【朗報】ファイアーエムブレムヒーローズとかいうゴミ、完全に終わる [無断転載禁止]©2ch.net
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キャラの口調、設定改悪
覚醒、ifのキャラ性能、イラストを露骨に優遇
ガチャキャラに個体値を導入する極悪システム
後出し設定で何度も環境が激変する
スキル継承でバランス完全崩壊(運営の想定外で優遇していた覚醒ifキャラも一部ゴミクズ化する)
人気投票でルキナが負けた腹いせに1位のリンを糞性能にする嫌がらせ
投票対戦による2度に渡る不正行為、敗退した旧作キャラを晒し者にする嫌がらせ
人気投票1位のアイクを差し置いて期間限定ガチャによるルキナゴリ押し
人気投票1位のアイクを糞絵でPU
蒼炎キャラ実装二日後に予告なしでアイクの完全上位互換であるリョウマをPUする嫌がらせ
絶対に許すな もはや無料分の石で好きなキャラ引けるか引けないかを楽しむゲーム
覚醒、ifに通じるものあるじゃん なんだかんだ星3を5まで育てたわ
羽集めるのきつかった >>5
あれは発注した奴も想定外だったんじゃないかな
オボロは見れるし >>1は何が言いたいのか良く分からないうえに
意見としてもなんだこれと思うような部分もある
エアプかな 空いた時間にお題をちまちまクリアして楽しんでるわ
無課金でも普通に遊べるし暇つぶしには丁度いい エイリーク事件で不信感を覚えてスキル継承で完全に切った
ダウンロード画面のチキ連打して、チキにうんちうんち連呼させるのだけが楽しいゲーム マップは狭くても構わんけど地形効果をCS版と同じように設定してほしい 相変わらずセルラン上位キープじゃん
正直FEという看板なめてたわ
こんな人気あったっけ? >>9
スキル継承は悪質すぎるわな
奥義がないキャラにも奥義絵用意してる辺り絶対最初から実装する予定だったろうに ポケGOなんだかんだで上位にいるしなぁ
そりゃCS会社に打ち勝つぜで立ち上げたソシャゲ業者は面白くないだろ
ガチャなきゃ何もできない所なんてそれこそ
これから任天堂叩き加速させていくだろ 覚醒のヒットが無かったら終わってたシリーズだし
海外展開考えたら当然だわな スキル継承完全に成功してる件
継承の被害者とかリフぐらいだろw スキル継承で好きなキャラ魔改造してないんか
要らないキャラ溜まってもそれらの大部分が技マシンとしての価値を生み出して
ガチャの楽しみが大幅に増えたろ外れが大幅に減った
SP300貯めるツラさもあるからいざ継承しても中々覚えられないとかあるし
普通に1や2のスキルで止まってる闘技場の敵とかいっぱいいるしな 今後地形効果導入は確定してる
強スキルのトレンドがくる、それを潰す
の繰り返しだからな
その時々のトレンドのキャラをガチャでひくエンドレス課金ゲーだよ
そうでもしなきゃ好きなキャラ引いたら課金する必要なくなるからな
ソシャゲなんて全部基本同じ >>18
どうせ晒すならユニット晒せよw
その方が良く分かるだろプレイ具合 >>9
FEHやった事ないしやってみようかなと思った事もなかった俺に初めて興味を持たせたぞお前 美少女動物園と化したジャップカスゲーに人権はない! 許すなとかいって結局ガチャ回しまくるんだろ?
救いようのない馬鹿だなあ >>17
兵種バフとブレードで完全にゲームとして崩壊してるんだよなぁ
そもそも奥義絵を用意してる辺り明らかに最初からスキル継承を想定してたのに、後出して実装すんのが悪質すぎるんだよなぁ
最初から実装しとけよ ガチプレイしてる人のレスが続くと途端にだんまりだなゴキブリw
>>1がエアプなのが良く分かる 配布のキャラ育ててるわ
配布キャラ多いから上位目指さなきゃ十分遊べる ブレードよりもラインハルトのほうが手軽で強いという
ラインハルトでも多くの相手にワンパンだし スキル継承きた関係で魔法と射程無視反撃の専用武器持ち以外こいつらの劣化にしかなってないからな こんなことならワイの大好きな聖魔に触れて欲しくなかったわ・・
たぶんFE無双も気持ち悪いキャラ設定引き継いだままなんだろうな
つか聖魔勢出るのかすら謎ではあるが 射程無視反撃強すぎるよな。
まあアイク、リョウマ、ヘクトルで組ませても負ける時はあっさり負けるが >>30
まぁラインハルトも殴られたらあっという間に落ちるから
自分で使うと超強い兄貴だけど
闘技場で対処できない相手って訳でもないしな
1人だけ突出した移動先と攻撃範囲出して返り討ちにされるとか日常茶飯事 そのうち聖印ガチャ実装されて
特効とか距離無視反撃をいくらでも装備できるようになると思うけどな 未だになぜアイクが人気あるのかわからん
GCのFE全然売れてないのに >>26
まず使ってて強いから文句あるのか
使われて強いから文句あるのかわからんw ガチャに個体値を持ち込むとこうなる例として記憶に残るだろう
もういいだけ稼いだだろうし面白くなる要素もないし撤退しても大丈夫だろう 踊り子ゲーすぎて2マス移動までの近距離ユニットがほとんど死んでる
遠距離反撃付けないと使い物にならん 投票大戦でまだ始まってもないのにルキナ軍に100点入ってた件は忘れんぞ >>41
敵だといまいち使いこなせてないから自分じゃない
動画を見ただけの可能性も高いが まあ騎馬PT飛行PT強すぎて闘技場ノーデスはめちゃくちゃ難しくなったよね
戦う前に相手の編成見れたらいいのに 投票大戦は次は仕様変わるから一強ってのは緩和されるかもな >>39
浅ましい売り上ゲーマーのお前には解らんだろうな あーやっと前から言われてたことが理解できた
騎馬は鼓舞の補正値がデカいから、その分ブレード系の魔法の威力も伸びてワンパン万歳って話か
やっと☆5にしたニノのブレード+を魔導将軍おばさんにあげるとか正気かよ ブレード、騎馬飛行補正や一部の神器のバランスを取らなかったらFEHは終わり 今年中に過疎でサービス終了だろうけど
終わる時には公式HPに
大正義FGO様には勝てませんでしたって告知だせよw このコンテンツいつも終了宣言してんな(´・ω・`) Google playで今見たら、売上ランキング8位か
あれだけ石を配って8位ってのは凄いな
評価は4.6で、売上上位のゲームの中ではトップクラスだ 海外だと今でもちょくちょくセルラン1位取るくらいだからそんな短期で終わる訳がない スマホゲーって簡単には終わらないぞ
そりゃ鯖に問題あったりでかい不具合あって継続困難だったり
変なとこで金使って儲けなしでもなければな
去年同じ時期くらいに始めた今のFEHよりも過疎ってるスマホゲーは無事1周年迎えてたな 騎馬特攻がレイヴンしか無いのに
そのレイヴンが弱すぎて騎馬が有利になりすぎた
運営は覚醒、if上げが酷くて昔の作品のキャラクターがキャラ崩壊している
リメイク新作のキャラに装備できない(男で無いとその職種になれない)弓を持たせる 遠距離反撃と必殺-1と反撃時二回攻撃のオーシンはよ出せ >>56
しかもガチャは緩いからな
fgoとかデレステは極悪だし >>60
そりゃ海外でも配信してるんだから海外でも知名度高い売れてる作品の割合多くなるのは当たり前だろ >>1
初日に二万ぶちこんで
パオラカチュアエスト三姉妹揃えて
ゲーム自体はつまらんけど育成頑張ってたんだが
先日、三姉妹無料配布されて心が折れた( ´∀`)
もう、このアプリは勝手にやってくれって感じ 少なくともゲハにこんなスレが頻繁に立つようであれば安泰だな これに課金してる奴は頭おかしいと思ってる
目を覚ませ ティアリングサーガのパクリゲーも大きくなったもんだ >>65
海外配信されてるの覚醒ifだけじゃないんだが 配信当初はこれ長続きするのかと思ったけど今はもう完全に定着した感があるわ
石緩いし育成も凸10とか狙わなければ自分のペースでダラダラやれるし ピックアップガチャも絶対に引かないといけないってわけじゃないしね
大英雄戦も配布でクリア出来る難易度なのがすごい ガチャ良心的だから問題ないだろう
★5期待値は石4000円だ
FATEの5倍のでやすさだぞ >>72
意味が通じてないのかな?
(FEHは)海外でも配信してるから、(原作のゲームの)売上が多い作品が優先されるのは当たり前って話だよ 課金したくなる要素がヒーローズには無いもんな、その点FGOは課金したくて堪らなくなる、課金せよ課金せよと脳が疼くんだよ ☆5期待値が低くても個体差があるから意味がない
逆に鬼畜だよ >>76
売上げ厨は失せろ
覚醒ifの所為でエコーズの売上げはどうなったと思ってる? これ日本じゃセルラン微妙海外では爆死したみたいだけど
FGOは国内と中国で覇権取っちゃったよねw 個体値&ガチャキャラ消費システムで
ガチャが渋かったら終わっとるわ(´・ω・`) >>59
いや簡単に終わるぞ…
最短で半年または一年で基本3年以内にサービス終了
なもんだから体力がありIP大量保有してるところは落ち目になったりするのを見越して
もう次を用意して投じる(主にスクエニとバンナム
スマホゲームアプリといえども開発にはそれ相応に年数を要するから
現在の最短記録って3ヶ月だっけ…
もっと早くにサービス終了したのあったとは思うが
半年以下ってのもあるから甘くないよ >>78
ぶっちゃけ強いキャラは悲しみ個体でも十分強いぞ
うちのダイム兄貴とか速さ↑HP↓だしw 新規のエコーズガチャよりもヘクトル+if王族3人ガチャの方がセルラン上がってた時点で
加賀信者って本当に声だけデカくて金落とさない連中なんだなと思った >>78
ほんこれ
個体値合わせるとFGOとかグラブルみたいな悪質なソシャゲと大差ないわ 売り上げは大事だよ
売れなかったから覚醒が生まれたんだし ピックアップのキャラ全然引けたためしがないなぁ
星5でても関係ないキャラとかでなんだそれってなるw(まぁ星5ならだいたい使えるからいいんだけど
あとカット演出つきで期待させておいて星3出すのだけはやめて… >>82
最近は1ヶ月で終了とかベータで終了とかたまにあるよ >>83
ラインハルトは攻撃が下がらなければ強いという
良個体の星4なら覚醒もあり まぁ正直継承とかきた辺りからめんどくさすぎて
逆にやる気0になった
一応無料配布物貰うのにログインはしてるが
楽しみにしてた蒼炎組もアイクミストの絵で萎えたし 実際問題として海外発売したソフトと海外未発売ソフトで国内だけじゃなくて海外も露骨にセルランに差が出てるから、
そりゃ国内でしか出てなかったシリーズが後回しにされるような事が生まれるのは当然
キャラ被ってるのにナバール出さずにシヴァ出す馬鹿がどこにいるんだって話 >>86
FEの売上げがどうなろうと遅かれ早かれソシャゲ化されたはず
覚醒ifがFEを救ったなんてのは論外
覚醒から入ってきたような奴等がFEを救ったなんて言うが今はどうだ?
おまえらFEが好きじゃなくてコザキ絵の萌え腐ゲーがやりたかっただけだろ FGOは月に数百万課金するソニー好きがいるけど、任天堂スキーは貧乏人だからいないだろ 世界的にみればFEHのほうが有利なんだけどな
FGOは海外展開できてないし、小さなチャイナ市場抑えても意味ないのよ
てかなんでチャイナなんってツッコミがいっぱいだ
FEHは幅広い世界セールスできたし、国内そこそこだから十分安泰だろ
逆にFGOの内容と課金仕様は欧米じゃ受け入れられないね。露骨な低確率ガチャは欧米受けしないし
テキスト多い→意訳失敗でこのてのテキストゲーってのは古来から欧米じゃ受け悪いんだよ
文章ごちゃごちゃになっちゃうから セールスの平均順位段々下がってるやん。課金したれよ >>94
欧米のスマホ市場なんて小さいんだからアジアでトップ取った方がええで ソニーの課金させるノウハウが任天堂には無いんだよね
ケツの毛まで搾り取るのがソニー流、ソニーファンはそれを肯定してるキチガイ >>82
競争激しいから、話題にならず終わるゲームは沢山あるだろうね
FEはセルランに載るレベルだから、その心配するのは早すぎると思うが スキル継承がきてから面白くなったというのに
まぁ、バランス調整は必要だけどね >>97
ソニーまだ任天堂と違ってスマホ市場に参加してないぞ 声優とかいらないからさっさと作り変えてくれ声優やらで時間がかかってる 終わってんのは任天堂全てだな。
権利全てよそにただで渡せよ。もったいない。 >>102
アニプレはソニーの子会社だから当然儲けもソニーのもの http://gamebiz.jp/?p=184185
泥でカナダ首位アメリカ3位だってよ
iosはカナダが5/1に首位でアメリカはでてないな・・ ソシャゲも爆死スイッチも爆死3DSも全く息をしていない
任天堂終わったわ 売り上げしか取り柄のない覚醒ifとかいうゴミを足してもFEHの足元にも及ばないという現実 強キャラ集めた英雄祭ガチャでなんか冷めたな
それまではまあ楽しめたからいいわ >>99
まぁでも微妙なところなんだよねぇ
やっぱりキャラゲーだから自分の好きなキャラ強くしたいじゃない?
でも固定スキルだとどうしても
強いキャラばかり使われるわけでね
つまりこれがあるから好きなキャラ使えるわけだよ
使えなかったキャラが使えるようになるからね >>106
外人なんでこんなFEにハマり出したのか不思議だ たまに良く疑問なんだけど、
FGOが売れてるとなんでゴキが荒ぶるの?
fateってもともとは型月のエロゲだったよな……? ペルソナも好きだしこういう日本のヲタ系が好きなんじゃないの? 今ちょうど復帰して数日だけど、これ難しいよな
青鎧が倒せないわ
普通の対人戦とかあったらいいのに 少なくともエコーズよりは面白い
エコーズ丁寧に作られてはいるが保守に入ってダメなところがそのままリメイクしてしまった感がある
話も長すぎる、あくまでゲームなんだからあそこまでテキスト増やすのはやる気がそがれる
今の時代、複雑な設定、長いテキストは時間があるプレイヤー以外は置いてぼりを食らうので絶対NG
フルボイスなのがだるさに輪をかけてる
合間に少しずつやる利点を殺してどうする FEにしろペルソナにしろ、適度にオシャレで清潔感あって垢抜けた感じの作風の方が今は海外でも国内でもウケるんでしょ
それまでのFEとかメガテンなんて典型的なジャパニーズオタク文化の中の狭い領域のゲームだった >>119
だな
やっぱりFEHぐらいの文章が一番いいよな エコーズそんなテキスト長いか?普通に楽しめたんだが
まあ人それぞれだけど俺はシンプルになってて良かったと思うがなあ
強いていうなら控えとか無くして全員で出撃したいわ >>120
相手が動くまでターンエンドするだけだから持ち時間なんか意味ない 俺はエコーズ気に入ってるけどな
初FEが外伝だから思い入れ補正が強いせいだろうけど >>125
射程範囲ギリギリからお互い動かなくなるよ
前に出た方がタコ殴りにされる
苦手な相性の奴が攻撃届く所にいてもお互い攻撃してこなくなる
何分あるいは何ターンで試合終了ならそのままお互い何もせず終わるな
相性悪くても突っ込んでくる敵CPUがあるから成立するゲーム 引き戻しとかあるから動かなかったら一方的に虐殺出来るパターンはいくらでも作れるがな >>127
確かにそれはあるな
対人用に別ルール作って実装してくれないかなあ >>84
いやいや加賀信者があんな別物のキャラにガチャするわけないでしょw
ていうかヒーローズ自体やってなさそうだけど >>128
いやそれも含めたギリギリ射程に待ち構えるでしょ
敵がそれ含めて踏み込んでくるならボコボコに出来るそれが今の闘技場
分かってる同士ならそのギリギリから動けなくなる
動いたら殺されるから ゲーム買ってない、ソシャゲもやってない、けど新作が出たらとりあえずネガキャンだけする
ゲハ以上に害悪な連中だな >>129
そしたらマップの真ん中辺りにアイテムがあってそれ取ると強化とか
シューターとかそう言った動くようにすればいけそうだね
ただ対人は評価が分かれるからなぁ >>123
いやー長いよ
時間の合間縫ってちょびちょびやろうとすると話途中で終わってしまう
次の時、内容なんて忘れてるからまたみることになる
それが続くからだるくなって起動しなくなって積むんだよ
それにフルボイスだと聞かないと損した気になって飛ばせないって人もいるし
任天堂もその傾向がわかってるからswitchをあの仕様にしたんでしょうよ ちゃんとメリハリが付いてるならいいけどエコーズのフルボイスは蛇足だなぁ、あれ
村人のおっちゃんなんかに声が付いてもテンポ悪くなるだけだし、何よりボイスのせいで支援会話の数と量が激減してるなんて論外 >>134
さすがにSRPGでそこまで手軽さを求めるのはズレてると思う そこそこ楽しんでたけど蒼炎ガチャからの英雄祭騙し討ちで叩く側に回ったわ >>134
そんなこと言ったら携帯機でシナリオあるゲームできないじゃないか 相手見て参戦 → 相性勝ってる攻撃当たらない → は? → 降参
この流れ >>136
そうかなぁ…
戦闘はテンポすごくいいから合間に普通にできるし
そこでプレイヤーの窓口狭めるのはもったいないと思うけどなぁ
でもフルボイスはいらないだけは言わせてもらうわ エコーズとかいうゴミリメイク貶めてゴミアプリ擁護する信者キモすぎるだろさすがに とりあえずガチャがヌルすぎて課金する気が全くないんだけど
これ儲かってるの? >>137
期待値の高かった蒼炎を地雷に仕立てたのは悪手だったな 英雄祭で蒼炎ガチャにぶつけた事アイクをクソ絵にした事で蒼炎勢を敵に回したからな
やり方が汚い
ついでに言うとエコーズのDLC内容をソフト発売後も隠蔽していたのも気に入らない
ISも任天堂もクズだ >>137
俺も完全にこれ
滅茶苦茶気分悪くなった >>145
アイクは魔防がヤバくて速さも低めだから
緑魔反撃で斬るにもニノとかだったら
その前に連続追撃で殺されるケースとか出るのかもしれない
持ってないから詳しくは分からないけど スマホゲー初心者かな。
ガチャは、でかい祭りまで石溜めて、ブッパした方がいい。
新ガチャの都度に課金してたら大変なことになる。 リョウマもアイクも役割が違うだけで別にどっちが上とか下って事じゃないと思うが
このスレですら「リョウマの方が弱い」「アイクの方が弱い」とか言って言ってる事バラバラだし
自分の好きなキャラだけが全方位で最強じゃなきゃ駄目とか言うならキャラゲーなんて出来ないだろ ごめんなガチャのたびセルランそこそこにはなるんや
これまだ続けると思う手軽に稼げるし アイクを糞絵で性能も劣化リョウマにしただけじゃ飽きたらず
英雄祭とかいう罠仕掛けて蒼炎を完全に地雷か何かのような扱いにした嫌がらせ絶対忘れんからな >>151
つけるべきスキルとか理想個体に差はあれど騎兵飛行含めて緑魔見れるだけで他の赤剣より1つ抜けてるから正直その二人は大差ない
凸しないなら騎兵バフ活かせるマークスの方が強いレベル エコーズガシャもいい加減だったよな
アルムのステに合わないようなスキルを適当に付けやがったし 面白すぎてかなりの時間プレイしてるんだが人によりけりってことか? てか何でこんなDS以下の手抜きグラにしたんだろ
まともなデザインしてたら課金してやったのに http://i.imgur.com/zSJ2AO7.jpg
ではアクティブユーザーの俺から一言
他のソシャゲが霞むほど面白いです
オワネコとシャドバ引退して一本化しました
以上 >>145
相手次第だな
両者ともに遠距離反撃もちで
アイクは剣殺しあるから赤剣にも強いのと天空剛剣の継戦能力
リョウマは攻撃の覚醒と流星あるから瞬間火力で勝る。
元のスキルのみだとアイクに軍配上がるけど、待ち伏せとか継承させたら一気にリョウマが強くなる 面白いけど継承とか聖印だっけ
ああいうの謎だから公式動画で解説してくれよ
ライト層からでした >>94
中国がもう最大のスマホアプリ市場になったのに意味ないとか頭逝ってんな >>143
FEHのガチャは悪質な方
特に属性選べる詐欺が これ以上やってると際限なく課金してしまうからとかいう理由でスレに破棄されたアカウントを
運良く拾ってヤフオクで5万で売れた良い思い出 いやこのゲームでスキル継承無かったらマジもんのクソゲーだろ
弱キャラがほんとにただのゴミでしかなくなるし
何よりやる事が無さすぎる
まあパラメーターや専用武器の差で覆せないものはあるけど
実用に耐えるレベルになるのはほんとでかい
最初から実装しとけって話だが FEHは微課金がちょうどいいよ
無課金だと技マシンが足りなさすぎてマゾすぎる
微課金だと気に入ったキャラのみを育成するくらいならできるからね ここのガチャ結構キツいよな
個体値あるのに一部のガチャを除いて星5ピックアップ3%しかないし
星3がかなり出やすいのに羽の関係で
星4技マシンも狙うから意外とガチャする回数が多い
もっと糞なガチャがあるとか言ってる奴いるけどFEHも十分酷いと思う 割と適当にやってても闘技場で毎週羽根4000くらいは入るから
月1ペースで星5を増やせるのは助かるわ
まあ星5限のキャラはガチャで当てるしかないけど 始めた頃は羽ない、クソ、もっと配れって思ってたけど今となっては
わざわざ☆5にする理由もないし☆2〜☆4の間でしか使ってないな
上を目指せばそれでも足りないんだろうけど、まったりやる分にはそこまで羽いらんかったわ
それより大結晶よこせって思う 完全に終わるとか言うから何だと思ったら、ただの負け犬の愚痴でワロタ このクソゲーの惨状見て
どうぶつのクソ森もビビって出し渋ってる見たいだし
そろそろ終わるでしょw ガチャ運かなりよかったけどさすがにやる事無さすぎて止めたわ
もっとソロコンテツ充実させて欲しかったなぁ 10凸仕様のくせにオーブ配布が少なすぎるんだよ
ガチャの属性仕様も糞だし アイクの絵そんなに悪くないと思うんだけどやっぱり蒼炎暁プレイヤーは怒り心頭なの? 結局日本でセールス一位ならずに終わりそうだよな。何が任天堂がスマホ業界席巻するや >>177
蒼炎の版と考えていない奴と単純に叩きたい奴かと
暁版とごっちゃになってそうだからね
特にスマブラだと今は暁版だから尚更ね アイクは攻撃時のイラスト見ると全然アリ
というかもっとひどいのがゴロゴロいて慣れてるわ >>178
たぶん終わってるって思ってるの開発陣だと思うけどね
明らかにスキル合成までしか考えてなかったシステムと設計だもん
この先どうやって運営していくだろうって開発陣が一番悩んで終わってるなこのゲームって思ってる
まあおれらアプデ待つだけなんでがんばってこの先の運営アイデア絞ってください ゴキが死んだと言っている間は間違いなく売れてるんだよなw ソシャゲに対してなーに言ってんだ
最初からやらんわこんなの 今までシリーズ出して来たからキャラクターを売りにしてギリギリ生きていけてるけど、システム周りやゲーム性は本当にクソ 課金してる奴らは良くできるなぁと思う まさにジャップ向けだね アイクの2日後に確率アップリョウマの搾取っぷりはすさまじかったなwww
あれ分かってたら回さなかった奴けっこういるだろうにw >>187
いやこれ苦肉の策だと思うよ
最初のコンセプトは単純明快な物を目指してた
地形効果とかその単純さを損なうから無かった
それでも入れた理由はひとつなんだよね
魔法ゲー過ぎた現状への対策
物理に意味を持たせるための布石
ようするに最初は単純なダメージ軽減とか様子見で入れるんだけど最終的には
魔法が極端に弱くなるエリアみたいな所を作ってそこに大英雄を起きたいわけ
フルバッファブレード+待ち伏せで一体で敵全員返り討ちにできるみたいな事を
まずは防ぎたいと
最近になってステマでブレード弱体とか世論誘導じみた牽制言い出してるし
開発陣もゲームが壊れてることを認めてるよね
でも課金で作ったものだからそんな簡単かつ単純な弱体の方法は許されなくて
弱体ではない!新要素による変化だみたいな回りくどい迂回路を通らないといけない >>189
直近1か月で
アメリカ3位
カナダ1位
日本3位
なのにこれ以上求めるのか……(困惑) 売り上げはそこそこ良いのに中身はクソなんだよな〜、fateと同じ糞なんだよな〜 >>191
無料ゲーで弱体化とかやるとユーザー離れるからなぁ
だからその上を行くのを作らないといけないというね
勇者シリーズみたく速さが下がるとかにすればよかったんだよね
奥義じゃね…… >>192
それアンドロイドのデータだろ。なんでそんな自分達の都合の良いデータしか貼らんの? >>195
日本はiOSだけど
単純に欧米はAndroidの方が課金比率高いでしょ >>195
ちなみにiOSだけだと
日本3位
カナダ1位
アメリカ5位
だったかな 過去のデータから見れば売れてるよ
ただし今までの過去とこれからの未来は違うってこと
かなり売れてるほうだと思うけど
それは最強クラスのキャラをバンバン出したから
つまりこれ以上の商品が現状無い
半端なピックアップや新キャラでは様子見の人がどうしても増える
売り上げを維持するにはまたガチャってくれる売れる商品を作り出さないといけない
こういった将来への青写真の無さが過去はよかったけど将来的には計画ほぼ白紙で終わってるって話なわけ >>199
総選挙バージョンっていうずっと前から告知もしてる一番の隠し球をまだ持ってるんだよなぁ
それ出し終わってからじゃないと白紙とは言えないぞ ちょくちょくセルラン1位取る
↓
嘘を付くな データを出せ
↓
1位になってるデータ
↓
平均じゃなくて最高順位かよ←!!?!?!?!?!?!?wwwwwwWWWWWwwWWwww 過去最高順位を貼るってのはソニージャップでもやらない手法だゾ 間隔麻痺してる奴が多いけど、ガチャ出す度に国内外でセルラン一桁取れるって普通に大人気アプリだろ
どうしたらこれが半年だの1年で終わると思うんだよ FEHがゼルダに利益で勝つなんてあまり信じたくない 平均は自分で出せばええやないか
ないって断言できるならその本人もきちんと証明できるってことだろ ソシャゲなんて維持費と開発費の割に儲かるからこの順位で終わるわけないんだよなぁ 世界で月商20億〜30億位はありそうだよなFEH
十分成功してる部類だわな fehなんてニシ豚しかもうやってないやろ
ゴロも最初はいたけど裸足で逃げ出したし 今のFEは半端に売れてしまったから発情したジャップオス美少女動物園徘徊生物の信者共が持ち上げを開始して
それまではゴキブリの存在の中だけの存在だった任天堂信者が実在したってことを証明してしまった >>215
失敗ハードだからじゃないの?
3DSの普及台数にすら及ばない上に相変わらずサードのタイトル日照りで将来性皆無だからな… なおなぜかセルラン上昇
アンドロイドに至っては五位になっている模様
特に何もしてないのに びっくりした
今初めて闘技場で騎馬PTっぽいのに当たって
うちの主力のニノとカゲロウが何もできずに死んでいった
こんなん出てきたら頭おかしなるで そういや今日アプデだったな
>>221
たぶんマッチングの方式変わったせいかね
前は明らかに格上でやばいのとはなかなかあたらなかったけど 売り上げはそこそこ良いけど内容を擁護してんのはエアプか大金突っ込んだ奴だけだろ
時間と金突っ込んでやる事がAI相手に俺tueeeeeしかないゲームだぞ
ガチャより先にコンテンツ充実させろや おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w 闘技場同ポイントで毎週順位が下がってるから人は減ってないんだよなぁ 今はシリーズの主人公キャラを定期的にだせば盛り上がるけどもう弾がないんじゃないのかなあ
まぁCC後のアイク、リンとか主人公はバージョン違いで再度投入とかでFEHのファンは納得してくれるのかなあ しっかしこれで下手なCSゲーより稼げるんだからそりゃどこもソシャゲやるわな とりあえずFEキャラの大半は物理歩兵なんで魔法と騎馬と飛行の時代が終わらないとせっかく課金しても倉庫行きになるだけ それらの時代が終わるとそれらの兵種がゴミと化すからなぁ…
覚醒ifの様にカンスト前提なら割となんであろうと場に繰り出せるのに
まあ上限値の関係上もう歩兵のが上限値では有利だが あの闘技場にそんなに必死になる意味がわからん
何が面白いんだ? >>232
闘技場しかやる事ないゲームで闘技場に興味ないならこのゲームやる意味無いよ >>225
カゲロウとニノでやっとタクミやヘクトル倒せるようになったのに
騎馬特効なんてウルスラしか知らんけどクッソ弱くて育てるの辛いわ >>234
ウルスラ自体はそんなに強くない
でもその横に騎刃と騎盾を置くとあっという間に強キャラに生まれ変わる
そして騎馬パが完成する ぶっちゃけシステム面やキャラバランスに関しては今ので良い
キャラデザインさえどんどん改善してくれればそれで十分
ログインボーナスで毎日オーブ貰って20溜まったら5連して好きなキャラが出たら強くして満足するためのゲーム http://i.imgur.com/0XtqXTD.jpg
オーブ出してもいいからイラスト変える機能ないかな
こんな落書き誰が得するんだ 闘技場しかやる事無いゲームだから確実に人は減ってるよ
今回ボーナスキャラ持ってないからレベル3アンナ混ぜて4000超えれば良いと闘技場やったが
以前なら確実に圏外だったのに7万位だったしな 闘技場は中堅どころの層はかなり厚くなってると思う
半端に死ぬと3万位以内も怪しくなるから基本ノーデスしないといけない エルトシャン
ラインハルト
オルエン
セシリア
でやってるけど
1万位きれなかった 普通に考えて闘技場のランキングはボーナスキャラ入れてるかどうかで順位大きく変わるんだから、
自分以外の人がボーナスキャラどのくらい持ってるかで変わるんだから週ごとの平均順位なんてあくまでも参考にしかならんよ
オリキャラ3人は誰でも持ってるからシャロンかアンナがボーナスに入ってる時は平均も高め FEというコンテンツ自体が任天堂のものとしてどうなの?感あるけど
ヒーローズとかみたいなの見てるといわっち言ってたこと正しいよね、って感じにしかならんわ ログインだけしてオーブ溜まったらガチャを楽しむゲームだぞ SFCのFE紋章が売れたから同人要素が強くなった過去をお忘れなく
覚醒云々よりも変化が必要な時がある >>244
俺だわ
レベル全然上がらないからイベントキャラとか全然倒せないし何も面白くない
たまったオーブでガチャって色んなキャラ眺めるのだけは楽しい >>248
イベントキャラは強キャラで蹂躙できないから詰め将棋的に楽しむものだぞ?
どうせならこちら側のユニットも支給して詰めスパロボ的なモノにしても面白いと思うけどな >>249
その方が嬉しいわ
こっちのキャラはレベル20くらいなのにイベキャラは30とか40とか戦おうとも思わない
こんなんライト層はまともにイベント参加出来てるの オリヴィエとリフと暗器つけて一人っ子政策すれば
レベルなんてサクサク上がるだろ 平均20ってほとんどレベル上げてないじゃんか
30後半までは上がりやすいんだが…
きつくなるのはルナいかないと経験値が大きく稼げなくなるころ
配布キャラって地味に使えるからいいよ ゴールデンウィークは石を割りまくってSP稼ぎしてた
ガチャに課金はもったいないけど、スタミナは仕方ないと割りきった
SP2倍くらいで丁度いいわ >>249
初期の頃ならともかくスキル継承来てからは縛って無ければユニットパワーで脳死余裕だぞ
詰め将棋だった時も詰め将棋だけど必要な手駒そろってるかは保障しませーんwwwなバランスだったしな 大英雄戦は星3配布限定でクリアしてる人の動画を参考にしてるわ 星5限キャラの育成は後々の楽しみに残して
おきたかったがSP2倍に釣られてLV30付近まで
育成、何とか星3マークスを獲得できた 修練の塔は修練させる気ないだろって敵がまざるのが気になる
星5でバランスとってんじゃねーかと
星4以下で守備や魔防40抜ける攻撃持ったキャラ何パーセントですかね キャラの口調、設定をどうして改悪するのかわからん
過去作きちんとやっているスタッフがいないんだろうな 今ランキングが高いのは厨キャラピックアップとアイク解禁が重なってるからだろ
俺はここが衰退の始まりだと見てる 強キャラを5%UPにして安売りしたと言うことは更なるインフレが待っている
前情報なしにいきなり蒼炎ガチャに英雄祭ガチャをぶつけたように何か悪さをするつもりだろ あれもう強キャラ扱いされていないしなぁ…
技マシン扱いされてるから… >>195-197
日本以外のiOSシェア率は2、3割だぞ >>261
当面は現状維持だと予想する
この後は新キャラ追加と既存キャラの水着だとかイベントで今年は乗り切るんじゃねーの?
もしかすると新スキルに歩兵専用の歩刃歩盾の鼓舞と紋章はあったりするか
どっちにしてもブレードががが レアが出やすいっていっても個体値の問題もあり
他ゲーより最高レアでもゴミ率高いからな
とはいえ最高レア出るだけでモチベーション上がる人も多いからね
ただスキル継承みたいな末期ソシャゲシステム既に入れてるのはヤバイ >>268
神将器ルナがまだ控えているんだぜ…
半減どころか魔防を貫通してくるぞ! >>269
継承が末期扱いされてたのほんの初期だけじゃん
今じゃ使えないキャラ救済されて良かった感しかないぞ >>268
マジックシールドは普通にでてくると思う
バフかスキルかわからんけど
それだって激化とかの数字を見るに10〜20%カットでしょ
>>269
逆
スキル継承がでてからようやく面白くなった
弱いキャラなりに育てがいが出てきた >>271
救済って勘違いだろ
強キャラはスーパーサイヤ人4+フュージョンになって
救済って言ってるキャラはようやくただのスーパーサイヤ人になっただけ
前は相性がまだ意味あったが今は相性もくそもない
真の強キャラは相性無視して全色をワンパンできる キャラゲーで好きなキャラ使えるのはいいことだと思うよ
スキル継承来る前はヒーラーなんてスキルみたらリフ一択レベルだったからね >>274
そのうち超サイヤ人神や超サイヤ人青も出てきて
収集がつかなくなっていくことも目に見えてるしな 育成ゲーのFEのしては覚醒ifのが育ちきれば多少の格差はあれども
どのキャラクターだって強い、使えるがヒーローズは…なあ…
ソシャゲのジレンマでどうしても大きな壁があり格差は大きく
FEなのに上限値も無いから育ちきってカンストしてしまえば良いものとはやはり違うよ >>274
相対激化が被ダメージにも影響するの知らなさそう 弱キャラ救済とか言ってるけどバランス取り放棄して自分の好きなようにカスタマイズしてくださいってだけだしな
お陰で闘技場行ってもどのキャラも定番スキルばっかりでキャラの個性無くなったな
そのカスタマイズもじゃぶじゃぶ課金してどうぞってシステムだしな いや今のシステムだと可能だから防御地形っての導入して
そこでダメージを2割とか3割とか軽減してワンパンを防ぎ
受けから入るという戦法の意味を回復させる予定なんだよ
今の育成は攻撃性能に特化してて防御は薄い事が多いから防御地形に敵が居座って
ワンパンが防がれるとなると反撃で倒されるから今の様な攻めれば勝ちっていう猛威を振るえなくなる
防御地形は受けの復活のためシステムを変えるわけ 課金ありきのゲームってわかっててやる奴がバカでニンテンドーは何も悪く無い
やりたいからやってるんだよね?
ガチャゲーってすら分析出来ない無能ならそれはあなたが悪い ドニキが技マシンとして持て囃されるだけなのでは
固定砲台されない様にマスからひっぺがす要員が必要になってくるだけで
全マス目が防御地形でもなければ戦況は劇的には変わらないでしょ
割を食うのは強い手駒を揃えていない人達
ヒーローズは愛があってもどうにもならない世界だ
そこには愛はないので
強い者が正義だ いいえ、環境変化に文句言わずジャブジャブ課金する者が正義です >>283
ワンパンされるキャラが大きく減って受け戦法復活だから結構変わると思うよ
大英雄戦にいたってはボスをマスから引っぺがす性能も必要になってくるかもね
ていうか高確率でなるよね
防御のみならず回復する玉座とかにボスいることが予想されるから それ初期の大英雄戦に戻るだけじゃね?
移動させて1ターン耐えられれば勝ちってだけの
つーかボスが動かないならかえって楽勝になるだろ こんなスマホの糞みたいなゲームプレイする奴ってこれまでどんな人生送ってきたんだ >>274
それはFEシリーズの伝統じゃん
加賀は聖戦は平民プレイが基準となってるバランスと言ってるし愛と実力があれば平民だけでもクリアは出来るけど
逆立ちをしてもフォルセティを持ったセティとかには勝てないし >>280
闘技場で言ったら継承前のがよっぽど面子固定されとったがな >>289
別にみんなが強キャラ使うのはどのゲームでも普通な事だろ
キャラゲーなのにキャラの個性が無くなった事を問題にしてるんだが? >>290
キャラゲーとしてとか言うなら個性という名の縛りでずっとゴミ扱いされてた方がよっぽど糞やん キャラの個性はイラスト、移動、武器種、スペック
そんでスキルは服のようなもの
俺はこんな認識だわ >>292
これな
マイナーキャラ育成画像とか見ると愛に溢れてる スマホに合ったお手軽さが気に入ってるけど個体値だけは早々に切って欲しい
あと女ルフレが不細工すぎて育てる気がしない
ゲームのデフォも地味顔だけどブサイクではなかったぞ
男の方と比較すると更に酷い
こんなんでよくOK出したな
http://imgur.com/dOQpSEC.jpg
http://imgur.com/crCleRq.jpg その結果どのキャラも同じようなスキルで同じような動かし方しかしないゲームに仕上がったな >>296
みんなが同じ強キャラ使用で溢れるのが許せるなら大して変わらんだろ 騎馬が強すぎる現状は調整が必要だと思うが、ネトゲってある程度はテンプレ構成になるだろ
しかも一画面に四人だからなぁ
強さを求めたら似たり寄ったりになるのは避けられない はやくトラキアチームを出してほしい
てか既存シリーズで無視されてるキャラはもう出ないんやろか
蒼炎も普通の一般キャラまだ来てないし いつの間にかスキル継承なんて出来るようになったのか
え、歩兵使う意味ある? >>300
うちの主力は歩兵多いぞニノとかクレインとか
クロムも死線2付けて超攻撃型にしたら妙に強くなったわ
速さ↑じゃないヘクトルとか程度なら攻めでも受けでも追撃出して叩き斬るし >>301
なるほど継承不可能な専用スキルもあるのね 羽もオーブも足らんから今まで育ててきた歩兵使うしかないんや チカニシがスマホゲーから3DSに呼び込むとかいってたな
呼び込んだのはスマホゲーの課金システム
なんとクラスチェンジ有料です 個体値は面白いと思うがなー
防御↑のドーガと速さ↑のドーガとじゃ運用全然変わったりする
まあ特定のステ低いとどうやっても使えないウンコになるキャラもいるけど、
そういうのは継承用にすればいいし
無課金だからオーブも金も足りんがその辺のやりくりも楽しい 個体値はユーザーを両極端にさせてる
カジュアル層は気にしないから無課金でも☆5出やすくてありがたいだけ
ゲーマー層にとっては引いてもゴミがありえるから廃人以外お断り 個体値悪くても使い道考えて運用してくのも楽しいと思う
まあ思い入れあるキャラに限られるが >>306
速↓のカレル引いたときは流石に頭抱えたわ
攻め立てのスキル全然活かせないし
スキルで補強しようと思ったけど
結局フィルに倭刀+を継承した >>307
逆にカジュアル層でもいい個体値引ければ廃層を凌駕できるから良いと思うけどな。
こんだけ石配布しまくってればどんな運が悪いやつでも1軍4人くらいは良ユニット揃えられるしな
……揃えられるよね? だって押しキャラがもう枠がないからってなかなか実装されませんし・・・
人気投票100位以内でもこの扱い >>310
廃人はかぶった星5で限界突破しつつ良個体があったらそっちに移し替えるからライトが良個体得た所で足元にも及ばんよ
つーか闘技場のランクが違い過ぎて対戦すること自体不可能 >>312
ゾーニングがきちんと働いてる、ってことだな 無課金で★5キャラなんて10人もいないが、闘技場で勝てないなんてなったことないしな
まあスコアはショボいけどな 無課金が廃課金にあうってことはそうそうないからね、これ あえてスコア下げてる層ならあたらないかもしれないけど全部無凸のマルス・ヘクトル・男ルフレ・アンナで5凸ハルトとかいる騎馬パに蹂躙されたよ
682〜694くらい 5凸とか確認したことないな
スコア670〜680ぐらいだけど、どんなもんなんだろ ヤラセ投票大戦
今回の勝ち馬だはサーリャ
かませにリンダ
覚醒猛プッシュ、不動の地位にすべく工作しまくりで草生える 原作未プレイだけどオボロとかいうキャラの顔と声やばいよな >>318
今回は劣勢になるとスコア3倍になるらしいから
やってみないとどうなるか分からんぞ
サーリャとリンダだったらリンダ選ぶ層もかなりいそうだし
覚醒プッシュ以前にFEHのリンダ自体がかなり可愛いので 優勢側3倍以上の人数いたら劣勢側が3倍の補正ありでも勢い追いつけないのでは…
一定数までならぎりぎりってところだけどそれ超えると結局のところ無理ゲー
常に拮抗接戦なる様に補正の倍率が変動しないと
ってかそもそも公式の理不尽なヨイショで出来レースになってるから
公式があのままの腐れならどうしたって公式が推したいの勝つしなー… 公式ってそんなにサーリャ推してるか?
アイクやルキナほど露骨なのはないと思うけど 前やった限りでは選んだキャラで報酬が変わるわけでもなく、負けたら別のキャラに乗り換えるだけだったけど推しってなんのことだ ガチでまだ、やってるやついんの?
何がおもろいんだ、これ? もし固体値がなくなればランダム成長が待ってるかも
こっちのほうがしんどいわ ガチャゲーで個体値とかランダムとか今時やるのは馬鹿な運営しかいないぞ
過去にやってた作品何個かあったがどれもめちゃくちゃ評判悪かったし
このシステムで笑顔になれるのはガチャで絞り取れる運営だけだしな 個体値って確か5回くらい同キャラ合成すると全ての値が上限に張り付いて、個体差がなくなるんでしょ?
途中経過段階で弱かったとしても一時的なんだから、気にしなくていいんじゃないの?
ヒーローズのガチャは当たりやすいからいずれ5体揃うよ ゴッドフェス的な事やっちゃったから
もうそれ以外で課金する奴は少ないだろうな FEHとかいう課金したことを後悔させてくれることに長けてる糞運営は
ユーザーが油断したタイミングで、ゴッドフェス→真ゴッドフェスのコンボを繰り出してきそう >>321
追いつけなくても個人のスコアが3倍なら勝ちの500捨てるなら美味しいだろ 投票大戦は勝ち抜きのボーナスの比率を大きくするとかで今後更に調整は必要だと思うが、それ以前に
人気投票上位のキャラが普通に勝ち抜いてるだけなのをインチキだの公式の贔屓だの言ってる奴はすげぇみっともない
こう言う奴は「贔屓ではなく順当に勝つべき」と自分が思うキャラを挙げて欲しい >>334
ルキナ序盤から100pt差
カミラ陣営の1位の点数が異常だったことはどう説明すんの? 覚醒以降のキャラの人気をはっきり見せつけられて古参が文句言っとるだけやろ
今のFEを支えてるのは覚醒以降の新規なんだからさっさと引退してええんやで ルキナは100ポイントが点数反映時刻前に表示されてたのが話題になってたな
ルキナ陣営とエフラム陣営の両方のスクショが出てるから最低でも二人はその場面を見てることになる
それ以前に覚醒てクロムには実装済の妹キャラいるのにそれを押しのけて誰の妹でもないルキナが参戦してるから兄妹で参加してる他に対して明らかに異質だった
企画者がアホすぎる
それに比べたらカミラなんて全然気にならなかったけどここの運営てやる事なすことズレてるな
劣勢だと3倍とか誰がそんなの望んだんだよ 勝ち馬に乗った方が羽貰えるルールなんだから人気キャラに偏るの当たり前じゃん、原作を知らないユーザーだってそうする
この点を踏まえての今回のルール改定だろうに
え?まさかここにケチ付けてる奴はミネルバとかパオラがカミラより人気キャラのはずだ!って言ってんの? 人気キャラというか、誰が勝とうとどうでも良くて、下馬評で勝ちそうなキャラに乗っかっただけの奴も多いと思うわ
それこそ2ちゃんとかで開始前に「勝ちそう」って言われてたルキナやカミラが順当に勝ってるしな あえて負けそうな側についてポイント上位狙うのも楽しかったんだがなぁ >>340-341
開始前に票が入ってた事は都合よく無視か? 紋章世代がこぞってソシャゲやるとは思えないしそりゃ最近のキャラの方が人気で勝つのは当たり前じゃね
エコーズとかいう内容も売り上げもDLCもゴミなのはポイーで >>342
何が?
勝敗に大差がついてるのは全然気にならんよ
だからこそ劣勢側にサービスしてなんの意味があるのかと思ってる
不正疑惑が話題になった事とルキナに対して何でこの面子の中にいるのっていう場違い感があると言っただけなんだけど 俺の気に入らない結果だからインチキ!選考基準が不正!
いやー、負け犬の遠吠えにしか聞こえませんわ >>344
無視というよりはマジどうでもいい。
その100票だかが無ければ勝敗が逆転したほどの僅差の試合でも無かったしな。 ムービーあるのって初期ピックアップのみ?
男ルフレもマルスもタクミもピックアップ終わってから当てたからよくわからん
こいつらは絵師に恵まれてるからいいけどティアモとか描いた奴の絵でムービー作ったらファンから苦情が来そうだなw >>346-348
結果も何も不正してやがったのは事実だろ?
普段アジア盛りとか言ってる奴がこういう時には不正しようが贔屓しようが公式様の言う通りでは
単にクズでしかねぇんだよ 構ってもらえるのがよっぽど嬉しいみたいだね。
バカは放置しとくのが良いかな そもそも不正かどうかも良く分からん
バグったのかもしれんし改造して何かいじれたのかもしれん
最終的に1000000000単位の戦いで100不正してどうするというのは誰もが思う
そんな不正しようが勝敗にはかすりもしない >>353
何も言い返せない宣言とは殊勝な心がけだな
欲を言うならそれも言わずにただ押し黙ってりゃ完璧だったよ ファンの少ない不人気キャラがトーナメントで勝ち上がるように対戦カードの組み合わせ決めてルールも改定しろってか?
仮にも人気投票イベントなのに?
そこまでルール捻じ曲げないと勝負にならないって単純に人気が無いだけだろう ぶっちゃけ不正があろうがどうでもいい位人気投票大戦つまんねーんだけど
つーかなんでFEで人気投票が定期コンテンツになってんだ? ぶっちゃけFEダイレクトやる前までのISにしても、ここまで加賀FEが影響力無くなってたとは想定外だったんじゃないの
リメイクのエコーズは爆死して、英雄総選挙ではトップ50にすらほぼ入らず、投票大戦ではボロ負けばっかりで賭けとして成立しない、
ガチャでピックアップにしても明らかに最近の作品より金落とさない 烈火くらいから公式人気投票やってなかったっけ
封印もやってたっけ >>360
そりゃ昔は良かった言ってるだけで買わん奴らなんだし当然 第2回については、覚醒とifの飛行系の人気1位2位を反対ブロックで潰し合わせてるんだから明らかにミネルバに配慮した組み合わせじゃん
ヒノカとティアモとセルジュに勝って来てるカミラと、パオラとツバキとベルカに勝ったミネルバの
どっちに賭けますかって言われたら誰だってカミラに賭けるわ、それをインチキとか言われても 今の人気投票なんてマウント取りにしか使われないしやらんで欲しい 懐古「そんな事はない!紋章のキャラの方が人気!ifはクソ!コザキはクソ!」 そもそも懐古は今のFE、ましてやFEHなんぞプレイしてないんじゃないか?
はっきり言ってこれバランス悪いクソゲーだぞ そんなん言ったら最近のFE叩いてるのは何者だよ
特にISだから無条件に叩く意気込みのやつ 懐古と老害の区別ついてないやつ多すぎだろ
懐古→昔の方が好き。でも新作も買う。
老害→今のISは糞。ISに金を落とすな。ISは◯ね。 >>368
新規の目線でみたら懐古は今のゲームもユーザーも見下してるから老害と同じようなもんだと思う ソシャゲ全体に言えるけど課金額決められないのはただの馬鹿だぞ
ジャンキーだしな
そもそもFEHの仕様でやる時点でアホだけど そこで課金やめたらそれまで爆死した分が無駄になるから
こう考えてる馬鹿共がFGOとかで屍を晒してるわ >>366
バランスは昔のFEの方が悪かったと思うぞ このゲームの場合、別に課金しなくてもそれなりにユニット揃えられるしな
ランク上位目指すとかなら別だがひと通り楽しむだけなら無課金でも十分いける。 闘技場の新ルールはどう?
俺まだ階級7とかだからまったりしたもんだけど、上位はやっぱりキツいの? 英雄値で羽の入手機会増えたし、闘技場そこまで頑張らなくてもよくなってるけど
階級15ですでにキツい。全員生存が難しくなってる
行路持ち一気に増えてビビるw 普通のマップは難易度差用意して初見殺し極力発生しないようにしてるんだから
闘技場も全面子表示されるようにすればいいのに 死んだら獲得したポイントがパーな仕様やめたほうがいいぞ
せめてクリアしたら死んだ奴にも半分入るとかしないと
もうただただダルい ヒーローズはカジュアルモードに近い仕様な割には
ロストしたら経験値入らないから面倒くさいんだよな… さすがにそこまでしたらヌルすぎだろ。
いかに死なないように勝つか、が醍醐味なのに
戦術考えないでただ強キャラで特攻すれば良いだけのゲームに成り下がるぞ? まあ既にその傾向はあるけどさ……
ヘクトルとか騎馬パとか >>380
そんなのは育成終えてからでもいい訳で
カジュアルモードで自由育成の育成寄りFEとしては面倒なだけだぞ
ヒーローズは大量に育成する必要があるんだから
カジュアルならカジュアルらしくあるべきなんだが中途半端なんだよ
修練の塔が稼がせる気もないし
育てたいだけなのに戦略が云々とかは必要ない
ちゃっちゃと経験値寄越せ、だよ
経験値DLCもそうだけど稼がせる気ないからなISは… 楽してレベル上げたけりゃ結晶突っ込んでも良いんやで
毎日修練の塔で取れる時10階やればどんどん貯まるし 緩く稼げるようになったら、他の全員も同じように楽に育てられるんだぞ
金ジャブ組は簡単にユニット構成変えてきて、スキル付け替え継承してきて、虐殺ショーの始まりだ
その流れにのるためにガンガンガチャする気はあるのか? ぶっちゃけ最上位層は10凸当たり前みたいだし、オーブを羽に変えられるようになったら無課金・微課金が楽になる気がする 一勝負数分で終わるから、なんか暇なときにダラダラ遊んでしまう 経験値1.5倍は悩ましい
ダブってるキャラは別にいいけど、一体しかいないのだとSPが惜しいんだよなぁ
課金城でもいいからSPアップ実装してほしい
2倍とか贅沢言わない
プラス1でもいいわ 経験値ボーナスでやることはわざマシンを☆3lv20でスタンバイするくらいか
☆4を無理してレベルマしても使う機会がほとんどなく労力の無駄だね
流石に無課金でも☆5が増えてきただろ >>394
魔防も速さも低くて魔道士にボコられ
物理には近接反撃出来ないからやっぱりボコられ
そんな未来しか見えないが大丈夫なのか重装魔って
マリク現状そんな感じでしょ 重装魔はいらないが固い魔法系は欲しいな
神将器ルナ引っ提げて片っ端から物理も魔法系も屠っていく
カナスなんてどうじゃろ >>395
いや、近距離反撃出来るようにタクミとっといたらっていってるんだけど 大英雄戦でレプトールさんかエンペラーアルヴィス来ることを願う 移動1で鈍足な魔法職とか産廃以外の何物でもないと思うが >>399
魔防も守備も高ければ重パで役割はあるんじゃね 結局ガチャ回しまくるんだろ?
救いようのない馬鹿だなあ 英雄祭あってからガチャ欲完全に抑えられてるわ。
3%で回してられん。オーブ貯めまくって祭で一気。 今月の重装ミッション、
セリカ編ガチャでバルボ来ると思って英雄祭りのヘクトルスルーしたのに、
まさか投票大戦が先に来るとは・・・ http://imgur.com/KOhH9Op.jpg
ミネルバがカミラに大差で負けたのがインチキとか言ってたアホどもへ
得点3倍にしてもこの差だぞ もう☆3追加する気ないのかね…
みんな☆5にできるなら☆3追加しても良かったのにこれじゃ意味がねぇ
やっぱり最近のFEは幻影が一番だわ 低レアで簡単に良個体選別されたら(ガチャが回らなくて)悔しいじゃないですか 投票対戦は結構斜め上の展開になってきたな
劣勢時得点3倍があるおかげで劣勢期間が長い所にいると竹槍軍団まで3倍で
全体スコアが高くなるようになってきてる
逆に強い所は優勢→互角→優勢→互角を繰り返して3倍タイムが来ないとか
羽ぶっぱすら3倍で使えないとなると個人成績は絶望的になるな 不人気キャラに入れ込んだ奴ほど上位に行きやすいってのは面白いな
羽目当てで勝ち馬に乗ろうとするだけの奴はご愁傷様 サーリャvsリンダが抜きつ抜かれつで熱い
まあでもやっぱりサーリャ優勢かな 1時間の3倍タイムで5億点ぐらい増えてるな
今はまだ旗集めで小さくベットしてる奴多いだろうから、ギリギリになるともっと大きく伸びるかな?
これなら確かに逆転もありえそう 相手リンダエルフィアクアの青チームなのにこっちリョウマエイリークとか無理すぎるんだが
クソゲーかよ 結局ガチャ回しまくるんだろ?
救いようのない馬鹿だなあ 廃課金は馬鹿ではあっても買わずに文句ばかり言って路線変更にカジ切らせた口ばかりの老害よかマシよ ないよ
廃課金とか書くと薄れるけど結局はガチャ依存してるジャンキーじゃんか
ただの中毒者 投票大戦化けたな
1時間ごとの更新がめっちゃ楽しみだわ今回 原作の人気キャラの勝ち馬に乗るだけだったのが、今度は「3倍ボーナスを長期間保って最終的に負ける不人気キャラ」を推理するゲームになっただけなんだよなぁ
勝ち抜く方にメリットが薄いから、羽目当てなら自分が好きでもなくて負けると思ってる不人気キャラに賭ける事になる ランキングで見るとマリク軍はルフレ軍の約3分の1だな
ここが一番人数差が大きくて3倍ルールの草刈場になってる >>424
好きなキャラがいない、FE自体に興味ない奴の理屈だな 単にファンが好きなキャラに投票した結果として覚醒ifのキャラが勝っただけの投票大戦にケチ付けまくってるこのスレでそれを言うのか
自分が好きなキャラが勝たないから糞とか言って被害者ぶってる奴は勝ったキャラにもファンがいるって事を忘れてる そんな正論通じるわけ無いじゃん…
特に覚醒以降を憎んでるだけの人もいるのに 三倍ルールのせいで好きなキャラ応援じゃなくて劣勢に乞食集める卑しい構図になってるな サナキユリア はデッドヒートだ
なかなか形勢が傾かない >>424のレスとは何も関係がないな
如何にもエアプが義憤に燃えるファン装うときに持ち出しそうな空虚な論調ですこと
お前こそ単純に好きなキャラに投票してるだけの人間いること忘れてんじゃないの?
すげームカつくよ、お前みたいな煽りだけが目的の偽ファン 何が言いたいか分からん
現に今回の投票大戦はテコ入れ3倍ルールのせいでそうなってるじゃん ああごめん、>>434は>>427へのレスだ
アンカ消えてた ゲハのFEスレの末尾aって毎回ID変えて自演ばっかりしてるからどのレスがどこに繋がるのか分からんわ
訂正してるつもりの>>436すら>>426>>434とは別IDだし、煽りだけが目的の偽ファンはお前だろ 仕事中はタブレットやwiMaxの電源切るし、
電波状況悪くなりゃIDなんざいくらでも変わる
今どきそんなんで自演認定する意味が分からん
書き込むまでID変わってるかどうかなんてわかんねえんだからしょうがねえだろ まあ>>434は確かに平静を欠いていた
それは謝る
要するに今リンダでサーリャに勝つために出陣のタイミングや旗の本数あれこれ考えてる人間として、
劣勢にたかる乞食扱いは我慢ならんということだ 読み合いの勝負だったら優勝した陣営に一回戦の頃から所属しているユーザーにはボーナスをやった方がいいな 自陣営勝利500
ラウンド内順位2500〜500
累計順位3000〜1000
旗を等倍で使って優勝候補を勝たせるメリットの小ささと、3倍ボーナスを使って負ける方に賭けるメリットの大きさが釣り合ってないんだよなぁ 遊べる時間が都合よく劣勢とは限らんから何とも
一日中張り付いてられる奴はともかく 劣勢になったら3倍で入れる
個人がやれることはこれだけやね
あとはいつ劣勢なのかという情報だが今どきはツイッターで知るのかな 自軍の劣勢望んでるのなんて日本のユーザーくらいで海外勢は好きなキャラに入れてると思う セルランそろそろ50位圏外やね
まだ出て3ヶ月だっけ
まさに蝉のようなアプリ >>445
はいエアプ
海外の方が1時間ごとの得票数のグラフとかタイムチャート作ってガッチガチでやってる 正直な感想はこの人気投票大戦を楽しめる奴がこれだけ居る事がびっくりだわ
俺なんて初日に適当な奴選んでワンパンした後は放置 FEはイコール聖戦ってぐらいのイメージだが当時20周以上やって
それなりに思い入れはあるのでDLくらいはしようと思ってたけど
ファミ通で前田がDだと知って完全スルーした
こいつに過去作任せるなよマジで 投票対戦のニート仕様はマジで止めてほしい
仕事中出来ないからカスみたいな報酬しかもらえないじゃねーか 俺も仕事中だったが通勤時間と休憩時間だけでそれなりにいけたぞ
総合順位1000位入れそうだけど、好きなキャラは負けそうであんまり嬉しくない
ラストの劣勢大逆転に賭けるしかない・・・ >>448
任豚は任天堂の商品ってだけでホルホルして楽しむからな
立派に調教された豚だよ お前らもはよ、やめろよこのゴミゲー
つまんねーだろ ちくしょーリンダ負けたー
マリクも負けちゃったから応援したいキャラがもういない
聖戦キャラっつってもユリアじゃなあ
このメンツで唯一持ってるルフレでも応援してやるかな 旧作キャラ負けたから覚醒以降アンチスレの方々が発狂してそうだわ 覚醒以降やってないが、旧キャラが新キャラに人気で負けるのはしょうがないと思ってる
仮面ライダーやウルトラマンが良い例だ
いまだにV3やセブンが一番人気とかありえないだろ けど一番の問題はなんで人気投票が定期コンテンツ化して居座ってるのかって事かと >>457
それ同じ事覚醒以降アンチスレで言ってみw マリク軍頑張ったなあ・・・
でも戦いはやはり数だったか 分別のあるマトモなファンなら
「20年前にいくら人気でも今はファンも入れ替わってる、最近の作品の方がユーザー多いんだから当たり前」
って納得してると思うけどな
それすら分からずに自分の好きなキャラが何十年も常に人気ナンバーワンだと思ってる馬鹿がネットで騒いでるだけ そういう感情論抜きにしても今のFEが子供を精神と時の部屋に押し込めて戦力になるまで育て上げるとか
日帝やナチスもオッタマゲな人道無視の下劣行為をしてたり
死ねだの殺すだの軽々しく口にしたりとスタッフの人間性が疑われる真似をしてる事実は変わらないんだけどな 大体こんなイベントに乗せられて本気で新旧対決に血道を上げてる時点でFEH運営の思う壺なのよね >>458
だって、右下に代わりに何か別コンテンツ考えるの面倒くさいじゃないですか >>464
正直ついて行けないからとっくに見限ってるわ FEHも終わりだな
同じイベント繰り返してガチャしか更新してねえ 任天堂がこのゲーム儲かってると言ったらしいから終わらないと都合悪い人なんかね >>463
今時の非対称戦で少年兵とか珍しくも無いしなぁ
お行儀よく戦争するなんてのがここ200年の話だから中世ファンタジーで人道とか言い出すこと自体が時代錯誤 このクソアプリは完全に覚醒if推しだからつまらん
投票大戦でアルフォンスで〜シャロンで〜とコザキキャラ使おうとさせるし(旗取得の為)
闘技場でもアルフォンス、シャロン、アンナと毎週変わらずボーナスキャラ指定
1回、2回に続き今回も覚醒キャラが勝ちそうだしつまらない
好きなキャラ選んで戦うのでなくいかに効率良く順位上げる奴等ばかりでマジクソ >>472
需要考えてそうしてるだけだろ
暁や真暗黒紋章の数少ないお客様より3,40万大量に入ってきた層に媚びるのは当然 「人気投票で覚醒ifばっかり勝つから糞!!」
まーた末尾aか アルなんとかさんとしゃろ〜ん使えってのは
プレーヤー全員が間違いなく持ってるからだぞ むしろこれのおかげで覚醒ifやろうかなって気になったよ
リョウマとかカザハナとかツバキとかオリヴィエとか使いたい
エコーズクリアーしたらやるつもり >>472
オリキャラ3人は性能も差別化されてるし☆5にすれば安定して強いから無課金・微課金ユーザー向けだろ
逆にこの3人入ってなくて今現在ガチャしてるキャラだけ闘技場ボーナスとかミッション対象にしたらもっと叩かれるわ
本当にこいつってどんな些細な事でもコザキ叩きに結び付けたいだけで言ってる事がメチャクチャだな >>479
別にその意見自体を否定する気はないが、
実際の人気投票でそいつらが平成の主役級押さえて上位に来ることはないだろうってこと
自分の嗜好と世間の傾向は切り分けなくちゃいかん ライダーならワンチャンあるかもしれないが
セブン超えるのは絶対無理やw >>481
4年前のものだけど
http://m-78.jp/ranking/#rank
4位にいるから確かに俺が思ってたよりずっと健闘はしてるけどね >>462
ところがどっこい例外もある訳で
ガンダムなんかがそう
あれもまた派閥による抗争で実に面倒臭いものではある >>471
ならばそれを否定的に描く必要があるだろうが
そんな思考だからてめぇらは中世ジャップって言われんだよ猿が
それ抜きにしたって軽々しく「殺す」だの「死ね」だの連呼しながら人殺しておいて「髪が乱れた」だのほざく
知能が中学生レベルで止まってる事にも代わりはないぞ こういうのがウヨウヨしてるのが覚醒以降アンチスレだからぜひ行ってみて下さい >>482
この時点の最新は14位のギンガだからな 年取ると急にキレやすくなるとか偏屈になるってのがこのスレ見ててもよく分かるからな 覚醒ってキチガイの炙り出しにも1役かってる存在だったのかな
懐古は長く続けばどんなジャンルにでも発生するだろうけどエムブレマー()ほどのキチガイってそうはお目にかかれないわ 覚醒ifは過去の基地外達の怒りを爆発させ新規基地外を呼び込んだ罪深い作品 今の若者というのはナチズム丸出しの女性蔑視美少女動物園大好きな性欲変態猿って奴なのか?
死ねとしか言いようがない SRPGってジャンルの弊害もあるかな。
普通のRPGに比べるとめんどくさいところがあるから、例えばFFとかドラクエみたいに新しく入ったファンが気軽に過去作を楽しむとかはし辛い。
結果として新規のファンが新作のみに固まり易くなるかと サーリャ強すぎて劣勢になんねー
>>495
それほぼルカのせいじゃねーか 加賀の直撃世代なんてもう40後半とか50近いだろ
その年でたかだかゲームで死ねだの言ってる>>484>>492はどんだけ頭おかしいのか マリクとかリンダなんて紋章辺りまでしか出てなかった頃の
数少ない使い勝手のいい魔法キャラってだけだしなあ
専用魔法とかで優遇されてたから印象も強いだけ
シリーズ作が増えると見た目とか良いキャラもどんどん増えるし
マリクリンダも他に人気抜かれておかしくないわ マリクってもっとショタっぽいキャラだった印象があるんだけどFEHのマリクって何であんなにもっさりしてるの? いや、SFC版もDS版もあんなもんだぞマリクは
多分戦闘時の半ズボンと箱田版の印象が強いせいじゃないか >>499
FEHのは当時のアンソロ的な絵柄で悪くないと思うんだがな
ちなみに自分は紋章の専用司祭デザインからガタイのいい青年ってイメージだった
リンダはまんま細身の魔導士だけど リンダはSFC版のオレンジっぽい服が好きだったから、今回の服は微妙 えっ…こんなスレにまで覚醒ifアンチスレ民来てるのか
こいつら今のFEのスタッフもファンも糞だから作品には関わらないってスタンスなのに巣から出てエコーズスレやらヒーローズスレあらしまくるんだよな >>500
それかもなー、最初に遊んだSFC紋章の時って予備知識無しでやってたから、半ズボン=少年って印象だったのかも >>503
逆に聞くけどそんなスタンス守れるモラルがあるとでも思ってるのか そのうち聖印ガチャ実装されて
特効とか距離無視反撃をいくらでも装備できるようになると思うけどな こんなエアプ丸出しのがアンチ活動してると思うと笑える
前に見たけどなんかのコピペ? 聖印を出し惜しみしてるからには何か企ててるだろうな
スペシャルミッション報酬にだけに絞って小出しにするには惜しい金脈には違いないし そういや聖印ミッションて一時的にしかなかったね
これの為だけに普段使いもしないキャラ育てる余裕なくて放置してたから一つしかもってなかったわ ○○でレベル35以上の敵を倒せミッションはラケシス辺りの杖系を餌にすれば20レベル以下でもいける 周りの敵もお強いからなぁ…
総崩れになりやすいからルナティックって 紋章が売れたから同人要素と戦記的な流れになり
覚醒が売れたから同人要素とキャラ重視という流れに
・・・・・・あれ? 今のスタッフをオタッフとか言ってる奴らは加賀がカミュに自分の趣味全力で突っ込んでたの知らなそう やることないから結局投票大戦やっとる
なーんにもイベントしないよりはやっぱこういうお祭り的なイベあるとマシやね
常時劣勢が見込まれるルフレ側について今までためてた旗全部ぶっ放す
これも策の内弁当タイム来たわ うわあああ なぜかルフレ優勢になっとる
24億 vs 8億
やべえよやべえよ
旗が腐るう
策におぼれたかw 単に3倍界王拳タイムだっただけだろ
今はサーリャに36億稼がれて逆転されとる 地力だとサーリャが強いからルフレは定期的に三倍来るぞよかったな
僕は一回戦からサーリャです(半ギレ) >>514
加賀を崇めてる人たちにそんな事言って通じるとでも? 逆転されれば今度はサーリャが3倍タイムだろ
19時までは3倍だったぞ だんだん差が開いてくると三倍でも追い付けなくなるから
ましばらくは劣勢になるだろうけど 旗には限りがあるのもあって差が開いてくるとどうにもならなくなるからねぇ… ただ勝ち馬に乗るだけだった今までよりは良くなったんじゃねとは思う
純粋に羽のみを狙うプレイをするか
推しメンの勝利はプライスレスを手にするかでまず分かれて
更に劣勢のタイミングを上手く取り込まないと高得点には繋がらないし
羽があっても劣勢タイミングが来なくて使えないっていう想定外の事態も生まれた さいかわ大戦やってくれないかなぁ
絵↑声↑スペック↓のフィルに全力出すわ 馬鹿なオタク豚からの集金ツール
それがニシ豚曰くゲームらしいゲームFEなんだよね ファルシオンvsファルシオンでお願いします
武器だけでいいです
あ。使用者は引っ込んでてください
封剣ファルシオン、裏剣ファルシオン、神剣ファルシオン
同一デザインでいてどれもパッとしなくて微妙過ぎる性能面から
ファルシオンのデザイン勝負に持ち込んだらこの勝負…勝てるっ!
覚醒に勝てるぞ! バーツとドーガ配布ってこれ絶対傭兵vs重装の伏線やろ!
メイドと村人? なんかやるんじゃね?(適当 本気でやるから辛くなるんやで?
暇つぶしに適当にやるゲームやろ FEHスレは気持ち悪い書き込みが多く見るのすら不快
○○ブレム連呼したり射精とかif本スレかと思ったわ >>533
自分で作ればいいんやで
マニキとか個体値すら固定だぞ ガチャのあるソシャゲは全部そうかもしれないけど、好きなキャラ出すまでガチャ回そうとか考えちゃだめだな
石貯めときゃピックアップ来た時に引けることは引けるけど、個体値まで気にすると沼だわ
アクア5体引いたけど全部糞個体値だった
原作で好きだったキャラに入れ込むんじゃなくて、FEHで新たなお気に入りキャラを見つけるくらいの楽しみ方がいいんだろうな
ツバキとか原作じゃパッとしなかったけどFEHだと仕事出来る子で印象変わったわ ツバキあれでも原作再現してるステータスってのも面白いよね天馬から降ろした方が強い癖にナマイキ ガチャに個体値を持ち込むとこうなる例として記憶に残るだろう
もういいだけ稼いだだろうし面白くなる要素もないし撤退しても大丈夫だろう ☆6追加されたら絶望しそうなので課金はしない
☆5の凸だけ例外てことないだろう
この運営の汚さから判断すると… >>541
☆6への昇格には☆5を10回限界突破が必要です ☆6とか7は何れはやりそう
全キャラそれが可能で羽の入手手段がもう少し増えるか課金での入手が可能になって今より楽になれば受け入れられるんじゃないの 5連召喚で羽5000おまけ
※有料オーブでの召喚の場合 レアリティの上限を後から追加するゲームは大抵インフレクソゲー スキル継承て結局餌にするキャラがある程度育ってないといけないのが面倒 >>548
星3で20にあげるだけで星4素材になるし
そこまで面倒じゃなくね ☆3を4にするのが面倒
覚えたスキルしか継承できないと思っている
プレイしてるけど後者って人は稀によくいる 継承のシステムは運営の告知不足だろ
一度やればわかるとはいえ、キャラが消滅するという理由だけで継承をしたことがない人もいるんじゃね
フィルのために一人しかいない叔父さんを潰すのに一カ月くらい迷ったわ
そんで今は☆4の10凸を目指すか☆5に覚醒するか悩んでる
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