モンハンはどんな進化をすればいいのか [無断転載禁止]©2ch.net
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最低10人以上でハンティング出来ないと大物を狩るって雰囲気出ないな アフィカスなん>>2
>>1え?マジで!!>>3アフィカスゥ!
アフィカスなん>>2 >>1ブリブリ!>>1
>>3進化の方向性>>2ババコンガの糞を喰らう>>4 >>2ババコンガ>>1wwwwwクソワロタ!!wwwww>>1
>>5
>>6以下ババコンガ語でウンコ投げスレ>>5 モンハンの進化系として出したのがドラゴンズドグマの揺さぶりで見事にコケたんだろ
もうだだっぴろい場所で狩るだけのゲームは古い
これからの狩りゲーに求められるのはもっと地形の有効活用で
ジャストコーズ3みたいに街中で建物を破壊できて
モンスターの足止めとか頭上に落としてハメて失神させるとか
派手なバトルだろうな >>5
モンハンのスレは、この辺りで終わりにして欲しいです。
いい加減、贔屓の引き倒しみたいになってきていますし、業界人のカウンターを引き出してしまっていて、観ていてあまり気分のいいものではありません。
>>6
ババコンガのスレは、この辺りで終わりにして欲しいです。
いい加減、贔屓の引き倒しみたいになってきていますし、業界人のカウンターを引き出してしまっていて、観ていてあまり気分のいいものではありません。
>>7
アフィカスのスレは、この辺りで終わりにして欲しいです。
いい加減、贔屓の引き倒しみたいになってきていますし、業界人のカウンターを引き出してしまっていて、観ていてあまり気分のいいものではありません。
>>8ババコンガ大好き
>>9ババコンガ最高 >>13
つまりババコンガ最高ってことですね!
>>14
てめーもババコンガかぁ!?
>>15
最近ババコンガ狩り過ぎてさぁウンコ臭くて!
>>16
消臭玉!消臭玉!安いぜ!! >>1ババコンガを>>2主人公に>>3したらいいと思う
>>13ババコンガ最高だな!!!>>17 switchでやっと最低ラインの性能クリアしたからswitchでいいよ つまりババコンガ!!>>1
>>2
ババコンガ最強だな!>>1
>>7モンハンのスレは、この辺りで終わりにして欲しいです。 >>5
いい加減、贔屓の引き倒しみたいになってきていますし、業界人のカウンターを引き出してしまっていて、観ていてあまり気分のいいものではありません。 モンハンのスレは、この辺りで終わりにして欲しいです。
いい加減、アフィカスの引き倒しみたいになってきていますし、業界人のカウンターを引き出してしまっていて、観ていてあまり気分のいいものではありません。
>>2やっぱ時代はババコンガだよな!
>>3ババコンガ狩りすぎ問題
>>14絶滅危惧種になってしまったババコンガ
>>24ババコンガ共同体
>>22コングロマリットババコンガ >>23
これ完全にババコンガや!w
>>9
え!?マジっすか!!ババコンガ強すぎる...
>>11
これが今話題のババコンガ大浴場か
>>1
ババコンガの毛並みを高画質にしようぜ!
>>2
クソナゲタwww、あ、これクソワロタって意味ねw
>>4
アフィカスのスレは、この辺りで終わりにして欲しいです。
いい加減、アフィカスの引き倒しみたいになってきていますし、業界人のカウンターを引き出してしまっていて、観ていてあまり気分のいいものではありません。 >>1
モンハンのスレは、この辺りで終わりにして欲しいです。
いい加減、アフィカスの引き倒しみたいになってきていますし、業界人のカウンターを引き出してしまっていて、観ていてあまり気分のいいものではありません。
>>3
ババコンガがラスボスってマジか!?
>>4
ババコンガの糞ウメェ!!
>>4モンハン板に立ててもアッフィは出来ないアフィよ
>>4仕方なくゲハに立てるアフィ!!>>1 ゲハで立ててもグラがーで終わるだろ
プレイしてないんだし >>25
ババコンガ桜色の笹団子
>>25
はっちゃけてババコンガ
>>25
ぶっちゃけレスしなくていいと思う
>>25
ババコンガ親善大使 >>27モンハンのスレは、この辺りで終わりにして欲しいです。 >>26
>>25いい加減、アフィカスの引き倒しみたいになってきていますし、業界人のカウンターを引き出してしまっていて、観ていてあまり気分のいいものではありません。>>27
ババコンガ最高です!ババコンガ先輩に愛を込めて!>>1 >>31ババコンガをラスボスにするしかないな...>>33
ババコンガ素敵、>>29ババコンガが最高のモンスターだわ>>28
どうやらアフィスレモンスター、モンハン板でやれよもう>>1
モンハンのスレは、この辺りで終わりにして欲しいです。
いい加減、アフィカスの引き倒しみたいになってきていますし、業界人のカウンターを引き出してしまっていて、観ていてあまり気分のいいものではありません。 何だか訳が分からない流れになってるな
ゲハではNGワードだったのか なんていうか...
ババコンガ....的な??
モンハンのスレは、この辺りで終わりにして欲しいです。
いい加減、アフィカスの引き倒しみたいになってきていますし、業界人のカウンターを引き出してしまっていて、観ていてあまり気分のいいものではありません。
>>27
ババコンガをラスボスにしよう ターゲット複数配置のOWでスタートは個人毎にランダムならやってみたいな。 動画見るとホライゾンとモンハンて20年くらいレベルが違うかんじするな
モンハンはPS1のゲーム見てる気分になる
ホライゾンのゲーム性が面白いのかどうかは知らんけど BF1みたくMH1(初代の純粋なアップグレード)みたいなもんだしてほしい
泥臭い狩ゲーやりたいんよ >>34
こりゃ下手くそがホライゾン持ち上げるわけだ ハンターモンスターしかない
悪い大人達をやっつけろ!みたいな
最初はレウスとかを操作してハンターを倒していくけど、
最後のほうはアシラ、ジャギィを駆使してハンターを倒さなきゃいけない 人類が絶滅した世界にある日火山からサンドスターが降り注いだ モンハンがどんなに頑張ってもホライゾンやウィッチャーのレベルには到達できない
PSOの派生ゲームなんだし、初心に帰ってPSO方面に進化した方がいい
あとPVP大会とかやったら盛り上がりそう モンスター同士の縄張り争いや雌の奪い合いとか見たい
モンスターの生態を多彩に表現する方法こんな感じにもっとあると思うの 世界観を楽しむタイプのオープンワールド狩りゲになってほしい
そういうのまだ出てないから オープンワールドと快適な協力プレイを上手く融合させて新しい狩ゲーのスタンダードを作って欲しい そういうの作るのめちゃくちゃ大変なわりにユーザーがすぐ飽きる要素だからな オープンワールドにしたら謎解きなくてアクション深くしたゼルダだな、めっちゃ面白そう モンスターはナンバリング変わるごとに全部新作せーよ
あと異種格闘ゲームじゃなくて狩りゲームに戻せ オープンワールドにしたらもう大型モンスから逃げられないやんけ… >>50
モドリ玉の使用回数を増やして標準装備にすれば解決 ホライゾンを見てるとなんでモンハンが海外で人気ないかよく分かるな
狩りなのに剣なんて使ってるからだよ
対人でもないのに動物を狩るのに剣なんてリアリティのなさだからウケなかったんだな
外人はそこが気になって
モンハンから影響受けてるって言ってるのに弓ばっかなんだから
気になってしょうがなかったんだろう >>52
カプコンがそれを感じ取ってくれればねぇ・・・ >>50
煙玉とか閃光玉使って逃げるとか、水に飛び込むとか、隠れられる場所とかモンスが入り込めないような隙間に逃げるとか
いいかげん、ぶつ切りマップは卒業しなきゃだろ >>52
海外を意識して漫画的表現を排除してしまったら今度は国内の売り上げが減りそうだけどな とりあえず順当に3G4の流れでスイッチしてみ
当たり前を見直すのはそれからでも遅くない
最高性能ぶんまわしたFF15より売れてるんだしな エリア移動でローディングやめろ、それか敵のエリア越えた逃亡廃止
ガッツポーズ廃止、移動速度アップ、スタミナ廃止、いつでも武器変更可能 ぶつ切りマップはPS2時代の名残だな
現行の据え置きに移行してそれを引っ張る理由はない そういえば3DSを卒業したらグラフィックの使い回しが出来なくなりそうだよな PvPもないし、ステージ攻略要素もないし、爽快感もないからだろ。
売れない理由はゲームデザインが古いからだよ。 モンハンはSD時代が長すぎたな
本来なら2009年辺りにPS3進出しとくべきだったが終わった事言うてもアレだしな
かなり遅いとは思うけどHD進出する事でゲームとしての可能性はグンと上がると思うよ SD時代の制限に引っ張られた状態で進化してきたからそれが13年続くと無理が出てくるんだろな >>64
3rd HDで盛大に爆死したじゃないですか
モンハンの難点は個人的には動作のもっさり感
薬飲んでガッツポーズや上手に焼けましたとか最初は面白かったけど、もう旬すぎた芸人の一発芸にしかみえないしうざい
移動ものろまな感じに見える、飛竜に見つかっている時の変に焦った感じの動きはさむい
ドグマ良かったよ、ドグマ
あんな感じになってくれればよかったのに PS2ちゃんねる及びソニーWillViiはちまステマネットワークの意見はあてにならん
早くステマFUDを法規制しろ MHFなんか出しちゃたからそっちの客を逃がさない為にシリーズ物はSDで手を抜いてるイメージ >>66
据え置き機で1からちゃんと作り直せってことだろ
携帯機の移植版なんか出したって、ゲーム性は何も変わらん エリア制は昔の名残と言えば名残だけど
特にデメリットがないことに対しメリットはいくつもあるからどうだろな
マップをシームレスにする要望ってのは現在の形態に何か問題があるわけではなく
とりあえず何か変化することを要望しているって側面が大きいのは確か >>52
笑わせんな
戦闘用の大型マシーンがただの弓矢でなすすべなく解体される方がよっぽどリアリティ無いわいw
好きだけどねホライゾン それ以上に外人はなんで狩りに行って剣持って動物が逃げないの?ってところのほうが気になったんだろうね
洋ゲーでも剣で戦うのはあるけど
モンスターが襲ってくる → 剣でOK
狩り → 剣はおかしくね? みたいなかんじだったんじゃね
普通、モンハンにストレートに影響受けたら近接武器で戦うゲームにするよな >>72
いっちゃん気の弱い部類の機械獣以外は人間見つけたら普通に襲ってくるよあのゲームw 結局、神話の世界で戦うのと狩りをするというのは奴らにとっては似てるようで違うんだろ >>72
素材持って帰らなきゃいけないのにハンマーとかで殴っちゃダメだよね バイオ7みたいに金かけて作って
PS2クオリティのままだとこのままジリ貧になってくゾ XXやりきった感じがあるから
なんか刷新してくるんじゃないか ゲームは常に新しい感覚を味わえなきゃいけない
使いまわしは飽きられる エリア制でもいいけど高低差もっと生かしたバトルやりたい
ワンダまでとは言わんがあれくらい地形を生かしたモンハンやってみたい
あとアバター要素もっと頑張ってくれたらいい 水中ありで
罠張ってモンスをポイポイ海にぶち込みたい。
バサたんとか絶対そのまま沈んで行って静かに溺死するだろうとか
ジョーさんは絶対犬かきでハッハいいながら泳ぐだろうとか
それぞれの反応想像すると楽しい モンスターの生物離れした挙動や攻撃やめて
気の玉を浮遊させて放つのとか冷める
ハンター側も
超人的な狩技とかは無くていいから シームレスかなぁ久しぶりにモンハン買ったけどエリアの概念がすっごい邪魔に感じた 一度リセットしようとした3が、原因はどうあれ不満多かったからなぁ ゼルダをプレイしてどこでも登れるようにしてるはず
エリアをシームレスにしても崖を登れば逃げられる
でも雨で滑るのは真似しないで
パラセールがあると便利だがパクリすぎか… PS4で出せば進化するのは間違いない
超絶グラフィックのリオレウスが世界を魅了するだろうね
オープンワールドにすればコアゲーマーも食いつく オープンワールドにすると移動に凄まじい時間がかかるからな
瀕死のモンスが山の巣に飛んで帰ったらそこから時間掛けて山登りだぞ
馬みたいなのを使うにしても移動がだるくてストレスになる
今のモンハンのゲーム仕様とは相性が悪い だあな
モンスターとの正面からの殴りあいがテーマであるかぎりオープンワールドとは水と油 >>85
みんな望んでんのはこれだと思う
初代からダブルクロスのベースを切って今世代向けに作り直し
要は新生だな MH5の方向性についてスレ立ててもいつも豚に荒らされちゃうよな
カプコンの事業説明会スレも標的にされてるし
何が気に入らないんだろう シームレスって言葉を使うときはロードがないことを言っているのか
地続きのことを言っているのか付け加えるか直接そう言ってほしいわ
前者と後者じゃまるで違ってくるからな 大型戦のウェイトをもっと減らしてモガ森的サバイバル側へ振った
本格狩猟ゲーっぽく再構築したものならシームレスで行けると思うが
まぁ平地で囲んで抵抗するまもなくたこ殴りしてゼロ針討伐を至高とする
Pキチガイみたいな連中がいる限り無理だろうな ・キャラメイクを細かくできるようにする(小顔で首が長くてスレンダーだけどオッパイがデカくて脚が長い女キャラを作れるようにする)
・お供に犬と鳥追加 やっぱモガ森愛好家多いな
今の共闘殴り合い路線も残しつつ、サバイバル面も強化してなんとかまとまらんかなあ
>>83
3って水中操作以外は不満そんな多くなくなかったっけ ブレワ+従来のモンハンが俺の理想だなぁ
移動に時間かかるならモンハンストーリーズみたいに小さいモンスターかなんかに乗って速い移動を可能にしてさ
いろんな角度から敵を狩れるようにしてほしい ・モンスターがちゃんと"生物"である
・モンスターがちゃんと"生きるための知恵"を備えている
・モンスターがちゃんと"プレイヤーを狩りの対象"とみなしている
ようするに一から見直せ 3乙とか甘っちょろいこと言ってないで一撃で上半身ごと喰いちぎれ
プレイヤーに"生存への恐怖と執着"も抱かせずに何がモンスターだ >>85
switch発売前ならそれでよかったんだけどね ダイナソー系モンスの充実
龍よりもTレックスを狩りたい ジャギィ等の居るエリアで大型とやり合ってると、その間は隅で潜んで大型が居なくなった途端ハンターを襲う
なら、大型が弱って逃げ出す時だけは一斉に大型に群がり漁夫の利を得ようとする(ふりだけでも)動きがあるだけでも
小型鳥獣の狡猾さも生物感生態系感も出せるのではと思う 季節時間水中崖登りありのオープンワールド
勝手に村を出たらランダムでモンスターが徘徊
クエスト受注することで行きたいとこに行けて倒したいモンスターが出現して討伐
街に行くとオンラインで従来の狩り
このくらいのチャレンジはしてほしい >>102
そうそう
他にも樹木や岩石に形状擬態すろとか保護色で背景に溶け込むとか
危機に陥ったら酸やらガスやら出して視界奪った隙に逃げるとか
生物の知恵を表現する方法はたくさんあるんだよ
あと絶対にやってはいけないのが"生態系の頂点に人間が君臨すること"
今現在そうだから囲んでタコ殴りみたいなことがまかり通ってしまう
プレイヤーはあくまで連鎖の中間でなければならない そりゃオープンワールドだよね
移動はゼルダくらい自由度があるといい
草刈りゲーの無双でさえオープンワールドに挑戦してるしモンハンも頑張らないとな XXの落ち込みは明らかスイッチの発売に持ってかれた
つまりスイッチ版待ちがそれだけ多いってこと オープンワールドなんていらん
そんなのはドグマか外伝でやってくれ
ひたすら競技的なハンティングがしたい
大会みたいな完璧な動きが美しい >>107
そういうのはポータブルシリーズの系譜だったんだから携帯機で出せばいいじゃん
無印DOSと世界が麹Lがるのを楽しbンにしてた俺かb轤キれば据え置bォでオープンワ=[ルド出た方が瑞ウ統進化だわ 同等以上に売れる可能性が明らかに低いものを何倍も金かけて作るのか
>>96
オープンワールドのRPGとかMMOやってりゃわかると思うけど
そういった移動手段やファストトラベルがあっても時間はかなり食う
それを避けるには事実上マップの規模を抑えるしかない 2頭同時のときとか2匹ともプレイヤーを狙うのはおかしいよな
大きな生物が近くにいるのになぜか小さなハンターだけをを狙うなんて
普通は大物同士が威嚇したり争ったりしたり弱いほうが逃げたりしそうなのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています