今年のGOTYがゼルダとRDR2の一騎打ちな件 [無断転載禁止]©2ch.net
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レッドなんちゃらリプリクションだっけ?西部劇のやつ スーパーマリオオデッセイも候補に入る
11月発売なら入るよね? TESやGTAのいない空き巣イヤーでラッキーだったなブスザワは
RDR相手なら勝ちの目もあるだろう あのマリオが久々の3Dだぞ
あまり3Dマリオ興味なかった俺も買いたくなるぐらいになったし期待はするね マリオデは多分神ゲーだろうけど
ゼルダ超えるのは難しいのでは マスエフェクトがやらかしたけど
RDR2はそういう可能性ないの? マリオデ
RDR2
ゼルダ
このどれかでしょ、マリオは15年ぶりの箱庭で注目度ヤバイから全然あり得る わからんぞ
注目もされてなかったゲームが一気に浮上してくる可能性も… ブヒッチのPVで出てたゲームで唯一面白そうに見えたなマリオは
マリオGTA感がよかった >>13
マスエフェみたいにコケたりはしないんじゃないかな
一定以上のクオリティは保障されてると思う
ただ最低でも前作以上の評価でないとゼルダのほうが有利な気はする まぁゼルダだろうな
GOTYは御祝儀要素も含まれるし
それ抜きでもRDR2の公開済要素には革新性に乏しい 今年って今のところぱっとしないな
2015年のときみたいになりそう >>18
マリオ64なんて未だに研究されてるし、
当時としても革命だったからな >>18
別に外人だけじゃないだろマリオ人気は
強いて言うなら箱庭マリオ、特にマリオ64はコアゲーとして時オカ並に伝説だから
64の正統進化的なオデッセイへの期待は大きい ラスアス2とか今年に出たらその辺のタイトルでも敵わんのやろなあw ゼルダって最多とったことないし今年もないだろ
RDR2か今年でるならゴットオブウォー、ラスアス2が濃厚 ラスアスは1よりインパクト与えるの難しそうな気もする
PCスペックがっつり使ってフォトリアルやるくらいか >>26
別にラスアスをけなすわけではないけど
ブレスオブザワイルドはラスアス以上の評価うけてるよ
それもあってあれだけ某ハードファンの反発があった まだ出てもいないやつはどうなるかわからん
期待だけは超してるけど まあ人殺しが好きな外人と日本人じゃ感性が合わないから外人の意見なんてあまり意味ないけど イカはシューター部門で取っちゃったからよほど変えてこないとイカ2で取るのは難しいやろなぁ >>39
発表早過ぎんだよソニーは毎回毎回毎回毎回毎回毎回…
デトロイトはいつですか…? >>34
もしかしてそうなのかと思ったけどそういうやつなのか…
部門ごとの点数とかで粛々と、じゃないのね 2ヶ月ぶりくらいにゲハにきたけどあれ?GOTYってホライゾンじゃないの?ww GOTYは各メディアが定めたシステムによって各メディア毎に与えられる称号だよ
ほとんどのGOTYの場合メディアが決める、獲得数が最も多いタイトルがその年の顔になる 安価ミスった>>36
開発初期とは聞いてたけど何で19年以降なのに発表が16年なんだ… 洋ゲーが大賞取ろうがへーとしか思わない
日本のゲームが評価されて初めて価値があるといえる 今年は和ゲーの年って認識があっちでもあるみたいだからご祝儀含め結構和ゲー占めると思う 主要gotyはゼルダが半分とるが
個人レベルでやっているブログはps系のほうが強いんじゃないかな
あくまでgotyの数を数えればの話だけど まあそれは今年後半の動き次第っしょ
ゼルダがGOTY取れば嬉しいのは間違いないけど、
他に匹敵するソフトが出ないってのもそれはそれで寂しいからね 娯楽作品は人に楽しまれてこそだが世界基準でみりゃ日本のゲームがそこまで数多く出ないのは当たり前じゃないか
>>45
メタスコアもそうだけど複数のメディアで決めていって〜って流れなんだな
確かにこれだと最後までわからんところあるな 有力候補だったマスエフェクトが早々に死亡脱落したから残るはRDR2とマリオデぐらいしか居ないねぇ 評価の固まってるゼルダに対して他はまだ不透明すぎるな ベセスダが新規IP2つ発表する
仮に今年の冬に1つ出すならそれも候補に入るかもな
先のことは分からないが今のところ今年はゼルダ PS4プロでやるRDR2は絶対グラやばいぞ
ゼルダみたいな子供騙しじゃない >>60
さすがに調子乗りすぎ
好きなゲームだけどね gytyなんてはちまレベルのブロガーのまで数えたら
イギリスの任天堂のゲームなんて割れで遊んでいいというゲーム評論家のデブのGOTYまで
含められかねないからな
任天堂ハードゲームは不利 仁王はアクションが面白いしホライゾンはストーリーが良いしで間違いなく候補に入ってくると思ってる
VRでバイオ7も >>56
RDRはかつてメタスコアで97点をつけたマリギャラ2を、得票数で6倍近い大差をつけて上回り、同じ年のGOTYになった作品 P5も仁王もホライゾンも素晴らしいゲームだけど
その素晴らしいの1つ上のレベルのゲームの話でしょ
ゼルダ並の作品になる可能性あるのはRDR2かなっていう てかメタスコアでゼルダに満点つけた所がゼルダ選ばなかったら逆にウケる 満点つけてるゲームがこぞって上がってるからなぁ…ゼルダに満点につけたところがペルソナにも満点つけてたりするんじゃ >>69
まあ当然そういう所もあるけどさIGNとか満点つけたんだからゼルダ選べよとは思う てか最近は洋ゲー不調だからな
RDR2も大した出来じゃないと思ってる
凡百のオープンワールド アメリカ人がアメリカが舞台のゲームを好むのは人情だとは思うよ ロックスターだし話し合いの結果ゼルダに僅差でも勝って今年最多って話に落ち着くんじゃないかな 前世代においてオープンワールドというゲームデザインを確立させたのはいいけど
それを発展させる事なくここまで来てしまったから
オープンワールドの再構築を行ったゼルダに簡単に洋ゲーは追い抜かされてる始末
ほんと情けねえわ アンチャ4が最多とか頭おかしい賞だからどーでもいいわ 洋ゲーと和ゲーの差が一番開いてたのは2013年かな
ラスアスとGTA5の年
あの時の洋ゲーは輝いてたけど今はもうダメダメだわ 洋ゲーって、ぶっちゃけ時のオカリナからゲームの骨格は進歩していないよね。
肉付けを頑張ってきたのは分かるし、それはそれで良くできていたし面白かった。
でも、今回のゼルダは骨格を進歩させてきたし、だからこその感動だと思う。 >>76
ほんこれ
ソニーもPS4も好きだがアンチャが最多は謎すぎる
まじで 洋ゲーも今のオープンワールドを見直して新たな何かを生み出さないと厳しいな
数年かかったけど和ゲーがやっと追いついた なんでもゼルダ!
豚のゼルダネタはもうギャグの領域まで達しそうだな RDR2にそこまでの新規性あるかなあ
主人公が7人になって、GTA5より複雑になって
あんまり望んでない進化をしてそう
ストーリーをドラマチックにすればするほど
マーカー追っかけゲーになるから
その問題をどうクリアするかな >>82
グラフィックが綺麗になって、アクションが楽しくなって、
ボリュームたくさんにはなるんじゃない? ノーティがオープンワールドを作るような事をしないと今の洋ゲーは殻を破れないだろうな
あそこなら何かを生み出してくれるはず
今の洋ゲーは完全に停滞期、マンネリ >>75
情けないってか、ゼルダが凄すぎるだけだと思う
大金掛けて制作したオープンワールドやフォトリアル一辺倒って飽き飽きしてたし、子供がやるゲームじゃないからね
海外でもゼルダが軒並み評価されてるのは嬉しいね 個人的にRDR2には期待してるよ
WiiUマルチのゼルダとは程遠いハードスペックでどれだけ魅せてくれるのか、どういう体験をさせてくれるのか
もし無難な集金ゲームに収まるようならべらぼうに叩くけど >>84
今バトルロワイヤルが急激にムーブメントになろうとしてんのにアホやなぁ ノーティにそこまでの革新性ってあるかなあ
海外ドラマっぽく見せる腕があるだけな気がする 業界というかゲーマーが似たようなゲームに飽きてきてるというか新しいものを求めてる感はある
最近の和ゲーの高評価もそういう側面あるのでは
でもGOTY選ぶなら自国のものってプライドもありそうなのがな
ゲームに限った話じゃないがメリケンは特に RDRってのはやったことないがGTAと一緒でマルチプレイがあるつーのがポイント高いんじゃね。海外だと特にオンラインは人がいるからな
マルチプレイないがないゼルダと比較もされそう >>76
アンチャ4が最多はどう考えても順当やろ
グラ、アクション、ストーリー、操作性全部が最高水準だった >>87
数年前のDayZの時にもう流行ってるだろ
ムーブメントにはならないから安心しろ >>93
コンセプトはいいけど完成度が微妙で流行は流行りだけどそこまででもなかったものが
pubgの出現で一気にいま伸びてるぞ >>92
認めたくないやつには何言っても無駄や……特にゲハではな… >>70
ゼノブレ2は期待してるけどGOTY争いには入れんと思うわ ゼルダの影響ってのは今後の新作のセールスと評価見ないとわからんなぁ
>>88
ゲームの評価って体験した楽しさだからな革新してるから良しってわけでもないし
そこに新鮮な楽しさあれば評価にあるんじゃないか?アンチャとかの評価とか見る限り海外のレビュアーは
システム的な新しさだけを見てるようには見えない RDR2は2作目となると単にいい出来だけじゃ前作の評価を越えられないからな
ゼルダはスカウォでこのシリーズもう終わりかなと評価落ちたあとでのBOTWなので
俺たちのゼルダが復活した!感も相まっての評価だから印象が強烈なぶん強いと思う なまじ前作が最高クラスの評価だったから
あまり冒険してこないんじゃないかな バトルロイヤルは好きだけど、銃で遠くから撃つのは
好きじゃないなぁ。乱戦になりにくいし。 つーかオープンワールドでも
インファマス とかセインツロウとか
はちゃめちゃなゲームはある
ゼルダはマインクラフトも含めて
そのいいとこどりを外人の大好きな西洋ファンタジー世界でうまくまとめただけで革新性というのは違う >>90
ホライゾンの海外レビューなんかそんな感じの論評多かったからな
もう皆目が肥えて凡百のオープンワールドには飽き飽きしてるんだよ ゼノブレ2はどっか物好きなところがgoty一個くれるくらいだろうな ホライゾン動画みていてこれ微妙な感じになるのが理解できんかったが
日本以上にああいうの見てるから驚き少ないって感じか >>99
アンチャのレビュー見ると
システム的な新しさより
ストーリーや演出を重視しているので
なんだかなあって思ってる
まあストーリー演出重視だと
RDR2も結構いい線行きそうだけどね 7人は荒野の7人ということだろう
当然外人は西部劇が好きだからな
1も西部劇が好きじゃないとつまらないとおもう マリオって冬じゃねかった?
ゼルダでほぼ確定でしょ GOTYは各メディアのベスト1だから当然メディアレビューで満点とってるゲームが有利
カッコ内はメタ登録メディアから最高評価を受けた数
龍が如く0(2)
THIMBLEWEED PARK(5)
バイオ7(9)
仁王(8)
フィンチ家(6)
ニーア(15)
ホライゾン(12)
ペルソナ5(21)
ゼルダ(67)
ペルソナ5を超える可能性がある作品は数本あるけど
ゼルダを超える可能性があるのはマリオとRDR2くらい >>109
でも楽しさっていろいろあるからそれは正しいと思うわ
ゲハでもあったけどゼルダのできることできないことの数で評価しようとしたのいたけど
おかしいからなそういうのは
格闘ゲーやってるけどあれ動かして楽しくないと駄目だからな…
システム優秀だからバランスいいからとかは必ずしも前にたつものじゃないんだよね、感覚的にどうかって大切だと思うんよ マリオは良くも悪くもマリオだろうし
いい出来で来るだろうけど、ゼルダほどの意外性はないだろう >>115
でも、マリオギャラクシーは、衝撃だったよ
ゲーム性もグラフィックも。 最近は青沼より目立ってなかったけど
小泉こそ 昨今当たり前の
3D空間を自由に動き回るゲームの
最古参開拓者だからな RDR2は前作がめちゃくちゃ面白かったから楽しみな反面不安もある
まだ情報ほとんどないから判断の仕様もないのだが 対して面白くなくても技術的に凄い事やってれば最多なんだろ >>112
フィンチ家に満点入れてるのおかしいだろw
よくまあこういう雰囲気ゲーが評価高くなるな
不思議だよ海外 >>90
しかしHALOのように
開発者が毎回鬼のように世界観や操作感を変えまくり
ユーザーが変えてほしくないと怒るのが恒例になってるシリーズもある いや マリギャラやら3Dランド路線じゃないから
期待されてるんだけどな
皆が待ってたのは 64の続編 ゼノシリーズはクソダサい武器防具キャラをやめてくれればいいんだけどな
なんだよあの武器はプリキュアとか仮面ライダーのグッズかよ >>119
小泉が自信満々なんだよなマリオデ
明らかに情報は隠してるし
確実に今年の任天堂の目玉だし
E3でも一番プッシュするだろうし
正直未知数 >>122
加点式だし、挑戦してると加点するのかな ペルソナがゼルダに次いでってのはなんかすごいな
まぁあれも日本ならではだけど マリオデは久々の探索型だから期待が募るし煽るのも当然 オデッセイはサンシャインみたいにイライラするコースデザインじゃなきゃ良いんだけどな GOTYってかなりどうでもいいだろ
風ノ旅ビトみたいなのがダウンロードゲーム、アートディレクション、イノベーション、オンラインゲームプレイ、音楽部門で選ばれるくらい意味不明 3Dマリオやったことないから系統が別れてるのとか知らないんだよな >>128
総レビュア規模がそもそも違う
JRPG系やJアニメ系ゲームは基本的にJRPG好きなレビューサイトが評価するので
その筋は評価も高くなりがち
キャサリンとかめちゃ高かった記憶 GOTYって音楽部門もあるのか
ゼノが狙うならそこじゃないの
光田がもはやゲーム音楽じゃないと自画自賛して泣くくらいには力入ってる たた開発規模的には
本社旧情開のゼルダより劣ってしまうけどね
マリオ >>127
プレイして確かに演出やアートディレクションは良かったが
別にゲームじゃなくてもという感想しかわかなかったのでうーんって感じ
まあ人の評価だしなあ >>133
そうか、そのへん加味しないといかんか
ペルソナは一応40ぐらいだっけレビューしてたサイト Wiiuの3dマリオ発表が
がランド路線だった時のガッカリ感たらなかったなあ 音楽部門はもうゲーム音楽レベルではなかなか太刀打ちできんよ
世界的ピアニストとか映画作曲家とかが入り込んでたりするんで
いわゆる90年代に流行ったJRPG系の叙情的な音楽はウケにくかったりする
とはいえ風旅やオリ森みたいなインディーサウンドもたまにノミネートされたりしてるので
作品がアート寄りなら作風とのコンボでワンチャンある 和ゲーはアイデアで息を吹き替えしたけどソフト技術は二週くらい遅れてるからハードスペックは革新されたらまた数年は遅れとることになるのがな… >>124
ギャラクシーじゃなくて64の続編を求めてるってどういう意味?
DS版の64とギャラクシー両方やったことあるけど3Dアクションゲームって所以外別物だったから
何を求めてるのか逆にわからん ペルソナ5は今確認したが82レビューだったよ
かなりのレビュー数だと思うけど 任天堂悲願の最多獲得あるかもな
これ逃したら次は長いぞ マリオデが間に合うなら得票半々くらいになっちゃうんじゃないの ゼルダはなんだかんだ取れない気がするわ
RDR2でもないと思うけど 64のような箱庭はサンシャインから15年出てなくて
そもそもサンシャインで64超えるれなかったから64の発展の箱庭マリオ求める声は本当に多かった
外人が任天堂に求めるのは時オカ超える3Dゼルダと64超える箱庭マリオとメトロイドとマザー3のローカライズとスマブラDXHD
ゼルダは出た
マリオは期待されてる >>145
取れなくねーよ
既存のオープンワールド再構築、これだけでGOTYに値する
ゲームデザイン部門は確実に受賞する 一騎打ちじゃなくてゼルダ一強だよ
マジにそういう意味では今年は面白くない ゲームハードの中心たるアメリカで大人気のゼルダが点数とってるのに
いつもGOTYとれてないのってなんだろ >>150
良くも悪くもいつものゼルダだったから
今回は違うが >>150
トワプリの時はオブリビオンがライバル
スカウォの時はスカイリムがライバル これまではゼルダの枠の中で評価高かった感じだな
今回はジャンルの再定義やってるからちょっと違うかもね
まだ5月だしどうなるかわからんけども アンチャなんてコントローラー握ってインディージョーンズ見るようなもんだろ。 むしろ マリオ64より時オカの方が
評価されすぎている
革新性はマリオ64だろうに
あの時代に始めて3D空間前後左右 自由に
キャラを移動できた >>133
キャサリンは満点1個だよ
あと個人サイトじゃなくてメタクリティック登録メディアだから
総レビュー数は注目度と事前にレビュー用コピーをどれだけ配ったかによる
「そのゲームを好きな少数しかレビューしないから点数高くなる」っていう現象は
レビュー数が100前後ある龍、バイオ、仁王、ニーア、ペルソナ、ゼルダには全く当てはまらない
アンチャ4のレビューが114件、ブラッドボーンが100件 >>150
もうみんなの心の中で殿堂入りしてるからだと思う もちろんGOTYはとってるからな
ゼルダもマリオも
相手がTESやRDRやらで最多受賞はしたことないだけで
時オカ超えたBotWならワンチャン >>146
何で頑なにMOTHER3ローカライズしないんだろうな
まぁ大して儲からんだろうとは思うけどっつーか赤字になると思うけど GAME OF THE YEAR PICKS BLOG
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 - 103
The Critics' Picks - 65
The Readers' Picks - 38
Overwatch - 83
The Critics' Picks - 76
The Readers' Picks - 7
2016年は完全に「オーバーウォッチ」と「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」のマッチレースになっていますが、
ここに来てアンチャのGOTY数が100を超してオーバーウォッチとの差を広げつつあります。
ただ、著名メディアやイベントでは「オーバーウォッチ」が支持される傾向なんよね。
https://gotypicks.blogspot.jp/
これみればわかるが
有象無象の読者投稿を含めて数で競っても意味がない
去年のゲームで最も成功したゲームは
公平に考えればオーバーウォッチだろう >>161
いやいやVCのローカライズで赤字になるわけないやんw
海外ではそもそも発売すらされてないから儲かるのも確実
何でやらないかは知らないが
1のローカライズをやって3をやらないのはSwitchのVCの目玉の1つにするからではと予想されてる
>>162
4は存在しない
糸井が書く気ない そう考えれば Gotyは日本ではほんと
どーでもいいな
国内の全機種持ちのシューター連中
一瞬だけオーバーウォッチ行ったけど
すぐイカに帰って来てた(笑) >>163
一番重要なのは所謂4第GOTYだからね
それは映画業界なんかと一緒やね ゼルダが取ってくれたら個人的には嬉しいんだけどね
最近のGOTYってグラフィック信仰が強いというか
進化のないシリーズには厳しいと思ってたんだけど去年のGOTYがアンチャだったからなぁ ゼルダがあんまとれない理由を総合すると納得だなこれは…
オブリビオンは自分もなかなか驚きがあったな
>>162
ファンメイドのにああいう態度とってたけど糸井ガチで作る気ないんだろーなぁ >>167
というか洋ゲー自体がフォトリアル一辺倒で閉塞感あったからこそゼルダのようなトゥーン調のオープンワールドが評価されたとも言える
フォトリアルだと現実離れした動きや機能は目立つからそれをSFという舞台設定で補ってたんだけどゼルダはトゥーン調ってやり方で違和感をなくしたのが評価されてるんじゃないかなと思ったよ ゼルダ面白かったしRDR2も楽しみ
前作はストーリー演出がカッコ良すぎたから越えられるか正直分からんけども RDRなんて2が決まってから急に持ち上げられた印象
西部劇とか全然ワクワクしないな
洋ゲー10万思ったより売れたなコースだと思うわ そもそもRDR2は今年出るのか怪しい
ゲームのクエストの90%ぐらい銃撃戦なのも脱却できるのか? RDR1ゲハでも結構話題になったやん
箱○とPS3のSS比較でPS3がボロクソ言われたり列車にギャング轢き殺させて実績獲得とか 時代設定もどうすんだろな? 前作の時点でタイタニックが沈んだ年で電気も通ってた時代だからな >>175
PS2の思い出
最後に遊んだソフトはFF10-2とSO3
DQ8、FF12は発売遅すぎて未プレイ
旧型(リモコン付)の買取価格が15,000円まで落ちたとこでカメレオンクラブに売った そもそもマリオデも年内に出るんか?
それとも夏くらいには発売できるけど年末まで温存してるパターン? >>180
温存パターン
1月時点でほぼ完成してるって話
ソフト不足にならないようにひたすら温存して小出しする方針にしたらしい
WiiUはそのために犠牲になったのだ ホライゾンの評価は高いけど
ジャンル的にゼルダと競合してるせいで「ホライゾン選ぶんだったらゼルダ選ぶわ」になってしまう
ホライゾンに満点与えてゼルダにそれより低い評価を付けたメディアが1つしかない
ペルソナ5は5つ
ニーアは4つ それよりも来年からのGOTYは大変だな
悟空たちが参加した天下一武道会みたいになってくるだろ >>188
このスレにそんなやつはいないみたいだぞチョンゴキブリ レッドデッドリボルバーの頃からしたら出る前から神ゲー認定とか考えられんなぁ
RDRはシナリオから何から出来過ぎだったと思う PS3版で前作やったがクソロード過ぎだわ
ロックスター系は毎度毎度ロードがゴミ過ぎる
これはマジでPCで出せや
ゲーム内容はそんな絶賛はしないがおもろかった ps3で安かったからやってみたけど陰惨だし荒野ばっかだし大してアクション面白くないしで
すぐやめたけどそんな評価高いの買ったのかrdr RDRはラストの展開が神がかってるけど中だるみするゲームだと思うんだけどなあ RDR2は多分クソゲーだな
ああいう設定で面白くするのは相当難しいよ
最初の世界観設定の段階でどう足掻いてもゼルダには勝てない パラッパがきたしRDRの対抗馬としてDDRがくるかも! ロックスターノスの社長(GTAのプロデューサー)退社しちゃったからなぁ
(金銭問題?権力闘争?)・・
RDRのプロデュサーもこの人
坂口抜けたFF状態になる可能性もあるんだよね 来月のE3で今年は任天堂の独壇場である事が証明されるだろう >>167
やっぱハリウッドに影響を受けているんでしょ
アカデミー賞だっけ?とか ゴキさんも一緒に喜ぼうよ、和ゲーがGOTYとることを RDRも進化の余地がないよな 前作で完成されすぎてる
主にシナリオ面で ここにきてリボルバーのリメイクのほうがインパクト強かったかもね RDR2よりCODWW2のほうがGOTYの可能性が高いような気がしてきた
ww2ものは何年も出てないし >>112
今年ゼルダ抜かすのが出てくるとは思えん 今年はPUBGもあるよ
あれゼルダより盛り上がり凄いし >>1
なんだそのゲーム
どうせまた銃で人殺すバカ洋ゲーか? 和ゲーがGOTY獲ったらバイオ4以来12年ぶりの快挙だぞ >>158
満点数じゃなくてレビュアーの名前と点数で見なよ PUBGはスプラトゥーンがGOTYになれないのと同じ理由で無理
傾向としてシングルプレイのゲームに偏重してるから PUBGはテレビ番組の戦闘中みたいなもんだからなぁ
糞楽しいけどバランス調整には穴もあるしシステム自体は特段新しくもない 振り返るとウィッチャー3が席巻した年って不作だったんだな
RDR2は流石に強いしよほどこけてないかぎり最多はもってかれるだろう >>197
これよく見るけどそこまで大差ないのにわざわざあんな使えないハード買うはずないだろ
考えて物言えよ ゼルダとRDR2の一騎打ちだって去年から言われてた
ゼルダは実際のクオリティも兼ね備えてたのでRDR2は試されてる RDR2はE3で大々的に情報出して11月とかそんなだろう RDR2が傑作になる保証は無いぞ
Mass Effect Andromedaが前評判の割にやらかしたし ゼルダは物凄かったから対抗できるタイトルが限られてくるのはわかるし
マスエフェクトが見るも無残に死んでしまって
残ったRDR2に期待が集まるのは良くわかるけど
RDR2の場合1をどうやって超えるかというのが結構な壁になりそう
ゼルダは時オカ超えに20年かかったけどその間も高評価を維持居続けたのが凄いともいえる
RDR2が同じ事をやっていけるかどうか、一つ間違うと1との比較で酷評の嵐って事も考えられる
そんな中でPUBGは色々と新しいし実際の人気も凄いしで結構良い対抗馬になりそうな気はする >>218
あほか近年稀に見る大豊作だったろ
もちろんゼルダとマリオが賞レースにカムバックした今年のインパクトもすごいけどなバリエーション豊富で RDRとかくっそつまんなかったわ
つうか基本的に洋ゲーつまんねえんだよ
ゲームデザインが雑すぎる
リアルさに無駄にこだわるあまり動かしてて直感的な気持ちよさがないし難易度の調整も雑。おつかいミニゲーム人殺しおつかいミニゲーム人殺し、この繰り返し。
マジでできのいいゲームボーイソフトのがはるかに面白い ゴキブリのゲームセンスのなさは異常だよ
ホライゾンだのRDRだのなんで微妙なゲームばっか持ち上げようとすんだろ
洋ゲー大作は大抵見かけ倒しの糞だがインディーズには面白いのもあるのにそういうのは無視するんだよな
ほんとこいつゲーマーか? >>48
乳絞りって2週間で260万本いってたのか? RDRは乗馬モーションの自然さにぶったまげたな
これやった後にトワプリ2周目に戻ったら馬のショボさに投げてしまった
RDR自体はメキシコに渡ったあたりで投げた 名画リオブラボーの映画セットをまんまゲームで再現しているとか
そういう知識がないと西部劇GTAが楽しめるわけがない
要するに大半の日本人はバカなんだ >>226
本当の快作がなかったからこそウィッチャーが頭ひとつ抜けられてとれたんだろう
ウィッチャーを下げたいわけじゃないが他の年なら最多はとれてないよ >>209
今年どころか歴代最多だし今回のゼルダ
2位はラスアスとマリギャラ2の42 >>232
そうかなあ
アンチャとオーバーウォッチが争った去年出てても最多取ってたと思うがなあ
それくらいの評価をされてる
おらはグリフォン倒したところでやめたけど 他には2015は
MGS5
フォールアウト4
ブラボ
激戦じゃね?
2014がショボすぎてそう見えたのかな RDR1のよさがわからん奴にはゼルダのよさもわからんと思うよ
実際馬のシステムはRDRからかなりパクってるからな
ゼルダに限らず馬ゲーはRDR前後で基準が変わったんだが 面白いインディーズと言えばLIMBOだな
あれがGOTY取っても俺は納得する RDRで幼女の尻から10mのサナダムシが出てきたって新聞記事見たとき
吐きそうになったわ RDRはとにかくストーリーが秀逸だった
グラとかモーションとかは正直二の次 RDR2がどうなるか詳細出てないからなんとも言えんが絵が綺麗になって内容がブラシュアップされました程度じゃ流石にゼルダと並ぶのは無理かと ゼルダは時代劇
RDR2は西部劇
時代劇vs西部劇の戦い >>232
確かになぁ
個人的には前作のが好きだった ファンが多いしゼルダが獲るんじゃないかな実際面白いし
ホライゾンも同じかそれ以上に面白かったけどファンなんていないだろ ゼルダはかなり面白かったけど、マリオ64ほどではないなぁ。
ほんと、何であの路線で出しまくらなかったんだろう。
RDR買ってやってないけど、ONEに入れたらできるかな? RDRは良く出来ていて好きだけど
マップは西部劇の雰囲気は良いけど単調でないにも無い所が多い(一応クエストで宝箱探しあるけど)
武器の特徴が少ないのと戦闘が単調
ストーリーを追うことがメインで移動でひたすら馬のお尻を見てる印象が強い
RDR2はストーリーは期待できそうだけど遊びの部分は従来のオープンゲーになりそう RDRのシナリオはほんと凄かった。
だけどそういう意味では続編も凄い物もなるかっていうと結構危うさはあるよね
小説でも映画でも大ヒットの続編は鬼門 RDRの1は特にそこまで面白くなかった
GTA全盛期だったからその勢いでロックスター需要で売れたんだろ RDRストーリーそんな面白いのか!
兄者弟者で実況見るわ\(^o^)/ あの頃にあのレベルで自由にごっこ遊びに浸れるゲームっていう意味で受けたけど、穴自体は多かったからな
今日日あのレベルの完成度だとマイナスに見られてしまう
ゾンビのDLCのだめさを見ると心配にはなる ロックスターで面白いのってGTASAとGTAチャイナタウンぐらいだろ
これほど過大評価なメーカーもないよ
つうかさ、このメーカーはGTAチャイナタウンの方向性をもっと突き詰めた方がいいと思うわ。できるだけ多くの建物に入れる2DのGTAみたいな感じで。
近年のロックスターは映像の凄さとかスケールとかそういうの求められすぎて肝心の面白さにエネルギー割けずこのままじゃただの虚仮威し雰囲気ゲー会社になりつつある すごいもん作ってるけど磨ききれてないっていうのはものすごくわかるわ
modありきで考えてるんだろうがGOTYとなるとだんだん厳しくなってくる気はする
そこ超えてくるのを期待はしたいけど 今さらながらwiiu引っ張り出してゼルダ買おうと思うんだけどさ、パケとdlどっちがいいかな?ロード時間が気になるんだ
wiiuはゼノクロで内蔵パンパンで、hddはps4とoneに使っててわざわざwiiuの為に買う気がおきない
32gのusdは一つある状態
switch買えは無しでマジレス頼むぜ! >>263
ゼノブレ2も手出すならスイッチ一択だろう DLの方がかなり早かった筈
ようつべに動画が落ちとるで >>263
ゼノクロ消してゼルダdlしようぜ
快適だよ
どうせゼルダやった後だとゼノクロやる気起きなくなるしなw ゼルダbotwのフィールドマップはモノリスも手伝ってるから
ゼノブレ2のフィールドマップにも期待できるな まあ選考が始まる頃にはゼルダの楽しさもいい具合に
忘れてるだろうし海外だからRDR2が賞関係総ナメだろ マスエフェクトアンドロメダがGOTYとか言ってた奴は息してるか? >>264
ドールか似たような要素が無かったら興味ないかなぁ
>>265
見てみる
>>266
マジで言ってるのか
ありえない、あれは唯一無二
ありがとう >>271
クロスの移植が出るかもよ
あの終わり方で投げっぱなしなのは違和感 >>273
いや、もういいよごめん、たぶん価値観が違うんだと思う、マジごめん
俺はゼノクロのストーリーなんかどうでもいいんだ
ロボット弄って走って飛んで強化して戦えるRPGはこれしかないしそれが楽しいだけだから >>275
要するにこのスレの主旨であるGOTYとは何の関係も無い話だな >>276
そうそう、ゼルダ買うから便乗して質問しただけ、悪かったな
最初のレスでそれはわかってたろ?今さらそう怒るなよ まあゼノクロはGOTYとかそういう地平には到底及ばないレベルの作品だから
それだけハッキリさせてスレ違いだと確認しとけば無駄にスレが変な流れになる事もあるまいて
話戻すが
誰も大して期待してないCODやDistiny2がもしかしたら物凄い神である可能性もまだ捨てきれないし
ハードルガン上がりのRDR2が逆にガッカリアンドロメダルートを辿る可能性もあると思う GOTYは無理だが革新的だったしそこまでキレるほど悪いゲームじゃなかったと思うけどねw
いつものJRPGを期待して買ったアホとソニーハードファンには避難ゴウゴウだったけどw GTAは3の頃からグラがリアルになっただけで基本的なシステムはなにも変わってないんだよな。3ですでに完成されていたというか。
ロックスターのオフラインオープンワールドゲームはこれ以上の進化は期待できない。
とは言えオンラインについては5でかなり進化したし、RDRもオンラインに力を入れてきそうだね(ポスターでもマルチを示唆する複数人が描かれていたし) CODは盛り返すことが出来るのかねえ
オンの人数減ったとかでまたいろいろ言われてるけど・・・
Destinyは海外では相当人気あるコンテンツやからな
2でスタートダッシュを問題なく開始出来ればGOTYの可能性は十二分にある GTAは5で雰囲気も相当変わったと思うけど
あくまでダークサイダーだけど暗いイメージから脱却した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています