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映画コンプ丸出し三大ゲーム「ラスアス」「MGS」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 17:43:37.22ID:EywSxE8xa
あと一つは?
0004@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 17:46:54.73
ビヨンド

もう映画でやれよ、、
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 17:51:23.55ID:OImfIr6G0
あとひとつスレはアフィカスアンケート専用
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 17:52:44.43ID:BRR9yq5o0
アンチャやろなぁ
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 18:00:47.76ID:N7nm111ma
FF以外無いだろ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 18:03:26.10ID:56KVNFJ10
ジオーダー
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 18:05:11.83ID:2ox4pjFn0
動画評論家にはわからんだろうな
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 18:05:49.69ID:4aiCNUz50
全部スイッチでは出来ないゲームだね
どういう人達がイライラしてるのかな?
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 18:13:17.92ID:JmkssBmv0
アンチャラスアスは映画以上の体験だった
ほかにlife is strangeとかOUTLASTとかBIOSHOCKとか
あげたらキリないけど映画と並ぶかそれ以上のゲームたくさんある
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 18:16:13.69ID:jP9kNxDc0
ライフイズストレンジはラスト以外は良かったね
アウトラストは全編よかった

でもラスアスアンチャはなんか嫌だった
これに満点クラスの評価を与えるのは
ゲーム観がズレてる
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 18:18:31.49ID:jP9kNxDc0
ラスアスはゾンビものとして平凡

アンチャも劣化ギアーズを映画コンプでごまかした感じ
というか掴める足場を見つける過程がいつもつまらない
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 18:20:02.03ID:rs8KVUuW0
いい意味で映画的なゲームもある
風ノ旅ビトとかね。芸術映画のような深みと洗練があった
大半の洋ゲーや一部の和ゲーは悪い意味で映画的。これじゃただの映画の劣化版だ
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 18:22:49.12ID:0aoWRCpf0
>>31
誰もそんなこと言ってないわ気持ち悪いぞ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 18:24:58.81ID:CdROKHFIM
ゲームが一生映画の劣化なのって数年経てば糞グラ扱いされるところだよな
10年前の映画は今でも楽しいけど10年前のゲームはやれないでしょ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 18:30:56.55ID:JmkssBmv0
押井守がたしかゲームは映画以上って言ってる
自分が体験できるって点が大きい

もちろん映画も素晴らしいとおもうけど、インタラクティブ性っていう
映画以上の可能性秘めてるんだよねゲームって
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 18:34:29.89ID:UM1PjGyFa
演出面の話をするなら、難易度の調整によって同じ場所を何度もプレイさせることで特定場面の印象を深くしたり、逆に簡単にすることで爽快感を与えたりするような演出はゲームにしかできない
アンチャ2やラスアスは映画みたいとは言われるがその辺りがちゃんと考えて作られてるよ
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 18:39:58.88ID:JmkssBmv0
ゲームはキャラクターを操作するから、映画よりも深く感情移入できる
映画はその点、どうしても受動的になってしまう

>>41
おれは↑の点ではすでに超えてるとおもうよ
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 18:44:34.02ID:jP9kNxDc0
ラスアスでもう一つ思い出したけど
仲間と会話しながら移動するシーンがかなり多いんだけど
移動中にもクラフト用の素材が落ちまくってるから
仲間は普通に道なりに移動してるのに
主人公の山ちゃんだけ、素材集めにぐるぐる動かざるを得ないのよね
あれ「映画的」の真逆ですげー間抜けなんだけど

そういう間抜けさを一切指摘しないレビューは
同じくらい間抜けだと思うわ
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 18:44:52.90ID:oki7BBrv0
深く感情移入出来ようがアンチャのストーリーくっそつまんないじゃん
映像も映画と比べるとショボいし
「映画っぽいゲーム」は求めてません
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 18:47:59.34ID:JmkssBmv0
>>45
あんたのいう「間抜けさ」をとことんまで修正しようとおもったら
映画をみることと変わらないぐらい、一本道で受動的にならざるをえないよ

>>46
最近の作品は映画を真似てなんていないよ
アンチャなんかは「映画的なゲーム」っていってるけど
それは映画を真似してるわけじゃない
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 18:53:22.04ID:JmkssBmv0
ゲハって不思議だよねえ
ゲームの粗探し、ゲームを嫌いになる要素を探してホルホルするんだから

>>53
映画的なゲームを創ろうとしてるんだから、そりゃ映画的な演出が多いに決まってるじゃん
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 18:56:32.86ID:Qe8KTTsh0
ゲームとして自分がインタラクティブに映画の主人公になりきれるっていうのがおもしろいのに映画風のゲーム全部否定される風潮きらい
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 18:58:28.65ID:Qe8KTTsh0
たとえばラスアスなんて自分で動かしてエリーと共に道中何時間も一緒にいたからこそ、最後のああいう選択肢になった時にほぼ全てのプレイヤーが同調するんだよ
映画では絶対に体験できない
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 18:58:47.58ID:vjg44o2K0
FF
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 18:59:07.56ID:CXcB4mb10
PSコンプ丸出しのスレ
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 18:59:13.44ID:JmkssBmv0
ノーティドッグの開発インタビューみればわかるけど
映画を目指したわけじゃなくて、映画的なゲーム
つまりゲームでしかできない体験を追求してるんだよ
映画の主人公になりきる、より深く感情移入するってのが重要な部分

まぁそういう要素も遊ぶ人間次第なんだよね
映画とか小説もそうだけど
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:00:28.02ID:1IuPvg79d
掴める突起を延々と探させたり、クオリティの低い謎解きやらせたり、ゲームとしてお粗末な部分が多すぎるのにやたらと絶賛されてるから反感を買うんだろうな
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:00:57.69ID:JmOKzM5s0
アンチャーで良いのは人間模様が良いのよ。だから世界でキャラクターが愛されてる
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:02:05.30ID:l2KNrm6qM
ムービーゲーかムービーコンプゲーしか無い
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:02:50.07ID:JmkssBmv0
映画の感想とかも同じだけど
見た人の価値観とか、感受性がモロにわかってしまうときある

娯楽って「おれを楽しませろや!」っていう受動的で頭空っぽの人には
実はあまり楽しめないんだね
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:03:27.37ID:JmOKzM5s0
ホライゾンもそうだったけどクリアした時に印象に残るキャラクター。誰もが好きになる
絆とか愛とか凄い良い
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:03:43.04ID:Qe8KTTsh0
ラスアスとアンチャと最近のトゥームレイダーやった上でつまんねー映画見るわっていうやつとは絶対わかりあえねー
あとMGSVは言うほど映画っぽくないしムービーも長くねえ
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:04:43.23ID:Qe8KTTsh0
>>69
ノーティは複雑な表情を作るのが上手いなぁと思う
間がうまい
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:04:50.43ID:rs8KVUuW0
スターフォックス64とかメタルスラッグ3なんかはいい意味で映画的
ゼルダも映画のいい部分を取り込んでる
結局センス次第なんだよ
駄目なゲームはテンポを無視してオナニームービーを押しつける
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:04:59.83ID:oki7BBrv0
ネイトはなんかの地図を見てプレイヤーがチンプンカンプンになってる間に、一瞬で謎を紐解いて宝のありかを突き止めたりするから全然感情移入出来なかったけどな
そういう時こそ俺が自分で考えたいのに、トレジャーハントな気分を味わいたいのに
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:05:35.46ID:jP9kNxDc0
どちらかというとアンチャラスアスは
相当受動的だな、盲導犬的とも言える
これだったら映画の方がいいや
実写だからグラもっと綺麗だし、モーションリアルだし
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:06:55.61ID:hG4XiWIfa
ラスアスとかアンチャで俺はゲームやってるぜ!って気になってるって笑えるでしょ
ムービーにミニゲームついてるだけじゃんあれw
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:07:27.52ID:1UN91S850
「映画」ってのは大体2時間ぐらいでまとめるよね
余計な部分を切って上手く2時間でまとめてあるという事だ

でも映画っぽいゲームって最近は容量が上がったせいもあるが
ムービーだけで6時間とか明らかに間違った方向性があるよなw
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:07:33.68ID:9/2RhDzSa
>>75
小島は4でさんざんムービーゲー叩かれてから
その後の作品はバランス考えてるよな
5もちょうど良い感じだった
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:08:54.87ID:JmOKzM5s0
>>73
捨てるってアンチャーは4で完結したべさ。まだクロエのDLCはあるけどね
マリオとかカービィみたいに2、30年続けろって!?
俺的には2、30年前のゲームが未だに第一線で活躍し続けてるところが任天堂の負の部分だと思うけどね
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:09:01.75ID:oki7BBrv0
結局ネイトが全部行き先を決めて俺が足になってるだけなんだよ
全然能動的じゃねぇ
それこそゲームなんだから自分で宝のありかを考えさせろよ
行き先考えさせろよ
映画と明確に差別化出来るのはそういう点でだろ
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:09:39.47ID:Qe8KTTsh0
>>87
5はストーリー深く知りたい人はテープ聴いてね方式だったからな
大雑把なストーリーはそんなに長くないムービーだけで足りるし
MGSVをムービーゲーとか言ってるやつは100%エアプ
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:10:46.68ID:Xt2TPAmU0
映画監督になれなかったやつwみたいな扱いされることあるけど
邦画の映画監督になるくらいならゲームプロデューサーになった方がいいもの残せる
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:12:11.78ID:oki7BBrv0
>>94
は?こいつらは「主人公に成り切る事が出来るからゲームは映画に勝ってる」と主張してるんだが
唯のアクションシューティングとしてみたらアンチャなんて糞の極みじゃねぇか
バイオ4の方が100倍は面白いわ
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:13:58.69ID:RXtpWH2pd
ストーリーがあるもの全部
物語の背景は必要だけどゲーム内で進行していくシナリオは全部いらん
無論ゼルダもそれに含まれる、ゼルダも映画でやれ
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:14:58.36ID:Qe8KTTsh0
小島秀夫とノーティドッグ叩きたいだけやん
なぜかトゥームレイダーとかフォールアウトとかTESとかGTAは出てこねえし
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:15:45.09ID:JmOKzM5s0
>>96
どうかな〜。俺はWiiUで最新の2Dマリオと3Dマリオ遊んだかどまあまあって感じだったかな
面白さとか数字でみても新規IPを作ってるSIEワールドワイド・スタジオの方が任天堂より上かな
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:16:31.86ID:Qe8KTTsh0
>>97
バイオ4も映画っぽいゲームの代表だと思うけどな
ストーリークソだけど
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:17:49.37ID:vixCpH3v0
>>91
>マリオとかカービィみたいに2、30年続けろって!?
いや、あのさ、新規客に向けて、という面があるわけで、な?
つか君が「マリオ・カービィ新作はいちいち自分をターゲットにしてる」と思うのなら、
精神的に卒業できてないのは君自身だと自覚した方がいい
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:20:08.92ID:N0aaz1sWM
メタルギア5は不満もあるけど狙撃した時「敵襲だ!」「一体どこから狙撃されてるんだ!?」みたいなリアクションがいいんだよね
そういうのを全部ムービーで消化するゲームは糞
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:20:16.54ID:t4z+zN7r0
>>66
要するにお前さんにとってストーリーテリングや映像が主であって、ゲーム性はあくまで演出の一部ってことなんだな
あんたのゲーム観を否定はしないが、古臭いとは言っておく
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:22:18.03ID:Qe8KTTsh0
バカ「忍者龍剣伝はクソゲー!」
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:23:08.57ID:rs8KVUuW0
フォールアウトはセンスある
GTAは駄目だな
大抵の映画的3Dゲームは映画のキモであるドライブ感のセンスがないんだよ
間のセンスもない。だからダラダラ冗長に感じられてしまう
本当に0.1秒単位でバシッと決まらないとドライ感は出ない
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:23:33.01ID:42FuX+rB0
ゴッドオブウォー2、3
バイオ4
エスコン4、5、ZERO、6

個人的にゲームとしても面白くて映画の主人公気分も味わえたゲーム
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:26:00.11ID:42FuX+rB0
あとEDF3と4.1
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:27:00.16ID:1UN91S850
>>93
まあ俺はテープで補完してね ってシステムも割とどうかと思うがw

そこは上手く本編にまとめてくれ。「それじゃあ時間が長くなるよ」じゃなくて上手く短くまとめてくれ
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:27:52.37ID:oki7BBrv0
>>107
動作の一致(アクション)を楽しみたいならアンチャより面白いゲームなんて腐るほどあるな
映画的で且つ映画を超えたいなら、主人公の足になるだけのゲーム性を克服するのが目標だと思うけどね
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:28:40.43ID:qdyDiOBR0
アドベンチャーとRPGはもう映画でいいな
ゲームは格ゲー、レースゲー、スポーツゲー、パズルゲー、FPSとアクションゲーだけでいい
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:30:48.23ID:1UN91S850
>>121
イベントの合間に決まった作業やらせるだけの方式は
ぶっちゃけその作業が面倒くさいからもう動画で見た方が快適じゃん になりがち
だったら最初から映画で良い
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:30:56.35ID:Qe8KTTsh0
>>119
メタルギアもガチ勢おおいやろ
しらんけど
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:31:26.99ID:swJhZO7ud
映画を自分で操作出来れば普通の映画より感動できる!ってのは分かるんだけどさ
アンチャってまずストーリーはよく出来てるとは言えないし映像も映画と比べたら大したことないよね
まずそこで追いついてから「自分で操作出来るから〜」って言えよって思う
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:31:40.06ID:Qe8KTTsh0
ギアーズオブウォーとかの名前もあがらねえんだよなぁこの手のスレ
最近のHALOとかも
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:52:08.89ID:AokoBqVUd
このスレタイだと洋ゲー全般だな
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 19:59:30.65ID:BHqLS0XcM
コレ正直褒め言葉じゃね?
映画的なエンターテイメントとしてスッキリ終わるゲームって案外少ないと思う
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 20:00:10.53ID:MbnweB2B0
アンチャやラスアスが映画っぽいって話なら分かるけど
映画を超えたって言ってる奴は流石に色んな映画をもっと見た方がいい
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 20:00:53.53ID:dcxxieQx0
ビューティフルジョー
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 20:01:42.82ID:1UN91S850
>>131
ぶっちゃけそう言うゲーム自体はPS2・・・いや1の頃からすでにあったんだから
やって出来んことは全然無いと思うけどな。やる意義があるかどうかの問題だよ
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 20:01:58.64ID:BHqLS0XcM
>>132
三度目の危機はいつ訪れますか?
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 20:04:12.09ID:STZyzhA+d
ラスアスは好きだが「ゲームである必要ない」は同意
アンチャはラスアスより話つまらないと聞いてやってない
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 20:05:47.01ID:Qe8KTTsh0
>>128
4もまぁムービー以外は結構よくできてるんだけどな(MGO2ながらく人気あったし)
まぁでもMGS4のムービーの長さは異常だったw
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 20:06:38.40ID:BHqLS0XcM
>>136
沸点は中々良いプランBミッション
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 20:11:43.87ID:BHqLS0XcM
>>141
それで封殺しようとしてる人結構居るけど
何故高評価なのか説明できないって事よねw
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 20:12:10.40ID:NML8t+gG0
なんつうかね、映画超えてると思うシーンがいくつかあるよ
アンチャなんか特にね

映画大好きな俺がそう思ったからさ

一つ欠点があるとすれば映画としては長すぎること
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 20:13:51.13ID:2ox4pjFn0
動画評論家には何言っても無駄だよ
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 20:14:15.48ID:L6MZOHoz0
クォンタムブレイクとか豚もゴキも知らんだろうが
1章クリア毎に30分くらいの実写ドラマムービーが流れるんやで
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 20:15:37.48ID:1UN91S850
>>144
そもそも感想なんて十人十色なんだから
そこに捻くれてるも何もねえだろ

そう言う事言いだしたらマリオ叩いてる奴なんて物凄い重度のひねくれ者って事になっちまうがいいのか?w
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 20:20:49.21ID:8s1hhb6Rd
信者が映画超えたとかほざくからツッこまれんだろ
世間で評価高いのは知ってるよ
評価の高いノベルゲーなんて沢山あるけどその作品のファンが金閣寺超えたとかほざいてたら引かれるのと同じじゃ
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 20:22:22.80ID:zMZplrix0
アンチャやラスアスは子供向けのゲームじゃないからなw
子供や家族を持ってないような奴らには魅力が伝わりにくいだろうよw
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 20:23:42.72ID:PO/eI59wa
アンチャとかラスアスみたいなゲームがVRで出来てたら映画以上に感情移入とか投入感モテるだろうから早くVRにアンチャみたいなゲームきてくれ。
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 20:26:43.40ID:Ei/bCYeQ0
FF15のスタンドバイミーは三重の意味でアウトだったな>映画でもゲームでもない出来損ない&映画コンプ&映画パクリ

誰も止めるやつはいなかったのか?
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 20:28:15.81ID:BHqLS0XcM
>>158
急にFF挙げてどうしたんだ
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 20:28:43.31ID:Ei/bCYeQ0
ラスアスで子供がアレするのは映画ならシナリオとしてはお粗末すぎる
自分の決断なんかなんもないのに勝手に進んでくだろ?

始まりが○○から何十年・・・もお粗末
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 20:32:15.03ID:jP9kNxDc0
ラスアスはオープニングが一番良かったよ
日常が崩れていく様が長回しで表現されているのは
それこそトゥモローワールドっぽかった

まあ、映画を超えたバカの多くは
トゥモローワールド観てなさそうではある
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 20:33:21.09ID:3x8vsblZ0
アンチャ1を発売日に触った時はまさに映画だと思ったわ。

今となってはPS2のリッジレーサーを触った後のPS1のリッジレーサーみたいなもんだけどな。
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 20:34:30.95ID:Ei/bCYeQ0
>>156
それってゲーム側の被害妄想だろw
やったらと長いムービー入れてるゲームは全部その被害妄想に陥ってる勘違いゲー

ゲームと映画は全く別の表現媒体なので、娯楽化するためには全く違う形になる必要がある

お前らで殺し合いをしてもらいますを
映画にする>映画バトルロワイヤル
ゲームにする>PUBG
これぐらいの違いが必要なわけ
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 20:49:16.12ID:BHqLS0XcM
>>164
むしろその辺は映画監督になれなかった人達にゲームクリエイターとしての道を示した人達だろう
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 20:53:19.31ID:QKxF0Dsua
>>164
クラッシュ作ってた頃のノーティードッグはまだしも今のノーティーはマジでそういう連中の集まりだろうな
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 21:20:48.44ID:Fyccgyku0
映画が好きならアンチャやホライゾンのノリもokだろ
シナリオが幼稚とかってペルソナ5とかゼルダに言うなら解るけど
映画もそんなに秀でてる訳ではない
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 21:27:23.56ID:o8HjDSqO0
映画好きだけどアンチャもラスアスもおもろく無いわ
アンチャはなんとか全クリまで行ったが一度たりともおもろいと思わなかった

ラスアスはその教訓もあって序盤でやめた

ゲームとしてもおもろく無いしシナリオも後半盛り上がるのかもしれないけどそこに行き着くまでは全然おもろくなくてやめた
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 21:33:03.11ID:Qe8KTTsh0
エアプw
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 21:38:54.53ID:MbnweB2B0
>>171
見た事ある映画の見た事あるシーンの引用ばっかだから特に感動もないんだよなぁ
まだFOとかGTAみたいに開き直ってオマージュ(ていうかパロディ)やってくれた方がいいわ
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 21:42:36.19ID:RvIhu2TF0
>>20
恐らくハリウッドコンプがあるんやろうなぁ
ゲーム開発者も大変やで
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 21:51:01.73ID:Fyccgyku0
映画を越える必要なんてないし
インタラクティブな映像体験て事で良いんじゃない
バイオ7のVRとか3D映画でも味わえない世界だよ
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 21:52:26.58ID:AA84x6eH0
映画sageしてる人の比較対象が「アクション映画」なのか
映画の1ジャンルとだけ戦ってる感じがする
CGだらけのアクション映画なんかは映画風ゲームと大差無いとは思うけど
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 22:43:48.45ID:NXLjsz2t0
トゥモローワールドって映像技術とかカメラワークは凄いけど
ツッコミどころ結構あるしそんな持ち上げるほど面白い映画か?
あれならラスアスの方が面白いわ
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 22:48:01.55ID:gen28SkPp
>>34
ttp://www.gizmodo.jp/2017/04/oshii-mamoru-interview.html

押井守:全然関係ない話なっちゃうけど、もっと言えば映画自体がゲームに水をあけられている。

かつては一生懸命映画の真似してるなーってくらいに思ってたんだけどさ。今は眼中にないよね。2年近くゲームをやってきた結論として、こういう危機感を持たずに映画を作っていいのかっていう気がした。
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 23:12:38.78ID:jOhbWYs50
ラスアスはどうやって感染者やハンターに見つからないように倒して進むかのステルス要素が濃いじゃないか
映画で主人公にどう戦わせるかを選べる要素なんてあるっけ?
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 23:13:50.85ID:BHqLS0XcM
>>185
レーザーディスク時代のアニメゲーとかどうよ
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 06:48:42.21ID:uuui8veI0
>>191
小島が映画オタクだからね。だから色々パク・・・・もといオマージュしてるから
ポリスノーツなどもブレードランナーそのものだ って言われてた事があるよね
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 06:52:48.69ID:uuui8veI0
「かまいたちの夜」(初代)は
まさに2時間サスペンスやミステリー小説をそのままゲームにした様なテイストだが・・・
しかしプレイヤーの介入によってストーリーが大幅に変わるという
ゲームならではの仕掛けを盛り込んでたんだよな

いわゆる映画みたいなゲームもこれと同じように、ゲームでしか出来ないような仕掛けをね
考えてほしいんだよな
(同じように分岐を入れろって言う話じゃ無く、他の面白いアイデアがあればそれでも全然良い)
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 07:16:40.64ID:WdlLQE1w0
メタルギアがニューヨーク1997のパクリ
スナッチャーがブレードランナーのパクリ
ポリスノーツがリーサルウェポンのパクリ
パクらないと生み出せない男、それが小島
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 08:09:31.73ID:DoSPNsT10
>>93
十分長いよ
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 08:10:41.80ID:DoSPNsT10
>>122
ゼノブレがそんな感じだったわ
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 09:28:48.01ID:fgL/J+vhp
そういや、ラスアスの山ちゃん
トゥモローワールドのクライブオーウェンの面影あるね

そうか、トゥモローワールドからパク…
影響を受けていたのか
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:20:53.55ID:gx4gfPvtd
ディザスターとアンチャって別物過ぎだろ
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 11:17:40.95ID:O3kJUtcL0
哀れなゴキどもだ
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 11:19:11.17ID:mhUsTfWo0
FF以外ないだろ?
実際コンプレックスこじらせて映画出しちゃったし、本編も映画でやった方が
今後のブランドダメージにはならなかったんじゃねぇの
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 13:41:10.84ID:DoSPNsT10
>>201
あれ結構好きだったわ
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 13:42:12.55ID:DoSPNsT10
FF13の時もブランドに傷がついたから次は売れないとか言ってたな
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2017/05/08(月) 13:44:33.89ID:OWClOCyD0
あんちゃん
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2017/05/08(月) 16:58:23.96ID:uuui8veI0
>>209
だから15は実際売り上げが大幅に下がったでしょ
まだ一応ヒット作と呼べるレベルではあるけどね
しかしこの評判では次回はもっと下がるんじゃない?
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 20:13:05.78ID:G7/Np7eQ0
映画コンプとかって発想がナンセンスなんだよ

映画もゲームも同質の物
観る者や遊ぶ者にあるストーリーを追体験させるもの
だが全く同じストーリーで結末は同じでもそこまでの過程が異なるわけだ

映画は製作者が見せたい物を見せたい順番に見せる
100人が観たら全員が同じものを見られるから共感を得やすく解り易い

ゲームは結末が同じでも結末に至る過程が全く違ったりサイドストーリーで補完したりと製作者が意図的に隠した物を体験者自身で見つける必要がある
ゆえに全く同じ体験をした者は存在せずさまざまな見解を招く場合がある

どうゆう事かってえと、どっちも面白ぇって事だよ比較するもんじゃねぇんだよ
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 20:21:47.19ID:9Vqb5VyL0
>ゲームは結末が同じでも結末に至る過程が全く違ったりサイドストーリーで補完したりと製作者が意図的に隠した物を体験者自身で見つける必要がある

こういうのが殆どないからアンチャはゴミなんだよな
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 07:18:47.70ID:hp0iuB9j0
龍が如くもも結構Vシネマとかの影響は大きいだろうが
ミニゲームややり込要素を多数用意する事でプレイヤーを楽しませようという気概は見えたよな
少なくとも5までは・・・
なお6は・・・
0222名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 09:24:45.70ID:LvUhN6vd0
7はまだゲームぽかったよ
8からこの格好いいムービーを見てくれの押し付け感が凄かった
10に至っては完全にゲーム性捨ててたな
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