セガが家庭用ゲーム機ビジネスに再参入するべき時が来た! [無断転載禁止]©2ch.net
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セガが家庭用ゲーム機のビジネスに再参入するべき時が来た──。
しかし、セガが生産すべきなのはPS4やXbox Oneに対抗するような新しいゲーム機ではない。
任天堂のミニファミコンがノスタルジアを煽って大ヒットした恩恵にあやかり、
セガも復刻版を生産するべきなのだ。
http://forbesjapan.com/articles/detail/16076
こういう記事が出るってことは往年のセガファンってまだ結構残ってんのかな ミニスロット出そう
TVに繋いで往年のスロットがプレイ可能 マリオやロックマンはファミコンの制約下で立ち回りの面白さを生み出したけど
ソニックは嫌いではないけどスピード感ありすぎて衝突事故に怯える大味ゲーだと思う 実はセガ3D復刻プロジェクトで名高いM2が
セガ以外もギガドライブしませんかと呼び込んだんだが今の現状だったりする てか、セガの場合こう言うのはファンが勝手にやるもんだからなあ。 何タイトルかパッケージングされたメガドラ互換機って出なかったか?
朝鮮絵合わせ企業のサミー傘下のセガにハード事業などできる体力もなく
CSK大川だっていないんだぞ ブラジルあたり向けにソフト内蔵メガドライブがあったように思う >>6
セガ3D復刻シリーズ全部買ったわ
あれくらいで良いんだよ >>6
セガハードファンなんてセガ以外のメーカーからは数のうちに入れられてないんだよな
っていうかそれ以前にメガドラタイトルのIP持ってる現存ゲームメーカーがほとんど残ってない セガサターンとドリームキャストとついでにメガCDがプレイできるHDMI接続の
ハード出してくれたら12800円までなら出せる。 もうセガはな…
ヤクザみたいなんは望んでないんやわ
ふっかつせんでええ そういやサターンの時にいたセガ信者は何でDCを見切ったんだ ゲハで望まれてるような事は逆にやらない方が成功する
つまり絶対やめとけ ふーん、今のセガに鈴木や中みたいなクリエイターはいるの? >>19
前者はソシャゲー何作か出して爆死してコジキに落ちぶれた人
後者は売り上げ集計不能のゴミゲー出して落ちぶれた人
どっちも老害のゴミやん バーチャロンの新作はよ
変なアニメとコラボしてないやつな >>23
どっちもいないし、今後も出てこないだろうね
入ってから2〜3年で中心にしてゲームを作らせるとかしないとできない人材だろうし
今の時代はゲーム製作に人員と期間をかけすぎなのも問題 セガミュージアムとか適正価格で20本位づつ入ったの出してくれれば良いのに以外とやらないよなあ
単品1500円じゃイマイチ割高だし5本位のセットは何故か3DSに行ってしまったし
セガってイマイチ市場の流れに乗れない感じ >>11
ソフトの出来栄えは文句なしだけど、操作系は普通のコントローラーが使いたかった。 何もわかってないな
セガはハードウェアにこそアドバンテージを持つ企業であって
ソフトウェア資産としてはボロカスだというのに
復刻するならそれはアケ基板であり筐体であり前面6Bパッドだ >>23
完全に時代遅れの老害よりはみんなマシ
集計不能とソシャゲーですら赤字出して速攻終了さしてる老害2人よりはな 鈴Qなついw
バーチャファイターを作った男達っていう謎漫画でリアリティを求めるあまり
俺を殴ってみろ!
なんてのが出てきた時は目を疑った 今のセガゲーには興味ないからメガドラ〜ドリキャスまでのを出してくれたら本体毎買う >>1って新ハード発売しろじゃなくてメガドライブミニ出せだよね?
それなら同意。世界なら十分需要もあるしジェネシス3まであるから
ミニシリーズで3回出せるぞ >>31
本体部分もパッド内部に集約してスマホやタブレットをモニターに出来たら良いだろう。
ソフトも追加コンテンツとして出せたらラッキー。
ついでにスマホのワイヤレスコントローラーとしても使えたら便利。 ドブゴミ企業 イカサマ牌操作の報いを惨め極まりない業績にて自ら披露!!
ユーザーに愛想尽かされ前年比売上40%ダウン(笑)
ドブクソ汚濁企業の乞食業績がこれだ↓
セガサミーホールディングス<6460>は、7月31日、2016年3月期の第1四半期(4〜6月)の連結業績を発表、売上高529億3500万円(前年同期比41.2%減)、営業損益94億5500万円の赤字、経常損益87億600万円の赤字、四半期純損益79億3000万円の赤字となった。 ドブゴミ企業 イカサマ牌操作の報いを惨め極まりない業績にて自ら披露!!
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セガサミーホールディングス<6460>は、7月31日、2016年3月期の第1四半期(4〜6月)の連結業績を発表、売上高529億3500万円(前年同期比41.2%減)、営業損益94億5500万円の赤字、経常損益87億600万円の赤字、四半期純損益79億3000万円の赤字となった。 ドブゴミ企業 イカサマ牌操作の報いを惨め極まりない業績にて自ら披露!!
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ドブクソ汚濁企業の乞食業績がこれだ↓
セガサミーホールディングス<6460>は、7月31日、2016年3月期の第1四半期(4〜6月)の連結業績を発表、売上高529億3500万円(前年同期比41.2%減)、営業損益94億5500万円の赤字、経常損益87億600万円の赤字、四半期純損益79億3000万円の赤字となった。 汚物企業乞食社史
1999年 第一次パワハラ事件
2001年 第二次パソナルームパワハラ事件
2005年 東京ジョイポリス転落死亡事故
2007年 オールスターパーク岐阜児童指切断負傷事故
2008年 江東マンション神隠し殺人事件
2013年 東京ジョイポリスでの骨折事故
2016年 売上高529億3500万円(前年同期比41.2%減)、営業損益94億5500万円の赤字
2017年 約34億円の特別損失 汚物企業乞食社史
1999年 第一次パワハラ事件
2001年 第二次パソナルームパワハラ事件
2005年 東京ジョイポリス転落死亡事故
2007年 オールスターパーク岐阜児童指切断負傷事故
2008年 江東マンション神隠し殺人事件
2013年 東京ジョイポリスでの骨折事故
2016年 売上高529億3500万円(前年同期比41.2%減)、営業損益94億5500万円の赤字
2017年 約34億円の特別損失 汚物企業乞食社史
1999年 第一次パワハラ事件
2001年 第二次パソナルームパワハラ事件
2005年 東京ジョイポリス転落死亡事故
2007年 オールスターパーク岐阜児童指切断負傷事故
2008年 江東マンション神隠し殺人事件
2013年 東京ジョイポリスでの骨折事故
2016年 売上高529億3500万円(前年同期比41.2%減)、営業損益94億5500万円の赤字
2017年 約34億円の特別損失 汚物企業乞食社史
1999年 第一次パワハラ事件
2001年 第二次パソナルームパワハラ事件
2005年 東京ジョイポリス転落死亡事故
2007年 オールスターパーク岐阜児童指切断負傷事故
2008年 江東マンション神隠し殺人事件
2013年 東京ジョイポリスでの骨折事故
2016年 売上高529億3500万円(前年同期比41.2%減)、営業損益94億5500万円の赤字
2017年 約34億円の特別損失 汚物企業乞食社史
1999年 第一次パワハラ事件
2001年 第二次パソナルームパワハラ事件
2005年 東京ジョイポリス転落死亡事故
2007年 オールスターパーク岐阜児童指切断負傷事故
2008年 江東マンション神隠し殺人事件
2013年 東京ジョイポリスでの骨折事故
2016年 売上高529億3500万円(前年同期比41.2%減)、営業損益94億5500万円の赤字
2017年 約34億円の特別損失 汚物企業乞食社史
1999年 第一次パワハラ事件
2001年 第二次パソナルームパワハラ事件
2005年 東京ジョイポリス転落死亡事故
2007年 オールスターパーク岐阜児童指切断負傷事故
2008年 江東マンション神隠し殺人事件
2013年 東京ジョイポリスでの骨折事故
2016年 売上高529億3500万円(前年同期比41.2%減)、営業損益94億5500万円の赤字
2017年 約34億円の特別損失 何度も出したのにだが買わぬしたのはおまえらだろ
出ても復刻されるタイトルは毎回同じで購買意欲をそそらない
50本くらい初移植タイトルを入れろ 水口に遠回しにコケにされるセガ
http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/rezinfinite_mizuguchi/2
水口哲也のハチャメチャ人生が『Rez』で人類を進化(?)させるまで。「制約が創造を生む」なんて、
もう言い訳しない【ゲームの企画書:水口哲也氏】
水口氏:
いや、でもね、業界の「潮目」の時期でもあったんだよ。というのも、当時の開発はみんな
ほとんど20代で、30代でベテランだった。しかも、CG登場前夜でしょ。
ドット絵の2Dゲームしかなかったところに、突然、3DCGの技術が世の中に登場してきたわけ。
その先にはVRのような技術もチラチラ見えている。その状況でゲームや娯楽がどこに向かうのか
なんて、誰も見えてなくて、とにかくリサーチとか実験を重ねながら方向性を定めていくしかなかったの。
水口氏:
とにかく、特殊な状況だったんじゃないかな。
技術的なベースが3DCGになった瞬間に、ゲームのプログラムの仕方も変わって、デザインも変わって、
誰もがド新人も同然の状態になった。あのとき、ゼロからゲームを考え直さなければいけなくなって、それが
新しい時代を動かしはじめたんじゃないかと思う。
清水氏:
その頃、僕はMicrosoftに居たんだけど、自分より上の世代のスーファミのプログラマとかは、みんな行列
の計算なんて知らないし、ともすると大学に行ってない人も多いのね。もうとにかく頭を使いたくない。
すると、彼らは「お前はそう言うが、APIを使うより自分でプログラムを書いた方が高速」とか文句を言ってくる。
で、「いや、DirectX【※】のAPIは、あなたが思ってるよりずっと速いから」みたいなことを延々と説得するわけ。
そうすると、ついには全国のベテランプログラマから、嫌味なメールが届くのよ。でもさ、「お前の言うとおりに
作ったけど、速度が出ないんだよね」とか書かれてる。中身見たらムダな処理だらけだったりして、僕はそれを
延々と修正して送り返すわけね。ほんとに頭が固い人ばかりだった。
水口氏:
2D系の人たちは、一癖も二癖もあったねえ。なかなか新しい発想やアイデアを受け入れてくれない。
「なんだろう、このギャップは」って。なんかすごく悲しい気持ちになることが多かったな。
でも、こっちはもう3DとかVRとか、早く新しいものを作りたくて作りたくて、もう毎日ウズウズしてた。 ポリゴンCGへの移行期は正に革命とか種の滅びだったんだなぁ。
産学連携が出来ていた海外に遅れを取るはずだわ。
最近の和製ゲームにも光明が見える作品がやっと見かけるようになったから、
今後はいい線行けるかもと期待してる。 >>10
去年あたり出てたんだよね
ブラジルではまだまだ人気らしい >>17
見切ってないよ
なんだかんだいいハードだった気がする。
思い出補正かわからないけどPS2より全然綺麗だったし >>49
いいインタビューやねえ
水口さんはさながらHD職人だ わかってねぇなぁ10年先を行ってたセガが良かったんだ
そんな昔のハード持ってこられてもしょうがねぇよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています