日本での売上のこと話してるのにセカイセカイ言ってくるやつwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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でもここって日本だぜ?
もちろん世界での売上も大切だけど
日本人で日本に住んでるならまずは日本での売上が大事じゃない? >>3
オフゲはそもそも売上関係ないと思うんですけど といいつつボンバーマンRはセカイセカイで語るのが任豚 >>4
続編が出るか出ないかが関わってるから売上は大事だけどさ、とりあえず国内でそれなりに売れれば良くないか?
ドラクエとか海外では売れてないけど国内ではめちゃんこ売れてるやん >>1
そういう奴はアホしかいないから相手にするな >>5
お前の中での任豚ってやつは1人をさしているのかい?
任天堂のファンが1人にしか見えないのか? ゴキブリは痴漢と同じ事言ってて恥ずかしくないのかね FF、DQでセカイに二度醜態を晒すスクエニとその仲間のPS4 豚はそれでいいかもしれんが任天堂はセカイセカイだよ 国産のゲーム叩いてる奴は半島人だろ
GTAを比較に出す奴とか 23 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/04(木) 00:41:13.34 ID:aYz6+9GLM
>>21
で ?
P S 4 に は 勝 て ま す か ? (in世界)
r'"PS4愛ヽ
(_ ノノノノヾ)
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵| in世界
`-ニニ二‐' 世界にインする俺
(((O⊃>
\ 'oヽ
|,,,,,,∧|
/ ∧ \
/ / ヽ ヽ
ト-< |_/''┐
ヽ='' `==' いい加減ゴキブリは他所の国の外人が買った売上でドヤ顔するのやめたらいいのにな
ゴキブリが買ったわけでもないのに なんでわざわざ”売り上げ”について話すのか
売上のことなら世界で商売してるんなら全体で見ないと意味ないじゃん >>11
任天堂がセカイセカイでも別に良いんだけど、国内の話してる時にゴキブリが横から単発IDコロコロでカイガイガーと鳴き声を残していくのがうざいんだよ 任天堂が世界中をマーケットにしてないで、日本専売ならわかるが、、、
残念ながら、島国だけの販売利益だけでは、どうにもならんだろーが GTA5を持ち出すゴキブリに馬鹿なのか業者なのか、あるいはその両方なんだろう コクナイコクナイならスマフォが利益性最強過ぎて語ることないだろ 世界での売上も大事だし国内も大事
でも海外海外言いまくって国内おろそかにされても嫌だけどな
言っても俺らのやるゲームは国内なんだし まぁ和ゲーが出ることは重要だよな
あ、ギャルゲは要らないですw >>19
国内の話題で盛り上がってる時にセカイが云々と横槍入れるお前らがおかしい コクナイコクナイ言ってるのにCSにしがみついてるって想定がよくわからん
国内での評価ならCS不要論まであるぞ?
コクナイコクナイの方が都合の良い尺度を持ち出してるだけだろうに 洋ゲーやるならPC最強だし、CSに和ゲーを求めるのは至極当然だろ
それが無いハードは買う価値がないんだし もし国内国内したいんなら日本専売にして、海外に輸入させてみろよ 利益を見るのかどうかでも違うけどね
単純な採算を見るなら世界がーで良い
日本人にとって価値があるかどうかなら国内がーだけど 大本営も失敗を認めているというのに
2017年度の各メーカー販売目標
PS4 1800万
NSw 1000万 日本野球の話題話してる時に
メジャーリーグガーメジャーリーグガーって言うやつと
同じだね
で、執拗にメジャーリーグ持ち上げて日本と比較するやつ >>31
でも優秀な奴はメジャーで勝負できるやん
国内の野球に閉じこもって満足するメリットは何?
科学と娯楽に関しては国内で尺度を設定するのは馬鹿だと思うけどなぁ そもそもどちらの陣営も時々に応じて優位な条件で争い合ってるからな
あからさまに国内を指してるスレに海外持ち出してくるのは必死さの現れ 売り上げなんて本来購入者が気にする事じゃない(オンラインの事考えれば一概には言えないけど)を、わざわざ話題にしてるんだろ?
それなら国内だけじゃなく国外の話になるのは当然だと思うが?
そりゃ日本でしか売ってない機種があって、それの売り上げの話してるのに国外の話されたら、何だこいつとなるのは分かるけどさ。 >>37
ゲハでそれ言うと都合が悪い用に見えるぞw >>34
ファミリースキー、DDR、カドゥケウス、ノーモア、クッキングママ等
Wiiでは海外で売れるゲームがたくさんあったけど
日本のぶんだけでサードが売れないだとか決めつけられる
テイルズで最高売り上げはゲームキューブ版だし
無双シリーズではゼルダ無双 >>31
そりゃあんたのいう通りだ。
問題はあんたの理論で言うならps4とswitchはNPBとMLBを掛け持ちで走り回ってる訳で。
PS4はNPBじゃ新人のswitchに押され気味で、反面MLBだとswitchはそこまで活躍出来ておらずPS4はホームランばかすか打って大活躍。
それなのにPS4はロートル、これからは期待の新人switchの時代と言ってる様なもん。
そりゃおかしいんじゃないって意見出るのは当然だと思うが。 CSソフト市場
2001年 3685億円
2002年 3367億円
2003年 3091億円
2004年 3160億円
2005年 3141億円
2006年 4133億円
2007年 3823億円
2008年 3980億円
2009年 3341億円
2010年 3442億円
2011年 3185億円
2012年 2932億円
2013年 2537億円
2014年 2356億円
2015年 1949億円
2016年 1961億円
スマホゲー市場規模
11年度 480億円
12年度 2610億円
13年度 5600億円
14年度 8950億円
15年度 9250億円
16年度 9450億円(予想)
残念なことに世界にうってでるかスマホにシフトしないで
国内にとどまってたら日干しになっちゃうんだよね 周りの友達みんなアイフォンだから俺も変えようかなぁとか言ったやつに
セカイではサムスンの方が売れてる!セカイ!セカイ!というようなもん ローカライズされなくなるから日本でも売れてもらわないと困るんだけどね
和ゲーはいいけど >>44
泥端末とiphoneの差をその程度としか見てないんだなー 「世界が認めた」これが大事
そして世界で売れてる物を選ぶ俺らは世界と価値観を共有できているグローバルな人間 今は日本だけ相手に商売なんて成り立たないし
世界の話になるのも当然だと思うがね ユーザーからすれば日本が大事 まぁわかる
経営者からすれば 日本?ふぁーwww 世界で売れる方が儲かるんンゴねぇ 日々の日常に密着した、言わば「俺たちのゲーム」について語ってるのに
どこぞの外国で人気があるだの無いだのだとかいう話されても関係無いんだよね
「買い物とか遊びに行くのにどこの近隣都市に行くのがいいか」
みたいな、ローカルで、まあ低レベルな比較検討考察をしてる会話に
「東京に行けばいいじゃんwww」みたいに入ってこられても白ける感じ >>51
特定のゲームについて語ってるのに、茶々入れるのは間違ってるわな。
他のゲームを馬鹿にしたりしない限り。 >>51
スレタイ見た?
日本での売り上げについてって書いてあるけど 洋ゲーの海外売上自慢とか言う
徹底的に国内関係ない話題 >>50
それも一昔前で今は海外?スマホで儲かるんだよねえに変わってる
今じゃ据置!技術!海外に遅れを取っても知らんぞ!!っていう一部ゲーオタの叫びも虚しく響く
あえてCSに拘るサードが格段に減った >>2
FFも同じ
セールスは7がピークで8は大コケ
国内で転落して、国外でも7ピークでセールス失敗してるのに、世界世界でみすりーどしてごまかし続けた
開発費の低い789は普通にりえきでたけど、10、12、13、15なんか売れないのにコスト高騰で儲からなかった。
10-15まで4本で計2500万本売ったけど、開発費は200億超過してる。売り上げは600億だが、くろじだけど、おもったほど利益出てない 日本一を目指してるのか世界一を目指してるかの違いだね
ビタとかswitchは日本一を目指してコクナイコクナイしてればいい
PS4や箱やPCは世界一を目指してセカイセカイしてくから 日本で話題になるとかどうでもいい
洋ゲーさえ集まれば問題ない
洋ゲーこそ真のゲーム http://dengekionline.com/elem/000/001/473/1473800/
かつて海外メーカーが開発元のいわゆる“洋ゲー”は日本ではあまり売れなかった。しかし、
最近では『グランド・セフト・オート』や『コール オブ デューティ』シリーズといったヒット作が日本でも人気を集
め、“洋ゲー”は1つのジャンルとして確実に定着している。
市場規模を見ると、世界規模で見ると日本のパイはまだまだ小さいが、毎年300〜400万本の安定し
た市場を形成。国内ゲームの市場規模が縮小してしていることもあり、ソフト市場における“洋ゲー
”の構成比は、2012年度に4.9%だったものが、2013年度……7.0%、2014年度……8.1%、2015年度……9.0%と年々上昇
し、2016年度は9.8%と約1割を占めている。
国内市場の洋ゲー比率はもう1割に達してるんだけどね
今年はもっとあがるだろう 日本と世界を分ける意味がわからない
国別で分けるならまだ分かるけど
そもそもどこで売れようがその商品の価値は変わらないだろ そうそうswitchは無理してセカイセカイする必要はない、そこまでの力はない >>1
そもそも売り上げの話をする必要性はどこにあるのか
売り上げを気にする理由はそれによって
・自分が持ってるハードにこの先どれくらいソフトが出るか
・自分が気に入ってるゲームについてこの先どれくらい続編や似たようなゲームが出るか
・オンラインゲームの場合どれくらい(回線相性が良好な)国内ユーザーがいるか
が影響されるから、といったところだろう
このうち上二つについては国内だけの話をしてもほぼ意味がない
メーカーにとっては海外オンリーだろうが売れてればそれでいいのだから
そして三つ目が主要な論点になってる例はあまり見ない
これが問題になるのは主にあまりに国内ユーザーが少なすぎる箱1についてだな switchの場合は生産力が無いからな
元が生産性が疑問になるハードではあったがここまでとは
今の状況はテンバイヤーしか喜ばん switchくんは亀田くんみたいに国内のチンピラと戦ってなさい まあ、こんな落ちぶれたゲーム後進国ジャップアイランドで
売上の話してもしょうがないよね
ミリオンもロクに出なくなっちまった >>53
日本人が自身の趣味であるゲームについて語るなら日本での動向に決まってるだろ
日本での売上(人気)が多いか少ないかっていう身近な話をしてるんだよ
まあPSWの高学歴様なら洋ゲーを英語環境で嗜むだろうから
「日本で売れないと日本語ローカライズしてくれねえ」なんて悩みも不要だろうけどさ PS4は海外が絶好調だからどんどん洋ゲ―ハードの色合いが濃くなっていく一方
Vita終わりそうだから国内のプレイステーションプラットフォームは
500万台足らずのPS4のみ、それもソフト売上がPS3時代に較べて壊滅的な状況…割と詰んでる >>63
世界中が同じ価値観なら宗教や文化がこんなに多様になってない スイッチはjリーグ(スマホ)開催時のプロ野球(据え置き)の新人 少子化で更にゲーマー人工減るのに日本向けに作っても利益すくないだろ >>71
同様に日本人だとて均一な趣味や価値観を持つわけじゃない
FFをいまだに持て囃すプレイヤーがなお多い一方、目もくれないプレイヤーも確実に増えているのだ
他の国内ユーザーに売れてるということがどれ程参考になるのか? >>71
ゲームの価値の話をしてるだけで人々の価値観の話なんてして無いけど >>69
いやそういう人たちはみんなスマホで遊んでるよ
和ゲー趣味の人を無理矢理コンシューマに引きずってくるなよ 作り手側がセカイセカイなのにユーザーがコクナイガー言っててもな そんなにコクナイコクナイ言うならPS4やビタの和ゲー買ってやれよwそれらを買わないのにswitchで和ゲーなんてでるわけねーだろ
和ゲーユーザーはスマホを選んだんだよ
コンシューマはセカイセカイでやるしかないんだよ >>79
今はコクナイの売上もソニーのが多いのにね...w >>80
neteaseって何?
この規模なら知っててもおかしくない筈だが >>82
網易(もうい、NASDAQ: NTES NetEase)は、中国のポータルサイトの名前、およびそのサイトを運営する企業のこと
中国系も凄いね 任天堂の人達もセカイの売上とかどうでもいいと思ってたりしてなw PS3の時は世界で箱に負けてた時
コクナイコクナイ言ってたんだけどなw
洋ゲーはクソ!これらの国内ソフトが遊べるのはPSだけ!
とか言ってたのに、今では全部180度言ってる事変わったもんな PS3箱○の頃は国内PS3海外箱○の人気や売上げが上だったけど
その頃のソニーハードファンは、ここは日本なんだから国内の事で話すのは当たり前、そんなに海外が良ければ日本から出て行け!
なんて息巻いてたけど、今はSwitch等で国内での負けが目立つとカイガイカイガイWii Uと叫ぶ始末
ソニーハードファンが散々言ってた日本から出て行け!を言ったら何故かお前は地球から出て行け!と発狂してたなぁ 和ゲー主体と考えるなら日本の売り上げ気にするよね、そりゃ…
世界で売れても和ゲー出してくれるかどうかはあんま関係無さそうだしなぁ >>90
そんなわけなかろう
商売なんだから儲かるものを出すのが普通
売る先が国内だろうが海外だろうがな >>1
社員なんだろ
会社としてはどこで売れてようが利益になるから これほんとややこしいよな
国内と海外ごっちゃになるとまるで会話にならなくなるし 日本の市場が死んでるからじゃないの
スマホゲームばっかり 世界の売り上げスレと国内の売り上げスレで分ければそれで済む話じゃないのか >>1
お前が国内の小売だからだろ豚
実際売り上げなんか一般人には関係ねーよゴミ >>98
その文化の違いを乗り越えて売れてるものだからこそ
メーカーにとっては貴重だろうよ >>5
マジだったwwwwwwww
【モンハン5?】ソフト開発会社幹部「ニンテンドースイッチに有力ソフトを早く投入する要請があった」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493911803/
14 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/05(金) 00:44:42.11 ID:TqzGmMgs0 [2/19]
>>8
なお、1ヶ月経たない内にボンバーさんが世界50万本
国内でも8万本でランキングにまだ居残ってる
ぷよテトやDQHもね 国内売り上げでシリーズ終了だのわめいてるから
世界売り上げとか出されて否定されるだけじゃないかな >>5
と煽りつつVITAはコクナイコクナイで語るのがゴキ でもさ、日本で大ヒットとかより
世界で大ヒットって言われる方が嬉しくない? >>1 >>7
例えばバイオハザードリベレーション
1が国内限定で3DS版が一番売れる
だが世界累計だとWiiUと3DS版がワースト1、2位を記録し
結果2は任天堂ハードには出して貰えなかった
そんな状況で国内での1の売上は3DSの方が上だったんだって
虚しい勝利宣言をしているのが豚
そもそも国内売り上げだけでソフトが決まるなら
ソニックなんてとっくに死んでる >>105以外にも
国内限定だと二ノ国はPS3よりDSのが売れたじゃん
何で2は3DSに出なくてPS4になったと思う? 原田「国内で爆死という人がいますけど
鉄拳の売り上げの大半は海外なんです。
国内だけ見て爆死というやつはバカ」 和ゲーはいいよ、ローカライズの必要ないし
問題は洋ゲーだろ、日本で売れてくれないとローカライズされないんだぞ
スマホが任天堂と食い合ってるけど、結局その後にPSも食われる
任天堂→PSって言う流れが無くなったら縮小するだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています