CS=未だに1080p30fpsで苦戦 PC=4Kで150fps 1080pなら300fps超え ←これ [無断転載禁止]©2ch.net
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5 名前:Socket774[sage] 投稿日:2017/02/21(火) 02:36:12.31 ID:H2ZyEcu8
せっかく用意してもらったので、ご期待にそって一つ。
【CPU】7700K @5.3G キャッシュ 5.1G
【MEM】DDR4-4000 CL12-12-12-28 2T
【M/B】Z170 OC Formula
【VGA】TITAN X (Pascal) SLI水冷 OC コア2.12GHz メモリ+550MHz
【Driver】 376.53
【DirectX】11
【Sound】オンボ
【OS】 Windows10 pro 64bit
【HDD/SSD】Intel 730
【Aero設定/ガジェット有無】 有
SCORE:36615
平均フレームレート:300.598
ローディングタイム:12.842sec
画面サイズ:1920X1080
スクリーンモード設定:フルスクリーン
DirectX :11
設定 : 最高品質
https://www.fastpic.jp/images.php?file=5493460994.png
7700Kの良さを生かして解像度FHDの方でスコア伸ばしてみました。4Kまだそれほどのスコアが出てません。
平均フレームレートは300超えてます。メモリタイミングを限界まで詰めての結果です。ASROCKのマザー
は余計なことしなくてOC向きですね。10 名前:Socket774[age] 投稿日:2017/02/25(土) 04:53:04.94 ID:N/ziLXHV
【CPU】7700K @5.3G キャッシュ 5.1G
【MEM】DDR4-3600 CL12-12-12-28 1T
【M/B】Z170 OC Formula
【VGA】TITAN X (Pascal) SLI水冷 OC コア2.11GHz メモリ+550MHz
【Driver】 376.53
【DirectX】11
【Sound】オンボ
【OS】 Windows10 pro 64bit
【HDD/SSD】Intel 730
【Aero設定/ガジェット有無】 有
SCORE:21402
平均フレームレート:157.796
ローディングタイム:13.071sec
画面サイズ:3840X2160
スクリーンモード設定:フルスクリーン
DirectX :11
設定 : 最高品質
https://www.fastpic.jp/images.php?file=7890582033.png
ようやく、7700Kの4K環境でスコア21000超えました。GPUのクロックは2.11GHzまでであきらめること、
メモリクロックも下げて代わりに1Tのコマンドレートと低レイテンシで回すようにした結果です。
6700Kをパスして3770Kから7700Kへの移行は一応、記録更新して意味ありました。
>>4
ここは親切な方が作ってくれた「4コアi7を限界までOCしたFF14ベンチの報告版」です。
その方に申し訳ないので、関係ない事は書かないで下さい。
もちろん、何か最低限でもスコア報告していただければ歓迎いたします。 17 名前:Socket774[] 投稿日:2017/03/01(水) 01:19:51.94 ID:uQwjNT+9 [1/2]
【CPU】i7-6950
【MEM】DDR4-3333 16GB×8
【M/B】X99-E-10G WS
【VGA】GTX1080-8G SLI HB
【Driver】378.66
【DirectX】11
【Sound】オンボ
【OS】WINDOWS10 pro 64bit
【HDD/SSD】U.2 RAID (M.2with Hyper Kit+U.2)
SCORE:41227
平均フレームレート:322
ローディングタイム:9.891sec
画面サイズ:1920×1080
スクリーンモード設定:フルスクリーンモード
DirectX :11
設定 :最高品質
あんまスコアのびねーな・・・ ※Steamの統計データでは大半がPS4以下のゴミスペックを使っています >>3
キーホルダーのテトリスをアホみたいにやり続けてたな
頑張って伸ばしたハイスコアが、父親に一発で抜かれた思い出 いくら金かかると思ったんだクソがあああああああああああああああああああ!!!!
一般人がたかがゲームにそんな金使うわけねえだろおおおおおおおおおおおおおがあああああああああああああ >>6
無い
FF14ベンチはPCの性能を測る目的のベンチとしても利用されとるってだけ PCはショボいハードの組合せでも動かす必要あるから、スペック良くしたらそうなるだけなんだよなぁ グラボだけでPS4Proを圧倒するPCが買えるわな まあCPUにもよるんだろうけど
16000円のRX470で
PS4proよりは性能上なんだっけ? 240を安定させるには平均300ぐらいはないと駄目なんだろう >>20
PS4ProとRX470は本来は同格だけど(FLOPS値だけならね)
Pro側はCPUが弱すぎるのとメモリの帯域をGPUだけで使えずに性能が出せないので
ProはRX470より格下のGTX950/1050以下と煽られてる >>22
まず物理的に無理
出来たとしても旧箱以上のデカさになるだろう I7よりもさ、4KならRYZENの方がいいんでないの?
6890Kとか値段ヤバいし
これからマルチスレッド対応ゲーム増えるだろうしどうなのよ
1080PwqhdとかだとFレートで負けるんだけどね >>26
Ryzenはi7といい勝負をするのに肝心のゲーム性能だけ低いwww
【Ryzenはなぜ「ゲーム性能だけあと一歩」なのか?】
テストとAMD担当者インタビューからその特性と将来性を本気で考える
http://www.4gamer.net/games/300/G030061/20170425122/ >>28
家庭用ゲーム機としては全くメリット無いね ゲーム機とは世代違うしフルロードでも250Wくらいだから電気代にとくに影響はない
個人的には4K60HzよりWQHD144Hzだが120Hz以上に慣れちゃうともう60Hzに戻りたくなくなるわな 値段や電気代気にする人ってTVも安物なんだろうなざっこwww proでホライゾンみたいな4Kゲームできるからなあ
コスパ最強 Steamだけで1080ユーザーが200万人くらいかな?
うちは去年の5月に注文して6月入ってすぐ届いたっけ VRじゃあるまいし120以上のフレームレートって必要なのけ? 最近のゲームで4K最高設定は平均60fpsでもキッツイキッツイ 高いグラボ積むと電源もcpuも高いのにしないといけないから辛い
ミドルグラボでグラフィック設定弄ってる方が自分は楽しい >>40
FPSガチでやる人には必要らしいよ
GOはめちゃ軽いからいいとして
BFや虹6なんて重いから大変なんじゃない
お祭りゲーのBFをガチでやるってなんか変だが ろくき30fpsも出ないハードもあるんですよ!いい加減にしてください どんなにPCスペック厨がマネしたくてもマネできないCS
それは携帯ゲーム機
スイッチみたいなゲーム機は作れない
ソニーは技術がへぼいから
素人自作PCでもすぐ超えられるけてどな Titan Xって2ヶ月くらい前に出たGPU?
PCゲーマーでもそんなハイスペ持ってるの極一部だろ 超絶スペックPC造って1番稼働率高いソフトがベンチマークってオチなのはお約束 そのハイエンド環境には一体いくらの投資が必要なんだとw CSじゃ出来ない環境
ttp://i.imgur.com/3xoykqD.jpg
ttp://www.wsgf.org/f/u/imagecache/node-gallery-display/contrib/dr/29645/ingame_21x9.jpg >>47
Tegraのゲーミングタブレットあるで
SwitchはAndroidのゲーミングタブのパクリだからな
なお、他にも2年前からある模様
http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/d/a/da72c269.jpg ハイスペックゲームPCってどれくらいで陳腐化するの?半年とか? 補助電源ないグラボしか興味ないんだよなぁ
そろそろ750Tiから1050Tiに買い替える予定 >>46
お城と犬小屋を比べても犬小屋が優れてる訳じゃないよ こんだけやってたサウンドボードがオンボードなのは草 頭いい人は古いカードはきっちり高値で売って最新買い直すから全然痛手無い >>56
陳腐化の定義は何?
最新のゲームで遊び続けられるってならミドル以上を買えば何年も遊べるけどな >>54
これはVRで代替出来そう
というかVRでやりたい ゴキはswitch相手には性能高いから値段高いの当たり前って言うから面白い とりあえず1080pでそこそこの設定で60fps安定、ぐらいでなら
1060の3GBでいいんだろうかね。 >>60
痛手は無いだろうけどコスパがどうのうじゃねえよ
コスパ考える人はTITANXなんて買わないよ
Tiに抜かれたらTi買う人種だよTITANXなんて買う人らは PCはかけれる予算が青天井だし
年に1回は新しいパーツが出るから
まあそうなるわなとしか思えんわ そういやVRToolboxにアプリ毎に独立したスクリーンとしてVR内に配置できるようになる神アプデ来てたな
MultiVR.seのデスクトップシャードみたいな機能もVRToolboxに来ればもっと嬉しいが
>>63
マルチモニタに対応した仮想デスクトップソフト使えば普通にいけるんじゃね >>60
TITAN買うような人は売るなんて貧乏くさいことしないけどな >>65
実際のところ解像度不足は辛いと思うから非現実的ではあると思う >>65
VRは所詮、視野が途切れるからその範囲外から敵が来ても分からないんだよ
理屈では一枚のモニタを目の前に置いてるのと同じだからな
首を動かさないと視野が広がらない フレームレートは高いに越したことはない
とくにFPSやTPSやる人に重用 VRは被り物をつけるという仕組みのせいで
リアル聴覚や視覚を遮断するという致命的な欠点があるから
普遍的になる事は無いと思ってる >>65
ttp://i.imgur.com/Cdg0HGL.jpg
現状のVRは上の様なもん
クビを振るのが好きならどうぞ。 パソニシ乙!VRでも首を高速で動かせばモニタは何枚も必要ないというのに 任天堂はバーチャルボーイで懲りてるだろうから
VRに手を出す事はなさそうな気がする 今後技術的ブレイクスルーがあって
圧倒的に手軽に実行できるモンにでもなれば
また話は変わってくるだろうが…いつになるだろうなw 素のPS4ではもはや1080p30フレームも厳しい >>76
ひょっとしてVRHMD持ってなかったりするのかな
兵隊さんの気持ちになってヘルメット被ってゴーグルつけて遊んでると思えば視野角の狭さは臨場感にもつながるぞ
Onwardとか遊ぼうぜ 60fpsって1/60秒って事なんでしょ
これより早くなっても目がついていけないよ グラフィックの劣化はともかく30fpsは耐えられないから
720p 60fpsで作ってほしいわ プロで仁王を60フレームで遊んてるんだけど
豚は認識が古すぎない? 美グラ30fps固定よりは
しょぼグラ(でも画面細部まで手を抜いてない)60fpsのほうがいいな 流石の俺も3TVはドン引き
ttps://www.youtube.com/watch?v=4kBLJK4FdfQ >>82
人の認識限界は75フレームくらいという記事を見たことあるけど
それが正しいなら60fpsでほぼ満足できる >>83
というかPCみたいに選ばせてくれてもいいよな
フレームレートか解像度か >>85
高級車乗り回す人に軽ワゴンのあんちゃんがいきがってるみたいやなw >>81
実際、手持ちには無いよ
出身の大学の研究室に全部揃ってるからもう分かってんのよ フレームレートとかこだわりあるくせにPC買わないやつはなんなのか 最近のディスプレイはチラつかないから60fpsで十分という人は多いだろうな
ブラウン管だと120fpsは欲しい
>>88
ソニーのテレビを作ってた人の話だと240fpsあたりまでは認識できるらしい >>88
こういうやつって体験した事ないのに、よく満足できるとか言うよな
30fpsゲーしかしない人はそれで満足してるのと一緒なのに 60fps以上認識でないならTVの4倍速駆動とか意味ないじゃん >>94
でも120fpsと144fpsの違いわかる?
って言われると微妙だけどな >>96
なに論点ずらしてんの?はあアホらし
60fpsまでしか認識出来ない事と120-144fpsの差を認識できる事が同じだと思うのか? >>97
なに勝手にキレてるんのw
75fpsまでしか認識出来ないなら例えば120fpsも160fpsも一緒に見えるんじゃねって話なのに 人が75fpsまでしか認識できないなんてそんなわけがない
TVのフレーム補間は2倍速=120fps、4倍速=240fps
認識できないなら倍速駆動なんて何の意味もない 60fpsと120fpsは一目で違いが判るからわざわざ60fpsに固執する必要なくね >>99
音声だって人間が認識できない帯域でも削るの嫌な人いるでしょ
それと似てる
実際160fpsと120fpsは言われないと分からないレベルだった PCおじいちゃんたちはGW中もおかわりないようで何よりです 300fpsってどんだけヌルヌルなのか想像できない。
実世界は何fpsなんだろか。 まあそりゃあよりよい環境が欲しいに違いはないが
先立つモンは限られているしなw
多少環境劣っても安価で安定して遊べはするってのはデカい。
オレも細かい描画よりはfps上げる方を優先してほしいが…
まあSSの見映えとか悪いとアピールしずらいんだろうなあ。 144fpsでもCGの描写ってすぐわわかるからな
現実と変わらないレベルにするには300fps くらい必要なのかな
まあゲームなら144fpsでもぬるっと感じられるから不満はない 別に家庭用ゲーム機よりも高性能なパソコンが存在するなんてファミコンの時代からあること
PS4のかわりのハイエンドゲーミングPCが同じだけ売れるわけでない まったく意味のないスレ
「プレステなんかよりもうちのパソコンのVoodoo二枚ざしのほうがはるかにすげえええ」やってた人間から言わせると周回遅れな話で嫌気が差す >>108
このスレは売れる売れないの話じゃないだろ 認識できるかどうかなんて個人の能力差もあるぞ
目が悪いのに8kモニタ持ってても意味ないし >>109
売れなければ専用タイトルがでない
PS4やONEのおこぼれを高フレームレート 高解像度でプレイできるだけでは価値があまりに低い
PS1の時代はハイエンドなPCでなければ遊べないタイトルが中心だった titan x sliでこの性能とかかわいそう。
RX480のCFならグラボ代5万で行けたやん >>110
8Kモニタって相当画面大きくなければ意味ないぞ
作業スペースが広がっても文字が小さくて見えにくければ仕方ないしな CSでグラがどうとか張り合うのが滑稽に思えてくるな PCと同じものをマルチで出そうとするからそういう事が起こる
CSにはCS機で快適動作するように専用調整されたソフトを出せばいい
ゲーミングPCが気の迷いで衝動買いできる程安くて手軽な存在になるまでは
ソフトメーカーはCS機市場を軽視できないはずだ
はずなんだけど、まあガッツリ軽視してますわな
まあCS版の劣化が特に取り沙汰されないから、実質的な問題は無いって事なんだろうけど まあこれと実際のゲームは別の話だけどな
SLI対応してないゲームの方が多いのに
もっとGPUの性能が良くならないと所詮ベンチマークにしかならない こういう奴はPC全てがそれくらい出ると思ってるエアプ >>113
RX480CFじゃ全く相手にならないよ
というか場合によっては1080単体にも勝てない 金持ちのオタク?マニア?な感じだなライトゲーマーならPS4でいいかな ゲハにいるのはゲームオタクなのかマニアなのかゲームに金かけない一般層なのかどれなのか 人間の目は60fps以上認識出来ないって言うけど300fpsは是非体感してみたいわ 昔々FEDの240見たけどアホみたいにヌルヌルだったよ VRは100fps以上ないと話にならんからな
視点を動かしたときに背景がコマ落ちするようではリアリティもない 現実世界は無限大fps
人間の認識能力は個人差があり限界は数値で表せません >>128
実際使ってたらそういう意見は出てこないと思うんだが >>87
3画面って遠近法なのか左右の画面が引き伸ばし状態になるのがイヤなんだよな
アーケードであったF355チャレンジとかドライバーズアイだっけ?あんなみたく普通に表示できないのかね ダライアスバーストのPC版は2画面に対応してるな
ゲーセンと同じ 120>180でも露骨に違ったけど240ともなると暴力的に違うね
XL2540の店頭デモ見て即座に買いましたわ 60フレーム以上はわからないって言ってる人って
家電屋でテレビの4倍速駆動を見ても全く違いがわからないの? まあ、60fpsあればいいよ。
アクションゲームをなのるなら60fps、RPGなら30fpsでいいんじゃね >>136
お前さんは120fpsと160fpsの違い分かるの? >>138
何で120と160の違いの話にしてんだ?
60fpsと120fpsなら普通の人間なら誰でもわかる CSは60fps以上は必要ないよ
性能が上がってもグラフィックを綺麗にするのに性能を使うから
フレームレートはいつも犠牲になるのがCS そもそもテレビで120fps以上が少ないから仕方ない これ割とマジでいくらぐらいする構成なん?PC自作してみたい 300fps..モニタが対応してないだろ。
それでも体感で違うのか? CSは1080pも無いのが多いぞ。
ニーアオートマタは、無印PS4だと1600x900だし
EAゲー(バトルフィールド等)も1600x900が基本だし。
フレームレート目的でPS4プロ買ったけど、30fpsゲー多すぎて辟易しとる。 >>9
暇だから計算してみた。
現在Steam統計データにおいて、PS4と同等または上
(GTX750ti以上)のGPUは43.94%
http://store.steampowered.com/hwsurvey/videocard/
steamspyによるアクティブユーザー数が2億3000万なので
PS4より高スペックなSteamユーザー数は、1億飛んで97万人となる。 >>146
大半とは
全体の半数を超えていること。
だから>>9は合ってるよ
豚ちゃん集計ありがとうw >>111
>売れなければ専用タイトルがでない
専用タイトルはPCが一番多いんやで。
2015年と2016年だけで7000本くらい出てる。
つかCSがゲーム売れないから、世界中のゲーム企業がPCに寄ってるのが現実。
GDC2017: NSw向け開発を行っているのはわずか3%。トップはPC向けの53%
http://ameblo.jp/seek202/entry-12258284615.html しらべたら何十万てかかりそうなのでおとなしくPS4pro買います >>147
いうてもPS4の販売台数がたった5000万台程度やし、
そう考えると高スペPCが1億台越えは凄いと思うで。
その結果が>>148のような、ゲーム企業のPC大移動が始まってるんやろし。
尚、PS4プロフェッソナル民の模様。
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org443280.jpg >>146
PS4、または箱1と同等以上のGPUにしとこう
これなら多分、半数超える
箱1ならHD7770以上からでいい まあPS4はPCの真ん中あたりってことか
しかし最新ゲームを動かすことをハナから諦めてる層も含むからそう単純ではないかな? PS4は最近の同人ゲーですら、最低動作環境並かそれ以下になってる。
移植する気のPUBGなんかも、最低要求がCore i3 + HD7850だし。
これはPS4より要求スペックが高い。
(PS4のGPUは7850相応だが、CPUはi3より低い。加えて最低動作はまともにゲーム出来ん)
そして要求最低メモリが8GBだけど、これもPS4は実質5GB程度しか使えないから厳しい。
サイテキカ(=劣化)にも限度があるし。
完全にスペック不足陥ってるから、2019年のPS5説も信憑性があるんじゃないの。
ただでさえ遥かに高スペのスコーピオも出るみたいだし。 >>152
対象を「AAAタイトルを遊ぶ人たち」すると
PS4・箱1の性能はもはやドンケツ >>131
引き延ばしになってるのは被写界深度の設定の帳尻が合ってないからだよ
調整は自由に出来る。 >>154
メモリは別に大丈夫だよ
PCだって8GBでも実質5GBくらいしか空きないし
それを考慮してのメモリ8GBだろ
そもそもPUBGは4GBぐらいしか使えてないよ >>157
PCの場合メインとは別にVRAMが有る事を忘れちゃいけない
必須環境でも8GB+VRAM2GBの10GB マウスのポインター何かはフレームレート60と120の差がよくわかる PCゲームってハイエンド向けに作っていて開発が手抜きしてるんだよな
マイクラのJava版くそ重いけどコンシューマつくってミドルスペックに
開発したらWIN10版タブレットで動くぐらい軽くなったんだよなw
やっぱハイエンド用に作らないでミドルやロースペック、CSもちゃんと
意識して作らんといかんよな こういう釣りレスとそれに食いつく老人がいないとPCスレが維持できないのが辛い所
いくらPCゲーマー増えてもゲハのPCゲーマーは10人位で回しててちっとも人が増えないよな >>166
3DSのマリカと2Dゼルダは60fpsヌルヌルで操作感凄く良かったぞ
PS4は遊びたいソフトがPCの劣化マルチだけだからいらねーけど Windowsのゲームモードってどんな感じなのかな
クソショボノートPCとiMacしかもってない非ゲーマーなので確認が取れない Windowsのゲームモードってどんな感じなのかな
クソショボノートPCとiMacしかもってない非ゲーマーなので確認が取れない >>169
体感の差は全くない
もともとゲーム用PCは不要なものは全部外したり止めたりしてるからなおさらだと思う
そういうことをしてない場合は若干の差がでるのかも >>101
神奈川の田舎に住んでるとボロい電気屋しかないから60fps以上って体験したことがない
300fpsとまでは贅沢言わないけど120fpsってどれくらい滑らかなのか体験してみたい >>1
俺はCPUやグラボの性能よりも入力デバイス(キーボードとかマウスとか)に拘る方なんで
中古¥4万くらいのCorei7(870)というかなりボロいパソコンだけどキーボードはFILCOとか東プレを使ってる うちには300fpsを再現できるモニター(4K含む)が無いからいずれにしてもゲーミングPC買っても宝の持ち腐れになるな
俺は4万くらいのFHDのモニターしか持ってないし >>172
60fpsと120fpsはマウスカーソルちょっと動かすだけで、すぐ分かる。
120fpsだと、マウスカーソルの外枠を、どれだけ動かしてもしっかり描画される。
60fpsでは、左右に振ったりすると描画が追いつかずにブレブレに見える。
ゲームでも同じで、FPSなんかで高速視点移動してもしっかり背景が描画されて、目に優しい。 >>176
ブレブレというか点々になる
同じ距離を同じ速さで動かすと60fpsだと点々
120fpsだと点々がその半分の距離に出るくらい
大きなモニタだと120fpsでも点々で1000fps超えないとCRTの様にはならない気がする >>136
60fpsなんてガクガクでブレブレだからな
FPSで物陰から飛び出した瞬間に敵を視認できない
映像のブレが収まるまでワンテンポ反応が遅れるから撃ち合いが大幅に不利になる 60fpsのガクブレはクォータービューとかで深刻だよ 純粋に目に悪い
>>174
下限の問題があるから宝の持ち腐れなんてとんでもない 300fps出せるって事は落ち込みがより少ないてことだ
240fpsギリなPCでXL2540を使った場合、結構な時間を190fps程度で過ごす事になる
これが300出せるなら240ほぼ張り付きでイケる訳だ >>175
人間の全視野で言えばだいたい6億画素らしいいので
30000×20000程度以上は意味がなくなるな。 >>163
単に作りやすいからJavaで作ったら、予想外に大ヒットして今に至るってだけでしょ 当時UnityはFlashに毛が生えた代物だったし、OS非依存の3DPCゲームを作ろうとしたらJAVAしか無かったのよな >>1
同じコンテンツで判断してないのにバカでちゅね
寝転がったまま電源入れてサクッと遊べないゲームシステムなんてノーサンキュー スイッチが低性能のゴミハードと確定したらパソニシがまた活動し始めたね(笑) お前らの家のモニタやテレビが60fpsまでしか対応してないだろうに
それ以上求めてどうすんだよ スイッチはタブレットだから比べても意味ないけど
PS4(笑)は低性能過ぎて話にならないのかもな
PC厨にとっては 寝っ転がって云々ってまだ通用すると思ってる奴居るんだなw そもそもねっころがってやるなよ体痛くなるぞ
子供なら平気やろが 任天堂信者とはベヨ2の件で初めて接点を持ったが純度100%のキチガイ集団だった
PS/XBOX信者と何も変わらない >>136
倍速補間の違いは誰でもわかると思うよ
倍速補間は存在しないフレームを前後から合成して勝手に作って埋めるから
不自然なフレームを挟むことになってそれの気持ち悪さを感じやすいよ >>138
240Hzモニタ買ってこのページをChromeで確認すればわかると思うよ、IEだとキャップかかるから注意な
https://www.testufo.com/#test=framerates&count=3&background=none&pps=960 VRでえっちな画像を見たりカスメ遊ぶときなんかは寝転がったりするわ
Viveのルームスケール最高や >>197
エロには全く興味が無いので
タイタンスレーヤーとアプデが頻繁に行われているシリサムVRで遊んでるけど
この2つだけでも十分楽しめるね
もうひと昔前のゲーセンは超えてる
久しぶりにACもVIVEでやってみたけどやっぱり3画面の方がいいや >>195
というか倍速系は仕組み上、遅延が発生するからゲームにゃ向かないわな。
固定映像ソースならいいけど。
ただでさえ、ゲームモード(スルーモード)のがゲームには重要視されてるのに。 >>199
テレビにもよるけどそんなことないよ
この前ラグテスタ買ってみて実測測ってみたけど
LEDコントロール手動にすれば倍速オンでも3msしか差が無かった
3msに拘るのなら仕方ないけど >>192
PCはマウスのクリックで起動させるとかも出来るんだが 携帯機に対抗するときは
どっしり腰を据えてプレイしたいとか言うんだぜ うちは24時間稼働だしPCを起動させるというアクションは必要ないな
モニタを復帰させるのにマウスにちょっと触る程度 >>201
それって無線マウスでも出来たっけ
PS2マウスしかできないイメージなんだけど
BIOSでちがうのか USBのマウスでもキーボードでも起動は出来るよ
マザーと設定次第でしょ 起動というか、スリープしときゃクリック1つで即起動や。 ラグテスターってバックライトの状況による結果の変動が激しすぎてもう当てにされてないのよな >>208
んなこたーない
ちゃんとCRT比較基準、ラグテスタミドル基準で参考にはなる >>196のサイトでChromeで閲覧しました。120hzでGtoGは3msのモニタです。
60fpsだと残像がありますね。
GtoGで3msというのは中間階調の応答速度ですよね?白から黒だと
応答速度は3msより速いということですか? モニタのスペック表には5(GTG:3)と記載されてます。 PCの方が遥かにハイエンドな環境でゲームできるのは当たり前
ただし、金や知識が必要ってだけ >>212
特別な知識は要らない
ちょっと検索すれば余裕なレベル 俺が高校生の時に出たばかりのPentium90MHzで初自作したころと比べたら今は情報も部品も入手が容易すぎだもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています