ソニー、Microsoft Azureを採用 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーピクチャーズ、北米向け動画サービスで”Microsoft Azure”を採用
http://wpteq.org/windows/post-26983/ >>6
は?
ソニーが客
使ってやるよwww
箱もやめた方がいいよ? ピクチャーズとミュージックとコンピューターエンターテイメントて
仲悪いんじゃなかったっけ MSはVisualStudioやazule
SONYはBD
お互い協力しあってwinwinだね 宮本:Haloなんて作ろうと思えば作れた、ただ作ろうとしなかっただけ Azureって悪いものではないけど
動機はなに?Windowsサーバ使いたいだけならガッカリだよ ソニーピクチャーズは新型の箱1の販売促進もしてたぞ いや、アズールは別に使ったっていいだろ
Appleですら使ってる >>8
halogearsforzaがXBOXplay anywhereになるだけでゲームは別に辞めないかと
E3のforza7を楽しみにしようぜ ピクチャーズとソニー本体とはかなり仲悪いよ
ピクチャーズの個人情報流出の時、何もしてくれなかったから ピクニシだな
UHDBDも、箱Sの普及でUHDBDも普及してほしいみたいに言ってたしな というか海外ハードPS4になったせいか、日本でゲーム爆死続きだからな >>12
AWSほど下回りを気にせず使えるところだろ。
AWSは何気に半ハード寄りな管理が必要だから、面倒っちゃ面倒。 >>6
とっくに鵜飼の鵜ですよ
PS4の公式開発環境はMS様謹製Viusal Studioですしw 過去に平井がサーバーに投資するの渋ってたが
まさかMSの世話になるのかw
>>1 >>27
そもそも煽ってるのはゲハカスやまとめサイト(を取り仕切っている広告屋)
と、どのジャンルにも必ず一人はいるキチガイ君だけで
ほぼすべての人は好みはあれど対立なんかしてないんだよなぁ >>8
MSは箱事業で全く儲けてないけどもう維持でもやめないだろう >>30
PS360時代からゲーム環境を占めるよりもゲーム開発環境を占める方針に変えてきたからな
そしてPS4one時代にほぼその通りになったからあとは維持できる程度に出していくだけ ゲームでPCいらねってなったら困るじゃん?
だからけん制の為にやっとかないとね
もうほとんどPCでもXboxでもできますよみたいな環境になったけど、HaloとかCSじゃないと発揮できないようなタイトルはPCに移行できないから
残しておかないと azureが何なのか分かってないやつしかいなくてワロタw マイクラもニンテンsony向けに出しちゃってるしね >>30
LIVE好調で、昨年度同期比8%増儲かりましたが、何か? ソニーが300億overで買収したGAIKAIとは何だったのか、、、 >>39
今そこにある負債、いつかは処理するんだろうけど見切り必要だと思う。 >>39
GAIKAIはゲームストリーミングだろ
それはPs nowで使ってるしAzureはPaaS,IaaSのクラウドサービスだぞ gaikaiもクラウドゲームサービスだというのに
しかもPSNOWは縮小し続けてるし MSの使うなって言うなら何使えっていうだよ
GoogleとかAmazonのやつ? 自社パーツにこだわってPS3で大赤字生み出したクタラギ
自社製造と他社委託をしっかり天秤にかけ成功する平井
ってことか
MSはAZUREに1.8兆円投資しているし、サーバへの投資規模の大きさを考えると
ソニピクの配信事業のために自社で投資リスクを全部負うには重いと判断したんだろうよ AWSはアマゾンの対応
AzureはMSの対応
そりゃMSのほうがまだマシ。
アマゾンは「俺のシステムに文句言うな。不満なら他所いけ」で話が通じない。 宿敵アップルでさえソニー製のイメージセンサーやレンズ使ってるのに GAIKAIでストリーミングやってるのに
北米ストリーミングにAzure(笑) >>1
MSの営業が頑張ったんだろ。
クラウド市場の争いも熾烈だからな。 サーバー群を立てる広大な敷地と建物、超高性能サーバー30万台以上、維持費とか人件費もろもろ全部を、天文学的金額かけて1から用意するより
それをすでにやってAzureを運営してて他の企業にレンタルもしてるMSがいるなら、MSから借りるほうが圧倒的に安く超高性能サーバーでビジネスできるからどの企業もそうするわな
アップルのクラウドも実はAzureなんだよな SIEも同じ様にしてくるかどうかは、ちょっと
ピクチャーズとSIEって、なんか仲悪いよね 自社で1からクラウド構築・保守管理するより、実績ある既製クラウドを使った方が良いという判断だろ。
PS3の失敗からいろいろ学べている証拠。 >>52
アセンブリメーカーに徹したからこそPS4はそれなりに成功したんだよな
CELLは野心的な試みではあったけど、CELL GPUを実現できなかった時点で無駄な投資になってしまった
PS4はAMD APU+Free BSD+MS様の開発環境、見事なまでに他人の褌、それでようやく黒字化できた訳で
血を流しながらトップシェア維持しているSIEと、真っ当に黒字増やしているMS様とでは健全性を比較するのも馬鹿らしいけどなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています