ARMSって要するにダルシムしかいないバーチャロンじゃん [無断転載禁止]©2ch.net
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見た感じだけでチャロンとか言うにわかやめてほしい
全然違う ダルシムとベラボーマンとアナカリスとダダンダーンがいるチャロンじゃね
ちょっとアマぽちってくる いやいや、むしろ正面向きっぱなしで近接戦のないバーチャーロンだったよ
パンチも結局は飛び道具だし、バーチャロンの煩雑な操作を単純化して間口を広げつつ、読み合いに特化させたのがARMSって感じだな 一瞬だけ盛り上がってイカにすべてかっさらわれる
マニア層は残りそうな感じするから案外息が長い感じになるかもな とあるはオラタン超える出来なら真のバーチャロンとして認める 実際にべラボーやダルシムや海賊王が参戦したら話題にはなるだろうな
後、マジンガーZ >>17
ロボはやっぱり不味いんじゃね?
完全にチャロンのパクリになってしまう ARMSのTwitter見てるとこの時期に毎日カラバリのツイートばっかりでものすごく不安になる
ワンピースからあの人が参戦んとかやれよ つーか、生身の腕じゃなくて、
機械的な副腕を装備して戦う設定にした方が絶対良かったよね
スクショ見る度に腕がキモくて買う気が起きない っていうかこのゲーム、バーチャロンみたいに動き回れるっけ?
基本的にヒットアンドアウェイじゃないの? なんか展開がスローだから
アウェーアンドアウェーじゃないの >>27
>>26
大会の上位見てるとチャロンみたいにギュンギュン動き回ってたぞ 移動って左右にちょこちょこ動けるだけでしょ
任意で出すローラーダッシュみたいなのもないし >>29
技の組み合わせでそういった動作も組み込まれてるってことかね ただしダルシムの腕を付け替えていろいろなタイプに変えられる!
ダルシムも何種類も居る! ルフィ出せとかダルシム出せとか言う人いるけど
出すならリトルマックだろ 最近はセガっぽさを数パーセント混ぜてるよね任天堂
スプラとかこれとか >>32
移動スピードが早くてステップの距離も長いラーメン女とジャンプ中に任意で急降下できるリボン女の立ち回りがチャロンのそれだったからキャラによる ARMSって昔ファミコンで玉のつなぎ合わせで人形作って無理やり格ゲー作ったろ、任天堂が
あれを思い出す、つか原理はそれと同じ >>38
任天堂「俺にはかつて強敵(セガ)が居た…」 ARMSのキャラって元の腕はどうなってんの?
競技の為に両腕切除したとかいう設定? >>29
メカニッカの弾幕の厚さは無茶苦茶で笑ったわ
まさにチャロンやなと(笑) ダルシムvsダルシムのほうが奥深いんじゃね?
技数くらべてみろよ >>41
リアルの街を走り回るとかモロソニックの影響だよな セガがダメになった時にセガから開発者転職してきてんのかな? まあ初見にインパクトはあるかもしれないが実際面白そうとは思えないな、すぐ飽きそうだし >>6
ラノベバーチャロンってVitaマルチだろ?
これがどう影響するか
つーかラノベコラボな時点で・・・ >>45
なんかARMS能力とかいうのがあるらしいが、PVみたいに普通の腕がああなるのか、生まれつきああいう腕なのかはわからん
メカニッカはARMS能力が無かったからロボに乗ってるようだ >>43
言われてみればジョイメカファイトに通じるな これサイボーグなのか?ずっとアンドロイドだと思って見てたけど >>45
改造人間にされてしまったんだろ
普通の人間に戻れなくなった悲しみを隠してショッカーと戦うんだよ >>55
皆川ARMSと同じように、発動する系なんじゃね 任天堂に1対1の対戦3dゲームのバランスが取れるのかね 任天堂に4対4シューターのバランスが取れるわけないって言ってた奴いたよね 闘会議の時ニンジャラだらけで不安だったが
超会議では4回のトーナメント全部違うキャラが優勝した
思ったよりバランス取れてる
さらにミニゲーム?で遊んでいけば全アーム入手出来るみたいだし >>21
誰も買ってくれとはおまえごときには言わないからね 安心しな まあオンライン対戦あるんだから発売後も調整や修正入るだろうしな
イカ程の規模にはならんだろうが当然ARMS甲子園もやるだろうし 実際にやってみたいと分からないけど見てる限りでは
ちょっと先読みして当てる感覚がガンダム外伝ぽいんだよなあ ちょっと触ったけど微妙に思うわ
・体感操作なのにレスポンスが悪い、一度パンチ打つと次の攻撃までの時間が長い
・タイマンだと下手な人は延々と負け続ける羽目になる、キッズ層は刈られてやる気なくなりそう
・画面演出が意外と地味
解りやすさとか爽快感考えるとWiiスポーツのボクシングの方が楽しめると思う ベラボーマンやりたきゃベラボーマンやる
ヴァーチャロンやりたいなら(ry
でも、ヨガ48の殺人技はヨガストライクバッカーズにしか出来ない
素人が再現したら普通のコンボ(連続技)
要するにブヒッチ要らん
スト5はどうなんだろ?
韓国鯖やらプロゲーマーやら利権臭い話ばかりでゲハではネタほぼ無い
e-sports関連は少しスレ立ってたな
ZEROシリーズのゼロカウンターみたいな要素があるんだっけ?
初心者が参入しやすくなってるのかね? 殺伐としたARMSスレにカイザーナックルからマルコが! >>70
初心者は何も出来ず、プロゲーマーたちはぶっぱによる逆転負けで萎えてる模様 >>46
両腕リボルバー連打がグリスボッグのセンターミサイル乱れ撃ちそのまんまだったw >>69
Wiiボクシングは凄く解り易いし誰でも遊べる楽しいゲーム
しかし慣れてくるとリモコンとヌンチャクのセンサーが同一でないため
パンチが思うように打てない、ガードが出来ないなど自分の動きと一致しないのが判明する
いつまでたってもガチャプレイ感が拭えない
ARMSは攻防システムがはっきりしてるしパンチを連打したくなる欲望を
必殺技に集約したのは上手いと思う
操作性は初代ストリートファイターとストUぐらい差がありそう なんでロケパンじゃなく腕伸ばしにしたんだろうな
メカ投入してファンネル機もできるだろうにw >>69
やってないけど伸びた腕が戻ってくる時間がある分モッサリしてそう
ボクシングでいうジャブ的なダメージは少ないが速い速度のアームがあればね
必殺技はカットインは要らないけどクリーンヒットしたときはカメラ演出派手なの欲しいね ちゃんとスーパーアーマーとかあるらしいぞ
つまりメカザンギもいるって事あと忍者もいる 相手に必殺溜まってると手を出したら負けになるっぽいのがちょっとマズイ
あとガードに対しては投げしかできないのに、投げを見てからガード解除余裕っぽいのもマズイ
必殺溜まったマミーがガード回復始めたらどうしようもなくね >>75
それボクシングやりこんでないだけじゃん
マットに勝ててないよねキミ 観戦するにはわかりやすくていいんだけど逆に言えば単調そう >>69
レスポンスが悪いんじゃなくて、そういう駆け引きのゲームっしょ
スティールダイバーSWみたいなゲームなんだよ
着弾するまでの時間とベクトルを測定して、次の自分の行動を決めていくというゲーム
大体、この手のゲームのレスポンスが早かったとして、ただの体力勝負になるだけだろうが…… >>81
マットって何?って調べたら1500ポイントから出現するボスキャラか
1000ポイント超えた所で飽きちゃったからな 存在すら知らん
で、それとセンサーの精度と何の関係が? 攻撃後の隙を見ために分かりやすくしてる
頭のいいデザイン アームズ見てバーチャロン言うやつちょっとニコニコで
箱タンビデオみろアームズやりこんだってあぁはならんぞ ヴァンパイアのザベルやレイレイが参戦してもおかしくない >>83
そういうデザインなのは理解してるが体感ゲームとしてよいのかは疑問
ボタン操作も出来るようだけどそれはそれで味気ないし まず言っておこう
バーチャロンにダルシムはいない
既存の発想感を出すためにあり物の名前で例えたいんだろうけどね >>84
だから、お前が最適化した動きできてないだけだろ
完璧なセンサーなんかねーよ 両手のアームを色々組み合わせられるのと
ステージでもゲーム性に変化が出る点が素晴らしい
更にロードも超速い。格ゲーの革命だよ バーチャロンなぁ・・・
初代とかやってたけどもっさりの上バランスがクソだった記憶が・・・
熟練者はともかく、大体は変に動き回ったり大技狙うより距離取りながら遠距離攻撃してる方が強いので塩試合になりがち。 オーバーターン2作ってくれよなー
制作会社潰れかかってるみたいだけど >>91
そもそも体感ゲーじゃ無くて駆け引き楽しむゲームじゃないかね >>102
体感ゲーム「でもある」だろうとは思うがな。
下手っぴ同士でガチャプレイってかブンブンプレイでも
面白そうっちゃそうでもある。そうあって欲しいしなw
チャロンばりにガチばかりになられても主にオレが困るのでw >>98
Wiiボクシングはスローモーションからカウンター取るだけの
簡単なお仕事の繰り返しだよ
パンチの打ち分けとか大して意味無いから
リモコンですらリモプラを後から追加したのにヌンチャク側の精度なんて言わずもがな >>100
対戦ゲームってバランス取りでドンドンバージョン更新あったりするのに
何で初代のみで語ってんのよ ゲーム展開早いとゲーム慣れしてない初心者はついていけないからな
格ゲー初心者が楽しめるかどうかがキモだろうし それにしてもスプリングマンの腕が伸びた時の音が気持ちいいな
ゴムゴムの糞みたいな効果音はもう聞いてられないわwwww ジョイコンでチャロンやれたらいいなぁ
新作じゃなくて旧作移植でいい オンライン関係だけキッチリしてもらえればOK 今のセガは対戦アクション全く作って無いからなぁ
任天堂が版権借りてバンナムに作って貰うベヨネッタコースが一番現実的かも イカは一目見ただけで面白いと確信したけどこれはよくあるゲームにしか見えない
ジョイコン操作もそれこそバーチャロンと変わらんし アームの組み合わせで試合展開が変わるから同じ試合展開にはなりにくいかもな
ドラゴンxスパーキー ドラゴンxサラマンダー ドラゴンxビッグパンチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています