久々にスーパーマリオワールドをやってるんだが正直今のゲームより面白いな [無断転載禁止]©2ch.net
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素材使いまわしてもう一作作って欲しい
DL専用でいいから
マリオメーカーはなんか違う マリオ3って最高速でしっぽ付いてれば飛べるっておかしいよな ワールドの雰囲気や世界観 なんと言うか色使いにBGMが好きなんだよな マリオ3が最強に面白いよ。
3DSのマリオ3は今でもやってる。 そうか?
newWiiギャラ1ギャラ2に3Dワールドも
ワールドと遜色ないレベルで面白かったぞ 3も好きだがワールド派だな。世界観というか雰囲気やBGM、マップが良い。
スターロードやスペシャルコースとか最高のセンスだと思う。大人でもワクワク出来る。
Newマリオには旧マリオにあったセンスを感じられなくて残念。 もう何回もクリアして味がしねえ
1度公式でVIPマリオ並の難易度のマリオワールド出してくれねえかな ステージの分岐要素(隠しゴール)が当時としては衝撃的だったわ
正確に言えば隠しゴール自体はSMB1からあったわけだけど 初めて遊んだ時は、ファミコンマリオとは段違いの画面の綺麗さと音楽、効果音の良さに感動した >>11
DSのnewは初心者に全振りし過ぎてアレだったけど
newWiiは本当面白いよ。 ワールドは今やると動きが軽すぎるというか
ちょっと違和感があるな
すぐ慣れるし面白いけど SFC本体を買えなくて、先にワールドのソフトだけを買ってもらって
本体を買えるまでずっと説明書を読み込んでたからワールドは思い入れがある
3も楽しいけど、どちらかと言われるとワールドを選んでしまう
でも3の地蔵になれるのはかなり好き マリオ3のインパクトはあったな
当時色違いカセがあって難易度違う。緑カセと赤があって赤はハードモード
だからマリオ3黄色は今までより難易度低いだろ
って言われてた。マリオ1クリアできなかったから幼児俺納得
後に欧米版かと思ったらNESは灰色統一
これパケが緑と黄だから緑カセットデマが生まれて、赤=難しいが知られてて、マリオ3簡単だったから、赤ハード版があるデマが生まれた
S学生は無視したろうが幼児だから騙された ただ今の時代こういうのや2Dメトロイドはどんなに作り込んでも
インディーズがそれなりのゲームを安く出してるから
フルプライスじゃ売りにくいんだよなぁ しっぽと比べるとマントの強さが気持ちよい
慣れるとコースの端まで余裕で飛んでられる マリオ3の8面は強制スクロール地獄だからな
P羽根があるとはいえ全く手加減がない 7面までに残機99まで増えた、よゆーよゆーwと思ってたら8割溶かされたよ… 3とワールドなら3の方が出来はいいよね。
ワールドはなんか面白くないんだよね。 ワールドはマントマリオやヨッシーが異常に強いからな
ほとんどのステージギミックをガン無視したり正規ルートなにそれおいしいの的な攻略ができてしまう
そこが好きか嫌いかで真っ二つに別れる印象 >>31
カエルマリオ「なんだそのクソゲーwww」 >>31
正にそれ
俺は神ゲーとは思えない
マントもヨッシーも別に無くても成立するゲームデザイン。
にもかかわらずゲームのウリになってる 正攻法で攻略していくという前提ならワールドの方がスイスイ進めるから面白い
マリオ3はW8がダルくて二度とやる気にならない
マントが強すぎるだのなんだのってのはまあわかるけど
正直年喰ってやたら難しいのはやりたくないので今となってはワールドくらいの調整がベスト ガキの頃、超無知さらしてたから
マリオ3もワールドも洋ゲーと思ってた(笑)
お洒落さ極まってたもん >>4みたいな奴に媚びた結果がNEWマリ連発やら神トラ2やら三銃士だわな ワールドマップが追加されてからのマリオは全部完成度高いからあとは好みの問題 ワールドはマント、青ヨッシーと言う下手くそ救済あるから好きだな
隠しコースの風船マリオステージがクリア出来ずに青ヨッシーで飛んでいった思い出 マリオに声がついて途中でコンティニューポイントついたGBA版のマリオワールドが完成形
ただGBAだけに音ではスーファミには劣るが
GBA版を音質アップさせたら究極のマリオ newマリオのワッワッ〜っていうメインテーマ曲が大嫌いでダメ
マリオワールドは音楽も演出も全て完璧 >>11
画面サイズに合わせてるんじゃねーの
ワールドは簡単なんじゃなくて変身の強力さとアイテム持ち込みが救済になってる Newマリオは3Dだからモッサリ感酷いんじゃない?
洋インディー系の2Dアクション系は、モッサリ感全然無いよ。 マリオが一般向けにヌルゲー化したのがこれだね
セーブできるしFCや64に比べると難易度も低い >>46
正直当時はマリオ3に比べてヌルかったからイマイチに思ってたな
しかし不思議と一番周回してるマリオがこれなんだよな。GBA版も含めると相当やってるな
やっぱ手軽な難易度の方が遊びやすいのかも知れんなあ 3DSにCFW入れてSFCエミュでやってるわ
VIPマリオ難しいけど面白いな マントマリオは歴代最強のマリオかもしれないなあ
しっぽマリオに比べるとかなり自由自在に飛べる
マントアタックもしっぽに比べると連打が出来隙がない
威力もファイアで倒せない敵を一撃で倒せるほど強力
次回作以降全然出ないのはあまりにも強すぎたせいかも知れないw スピンジャンプはあんまりいらん気もするが当時やり込んだわ マリオは最強
BGM聞くだけで泣けるくらいワクワクする! 3の世界観が好きだなぁ
あれ劇の舞台の中って設定だよね? とある魔術の禁書目録の一方通行でも頑張りゲージを使い尽くすと、
はあはあとバテた状態になるのは変わらない。
頑張りゲージという制限があるからこそ、連続してのダッシュができないとか、
疲れると溺れるとか、人間に近い特性があるよね。
※手持ちの横笛を吹きながら走ると息切れせずに走れるが…。
レベル5「一方通行」の能力やA.T.フィールドはDSSチョーカーにおけるシーカーバッテリーが
消費するので、続けて使用するとシーカーバッテリーが空になってしまい、敵と戦えなくなる。 一方通行もシーカースカイツリーのてっぺんなど、あまりにも高いところから落下すれば死にます。
危険なクライミングをしている最中に頑張りゲージが切れると、手を離して落っこちる。
そして、地面に身体を叩きつけられて即死する(すべてのハートが削られる)。 ↑わかりやすい誤爆ですね
3やワールドが出てた頃の自分はアーケード最上の妙なスペック厨になってたから
「FCのショボグラで何あがいてんだww」とか
「SFCになってようやくマシになったじゃねえか、これぐらいあくしろよ」なんて
一人毒づいてたもんだったけど…今振り返ると3は色々工夫を凝らしてたし
ワールドは新ハードじゃないと出来ないことを盛り込んでたしでどちらもそれぞれに
魅力ある部分があった
ただアクションなのにセーブ出来たのは当時としては衝撃的だったけど
これがスタンダードになったのは良かったと思う
電源落としたらまた一から要素解放とか今さら無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています