬だけ!!!
なぜなら、Botwは、「ゼルダ」だから!
その点メトロイドは科学技術がそれなりに進歩してるっぽいし、乗り物とか、飛行船車バイクとか色々出来るだろ?
それに武器やパワードスーツ、ゼロスーツ状態のサムスの装備やモジュール機能などの強化や組み合わせをこれでもかってぐらい増やす。
パワードスーツに色々な装備を追加することで、色々なことができるようになる!!
あと今までマンネリ化し続けてきた右腕のだっさい重火器を取り外し可能にして、近接戦闘にももっと焦点を当てる。
完璧だ!!!!!! アンリアルトーナメント3で既に出来てるって感じだな。
と、ここでスレを全殺しするつもりはないので、
10行ぐらいの小説をかかないと >>3
そのアンリアルなんとかというのは何のゲームなんですかゾ?(^👄^)?
面白いゲームなんですかゾ?(^👄^)?
教えて欲しいですゾ?(^👄^)? ああああああああああああああああああ
メトロイド出ないの? ゼルダやった時点でオープンワールドのメトロイドは頭に浮かぶだろ >>13
そうなんか!?!?(驚愕絶望脱糞失禁絶頂)
メトロイド欲しいわ〜 詳しくはやったことないけど、無限に走り続ければ脳内エンドルフィン出まくりだぞ。
やると疲れすぎるからやってないけど、メトロイドで疲れちゃうって本末転倒 こんなの誰でも思いつくのにドヤ顔でスレ立てちゃう時点で>>1の無能さが窺い知れる >>15
それもそうだな!
いっそのこと全部ゼルダっぽくして、今までの任天堂ゲーの定めである【閉塞感】を一掃して欲しいです。 しかしゼルダクラスとなると予算と規模が問題なんだよ
レトロスタジオってそんなに大きくないだろ多分
でも、ゼルダエンジンで作れば案外早いかもしれないな 設定は面白いかもしれないけど、売れるかどうかはわからない 鹿や熊トロッコなんかもあるけどまぁ概ね馬だけだわな まあメトロイドもこのさい、みんなで遊べるパターンにしたほうが、ブレイクするかもはしれないけどねー >>20
グラにお金かけなくていいよ。
でもメトロイドでスローライフ的な要素があれば完璧なんだよな〜
サムス、家を買うとかさ >>25
ないない、メトロイドはグラフィック頑張るタイトルだろ 任天堂のゲームで一番グラを求められるのがメトロイドだろう
それもリアル系のグラじゃなきゃ駄目だな
メトロイドプライムだってGC世代ではかなり綺麗な方だったぞ >>24
分かってるのかもしれんが
それがファッキンサッカーやで >>26
そうなんか!?(驚愕絶望脱糞失禁絶頂)
でもさ、この際その流れを断ち切るのもいいんじゃね。メトロイドってさ、こう息苦しいじゃん?アーケードの名残というか淡々としてるんだよ。グラが綺麗でもつまんないとだめじゃん。まあ俺はBotwでめちゃくちゃ楽しんでるし、いいと思うよ。 とりあえずメトロイドの当たり前を見直して
スーツのデザインをもっと一般ウケするようリファインするのは必須だと思う 別にグラは基本任天堂はそのハードで最上級のグラフィックなのは当たり前に出してくるし
グラに拘らないとか考えなくてもゲーム的にもクオリティの高いのが出てくると思うよ >>27
その点はあくまでもゼロスーツ状態という制限としおくんだ。ゼロスーツ状態縛り実況プレイ!とかもできるだろうし、ハードモードに敢えて突っ込むって楽しくね。 メトロイド初代版は快適にキャラが動いてたな。FPSは年取ると勝つとか負けるとか
どーでも良くなる。それで16時間ぐらいゲームやってたら次の日に支障がでる。
ペーパーマンとかまったりだけど、正直ショボイ そんでさ、あくまでもサムスは賞金稼ぎだしゲームシステム的には任務達成が条件じゃん。
そこでさ、モンハンとかだったら依頼を受注してくれる施設というのがあるじゃん。それを世界の各地に設置するんだ。それがいわゆる町だったり、重要な人物がいる場所だったりするわけよ。 サムスは一応女の子だし、そういった層にもウケるように、サムス本人の何気ない動作にもそこはかとなく可愛さがあればいいと思うんだよね。あ、でもキャラメイクとかはどうしよう。 メトロイドの基本は孤独な探索ゲームなので
街があるとかコレジャナイ
メトロイドで遊んだことないのかよ >>37
ええんか!?それで!?オープンワールドにそんな閉塞感満載の空間でええんか!?
でも、一つのステージとしては有りかもな。アイデア貰うぜ。 全作フェデレーションフォースの売上が悲惨なので新作は日本では発売されません
1は買ったんか? 裸パッチがあるといいな。小中高生がお母さんから離れるいい機会
という事で今日は1万5千円のタユタマ2ASプレミアムボックス買ったわ。
ゲームの中身はやってないから積みゲー。 メトロイドでBotWと同じことやってもしょうがねえよ
オープン方向はあっちでやりきったから、こっちはダクソぐらい息苦しくて孤独でしんどいぐらいがちょうどいい 悪いことは言わん10行ぐらいのストーリー書いてごらん。それが面白くないと
そもそもつまらないゲームになる 1の言うとおりに作ったらもうメトロイドじゃないな
ボーダーランズとかでいいじゃん ぶつ森のオープンワールド化は少し期待している
戦闘とかそういうんじゃなくて生活するタイプの終わりのない世界ね じゃあさ、どうぶつの森にマイクラ的な要素を付けたOWゲームはどうよ。
もちろんキューブで家を建築とかじゃないよ?家の細かなパーツや、装飾なんかはお店で買ったりする。大体の家の骨組み考えたり、
装飾や家の内装を自分流に作るのよ。
あとOWの良さを生かして、いろんな地方を作るんだよ。
例えば北に向かうと寒くて風邪を引いちゃうとか、南に行くと暑くて日焼けしちゃったり日射病になったりそんなギミックもつける。
そういうのを防ぐため、オシャレのためだけじゃ無く、自分の健康も考えて服のコーデもできるようにする。
地方だけにしかない魚やお宝があったりして、
あとミニゲームいっぱい登場させる(ぼく夏とか龍が如くみたいなやつ)。
今までは美術館とかは村に一つだけだったけど、それも各地に増やす。
あと、オンラインで楽しめたらいいな〜(無理だろうけど) >>52
うーん......やっぱそこだよなあ......
シナリオ得意のやつどこかにおらんかな >>55
ダヨネー
どうぶつの森のオープンワールド化は絶対面白い。 論破を題材にしたアクションゲームってあったか?体感的に論戦を繰り広げて、推理して論破とか面白そうじゃね!? せやな
ていうか今それだったらサージなんかいいんじゃないか
まあ設定は作業員だけど あ、俺のOWメトロイド案で、さらなる追加!
オープンワールドといえばオブリビオンやスカイリムのTESシリーズ
TESシリーズ定番の物を持つとかのシステムをつけるんだ!!!!それで小道具を動かしたりできる!!!!
それにHD振動で物の体感的な感触も再現!!!!これは新しいだろ!?!?!? どこかで聞いたような内容だな
でもメトロイドのオープンワールドは一度やってみたいかも それをやるぐらいなら、自分の生活を向上してこいw
ゲーム会社でゲーム作ってる人は遊びをクリエイトするんだ。
今ある良ゲーで設定で作ったら、絶対パクってるってわかる。同人だったらいいかも
しれないけど、社会的ポジションがあるゲーム会社がそれを作ったら色々と
物議を醸す。あとオレのゲームデザインの方が優れてるってゲームデザインで
喧嘩する会社もあるんよ。ちなみに>>1がやろうとしてたのはシェンムーとかだな。
開発費75億円。フリーっていうシステムのゲームだったが、開発費が高くなりすぎて
たしか13章までストーリー作ったけど、2で終わってる。ネットで調べたけど、
構想の規模はどれくらいか調べられなかった。
今言うオープンワールドの走り。そういうのやりたかったらクラウドファウンティングで
開発にお金、寄付してきなw ゼルダとかオブリビオンとかスカイリムとか
既にある物のパクリばっかりだな スマブラをいっそのこと今のアクションゲームみたいにするか!
メタルギアみたいな視点のあれだよ。
対戦とかおもしそう、オンラインでのステルス勝負や、キャラの個性を活かした戦闘とか面白そう!
アイテムももちろん有りで、今までのアクションにさらなるアップデートを加える。ポケモン召喚とかな。 >>70
ファッ!?75億?そんな大作があったんか!?
うーん、俺の案はどれも他のゲームありきで目新しさに欠けるな。どうすりゃ良いんだ... まずはRPGでツクールで1本作ればいいじゃん
プログラムの知識なんかいらないよ メトロイドにしちゃうとサムス以外で批判されちゃうからオリジナルキャラにしよう OWの恋愛ゲームとか?
今までの恋愛シミュレーションゲームはノベルゲーがほとんどじゃん。アクション性とか探索性があれば玄人以外の人も楽しく楽しめそう。
ステルス性もあれば良いな。女の子をつけていって、バレたら警察との逃走劇。鍵を手に入れて、家に無断侵入とかできる。
海や山に行って採集したりするのもオッケー。
恋人を作ってデートもオッケー。選択肢を増やしまくって鬼畜主人公にも聖人主人公どちらにもなれるようにするんだ。カメラ機能ももちろんつけて、撮り鉄とかパンチラとか盗撮とかできるようにする。彼女とのデートでカメラが重要になってくるようにする。 任天堂ゲーの強みはストーリーに寄らず遊びとしてのクオリティが高い事なのに
アザMやBotW以前のゼルダやマリオでもシリーズもののお約束との間で自縄自縛に陥ってたな
ストーリーと一本道の組合せは実は相性が悪いんだと思う
サムスのストーリーが限界だと思うならいっそ主人公なんか変えてしまっても良いだろうし ちなみにシェンムーやったけど、たしかに金かけてる分、その世界はとても
面白かったよ。惜しむべきはそれがセガという会社の寿命を縮めた事。
2ではオープンワールドでなくなって、一気にファンが覚めた。
今でも3作りたいって言って寄付金募集してるけど、どうかな? >>79
続き
こんな奴と恋愛できるのか!?って奴とも付き合える。
殴ったり蹴ったりのアクションで不良をやっつけたりするんだ。
マップの広さは町二つぶんぐらいで良いかな。
恋愛できるキャラはDLC追加でいいだろ サムスは媚びキャラでもいいと思うよ。声がでかいだけの少数派なんかほっといてスマブラでサムスを知った小中学生向けにそういう要素も加えたオープンワールドメトロイドもいいんじゃないかな.... 設定はいくらでも考えられるけど、それってパソコン持ってない奴が言うやつだよね?
パソコンは難しいけど、任天堂がOS作るって言ったら俺はそれに乗っかるつもり。
UnityとかUnrealEnglne3とかRPGツクールとか格闘ゲームツクールとかシューティング
ビルダーとか開発系のアプリはごまんとある。しかし、面倒なのでゲーム会社に
あれ作ってくれこれ作ってくれとか妄想してた方が楽しい罠。
俺もシューティングゲームは一個作ったけど、作った後
モチュベーションが上がらなかった。むしろゲーム作るより漫画書いてたほうがいいかもな。
シナリオを書くってそういうもん 惑星間をいろいろ行き来して、探索するスタートレックみたいなメトロイドやりたい
1つの星じゃなくて、いろんな事情を持った星でエイリアンも今までにない連中が色々 >>86
どうでもいいって言ってれば俺カコイイと思ってるのかな?
どうでもいいんじゃなくて、ゲーム会社の実情を知ってビビったかな?
俺に子供だからという辞書は無い >>89
ヘイローとかますエフェクト的な奴に
メトロイドアレンジがある感じかな。
そこに、1太陽系っぽいとこ全体が舞台みたいな
敵だけじゃなく、交渉次第で味方にもできる連中もいるとか。惑星間抗争に巻き込まれる感じなんかが楽しそう まあでもほんとに4K対応で荒も無いのは現状フォールアウト4にテクスチャパッチ入れたの
だよな
破綻が無い 最近のガキはネットで調べて何でも知ってるって思って調子に乗ってるから、
俺が正しい道を教えてやろう だから
ゼルダのオープンワールドエンジン
つくっちまえば
流用でSF にしてメトロイド
ギリシャにしてパルテナ
なんでも手軽につくれるやろ >>1
どうせ開発するわけじゃないから戯言だろ
その上で、メトロイドならその生命体の要素を残して各惑星のそれを探索するオープンワールドでよくないか?
メトロイドは銀河宇宙を破壊してしまう脅威の存在なわけだし、解いていけば徐々に主人公の生い立ちや故郷、過去に何があって今こうしてるのかわかるストーリーに仕上げたら面白い
ゲーム性としては、むしろ単純に人が住んでいたりしない、何があるかもわからない惑星を迷路の様に縦横無尽に進んでいく方が面白いと思う
マスエフェクトやヘイローみたいな人間世界の空気を消して、メトロイドらしい孤独感があるのがいいわ
その上で、ゼルダでいう古代人のような、パワーアップになる、たとえばその惑星の生命体の残したものを伝承すればいいとかね
上手く説明できないけど、宇宙の持つ、未知で不可思議で誰もいない様な、異様な非日常をリアルに体験できたらゲーム冥利に尽きる クソみたいなアイデアだけど、OWは無理にしてもサバイバルキッズみたいな中規模のサバイバルゲーやローグライクアクションって明らかに国内需要あるのに何故かあんまり作られないよな
最近の3DSのクソゲーもそれだけで売れたわけだし、国内メーカーはもっと作るべきだよ スマブラのオープンエアー型はいいかも 3Dスマブラは小さい時からの夢や >>105
願望とこのスレの話が混ざってしまった。
オープンエアー型は、for3DSのカービィのエアライドのシティトライアルみたいなやつをオープンエアーにしてほしい
日本語変なのはごめん メトロイドのよさは孤独感だろ
会話できるモブなど不要 俺の子供の頃は2Dアクションになったジョイメカファイトだったな
ある意味スマブラDXのアドベンチャーで夢は叶った、あんまり好きじゃないけどw すれちかもだがスマブラのアドベンチャーは進化してほしい
Xみたいのではなくて あまりしてないけど…w >>81
は?シェンムーは2でさらにマップが広くなったし
そもそも1はオープンワールドじゃんえよ まぁシェンムー1はGTAのマップの3分の一くらいだしな、当時はマップを自由に
動けるゲームが誰も作ってなかったからそれでも広いと思ったんだ。
もうどのくらいの広さなのか覚えてないけどね。 ど素人が考えた程度のゲームなんて
すでに作られている場合がほとんど >>113
需要がない
作れない
がほとんどの理由だろ だいたいのジャンルの元ネタは探せばファミコンにありますね
後の時代に流行する格闘も音楽も知育もファミコンにあった 足し算引き算で考えるのは楽でいいな。
今の世には最低限掛け算割り算で考えないと通じないけど。 科学技術が進歩したら遠距離ミサイルだし
進歩してなかったら投石と弓なんだよなエネルギー弾はただの浪費、甘え 惑星一個は大変だから舞台は廃棄されたスペースコロニーにしよう
これなら閉鎖空間のオープンワールドが作れる どこがどうスイッチ向けなのか分からんな
てかロード長くなるからあんまOW寄りにしなくて良いわ 小規模なサバイバルゲーはいっぱいあるのに中規模のサバイバルゲーはあまりない不思議
それをパッケージで出せよっていう インディーズの7 days to dieが今のところ一番面白いサバイバルゲームかなぁ
ただ開発のやる気の無さがヤバくて未完成のまま終わりそう
MODの方がやる気満々 >1が今までほとんどゲームやってきてないのは確か
無知ほど恐いものはない罠 メトロイドはまずFPSを捨てるべき
モーフ形態とジャイロ機能を活かしてなんか作れそうだけどあまり面白くなさそうだな
ゼルダでは出来なかった空中機動のアクション…はマリオでやるか SFっていのが今の時代に合ってないんだよな〜。
宇宙戦争とか昭和脳が考えそうなこと むしろ乗馬特化で左右のジョイコン振って
手綱操作したり鞭で叩いてひひぃんって言わせたりするゲームの方がスイッチらしいと思う ポータル的な物がメトロイドでも出るだろうと思って数年…
ファッキンゴールが出てきてビックリだわ
同人のメトロイド2リメイクをフツーに任天堂さん拾ってCSで出してくれ >>1
あんまり難しくしすぎると変態的なゲームになるぞ >>1
俺達のゲームが、リビングに帰ってきた。頼むぜPS4w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています