ゴキブリ「任天堂はサードが売れない!」→ボンバーマン累計50万本 アケアカ累計20万本 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうすんのゴキちゃん?
※前スレ
ゴキブリ「任天堂はサードが売れない!」→ボンバーマン累計50万本 アケアカ累計20万本
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493738814/ これでどんどんサードが集まってくるといいな
E3向けに各社いろいろ開発してるみたいだし楽しみ 中堅の和ゲーメーカーにはスイッチ合ってるだろうな
後発劣化マルチだと死ぬけど >>1
コナミ社長「スイッチのソフトが少ない今のうちに出せ。今なら何でも売れる」w ゴキちゃんが反応しないものは本当に売れない
粘着するものは良ゲーだったり売れたりする TQc/gw3ca [119/119]←論破された言い訳まだー?www 単純にボンバーマンで遊んでた世代が定番ソフトとしての安心感で買っただけだろ
接待用にも便利だし SFC時代に特に売れてたブランドだからねー
そういう客にスパボン2・3他諸々リファインな雰囲気で売り込んで懐古直撃させた上、
Switch自身が多人数プレイ向けでボンバーマン活かしやすいっつーダブルクリティカル引いたんでしょ
正直ボンバーマン以上にSwitchと相性のいいサードのタイトルってそうそうねえと思うよ? スイッチでの成功の秘訣はオフラインマルチ、対戦共闘にあり
アケアカも、その需要で売れてる >>7
DQ無双コケてるだろ、DQブランドなのに惨敗。 いまだに無双に飛び付く層なんてとっくにPS4買ってるだろ ウル2はどうだろうね
スパ2Xやっていたオヤジ懐古層にマッチするだろうから狙いは良いと
思うんだけれど まあ逆に言えば1本買えばそうそう買い替えたくなるソフトでも無いので
勘違いして2とか3を頻繁に出さない方が良い 世界基準ならPS4はミリオン売れてるソフトも多いのに・・・
豚ちゃんは50万でサードが売れた!とか言い出しちゃうの?w
大好きな国内限定勝負はどうしたん?w >>24
3DSでミリオン連発してもミナイキコエナイだったゴキに言われましても・・・ >>25
残念ながら3DSさんは連発といえるほどミリオン多くないんですよね・・・w
世界基準でいいならPS4のほうが余裕で多いよ?w
豚ちゃんも困るよね、国内基準じゃないと携帯機でありながら据え置きに勝てない、でもそうするとスイッチがショボいw >>26
PS4と3DS比べられてもなあw
はいはいPS4凄いネーwで終わりなんだがw あと正直ゲハでのプロレス以外に世界のゲーム事情なんて正直たいした意味無いのよねw SwitchはMH5が来てくれないと売れるサードソフト皆無になりそうだな 逆にスイッチにMH5が発表されたらゴキの発狂振りが凄いことになりそう サードクレクレしたり任天堂ソフトだけで充分いたり豚はどっちかに統一しとけ笑笑 PSWの「売れた」は数万クラスじゃん
「思ったより売れたな」
PSWの売れたのハードル低すぎるくせに
ボンバーマンにはどこまでも厳しいなw アケアカはswitch版で統一しようかな
どこでも遊べるって素敵 アケアカはなあ
ボタン配置と同時押しも配慮してほしいわ
現状、格ゲーを快適に遊べるとは言えない >>36
さすがにPS4でも10万本以下って失敗扱いだろ >>39
PS4ご自慢のソフト、海外製も併せて3万以下に大量だもんなぁ 手軽にどこでも持ち運んで対戦出来て画面も小さ過ぎずって
今までに無かった理想的なボンバーマン環境だからな
あと麻雀とか出ると年寄り向けも含めて地味に売れそう >>1乙です!早くも2スレ目突入ですか。
50万だと馬鹿にする人がいますが開発費と宣伝費を考えない本数比べなんて
現実からログアウトした自宅警備員のお遊戯としての意味しか無いでしょう。
メーカー視点で考えるならソフトの開発費が高くなりすぎて困っている時代に
超低予算で何億円もゲットできちゃうなんて、コナミとしてはかなり美味しいじゃないですか。 >>42
麻雀は不完全情報ゲーだからSwitchで特別便利な環境ができそうな気があんましない
Switch4台並べて贅沢プレイはちょっとだけ憧れるけど数回で飽きそうって言うかスマホでよくね感 PS4
世界累計サードのミリオン越えが約70作近く
内3作が1000万越え
WiiU
ロンチで出た世界累計98万のゾンビUがサード売上1位
サードのミリオンが世界累計ですら0作の異例なハード
スイッチ
ロンチのサードはWiiUより売れなかったにも関わらず
さも売れたように振る舞って
どうすんのゴキちゃん?
とほざいている
PS4のサードはほぼすべてマルチだったが
それでもアサクリ等の定番作品は全てPS4版単体で初週でミリオン越えていた
2カ月たって未だに1作だけがハーフですという状態で
サードが売れているというのはどうかと サード売れてるな
こりゃコナミもウハウハだろうなw ぷよテトなんかも世界売り上げで美味しい思いができそうだね 小島の権力かなんかで任天堂機向けに二度とコナミにパケ作品出させないほどの状況だったのにな
マジでほんの少し前までVCしか出してなかった 和サード各社主力タイトル投入ハード
FC→SFC→PS1→PS2→PS3→PS4(徐々に縮小)→スイッチ(2017年後半以降予定) コナミは次のパワプロでスイッチ版出すかどうかは気になる >>10
友達と集まってワイワイ出来るゲームがロンチ時点でそれだったって事でしょ
今はマリカ
最近知ったがスマホゲーってソシャゲは豊富だけどそんなにローカルマルチ出来るゲーム無いんだってな
なかなかうまい所にハマったんだなと思った >>44
リアル麻雀だと雀卓とかパイとかの置き場とか用意がネックだったり
点数計算が出来なくてまざれなかったり人数が揃わなかったりするけど
switchの麻雀に置き換えると気軽に出来るようになる
Vitaとかスマホだとちょっと画面が小さすぎるし
本体を持ちっぱなしにしなきゃいけないからおっさんや爺さんにはキツイ
switchはありそうで無かった環境なんだよ >>56
麻雀で1画面のオフラインマルチって想像つかんぞ >>55
わざとらしいわ
いったいどこが爆死なんだよ?
世界累計で50万本売れてる低予算和ゲーが何本あるんだ? ボンバーマンは売れたなぁ、でいいけど、
アケアカは、やるゲームないんだな、としか思えないw >>60
いうとくけど、格闘ゲームやアクションゲームの名作は不変だぞ
いまだにKOFで一番遊ばれてるのは98だし、スト2Xプレイヤーは多いし
どこでもゲーセンが作り出せるスイッチと他ハードでは、アーケードゲームの意味合いが大きく違うことぐらい想像つかないか >>59
山ほどあるけど・・・
PS4や箱基準なら50万本以下のほうが少ないが・・・ >>62
他機種のロンチ売り上げ見て来い
ボンバーマンはかなり売れた方ってのが分かる 7月29日のドラクエ11発売→売上発表まで待とう
その頃にはゴキもPS4がサードのゲームを爆死させるクソハードだと認めるだろ 国内で50万とか嘘じゃんと思ったら世界で50万かよ
どこがすごいんだ >>63
ニシさんが自慢できるほどの売れ方じゃないよねえ。
昔みたいに傲慢に「で、それはミリオン売れたの?」った
うそぶいて下さいよお ごみ捨て4の新作見事四桁w
ディスガイア以下だぞw
どんどん煽りネタが消えて
しかもブーメランというw ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハンだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 2,435,893
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 2,072,868
1位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,544,724
2位 PS4 バイオハザード7 307,170
3位 PS4 ニーア オートマタ 279,395
4位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
5位 PS4 ゴーストリコン 172,758
6位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 171,528
7位 PS4仁王 152,898
8位 PS4 スーパーロボット大戦V 117,874
9位 Vita ニューダンガンロンパV3 107,430
10位 PS4 キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 104,337 >>69
これ2016年の任天堂
全サード売上が630万に対して
妖怪、モンハン、ドラクエだけで450万売れてるからな
いかに中堅規模が死んでるかが分かるだろ ゴキブリ「PSWにサードは集まる」
現実
ストIIはPS4でできますか?→できません
ボンバーマンはPS4でできますか?→できません
聖剣伝説はPS4でできますか?→できません
聖剣伝説2はPS4でできますか?→できません
聖剣伝説3はPS4でできますか?→できません
全てスイッチなら遊べます ブタちゃんも出荷合計でホルホルするようになったんだね
wiiu先輩を抜いたらうれしくて気絶するのかなw アケアカ20万DL結構凄いな。
一本900円くらいだから、任天堂やSNKに渡す金を多めに予想したうえで差し引いても
一本500円分は純益で出てるだろ
ということは500円×20万で、たった二ヶ月で一億円くらい儲かったことになる >>55
商いにとって大事なのは儲けでしょう?
言うまでもないことですが、儲けは入るお金から出るお金を引いた額でしょう?
今回のボンバーマンなんてどう見ても開発費はめちゃめちゃ安いぞ?
おそらくUnityで数人で数ヶ月で作りましたみたいな感じだと思う。
宣伝費はかかるとしてもCSのパッケージソフトだから単価は大きい。
既に何億円も儲けているはず。
コナミは大爆死どころか>>47の通り、ウハウハですよ。 >>75
利益が出れば海外で売れなくても全然問題無いしな。なんか勘違いしているんじゃねえか >>46
いまだに国内普及ガーだけで市場をどうにかできる思ってる所にニシ君の時代遅れ感を感じるよね
海外の1000万級キラーに総ハブ食らってるのとゼルダ50%サード15%未満いう時点で張子の虎扱い受ける事に気付いてないというか
つかニシ君は海外市場からエンジン経由で影響出る事心配したほうが良い気もするけど
多分この流れだとエンジンの最適化進まないでソレ使ってる国内サードのマルチも難しくなって行くんやで? ネオジオアケアカの、ソフト選びとハード選びが読めん・・
スイッチにブレイジングスター来て、PS4、ONEでラストリゾートとか
どっちにも出せや! まあボンバーマンの実売上本数10万で満足してるならいいじゃん。 業務連絡:
このスレは終わっているので任天堂工作員各位はアクティブなスレに移動して下さい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています