「面白ければグラフィックはPSレベルのローポリで十分」←わかる [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
undertaleみたいな例もあるからマジで面白ければFCレベルでもええで もうSDゲーには戻れん
今やるとほんと画面見辛くてイライラする さすがに今psレベルのグラフィックはキツイよ
なぜなのかがズレてる1はなぜなのか いや最低ラインのVITAレベルは欲しい
出来ればハーフPS3,switch
正直このレベルでいい 正直ドットくらいの方がイメージできて面白かったんだがね
でもゼルダがそれを覆してくれた むしろローポリ3DをSD解像度でやらされるくらいなら
スーファミのドットゲーの方が遥かにマシ
ポリゴンゲーならHD解像度で作ってくれ、これは最低条件だ 面白ければグラフィックは〜
じゃなくて
面白いの内にグラフィックは入ってるんやで >>8
画面自体も辛いよー
今やるとほんとHDでディテール見やすいのって素晴らしい事なんだって痛感するよ PS3レベルでも
非2KのHDも、30fpsもツラいといえばツラい PSのローポリは一番ダメだろ
SFCの2Dの方がいい むしろSFCレベルなら良いけどPS1レベルはキツイ PSのローポリも3DSのローポリもキツい
スーファミの2Dはおk >>16
でもPS1時代のローポリは独特の味がある
PS2時代の中途半端なのが反ってダメかな
FCのグラが味があって今見ても独特の魅力あるけど
中間の時期のSFCグラだと汚なくて古臭いように見えるみたいに 2DならSFCレベルでもいいがPSの3Dは目潰しレベル いまさらPS1世代のローポリは萎えるが
16ビット以前なドット絵はもっと萎えるわ PS1のポリゴン→カクカクでかなりの割合で耐えられない
PS2のポリゴン→液晶だとギザギザのジャギーが気になってわりと耐えられない
PS3→余裕で遊べる
PS1の2Dゲー→余裕で遊べる
SFCの2Dゲー→余裕で遊べる
なぜなのか 正直初代xboxですらもう辛い
昨日OTOGIやってて思ったわ
SD画質じゃ高解像度化した液晶モニタに全くマッチしてない
PS1なんてローポリなのはもちろんテクスチャもクソだし
おまけにクソカメラと低fpsまでセットなのが多いからマジ無理 >>23
表現のスタイルとして必要十分に完成してるからだよ 面白けりゃ良いけど、実際問題ちゃんと作ってりゃ時代時代に合ったグラフィックになるもんじゃ無いの?
余程理由があってそういったグラにして、やってる内に、ああなる程と思わせる何かがあるなら。
そうじゃ無いならただの手抜きとしか取られないんじゃ無い? オレは逆にSFCの2Dがアカンわ
変に写実的にしようとしてへタクソな奇妙な絵に見える
FCの2Dは最初からそういうポップなデジタルアートデザインに感じる
たとえると
FCの2D → 4コマ漫画の絵
SFCの2D → 変に描き込んでるがパース狂った劇画風 カメラといえば悪名高いコナミの特許が有名だが
あの特許は1年ぐらい前に切れたらしいな 面白さにグラは関係無いとは言ってもやっぱり限度ってもんはある
例えばDMCなら4よりも1と3の方が(個人的には)ゲームとしては面白かった
じゃあだからといって今更1と3に戻れるかと言われると無理 キツイというならPS3ですらもうキツイ
我慢するならFCでも遊べる ps2は当時気にならなかったけど、同じぐらいのレベルのはずの3dsは異常に汚く見える。
目が肥えていってるんだろうな。 >>1
例えば、FFのフルリメイク出して、SFCレベルで
売れると思うのはあんたぐらいだという話。 売れてるソシャゲとかSFCレベル
綺麗めでも動きがフラッシュ以下 さすがにPS1もきついわ
PS3後期くらいのレベルはないと ps1と言えど
ベイグラントストーリー
FF9
グランツーリスモ2
とかは今見ても綺麗だし
ファミコンだって
メタルグレイダーストーリー
ダイナマイトバットマン
とかは綺麗 >>40
入る入る
面白さとは心を沸き立たせる度合いと言えると思うが
貧弱なグラフィックより魅力的なグラフィックの方がより興奮するのは間違い無いだろう
「魅力的」が必ずしもハイスペックを要求するものではないことは事実だが GTAをファミコン向けに作ったら
たけしの挑戦状みたいになるかもしれない >>47
GBAのGTAを劣化させた感じじゃない? まあ2Dゲーでもやっぱ出来れば高解像度の方がいいんだってオーディンスフィアリメイクやって思ったけど。
今更2Dゲーのグラに感心することなんて無いだろうと思ってた俺が「う、美しい・・・ハッ!?」
となるくらいにはインパクトあった >>38
PS2はブラウン管時代っしょ
ブラウン管は目には優しくないが本当に綺麗だった >>51
あ〜なるほど
単純に解像度だけの問題じゃないのね スターウォーズのゲームで言うと最近のバトルフィールドよりX68000のワイヤーフレイムスターウォーズの方が好きだわ >>11
なんとなくドラクエ1の実況動画見たりしたが
やっぱ面白いんだよ
音楽とかしょぼい音源でも
いいものはいい
グラも味わいがある
でもまあさすがに遊ぶなら
スーファミ版のドラクエ1になるが ローポリが一番嫌いだわ
PS1~2の頃は3Dゲー殆んどやらんかったけど
PS3あたりから良くなってやるようになってきた PS1はカメラがクソ
ポリゴンの表示能力もテクスチャも
割り切れたとして、
カメラの仕様がクソなのでなんともならん ドット絵は記号だから普遍的
デザインの一種として確立された
PS1ポリゴンはガクガク >>60
それ単にまだノウハウが蓄積されてないだけでは >>1
PSとSFCって大差内ってか、PSがテクスチャにきれいな要求かますと
実描画力はSFCドットの上位と大差がなくなる
わかりやすい例はバハムートラグーンとFFTだな。それほど違いなかった
PSはマシーンパワーしょぼいからFF7-8汚くて、きれいにするとFF9、サガフロ1-2、FFT=バハラグくらいの大差ないクオリティだろ
マシンパワーはPS2で一気に伸びてFF10で綺麗になる >>35
我慢すれば遊べるってそれ前前キツくないんじゃん スレタイの時点で分からんわ
面白くてなおかつグラがいいのが一番いいだろ 面白ければグラフィックはPSレベルのローポリで十分
↑
この時点でよく分からない
キャラグラがキモすぎてFF7出来ねえ 個人的にはロックマンダッシュくらいでオブジェクト数増やせば十分 ドット絵でも3Dでも大事なのはfps
演出としてならともかく常時ガクガクな画面なんて見たくない ネットで言われてるほどユーザーはグラを重視してない
ネットの声は少数派だと気付かない奴らが、おにぎりのポリゴンにこだわって開発してしまうんだよ SFCでもスターフォックスは今やるとキツイだろ
ドット絵ならSFCで十分、そうでないならPS3程度はほしい 「めっちゃリアルやな−。凄いな−。で?何をするゲームなん?何が面白い?どんなところがオススメ?」
この返しはリアルでよくある。
グラフィックは表示数等がもろに関係するものでは大事だけど、リアルさみたいな物はあまり求められてない。 フォトリアルを選択するかどうかはゲームデザインの問題だからな
だがそれはそれとして糞グラは許されない >>72
グラはむしろ味がある
あれがキツいのはグラじゃなくてfpsの低さ グラフィックで騙して金取る商法みたいなもんだからなぁ。 ポリゴンはどんだけ荒くてもいいが文字が読みにくいのはノーセンキュー 不細工が「外見より中身!」と言うのと
美人が同じ事を言うのでは説得力が違う
ゲームも同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています