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ダークソウルって死にゲーとか言われてるけどアクションゲーム全体で見たら大したことないよね [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:49:06.15ID:4Tr8zfQVa
DMCとかGOWとかニンジャガの方がよっぽどムズいだろ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:50:59.83ID:ZNc2gCHg0
ダークソウルのすげーところはな
アクションが下手なやつからうめーやつまで幅広くカバーしてるシステムにあるんよ
馬鹿みたいに難しいってだけのゲームじゃここまで人気は出なかった
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:55:56.73ID:5YNABgfB0
別に難しいから楽しいわけじゃなくて、ヤバそうな攻撃を避けられなかったから死んだ、油断してたから死ぬ、勝てないと思った強敵にも挑む内に勝てる絶妙なバランス、デザインがカッコいい、レベルがあるから幅広い層に丁度良い難易度が提供できてる、から面白い
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 21:58:11.53ID:i27GXqZV0
ダクソは確かにムズイけど逃げ道が用意されてるのが素晴らしいんだよ


クリア出来ないどうしよう

→死にまくって攻略法見つける
→レベル上げでゴリ押し
→魔法とか遠距離武器を使う
→白呼ぶ



ムズイから評価されてるて勘違いされてるからダクソのパクリゲーはどれもこれもおもろく無いんだよ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 22:01:00.58ID:FFSJdOSqa
難易度の高さがウリじゃないぞ
困難を克服するっていう体験を自然にさせてくれるのが魅力
んで慣れて来たらそのステージ使ってマルチで対人も遊べるようになってる
最初からマルチで遊ぶのもアリだけどな
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 22:04:28.68ID:/kdDZ7+f0
>>7
これモンハンに興味持った当時の感覚とよく似てる
あれは協力プレイでウケたけどモンハンの魅力はそれだけじゃないと思った
今じゃ見る影もないけど
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 22:10:27.35ID:Zj7rFuEP0
DMCのどこがムズいねん
半分無双やぞあれ
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 22:11:18.78ID:k+2Ejufya
>>17
DMD オールSSSマジ?
ちょっと見せてよ
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 22:17:49.67ID:BfM2lkmxa
>>14
分かるなぁ
回復薬やら罠やら属性武器やら用意して1人でやっと倒せた時の爽快感が似てる
ダクソもアイテムやレベル上げや立ち回り駆使して何度もやってるうちに勝てるようになるんだよね
根本はドラクエみたいなもんだわ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 22:17:50.86ID:Oobsta+h0
クリア出来ないどうしよう
→死にまくって攻略法見つける
→レベル上げでゴリ押し
→魔法とか遠距離武器を使う
→白呼ぶ
この辺の要素って昔からのフロムゲー共通なのに、昔はなぜか評価されず
今更になって凄い持ち上げられてんだよなぁ。
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 22:25:43.41ID:6gGXPoIG0
暗い、&足場が狭いで落下死を誘い、ボスは攻撃パターン見極める暇も与えず瞬殺
デモンズ→ダークソウルでは何とか耐えてクリアしたけど、ダークソウル2で何でやってるの分からなくなって途中でやめたわ
難しくするベクトルが間違ってるんだな
結局面白くないんだよ
今考えるとソウルマラソンとか良くやってたなと思うわ
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 22:28:19.92ID:LIzDvcrg0
敵のデザインが良すぎるよな、物語の背景まで
散々言われてるダクソ2もロイエスなんか始まりからボスまで没頭してた
オンラインになると孤独感が薄れてしまってわいわい賑やかになってしまうが
それも一つの楽しみとして、オフラインでどっぷりやることも出来てしまう
オフとオンの雰囲気の違いも3で極まってるあたり素晴らしい
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 22:30:48.29ID:6gdohEh7a
DMC難しいと思う奴は脳に欠陥抱えてそう
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 22:32:45.35ID:rQPj/8LE0
難しい、死にゲーだって言われすぎてメーカーも敬遠してるユーザーも損してる感がある
買う前に凄いハードル上がってたけど実際やったら肩透かしだったな
配信とかプレイ動画見て心折れそうになってるひとたまにいるけど
レベルも上げないし武器も強化しないでゲーセンのゲームみたいにひたすら同じ状況で突き進もうとしてるような脳足りんくらい
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 22:33:05.39ID:MRA+x2So0
つかもう5作やったからもうパターンも読めるしそんなに面白くない
敵の形やステージの世界観が変わってもやってくる事は大体同じだし
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 22:35:23.88ID:MbDkNY6Y0
所詮RPGだしアクションゲームに慣れてる奴は縛り入れて丁度いい難易度だからな
高難度、死にゲーってのはライト層の心を擽るには良い煽り文句だと思うわ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 22:42:46.75ID:FtACLIUt0
ニンジャガが鼻くそとか笑うは
ニンジャガΣ2+のTMとかこの世の誰もクリアできないぜ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 22:44:31.73ID:02n7f5rd0
発見と達成感って売り文句はデモンズからどんどん劣化してんな
ガチバトルが楽しいんじゃなくて試した思いつきが上手くいくのが楽しいのに
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 22:46:24.87ID:j9Si3bKPa
昔の縦シュー横シューの戻り復活方式の方が死に覚えゲーだろ
雷電なんてフルパワー以外だと5面ボスまともに戦って勝てない
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 22:47:50.40ID:mb2Hd7XA0
ん〜完全版来たし、試しにやってみようかな

難しそうでクリア出来ないだろうと敬遠してたんだよね
詰まったら動画とか見て参考にすれば良いか
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 22:55:19.79ID:DL+gXbih0
ニンジャガvitaでやったから難しかったな
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/02(火) 23:57:30.12ID:HdT7MclK0
>>18
これぞ馬鹿の見本、最高難易度で語ってない事くらい知恵遅れでも分かるだろ
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 00:17:11.55ID:Ta1ZPMjEa
>>53
知的障害者に構うな
アスペは治らないんだよ
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 00:24:30.77ID:gNMSNyJZ0
>>10
ゼルダはいつも二週目はノーダメ攻略目指すタイプのゲームだろ。
ボスも攻略法分かるとほとんどダメージ喰らわないんじゃないかな。

ダクソは慣れても気を抜いてたら死ぬ緊張感が新鮮だった。

仁王は装備集めとプレーヤーのスキルアップでどんどん強くなれる感覚を味わえる。
最初がホラーばりの、こんなとこマジで生き残れるのかという雰囲気なので、
強くなっていく過程が楽しい。ストーリーとよくマッチしてる。
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 00:27:35.78ID:utC1bspa0
ソウルシリーズは死にゲーだが高難易度ゲーではない
基本的に敵のルーチンに明確な穴やパターンがあるので反応速度や運を求められるシーンは無い
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 01:00:00.57ID:2l5GNhdj0
過大評価ゲーだな
絶賛するようなもんじゃないよこんなの
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 01:02:36.27ID:Aq7dn/wc0
DMCとGOWよりは難しいんじゃないかな。。?
ニンジャガはカメラの死角からの攻撃をカンで見切らないと
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 01:13:17.32ID:5ztSvU890
敵の動きがボス以外は完全パターンだから、何度もプレイしとけば簡単にクリアできるようになるってのがミソ。
テクニックあげてくタイプのDMCとかニンジャガとはそこが違う
あと最近になってアクションがどうこう言われるようになったけど、秀逸なのはマップデザインとか敵キャラのセンスとかだろう
ブラボはアクションゲームとしても傑作だが。
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 01:35:05.35ID:jSXG78U10
デスペナルティーもソウルロストと生身ロスト程度だしな
そもそもオンラインで人呼んだりレベル上げればふつうにぬるくなるようなゲームになってる
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 01:35:53.93ID:O67dJqPwa
あとBGMも凄いな、3でメイン作曲になった北村友香女史の曲はどれもすごくマッチしてる
無印の桜庭節も好きだけど3はこれでいいと思う
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 01:36:03.42ID:jSXG78U10
逆に自由度の高いプレイができるから縛りとかにすれば結構難易度高くて歯ごたえのあるゲームに化けるんだよな
オススメは無強化縛り
低レベよりキツイぞ
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 01:36:05.41ID:1tAv1Uyc0
1のゲームの最初に選べる難易度とダクソの1周目ならそんな差ない気もする
アクション好きは使わない趣向あるけど回復アイテムとかあるしなw
まあでもニンジャガ1はちょっと抜けてるか、操作に慣れてない内にムライさんだし
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 01:37:35.82ID:jSXG78U10
>>9
これが的確だわ
逃げ場がかなり豊富に用意されてるんだよな
なんなら弱点が設定されてるボスがいたりもして気づけば余裕とか
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 01:39:56.86ID:jSXG78U10
あとソウルシリーズのいいところは結局宮崎が書くテキストと世界観だわ
2はその辺適当すぎて何にも魅力感じられなかった
デモンズとブラッドボーンは屈指の名シナリオ名世界観
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 01:41:39.17ID:jSXG78U10
>>57
何と比べるかにもよるけど基本的に魔界村だろう
ゲームによってはコンテニュー制限もあるし、死んだらそこそこ戻されるし、ファミコン版なんてガチで鬼畜ゲーだし
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 01:48:00.61ID:O67dJqPwa
2は途中でプロデューサー交代だったっけ?
松明のシステムとスタブのモーションとパリィの意味不明な効果音もマイナス…
でも、ボロクソ言われるほど悪くなかった
砂の魔術師と黒魔女、土の塔がDLCで来たのは少し嬉しかった
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 01:48:41.90ID:qKbAkrzv0
テキストはいいね、新規だけど
ノーカウント(カイジかよ)だのキャラも面白いし、昔のグリム童話みたいにダークで皮肉がきいてたり

仁王はキャラは関わってこないし、探索はつまらないし疲れるのよ

探索が面白くてグラもよくてアクションもよいアクションRPGでKHやダクソしかないわやっぱ
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 01:50:26.59ID:HSo8Jt4k0
>>76
2はごった煮感が良かった。
アイテム数もシリーズ一だし、攻略の仕方も比較的自由。
1、3のスッキリした作りも良いけど2は周りが言うほど悪いとは思えない
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 01:51:07.73ID:jSXG78U10
>>76
松明、スタブがクソ仕様、白霊に時間制限、テキストがクソ、もっさりモーション、回避無敵激減、敵が枯れるシステム、異次元エレベーター

どうしてこうなった的な要素満載なんだよなー2は
今やるとセルフオマージュのダクソ外伝みたいでおもしろいけど
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 01:54:09.91ID:jSXG78U10
あと2はPS3のスペックだとガクガクなのもひどかったなぁ
不満点がそれなりに解消されたPS4版があってよかった
2のいいところはマデューラからの攻略方面が結構自由度高くてあっちこっち行けるところだな
逆に3とブラッドボーンは道がほぼ固定されてて大半の人は同じルートで攻略しただろうなってところがつまらない
デモンズみたいにステージ式に戻しちゃえばよかったのに
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 02:09:08.36ID:Qz1ayvSR0
ダクソ3も探索という面ではシリーズの中では一番駄目駄目だと思う。
宮崎もエリアの繋がりの失敗は認めてるからDLCとかアプデ期待したけどどうにもらならんかったな。
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 02:17:49.54ID:jSXG78U10
>>82
ダクソ3はダクソの皮を被ったデモンズ風ブラッドボーンだからな
ダークソウルというくくりでみたら1番の駄作かもしれん
アクションばりばりでおもしろいけど
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 02:21:57.12ID:HSo8Jt4k0
このゲームを高難易度ゲームと思ったことは一度もないわ。
ただすごい雰囲気に気を使ってる。戦ってて楽しい。敵はやたらカッコイイし突っ立てたらすぐやられる。だけど何すれば良いかはわかりやすい。だからすごい面白いゲームなんだと思う
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 02:25:08.30ID:jSXG78U10
アイテムのテキストとか読み込むとボスやNPCたちにもバックボーンがあったりするのがおもしろいよなぁ
そこらへんの丁寧なつくりが国内外問わず評価された点だと思う
チュートリアルとかもサクッと地面のメッセージとプロローグステージでやっちゃうのもストレスフリーでいい
ボスたちのバックボーンやストーリーもアイテムのテキスト読まなければサクッと遊べるし
無駄が少ないな
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 02:31:47.34ID:INsj57r70
DMCwwwwwwwwwwwwwww
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 02:32:07.34ID:A7vjaDni0
スーマリ2自体そんなに難しくないからね
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 02:38:20.43ID:tWwNZBli0
DMC挙げてる時点でもうニワカだな
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 02:41:22.26ID:/GGcTxuz0
何故こんなところで豚が湧くのか
マリオ2とか小学生でクリアできる難易度だろ
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 02:42:09.65ID:lrJQouFE0
>>1
カンスト世界レベル1クリアしてからそういうこと言ってね?
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 02:46:00.11ID:ZLfoZ8iT0
ダクソ2ノーノーのほうが難しいので論外
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 02:46:49.40ID:ZLfoZ8iT0
典型的な古参厨だったのか
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 02:47:41.00ID:YevdyTVI0
ディスクシステムとかいう化石のほうが難しいのってどうせセーブ関連だろ
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 02:51:10.84ID:stMVbBKY0
正直ダクソ3のマルチが一番つまらない
道中モブ倒して行こうって気持ちになれない
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 02:54:26.92ID:UtJ+VsIZ0
ダクソ3はマラソンソウルだったからな
難易度上げるネタが2で枯渇したから 取り敢えず強いモブばら撒いて ボスも複数にしましたーってのが多かった
イルシールなんか顕著
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 02:57:52.80ID:HSo8Jt4k0
>>104
いや、でも3は簡単だよ。
初心者向けとして間違いなく勧めたいのは3だけど3は実質1のファンディスクだから勧められない複雑な作品だよ3は
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 03:00:29.09ID:vxPpz9st0
死んで覚えればクリアできるから死にゲーなわけで
クリア出来る難易度って意味でもある
単なる鬼畜難易度じゃないんだよ、そのバランスが難しい
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 03:02:42.94ID:Y5V0wFgz0
>>105
その寝言はカンスト世界レベル1でクリアしてから言いな
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 03:04:35.33ID:Cq5+muC/0
スタミナ管理が肝なんだよね。ただ単に敵の攻撃パターンを覚えて、それに合わせて
回避するゲームとかもう楽しめなくなったわ。
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 03:07:57.13ID:gtwlQWi/d
話題だから試しにプレイしてるけど、敵が理不尽すぎてイライラする
MAPも迷うし常にヤバい敵だらけ。爽快感とか全然ないんだが・・・
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 03:08:22.87ID:i1rAW23w0
一番難しいゲームは対人だってそれ一番言われてるから
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 03:09:07.80ID:HSo8Jt4k0
>>107
ブラボの方が難しい。
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 03:10:36.69ID:diwTY+8W0
シリーズ重ねるごとに、どんどん一本道が悪化してたのは酷かったわ
戦略も自由度も皆無。開発者の想定させたルートでしか攻略できない
ゼルダやっちゃうと理不尽さが際立つな。膝下のちょっとした段差も登れないし
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 03:12:07.41ID:stMVbBKY0
カンスト周回前提の話なら
3は白が簡単に溶けるから
白やるなら惜別つけないとワンパンで溶ける
2は何でもできるマンだらけでやり投げゲーだったし
1は人呼ぶと(近接オンリー)きついってボスは公王位だった
どう考えても3が一番白呼ぶときつい
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 03:12:41.30ID:HSo8Jt4k0
>>113
戦略はだいぶ自由じゃん。
脳筋、技量、上質、アンバサ。
これらは十分戦える。
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 03:14:58.54ID:diwTY+8W0
実は2って良ゲーだと思う。武器防具が豊富でモッサリも適応だかに降ればモーション変わるからな。たしか110以上だっけ
3より数倍面白かったわ
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 03:16:45.38ID:GWBfUOkE0
ブラボはまったから初ダクソの3やりはじめたんだが微妙に操作感違って難しい。。
リゲインないからごり押しできんし盾の扱い難しいし慣れるまで時間かかりそう。銃欲しくなる。
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 03:17:53.40ID:HSo8Jt4k0
>>120
良ゲーどころかその年にでたゲームの中では群を抜く出来だったろ。
スペル系がシリーズ中一番強いから月光持ちの純魔が一番輝いてた。修正されたけど。
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 03:24:22.57ID:stMVbBKY0
>>123
デモンズダクソから比べたらクソMAPが多すぎる&NPCに存在感がなさすぎた
多分一番周回しなかった
対人の読み合いはシリーズ1あったからそこだけは評価できる
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 03:25:02.54ID:diwTY+8W0
>>124
別にDLCステ除いてもダクソ3より上だと思うわ
マデューラから何箇所かに枝分かれして、一応ステージ選択の自由が残されてたからな
3のマップ構成はほんと糞
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 03:28:49.95ID:BZjCR12+0
しかしSteamか何か忘れたけどEDまでクリアしてる人のデータ出てたよな。
ダクソ2かなんかでクリアしてる人4〜5割以下つう感じで。まあやっぱ今が上限で
これ以上は売れないで、国内では今でも大した売り上げでもないけど。
ゲオタの感じる難易度とそうでない人が感じる難易度の違いについての
自覚は持ったほうがいい思うで
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 03:29:29.49ID:stMVbBKY0
2の小さい白サインもよかったな
3にもあれ欲しかった
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 03:31:40.90ID:diwTY+8W0
マンネリ化した原因って、まともに戦うような敵だらけにしたからだと思うわ
嵐3のエイとかラトリア1の偶像とかたまに来るあのバリエーションが良かった
デモンズの頃はその辺のバランスが神懸かってたんだがな
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 04:46:31.28ID:2uhpKh4Z0
>>129
ゲームのクリア率なんて大半がそんなもんだよ
ダクソに限った話じゃない
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 04:56:51.91ID:HD7EdHkb0
古めかしいスカートとか亡者盾とかアホな性能でリリースして
人口に膾炙して皆が強化した後で弱体化とか
結晶輪や鉄の体ゴミクズにしたりとかほんとクソゲー
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 06:58:39.72ID:jSXG78U10
>>131
あれ初見だとクソおもしろいんだよな
攻略法がわかればクソザコと化すボスたち
それぞれのステージのラスボスもほぼイベント戦ってのもなんか盛り上がる
周回するとラスボスに物足りなさを感じるけど
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 09:05:34.50ID:bHlGXYek0
アクションゲーム全体で見たらって難易度の事を言ってるのかな?
ダクソが評価されてるのってRPGなのにファミコンの頃のアクションゲーム並に死にまくるけどクリアするだけなら誰でも出来るバランスで死にゲーという認識を産んだ事なんじゃない?
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 11:21:27.27ID:1tAv1Uyc0
代わりになるゲームなんてないけど
ニンジャガの高難度好きは絶対こんなの流行らんわと自覚しないとw
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 11:29:37.23ID:6UBvr0J50
竜の神と嵐の王の演出は神
神だけど繰り返しやるには面白くない、特に竜の神
ギミック+戦闘のバランスに関して結局刑吏のチャリオットを超えるボスは出なかったな
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 11:30:26.27ID:gtXCep7e0
言いたいことだいたい言われてた
強敵も工夫と強化(と弓チク)で乗り切れるのがいいとこだよね
犬デーモンの霧外ウンコ投げとかグリッチだか仕様だかわかんないような攻略法も好き
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 12:41:53.83ID:jSXG78U10
>>141
ブラボないやん
デモンズはPS4、ブラボは次世代機で60fps化してほしいなぁ
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 15:39:53.87ID:Hj2dvhL30
>>150
2がそんな感じで途中で飽きたなあ、ボスや敵が強いわけではなくしょうもない幅跳びや着地ミスでの死亡が8割越えで求めてる難易度じゃなかった
けど3で落下死ほぼ無かったこともあって終始作業的に通過できたから拠点やらの印象は2のが残ってるわ
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 15:47:59.49ID:Hj2dvhL30
>>152
アイテム無視すりゃ危険なポイント少ないんだろうけど最初の巨人の森から結構幅飛び要求されなかたっけ?
場所の名前忘れたけど吊り橋の途中穴あいてたり一通で着地でしか戻れないのに加速して降りたら死亡とか散々あったぞ
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 16:11:11.10ID:TWBfY/lSd
>>153
不死刑場の前な
あそこの探求者は確かに取りづらいがね
病み村センの古城アノールロンド地下墓地巨人墓場と
落として殺す気マンマンのステージだらけの無印に比べりゃ全然マシ
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 16:38:16.88ID:TWBfY/lSd
事実を言ってるだけ
実際無印23と落下死ポイントは減る一方
不評だったんだろな
まあアノロンの梁上とか明らかにあかんだろこれって感じだったし
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 18:42:56.15ID:jSXG78U10
ダクソ1の落下は実際当時からすげー文句言われてたからな
特に序盤はマップ構成からか変に狭いところ多かったし
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 19:03:33.47ID:5H/BWop00
そもそも落ちるからいやーとか死にゲーで何言ってるんだっていう
ヌルゲーマーのでかい声で3はつまらなくなったわ
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 19:10:12.93ID:xauRrzr90
ダクソは難しいけど、ただ難しいってだけじゃなく、ちゃんと覚えればかなり下手くそでも進めるようになるし
レベルや装備などの育成、道具を用意したりと備えれば、ちゃんと結果に結びつくRPGとしての要素も兼ね備えているからな
ただ難しいだけで一部の人間以外にはストレスにしかならないようなアクションではなく
レベル上げればボタン連打してればなんとかなるようなRPGとも違う、そんなバランスがウケたんだろう
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/03(水) 22:55:32.96ID:AmylGXol0
>>149
ブラボ次世代機リマスターとかデータ引き継ぎないと死ねる
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 03:35:10.34ID:+JTFU5tb0
それより宮崎氏が独特のテイストをどこで見出したのかそれが知りたい
mtgは好きだってインタビューはみたけどなんとなく分かる
後はどんな創作物に影響されたのか
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 04:52:21.39ID:cUENpzim0
>>165
ブラッドボーンが一番おもしろいのに
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 04:53:56.34ID:cUENpzim0
>>168
テーブルトークRPGとかゲームブックとかあの手のやつを若い頃にやりまくったらしい
あとかなりの読書家だし高学歴だからな
そういう素養がものすごくある人物なんだよ
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 04:56:45.66ID:pBzBY6sS0
>>169
操作はデモンズダークソより軽快で楽しいけど、合わない人には合わないだろう。
ちょっとホラー感が強すぎる気がする。
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/04(木) 08:15:13.78ID:+JTFU5tb0
>>170
なるほど、映画とか小説とかもたくさん触れてそうな気もするな
テーブルトークで思い出したけどダクソもクラウドファンディングで製作してたよね、どうなったんだ
私事だが俺は海外のアルトリウススタチューを注文してたんだけど予約待ちでいつ出来るか分かんなくてキャンセルしちゃったんだよな
最近再オーダーのメール来てて後悔した
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