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ドラクエがモデリングのセンスですらゼルダに惨敗してる件 [無断転載禁止]©2ch.net
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0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 20:34:23.50ID:wOC77ODId
DQ9、10はキャラメイクだから誤魔化されてたけど9の時点で主人公モブ顔だったじゃん
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 20:43:59.38ID:nR9+UdYka
クロノトリガーを最新技術で作り直そう(提案)
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 20:46:31.82ID:9OGs5q/PM
動くとDQ11は本当に酷い

今のゲーム機でこんな酷い動き方をするゲーム見たい事ないわ

ジャンプの片足立ちとかうまの足の変な動き方とか
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 20:49:09.98ID:jZVPvtIK0
>>1
見た目をデザインするだけでゲームに関わらない漫画家
デベロッパーは外注だから技術やノウハウの蓄積はないし
おそらく予算以上の提案もしないだろうし、
大御所漫画家のデザインだから絵的に違和感があっても
へたに手をつけられない

文字通りチーム一丸となって作ってるゼルダとクオリティに差が出るのは当然だよね
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 20:50:30.25ID:ZFNY1T4Td
>>15
まあデフォルメ入ってるし、日本人的にはむしろ近いくらいなんだがw

ていうか逆にイレブンくん、鳥山キャラとしても顔少し小さいんでは…?
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 20:50:49.70ID:Mpo1MKzE0
http://i.imgur.com/gi1ESvT.jpg

ドラクエのキャラの関節がない感じなんなんだ
ダッチワイフみたいなんだよ
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:00:39.69ID:Y1eoEVYy0
馬の乗り方変じゃね?和式トイレかよ
http://i.imgur.com/Pdstb6z.jpg

                        |``i‐'''''"" |    |
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      ``-、_____,,,,--''''、_
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:02:11.39ID:tXVrm5wW0
>>1
モデリングの技術やテクスチャはDQHよりしょぼいかもしれない。
それを引き伸ばしてるだけ。マシンスペック的にスイッチは行けるな

背景やフィールド移動が少し厳しいかも。
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:04:52.69ID:k+2Ejufya
どうでもいいけどなんでゼルダってどの画面も白いもやもやがあるの?
意味があるの?これ
邪魔にしかなってないだろ
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:06:18.77ID:V64OK6Hw0
バトルロードのモデルが完成形だったと思うんだが
あれって評判良く無かったのか?
海外で売る為にフィギアみたいな質感なんだろか
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:13:07.48ID:uhMHwwWs0
何でトゥーン調にしないのかねえ
鳥山絵なんだから変に陰影付けない方が映えるに決まってるのに
「トゥーン調は低性能の逃げ」って刷り込みが自分達にも効いちゃってるのかな
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:18:42.36ID:NBQ6vfq60
こういうの見ると
ゲームがいかにグラだけじゃないってのが分かる
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:21:03.22ID:YnXa9Q+u0
3Dモデリングしやすいように頭身をあげて手足を長くしたせいで、手足がホースのようにまっすぐ伸びてメリハリが無いんだよな。
ドラゴンボールとか実は凄い短足なんだよな(そう見えないようにうまく描いているが)
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:26:05.75ID:Ffux09IP0
UEでモンスターのモデル作るのに金かけすぎて
ゲーム本編に大して予算使えなかったのかね
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:26:17.27ID:XG1ULL0M0
DQなんかバランス悪いな
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:27:45.25ID:sLa3T9ll0
CGになってからいわゆるCG塗り的なブラシでぼやーってしたグラデつけてるんだけど
それでも今わりとよくなったほうなんだよね。
DBの場合は当時の絵とアニメがまずあるから絵作りでああなってるのがあるわけで。
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:34:56.32ID:rsH+JPpF0
>>83
素人のマラソンみたいで草
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:38:19.84ID:7zpltln30
スイッチのゼルダはwiiu準拠だからなあ
スイッチ専用で作れば
ちょっとだけグラは向上するんじゃないか
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:39:53.96ID:SVcmhkxWa
前髪終わってんな
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:40:03.64ID:KulnsZvC0
まあ今回のドラクエの主人公はダサいわなあ
髪型が90年代中頃のチャラ男みたい
無難にサイヤ人ヘアの鳥山キャラでよかったのに
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:42:20.99ID:sLa3T9ll0
てかさ…洋ゲーみたいにする必要はないけど主人公だけは見た目カスタマイズできてもいいんじゃないか
ほぼはいといいえで成り立ってるキャラだし…爺さんとかでもない限り問題そこまでないだろ
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:43:03.92ID:dpNbAGO6a
なんでこんな半端な粘土細工みたいな絵にしちゃったんだろ
普通のトゥーン路線でいいのに
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:48:33.90ID:7zpltln30
なんでスクエニ内製で作らないのか
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:48:36.37ID:Z9kB989zd
主人公のデザインの話なら今作のリンクはクソかっこいいから仕方ないわ
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:48:52.64ID:QtOFeced0
ゼノバース、二ノ国2、ナルティメットストーム4の方向性でいいのに、何故漫画絵と相性の悪い粘土人形グラなんだ・・・
背景やエフェクトは中途半端にリアル志向だし、キャラ浮きまくり
モーションに関しては酷すぎて絶望
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:50:10.14ID:7zpltln30
でもリンクは男女問わずゲーム中の
ほぼ全員の大人に身長負けてるよね
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:51:29.95ID:dWJURDSf0
>>108
内製で作ってこれだろ
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:53:06.01ID:Z5yCdZic0
>>114
これも微妙
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:54:21.02ID:jnmM53a4E
>>1
いやこのモヤかかったの見ずらいし、
耳とんがったのキモイからやめてwww
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:54:49.50ID:QtOFeced0
>>114
この頃から既に鳥山の絵自体がヒデェなwww
PS2のDQ8やDQ5のパッケはそんなに酷く感じなかったのに
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:57:54.51ID:ntlItfur0
スクエニでも10のOPムービーは良かったように思うんだが
海外では売れんからソニーに言われて背景で綺麗にしたの後から無理やり開発させられた感じか
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 22:00:12.07ID:7zpltln30
ゼルダも風タクやらなんやらで
紆余曲折してのこれやからなあ
次作でガラっと変える可能性もあるし
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 22:00:19.70ID:sLa3T9ll0
ゼルダ引き出すのは微妙だろう動かす主人公1人なんだから。
まぁ今回も8みたいに一部のユニーク装備で見た目変わると思うよ?最後の鎧とかさ
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 22:44:04.22ID:ZRr1U0kg0
モデリングは結構適当らしいじゃないか
エフェクトが重要だとゼルダインタビューで言っていた

なので…
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 22:48:58.59ID:dGR6qB0p0
比べるのは、FF15だろうがw

世界中の全てのゲームがゼルダと比べられると分が悪くなる
こんな比較は無意味だろ
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 22:57:20.64ID:9zNUKDy40
ドラクエも一度、桃鉄方式で
版権だけスクエニから借りて任天堂制作を試してみたらどうか

任天堂なら 「客が納得するドラクエ」 の定義くらい、スクエニより正確に分析済みだろうよ
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 23:30:49.45ID:cq5NKcuj0
あとゼルダは光源を反映するマテリアル設定もうまい
ドラクエはただノーマルマップとスペキュラ、反射マップ入れときゃいいんだろ的な雑さを感じる
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 23:39:16.58ID:jezXjSX0d
あんまり叩くとPS4だけ極上クオリティにするため延期にされるぞ?
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 23:46:44.81ID:rsH+JPpF0
>>141
Switch版との間隔が狭くなるだけだぞ?
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 00:03:39.47ID:wHadrpNrE
とりあえず耳とんがってんのやめろwww
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 00:31:09.41ID:X0U8snkw0
クロノトリガーリメイクをゼルダスタッフにやってもらいたい
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 01:37:38.77ID:B7HSGyb50
青沼が東京芸大で
滝沢がムサビ

小泉が大阪芸大でしょ


スクエニにはアート系大卒の人材がいないんじゃないか
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 01:38:31.45ID:JjPV4Yk20
>>82
なんか妙に立体感あるぞ
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 02:32:28.67ID:2l5GNhdj0
ゴキはこれを1万円で買うのかw
哀れすぎて言葉もでない
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 03:05:29.45ID:OiSluTG40
3DS版はふつうにドラクエらしさ感じるからどうだろう
PS4版は外注に丸投げしたリメイク版だと思えば許せる
モンスターズ1・2みたいな
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 04:38:37.27ID:tr96pZYl0
>>141
すでに極上価格設定だからな(笑)
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 04:43:02.74ID:tr96pZYl0
>>48
主人公の母親?がミサワにしか見えない(笑)
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 07:31:33.27ID:qNMXN9ac0
1番上のプロデューサーやらがセンスないんだろうね。
上がってきたものに対して、センスも情熱もないからリテイクさせることもない。
工期に間に合わせるとかそういう事しか考えてないからこうなる。
そもそもろくなグラフィッカー雇ってないんだろうけど。
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 08:27:48.03ID:6PhmR7my0
>>175
グラフィックを統括してる奴が今の感じに直させている可能性も否定できない件
どっちにしろロクなもんじゃないが
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 08:38:03.90ID:lggmrZRn0
なんか落としどころをあっちでもないこっちでもないをやってる内に、
今のグラフィックデザインがズルズル引きずられましたみたいなデザインに見える。
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 08:39:54.10ID:5umiXtxD0
>>167
実機プレイで装備変えてみたら見た目まったく変わらなくて微妙な空気になってたのも知らない馬鹿w
ムービーがプリレンダなら全員装備反映されない可能性のほうが高い
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 08:40:28.86ID:VDVzCKkl0
全般的にモデリングやモーションにセンスを感じない。
てか8と大差ないどころか劣ってるところすらある・・・
この時代にどうしたらこうなるんだ・・・
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 08:44:29.38ID:0q8fQKsT0
>>167
Wiiのゼノブレイドですら6人くらいいるキャラクターの装備がムービーに反映されてたのにショボゲードラクソはPS4使ってるくせにプレリンダ(笑)
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 08:58:41.92ID:6PhmR7my0
ムービーに装備が反映されないって
最後、最強の武具を装備しているのにムービーではいつもの服、いつもの剣で再生されて
すげーシラケるってことだよな
お前、そんな装備で大丈夫かと
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 09:29:26.14ID:2geReWv2M
いい場面を台無しに出来るってのはゲームの醍醐味の1つだろ
その代わりムービーだけ画質を上げるって手法が出来なくなるけど、PS4画質なら大した問題ではない
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 09:35:15.75ID:wRp5X1JP0
プリレンダムービーが先にあって、それに引きずられて装備反映を実装しなかった、
というよりは、そういうユーザーやゲーム業界の共通認識を逆手にとって

装備反映のような面倒な仕様ははじめから実装したくないので、
そのための言い訳として、このご時世にわざわざプリレンダムービーを使っている、
ような気がしないでもないw
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 09:49:33.79ID:7GC+qj2a0
キャラデザが鳥山明だからまだ中和されてるけど
開発がホモファンタジーにしたいのが見え見えなんだよなあ
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 09:52:10.76ID:VDVzCKkl0
>>189
頼れる相棒か・・・
あいつ絶対物語の主軸だよな・・・露骨すぎる・・・
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 10:01:38.32ID:4ya6j89Ed
>>114
任天堂信者ってセンス悪いな
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 11:03:31.07ID:BhtamIkM0
>>195
会社として終わってるからもう期待するのはやめた
過去の栄光のみのお遊戯クラブになっちまった
スクエニなら世界と張り合えるゲーム作ってくれると思ってた頃が懐かしいわ
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 11:23:59.14ID:n2rwR/Qma
>>102
プリレンダムービーに支障が・・・
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 11:35:33.90ID:FobAir2I0
ゼルダがカッコ良いとか言えるのは、小学生まで
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 11:44:44.79ID:FobAir2I0
>>199
鳥山を超えた宣言か。
お前はどんな絵を描くんだ? ちょっと晒してみ
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 11:45:50.43ID:alf0Xe+u0
ヒーローズの頃から、えっ、このキャラ路線っていう
嫌な予感はあった
ドットが良いとは言わないがどちらかと言えば
ドラクエはアニメ調だろ
世界でも売りたいからかねぇ、こんな風に作るのは
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 11:47:24.50ID:B7HSGyb50
ヒーローズ2のほうが鳥山キャラのモデリング絵としては完成していた
スクエニは内製というかそれまでのコネを重視して
光栄のオメガチームに製作依頼できないので
また1からへぼいものに仕上げてしまった
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 11:51:04.01ID:sb7DsfSA0
鳥山は自分の絵が得意なだけで絵は上手くねーよw
ワンピースの作者と一緒に、リアルな絵を描く人は大変だとか言ってたしな
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 11:53:20.94ID:FobAir2I0
>>205
嫌々描いた絵より、上手く描ける言うゲハ民がいるようだから、早く描いてもらいたい
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 11:53:52.39ID:FobAir2I0
>>206
鳥山人気を超える絵を描けるみたいだから、はよ
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/03(水) 11:56:57.53ID:B7HSGyb50
鳥山のせいというより
ビジュアルアートとして統括できる絵のわかるディレクターが現場にいないというだけ

鳥山絵で世界観をつくろうするなら鳥山絵の背景にフォトリアルなテクスチャごてごてはったもん
展開させるとかアホとしかいいようがない
それにあわせて鳥山絵も見ように影つけてリアルぽくして、漫画の絵を台無しにしているし

基本的に鳥山絵でオープンわーるでやるなら、性能の低かったドラクエ8のアニメ塗り的なポリゴン
世界が正解だったんだ
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 12:01:41.32ID:/du17iWP0
>>206
いや、絵が下手っていうのは自分の絵を描いてもデッサンが狂っていたりセンスが悪かったすることだ
プロなんて基本自分の絵しか描かないから、自分の絵が上手けりゃそれでいい
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 12:05:23.26ID:TaomnXOE0
>>206
キャラに関しては週刊連載する必要性からかなりデフォルメしてるけど絵自体は恐ろしく上手いだろ
デフォルメ化したキャラとリアルな機械なんかを一体化して一枚の絵として成立させるセンスがまたすごい
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 12:07:08.03ID:HD7EdHkb0
>>169
オンゲーだったら何がどうなの?わかんないからそこまで書いてよ
人間に大人子供があるとか大きさに三種類あるとか傘枠忘れてるからもっと劣化してるとかそういうこと?
0216名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 12:13:12.07ID:0q8fQKsT0
草はハリボテ

ドラクエ
https://youtu.be/WCMRiZx78Jk

ゼルダ
https://youtu.be/310PF8ctRTM?t=3m

主人公のモーションは7年前のWiiと同レベル

ドラクエ
https://youtu.be/R3kz67WYRdI?t=33m57s

ゼノブレイド
https://youtu.be/gQAzUyWz6Os?t=27m36s

馬のモーションはゴミカス

ドラクエ
https://youtu.be/xkntKOgnaTg?t=98

ゼルダ
http://youtu.be/dfFlfoATZ_g
http://youtu.be/TijyJVyVBOM?t=4m28s
http://youtu.be/RGuWpTuZS7Y?t=1m33s



終わってんなドラクエ
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 12:16:39.57ID:UOlyuHxra
>>201
問題なのは鳥山絵よりもゲーム内のモデリングや処理のヘボさなんだが
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 12:18:30.29ID:mIsc1fJR0
ゲーム開発ときっちり連携してデザインしているゼルダとキャラクターデザインのみ担当の鳥山との違いだよ
後ドラクエは堀井の世界観であって全て鳥山の世界観にする必要はない(特にマップ等は)
今回のドラクエのキャラモデリングははっきり言って最悪
3Dはバトルロードが動きも含めて一番いいかな
2Dならモンスターパレードがいい
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 12:57:45.92ID:UKNRiKhZ0
ドラクエは路線間違えてるよなぁ
岩肌とかモンスターの感じはいいと思うけどそれ以外がゴミカスすぎる
フォトリアルにしたかったんだろうけど力尽きたというか手抜きというか
0227名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 13:23:10.18ID:xZLTNEMYd
斉藤さんがプロデューサーの時点で駄目なのかな
ドラクエ愛が感じられないのと作品に関して拘りが見えない
銭稼ぎ一点しか考えてないような?

まー経営としては正解なのかも知れないけど
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 14:38:25.12ID:OgSUDp0f0
むしろ技術力の無いJRPGメーカーこそUE4向きだよ
プログラマーやグラフィックデザイナーじゃなくても簡単にシェーダーが組めるから試行錯誤がめちゃくちゃ楽
トゥーンにする程度なんて鼻くそほじるくらいに簡単
0233名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 14:49:04.25ID:TaomnXOE0
その程度の試行錯誤も出来ないならUE4に向いてるかどうか以前に、ゲーム作りに向いているかどうかを検討しなければいけないレベルじゃないのか。JRPGメーカーって
0241名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 19:09:31.08ID:6PhmR7my0
そういう意味ではDQ8は2004年の時点ではかなり攻めていた方だな
一方DQ11は汎用マテリアルツールであるUE4使ってこのザマ
モーションも怪しいし、一体どこに力入れてるのかさっぱりだな
0242名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 19:45:09.26ID:kFcBGGkga
>>156
体系的な理論や哲学を持ったデザイナーがいない印象はあるな
吉田明彦ぐらいか
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 00:48:00.54ID:uBF2nPrp0
海外の人は鼻の穴がないと違和感あるんだよ
世界を視野に入れたアニメにはみんな鼻の穴が表現されている
ナルトとか見直してみな
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 13:51:03.33ID:8x1daKbP0
>>255
プリレンダムービーが多いなら装備の外見が変わらなくても仕方ない、というむしろ好意的な解釈をしてる人相手に何を喧嘩腰になってるのか

プリレンダなくて装備の見た目が変わらないならそりゃ単なる手抜きじゃねーか
0258名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 17:37:23.65ID:MG3FZPTPd
3dsの3Dなんて糞だろ
ただでさえ解像度低いのに
それを立体視させてるからドットの密度半分になって半透明の映像見てるみたいだわ
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 22:30:36.73ID:ShK8HHZ+0
>>216
ゼルダすげえな。リンクが空からフワフワ浮いてるときに馬を見つけて接触するときは
ちゃんとしたモーションで乗るようになっていて違和感が生まれないようにしてる

対してドラクエ11はおそらくアクションゲーじゃあないのだから
馬に乗るときはジャンプして接触していようがいまいが
「馬に乗りますか?」って選択肢が出てくるのだろう
ジャンルが違うから比較するもんじゃないのは分かってるが、なんだかなあ
0265名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 01:29:36.66ID:m8tIfQh40
顔でか短足のリンクの方が
DQ11の小顔足長のDQ11の主人公よりかっこいいミラクル
0266名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 01:41:21.29ID:m8tIfQh40
当たり前と言えば当たり前の話ではあるんだけど
任天堂ってアートデザインで芸大、美大を出てる人がやってんだよな

販促用の絵とか、脂が乗り切ってる感じだし
良いものを安定して出せる体制があるんだなって思うわ

鳥山明はアラレちゃん〜ドラゴンボールの時期の絵は
天才としか言えない素晴らしい絵だったけど
やっぱ全盛期とはもはや別人になってるしな
個人の才能に頼ってるときついな
0270名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 02:33:13.81ID:kSHFrMxqd
>>269
スクエニも変化しようとしてるけど
勘違いした方向性だかんなー

いい例がドラクエXのダーマの浮いた連中と学園全般だな

FFの開発チームの集合写真みて
これじゃあ良い作品出来ないと確信したよ
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 01:19:58.76ID:G7O4Zdye0
>>>1見ると昔のイメージイラストレベルが実際のゲーム画面になってるのにはホント驚くわ
イメージイラストだとしてもセンスには悲しいほどの差があるがな
0273名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 03:34:44.52ID:DucB+OEK0
制作外注でもいいけど継続しないと蓄積できないじゃん
6〜9はレベルファイブだよね?
10はともかくなんで11で変えたんだ?
レベルファイブは妖怪ウォッチとか2の国で忙しくて
断られたんかい?
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 03:58:45.48ID:B7C4p+b30
レベルファイブは8と9だけだろ
1〜5がチュン、6〜7がハートビート、リメ3〜7がアルテピアッツァ
0279名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 09:49:39.33ID:8eb8xr8f0
全部のモーションをキャプチャーしろとは言わんが
モーションキャプチャーではなく手付けモーションならアニメーターにそれをやらせろと
動きに関するプロフェッショナルにきちんと任せてるのか?
そういう雑なところにいい加減さが透けて見えてくるんだよなあ
0283名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 22:41:13.98ID:rMnHXfpO0
>>275
鳥山先生はモデラーでもあるわけで鳥山明が作ったジオラマみたいな感じになればそれはそれで良いものになるはずなんですが、なんか違いますね。
0284名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 01:29:25.29ID:yytu1hrGa
ドラゴンボール系のフィギュアは出来よくないか?
ほらあれだ
セガがグッスマと組んでミクをねんどろ化したように
スクエニは原型師的な人にイラストからの立体化のアドバイスを受けるべきだった
0286名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 03:22:30.17ID:sgdsItRs0
一応言っとくと
鳥山明の絵は極めて3D化しやすい
きちんと立体として捉えて描いてる数少ない漫画家だよ

現在の絵に魅力が乏しいのは置いといてモデラーがクソ
0287名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 08:32:10.22ID:8iHp9jeV0
ゼルダはアクション・アドベンチャーゲームなんだから
モーションに凝るのは当たり前DQはRPGだからもっと
違うとこにリソース使ってるんだろ、使ってるよね?多分
0288名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 10:58:46.47ID:mHLNcbHe0
>>287
あのジャンプモーションみると危ないよな
てか、社内で誰も指摘しないのが不思議
しかも女の子のキャラ屋根まで着いてきてたぜ?不自然だろ
0289名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 11:30:19.69ID:PfcTud7Ud
>>287
本来なら面白さにリソース割くべきだったんだが
3DS、PS4と異なるハードでマルチ展開するため
面白さまでリソースはさけてないとおもわれる。
0292名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 15:06:15.89ID:1fVCDr7p0
リンクって明らかにハイリア人随一の美形なのに
作中の女キャラには好みじゃないとかいわれてたりするよね
チビなのがいかんのか
0293名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/07(日) 15:06:42.86ID:ZSLwdfYa0
>>287
PS4で出すのは世界市場で売るためというSONYマネーをごまかす嘘はゼルダの後に出るRPGということとWiiUSwitchとスペ落ちるマシン以上のPS4ゲームということでボッコボコに叩かれる未来しかないな、このままじゃ
0296名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 23:38:17.42ID:sxk2MKbra
>>216
このクソダサいフィールドBGMは確定なの?
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