【訃報】洋ゲー信者が持ち上げてるウィッチャー3が言うほどたいした事ない件 [無断転載禁止]©2ch.net
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大したストーリーってのをどう定義するのか知らんが
ワイルドハントという強大な敵との戦いとそのカギとなる娘の探索という二本立てで
そこに世界各国の思惑も絡む重厚なストーリー展開がされてたという記憶があるんだが ストーリーは見せ方が悪かったかもな
特に日本人ウケする感じではない つうか2の方が日本人向けなストーリーだぞ
壮大さも3より2の方が大きい 完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
PSストアで数百円とか二束三文で洋ゲー販売してるけどそれでも売れないんだろうな
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した劣等英米豚に許されたのは永遠に糞小便垂れ流して裸踊りし続ける壮絶な地獄の道だけ!
劣等英米豚は偉大な日本の前に泣き喚いて土下座しろ!
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ >>55
グラがどうこう以前にこんなハリボテな世界楽しいのか? ゼルダもウィッチャーもよく作り込んでるけどね。
ダメなのは和サード。マジで頭の中にゴミが詰まってるような連中が組んでるので話にならない。
特にFF15とか仁王とか酷い。
あれらは日本はまだこの辺ですよ、大したこと無いんですよ、って世界中に吹聴したようなもので、全くもって恥を知らない現状の和サードならではの経過だった。 >>154
いやいや、無理だし。
同人作家程度の能力しか無い奴にメジャータイトルのナンバリング作らせるからああなる。
能力が無いことに自覚が無いから、オープンワールド作ったつもりで完成品はスカスカ。
ほんと、FF15と仁王はないw
でもps4は面白い。
洋ゲー頑張ってるし。例えば、ps4のソフトラインナップが国産タイトルだけだったら単なる地獄ハードw
はっきり言って和サードは殆ど不要に近い。
ps3時代からずっとそうなんだけどねw モーションも良いけどゼルダもグラ綺麗だよな
ゼルダのソフトで明るい色彩になれちゃうとフォトリアル系はちょっと重すぎてなあ・・・
なんかゼルダの世界は開放的な雰囲気で居心地がいい ウィッチャーがショボいんじゃない
ゼルダがすごすぎるだけだ >>155
仁王海外でもそこそこ受けてるし普通に面白いとおもったけど?
サイドミッションも含めて最後までやると長すぎてダレるのは確かだが >>76
朝鮮堂というのは日本人からみたら哀れみの対象でしかないよな
はやく倒産していい >>158
ほんとあんな糞はみたことないよな
すごすぎる糞だ あの壁登りの不自然さよ
このリンクは壁に吸着出来るヤモリ一族の末裔だとか
そういうマジックアイテムを持ってるんだよとかの設定がないと頭がおかしくなるレベル >>163
リアルかリアルじゃないかの話ならこいつが挙げたゲームも全くリアルじゃねぇな
アンチャトゥームは壁に都合よく手に置く為の段差があって不自然すぎるしキャラのモーションも不自然
1mくらい上の段差に軽々ジャンプw
アサシンなんかもっとひでぇw
足が浮いてるし、体が板にめり込んどるw
https://youtu.be/OteCnLxLQMM?t=3m10s
https://youtu.be/TgLtpujXIsc?t=203
https://youtu.be/v3H6-ywlWr8?t=3m20s >>163
だなゲラルドが空気掴んだり空中歩いてるのもそういう能力だって説明されてるもんな トータルのデザインで評価されるべきところを下らねぇ部分つつきあってどっちが上だ下だ勝ちだ負けだとか情けねぇ 完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
PSストアで数百円とか二束三文で洋ゲー販売してるけどそれでも売れないんだろうな
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した劣等英米豚に許されたのは永遠に糞小便垂れ流して裸踊りし続ける壮絶な地獄の道だけ!
劣等英米豚は偉大な日本の前に泣き喚いて土下座しろ!
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ Witcher3はCPUの音声セリフが使い回しなのが残念だな、リンゴ酒飲んで〜…やめなさい…これ何回聞いた事か(笑)
あと山賊や炎の薔薇をまっぷたつにしたら
死体が風に靡いてたり、頭がりんごの様に転がったり変な方向に拘ってるな
ローチは不死身で口笛でどこからでも現れてくれるとか結構優秀
宮本チェックが入ったらボツになってたやろうな(笑)
あと、村に着いたら自発的に水分摂取してくれるからなかなか賢い
騎乗時にボウガン撃ったり、爆薬投げれたりはしないのであれだが…
ゼルダより優れてるのはテキストの多さかな読めばダークファンタジーの世界観にしたれる
んでもってカードゲーム、グウェントは楽しかった ウィッチャー3の攻撃キャンセルはどれぐらい効くの?
ローリング、ステキャンとか洋ゲーのアクションはゴッドオブウォーとか触るとその辺に期待できない ウィッチャー3思ったよりマシそうだと思ったが洋ゲーお得意の会話長いゲーか。会話の条件でSEXまで持ってけるのは知ってる 会話を楽しめない人は買ってはいけない
あれはオープンワールド風ノベルゲー ノベルゲーて
テキストアドベンチャーという言葉はもう死んだのか >>179
全然違う、基本的にはアクションRPGだ
ゲーム慣れしてないやつが手をつけたら最序盤のグリフォンにボッコボコにされて挫折する可能性があるくらいにはな
ただ話「も」長いというだけ アクションとして見ると下の中レベルだから、いくらストーリーがよかろうと会話に雰囲気があろうと合わないやつは合わない
メタスコアが95いかないのは素晴らしい面を持ちつつもそういう致命的な穴があるからだろう どちらかというとアクション要素「も」あるというだけ
それは別にいいけど、なにより太いレールが敷かれていてその上を進まなきゃいけないところが俺には無理だったな
スカイリムみたいに好きなことを延々やりたかった >>182
その辺の作りはスカイリムと大差ないだろ
柱になるメインクエがあってサブクエ多数
オープンワールドの標準的スタイルでしょう キャラクターの立ち方は流石小説原作なだけはあると思うけど
キャラメイクできるTRPGベースのスカイリムとは別の魅力 2と3しかやってないけど、ウィッチャーはこのままでいい
このまま濃密になっていってくれればそれでもう >>183
ぜんぜんちげーよ
スカイリムやったことないだろ? >>186
どう違うのか素で分かんねえぞ
スカイリムにはサブクエと言っても大きな続きものの四大ギルドクエがあるくらいか? >>187
なんかお前とはゲームを見る目がかなりと言うか相当違うから話す気がしないわ、すまん
一応書くと一般的な洋モノオープンワールドRPGとかスカイリム等と違って主人公が自分じゃない
装備やステータスの自己強化やブラブラ好きなように延々やってられるゲームじゃない
これは主人公のストーリーを見て読んで楽しむJRPG的なゲーム そりゃ話を追うしかできねー奴には違いなんてわかんねーだろーよ
そういう奴にはスカイリムなんて味気無くてつまんねーだろーな >>188
別にそれはキャラが固定かどうかの違いであってゲーム進行の構造に違いはないやんけ
ゲラルトでメインクエ進めずにそのへんほっつき歩いてても一向に構わんわけで。
そりゃ話は進まんがスカイリムだって同じことだわな 未知のポイント探ってやばい敵がいた時とか冒険してる感あって楽しい 受動的な遊び方しか知らないできないって人にTESはもったいないっていう良い例だな。
こういうバカに遊ばせると評価を落とす。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています