ARMSはマジでスプラトゥーン並になるよ [無断転載禁止]©2ch.net
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体験会行ったんだけど本当に面白かった
初見プレイでも簡単に直感的に遊べて新感覚の遊びなのに、隙を見つけて攻撃したり工夫要素も高くとにかくプレイしてて楽しい
これは、スマブラ、スプラトゥーン超える大規模IPになるよ ならない
面白いゲームと売れるゲームは決してイコールではない 面白いのは間違いないが、格闘ストイック系だからなー
まあ最近の格闘よりは売れそうだけど プレイして楽しければ地味に売れそうではあるな
大ヒットは厳しいかもしれんが ガチ勢の存在が吉と出るか凶と出るか
リーグはさっさと分けていかないと
初心者が辛い思いする 面白くても国内じゃ売れても累計20万くらいがいいところ
メタスコア高ければ海外じゃ売れるかもね程度 タイマンゲーは運という救済要素がないからなぁ
無理だと思うわ 売れても 1・2 スイッチ くらいだと思う
イカ2があるしタイミングが悪すぎたな
まあ元からつなぎ用のソフトなんだろうけど あーむずがだるしむのパクリというからみてみたら投げのもーしょんがむしろネクロだったのん・・・ 運ゲーが良いのか、運ゲーが嫌なのか、ちょっと運ゲーが良いのか、どれなんだよw >>15
あとキャラクターの可愛さとそのキャラクターが着せ替え可能なアバターなことね
ここを理解しないで安易にイカとARMSを同一視するバカが多すぎる パンチがふんわり遅すぎるんだよ
この前やってた試合も掴み技で削るみたいな地味な展開になってて見てて爽快感がない
読み合いのゲームとか言う奴いるがそういうゲームがヒットするとは思えないのよね
別モードでスピードパンチモードとか付けたらいいんだ ジョイコン推奨だろ?
体感ゲーはWiiで頭打ち感あるからなあ
携帯モードやプロコンも一応使えるみたいだけど、それだと持ち味が無くなっちゃうし Miiverseでもキッズでも描きやすいデザインしてるのかイカは人気だったな イカって戦う以外に塗るというガチ以外の戦い方もあったからFPS後進国でウケたんだと思うけど。
しかも、体感ゲーなんてあんなの遊び始めて30分もたんだろ。
Wiiさんで一体何を学んだんだか。 >>18
それこそ無いわ
ゲームスピードの高速化なんて流行らん
格ゲーが廃れた理由のひとつじゃん >>15
8人ってガチ過ぎない?
ロスプラの16人対戦が気楽で好きだった 2対2はアイテムあるし、タイマンは完全ガチ、2対2は運でひっくりかえるパーティーゲーぐらいの調整かもしれない 明らかにイカ意識しまくったデザインだけど
二番煎じで滑りそうだな 塗ってるだけで楽しい
塗ってるだけで勝てる
みたいな要素ねえしなー どちらかというと原点回帰でマリオチックなキャラデザに見えるんだがなぁ
リアル等身だから違和感あるが 面白くても売れるのは別
売れるとしたらストリートファイター2の頃のようなブームにならないと難しい 格ゲーの悪い所とマイナーイロモノゲーの悪い所を掛け合わせたキャラデザイン、って印象 アームのデザインが好き
トースター スパーキー 円月輪 サラマンダー ビッグパンチ 流石に無い。
任天堂自身、最終的には20万クラスの中堅シリーズとして
有料ネットサービスの弾のひとつとして収まれば御の字というポジション。 wiiスポーツみたいな一般層向けでもない
スプラ程ゲーマー向けでもない
なんとなく任天堂ファンが買ったり買わなかったりして続編もなく消えていきそう スプラトゥーンはチーム戦だから知り合いを誘って増えていったけどタイマン(だけじゃないけど)のARMSは増えにくいと思う コレのワクワク出来ない感半端ない
なんも新しくないよね
10年前のゲーセンで出来そう まあ面白いんじゃないの
3日で飽きそうだけど
COOPで遊べるモードあればいいな 一目見て面白そう>>>>>>>>>>>>>>>遊んでみて面白い
売上は残酷だよ だだムービーみたくコブッシーが常に実況してくれる仕様だったら新しい対戦格闘として流行るかもしれないな 試打会でもあればな
ただ流行ってもスプラまでは行かないと思うぞ
やってる層は全然違うだろうが、元々人気ジャンルのFPS,TPSと違って格ゲーはどちらかというと落ち目だし、スプラであったようなシューティング初心者も取り込んだブームにはならん >>48
スプラトゥーンのときも日本でシューターでオンライン専用なんて流行らないとさんざん言われたんだが まあwiiUだったからな
そりゃ流行るだなんて予想できんわ イカも発売前は「日本でFPSはウケない」と豚ゴキ問わず言われまくってたから
実際どうなるかは分からん
だけど、人気ジャンルだから後追いで出すとか
討鬼伝やGE、仁王、ビルダーズ、デジモンみたいな打算的な考えで作らず
自らブームを生み出すつもりで挑戦する姿勢は評価したい
ツイッターのフォロワー数がイマイチなんでダメそうだけどなw 駄目だったらバンナムにドラゴンボールで作り直してもらおう キャラデザがなーー、どうして受け付けない
イカは初見から可愛かったんだが 体験版はやめとけ
体験版だけで満足する奴や、投げ出す奴がでてくる
この手のゲームはユーチューバーの配信に任せた方がいい
体を動かす分、動画配信で映えるゲームだから
それを見て面白そうだと思ったキッズたちが手を出してくれる
そうなればオフライン対戦で友達と盛り上がれるので自然と人気がでてくるはずだ 初報出た時の反応でイカとウデじゃ期待度違うってわかるだろ・・・ まあそうだな
イカは初報から俺含めすげービビッときたやつが多そうだけど
これはなんかいまいちパッとしないわ
スプラトゥーンが流行ったんだから
これも流行るかもね、くらいにしか見れないわ まあでも
今度のゼルダみたいに、よくよくプレイしてみたら突然変異のゲームである可能性もある訳だしな キャラデザはコスチェンとかでなんとかならんかね
スプリングマンとか前髪下ろせばカッコよく・・・ならんか
色替えだけなんだろうけどコスチェン欲しいなあ ARMSが駄目とは思わんがイカは明らかにもっと反響大きかったからなあ 国内10万とかそんくらいだろうけどコレシカナイ需要は馬鹿にできんからなぁ・・・ 面白そうだし興味もある、多分買うけど流行るかわからん感じ
スプラと違うのは任天堂製じゃなかったら買ってないかな、という所
イカはインクの扱いとかゲーム的に新しかったしクソゲーでもやってみたいと思えたから
アームズは面白いんだろうけど予想がつくというかね ローカルで友人と遊ぶにはいいかもしれないけど
オンラインは一ヶ月でスプラ発売するから閑古鳥 マリカとスプラと違う層を開拓しないといけないって意味では間違ってないんだろうけどね
はたして市場があるのかどうか・・・ウメハラが絶賛とか格ゲー勢を引き込むような流れワンチャン
ま、どこかを狙ってるんだろうけどね モーション操作のこういうゲームが本格対戦としてヒットはすまいよ バーチャロンに近いらしいから好きなやつはどっぷりハマると思うで やらんかどうかは分からんだろ
確かにスプラトゥーンみたいに実質ジャイロ専用みたいになってるかも知れんけどな >>60
いやそりゃないわ
プレイする前から突然変異感を感じてたわ 深みはなさそう。
スプラトゥーンはいろんな戦略があったけど いや、スプラ程のオーラは感じない。
これはやってみたら面白いかどういうかという話ではなく、傍から見ていて面白そうかって話な。
スプラやスマブラは、プレイを見ているだけで神ゲーの空気が伝わってくるけど、アームズにそこまでのオーラは感じないわ。 イカは発表時からひと目見てこれは面白そう!ってのばわかる見た目だったからなぁ。
ARMSにはそういう見た目のインパクトがあんまりない。見た目だけだと普通の格闘ゲーに見えてしまう。
もっともARMSは体感ゲームだから触ってみたらすごい面白いのかもしれんが。 FPSなら敵と遭遇するまで地味なダッシュくらいしかなかったけどイカは移動のために開幕から打ちっぱなすからビジュアル的に派手なんだよ 子供が毎週見る番組の対戦コーナーにでもなればね
eスポーツ全般日本でもっとメジャーにせんとねー >>18
見る目がないな、相手のパンチ連打が速かったから、
一瞬の隙を突いて投げ技やってたのに気付いてないのだな。
ニンジャラが連続パンチを透明ワープで躱して投げに持ち込む、感動の嵐。
ゼノシアスは修羅から原初のゼノとなった。ああ、アームズ。 対戦がモッタリし過ぎててダメだね
ふわふわパンチでスピード感がまったくない
それでも任天堂だからミリオンいくかもしれんけど
任天堂を代表するようなヒット作品にはならんだろうな >>81
任天堂=即ミリオンだなんて事はないんだぞ……
まあ、ここ最近のスイッチのソフトの流れは神懸かってるけどね 世界のAmazonランキング
【ARMS】
日本 58位
アメリカ 81位
ドイツ 89位
イギリス 85位
フランス 圏外(100位以下)
http://rank.gameiroiro.com/international/
相当厳しい >>82
あくまで、かもしれんけどって程度だけどね
海外の反応も薄いしな
とにかくパンチがゆったりしすぎてて退屈に見える
外人もつべでスローで退屈そうとか言ってたわ スプラまではいかないと思うがじわ売れで結構売れると思う。スプラのジャイロみたいに体感系のゲームは操作してて気持ち良い
体験した人の評判がいいから体験版は絶対出すべき 期間限定でいいから 作ってんのはマリカ8の人なんだよね
体験会のインタビューでやり込み要素について質問されたとき、キャラとかモードとかボリュームの話ではなく、いかに基本操作の駆け引きが奥深いかってことにばかり言及してたから、こいつ分かってるなぁと好印象を受けたけどね 教えてやるが100%流行らん
実際体験会でやってみたがまず無理
格闘ゲームの悪いところ全部引き継いでる
簡単に見えて実際やることが多く難解
しかも見ていてもごちゃごちゃしてて初心者には何をやってるかわからん
さらに言うとガチ勢からすると底が浅くてすぐ飽きる
確実にコケるよ 評価次第である程度は売れると思うが
そもそも興味を持ってる数自体が少ないだろう
だってこれ、格ゲーとバーチャロンの間の子だもん
キャラは今時のデザインだけどさ
オーバーウォッチがインスピレーションになってる感じもする >>85
そろそろ体感枠のゲームが再燃しても良い頃なんだよなあ >>86
分かる
発言がゲーマーには響く事を言ってるんだよ
特に格闘ゲームやバーチャロン、VSシリーズを遊んでる層には分かりやすい スプラもそうだが、おそらくDLで買う人が多いんじゃなかろうか
俺も一応DLで買うんだけどさ 意外とパーティーゲームにも向くと思うんだよね
友達と遊んでみて面白ければ周りも買うみたいなポジティブな広がり方の可能性はある
ゲームが面白ければだが >>81
イベントでプロゲーマー同士がやってたけど、スピード感ないとかそんなイメージなくなったわ
そこいらの格ゲーよりよっぽとスピード感あった 8人まで対応みたいだから何かしら隠されたモードがあるはず
8人対戦ならやってみたい >>84
だから、スローに打ってるから遅いだけで、素早く連打を決めれば速いって。
ちゃんと見てないだろ。エアプ以前にエア試聴かよ。アームズパンチ連打は速いぞ。
モッサリに見えるのはプレイヤーが慣れてなくてモッサリ操作だから、
りぼんガールvsミェンミェンとか素早い位置取り凄まじかった。 >>95
多分、ARMSの特性上、リロードまでに時間がかかるって事だと思うんだが、
この手のゲームはただひたすら素早く連打が出来ても、ただ疲れるだけの体力勝負になるだけだと思うんだが
アンチはその辺を分かってない >>97
なんか必死だなあ・・・w
そんな集中して見なきゃ面白さが伝わらないゲームは大ヒットしないよ
まあそれでも任天堂のゲームならミリオンいくかもしれんけどさ
でもイカ2に全部持っていかれるのが目に見えてるわ >>98
プロコンにも対応してるって知らない?
腕ぶんまわさなくてもボタン操作だけでokなんだけど
まあ普通のコントローラー操作で面白さが半減しないかどうかはやってみないとなんともだが fpstpsが微妙だった日本で流行ったのがスプラだし格ゲーが落ち目な今アームズが流行るのも全然あるから頑張ってほしい。 いやー、でも今時2on2とかが限界の人数のゲームだぞ ニコニコで実況者にやらせたりしてスプラトゥーンと同じような流行らせ方をしようとしてるのが感じる
多分発売されたら実況動画が大量に出て来るんだろうな イカ2はイカ2でなぁ
確かに夏休みになったら一斉にみんなイカ2やると思うんだけど(俺もだけど)
ただ、イカ2も改悪がひどいからなぁ >>98 仰る通りだが、
アンチはアームズが連打が出来て、
それをかいくぐるスピート移動があるって理解しないで叩いてくるのよな。
体力の削り合いかって場面で投げ技とラッシュで
HPギリギリ残しで逆転ってアームズアルアルになるかもね。 >>25
イカの4on4は絶妙すぎる
上手が1人いるだけでも勝てず
下手が1人混ざっている程度では無茶苦茶にはならない
どんな武器でもこの人数だと専業化に限度があり、
一定のジェネラリストである事が求められる
競技人口の極大化をちゃんと考えてますわ >>102
2vs2くらいがベストと考えただけじゃろ
イカだって8人プレイ出来るし、マイクラも8人いけるらしいし
技術的に出来ないわけじゃないだろ
要望があれば8人バトルロイヤル出来るようになるんじゃね?
どれが誰のパンチかわからんようになると思うけど >>104
そうなんだよね
というかなんで今までアプデートアプデートで積み重ねてきたレガシーを放り投げるんだろう
リスクでかすぎるよな…
まあスペシャルくらいならいいけど
メインのブキの挙動がちょっとおかしいし、1の名作マップどうしちゃうのよっていう
そして2画面じゃなくなる危険。子供や主婦が年末には居なくなったりするかも… >>99
まぁこれ
致命的にわかりにくい
初心者が見てもなにやってるかまったくわからん FPSみたいに陣取りとかもあったらわからなかったけど2対2までじゃちょっと。。。 てかようやく100レスかよ
ゴキのネガキャンで伸びるもんだと思ってたわ だってネガキャンしなくても
いまの宣伝では何がどう面白いかわからんし
知りたいと興味を思わせるのもないもん
はよ体験版だせよ
ほんとわかんねーよ >>111
ネガキャンなんてしてるの豚だけ
民度の違いだろ >>99
お前が見てないだけじゃん、説明しても全然理解しようとしない。
グダグダネガってないで、ニコ動のプレミアム会員(有料)になってアームズチェックしてみろ。
な〜にが外人さんが言ってたってアホか、自分で見ろ。 コマンド技がない(らしい)、のはかなり評価していいと思う
キャンセル技についてはどうなんだろうな。
あーいうの避けるのが任天堂だと思って期待はしてる。 初見が何やってるか分からないのはスプラトゥーンも同じでしょ >>115
べつに思ったままの観想言っただけでネガってるわけじゃねーんだけどな
お前みたいなすぐ発狂するゲハ脳の奴はキチガイにしか見えんな・・・
ほとんどの奴はニコ動なんて見てねーわけ
わかる?
その動画とかを見なきゃ面白さがわからないって言うなら
ほとんどの人に面白さなんて伝わってねーってことよ? まるっきり主観で何だけど
腕切り落として代わりにバネ着けてる様で、きもち悪過ぎてほんとムリだわこのゲーム なんというのかな
ネガネガ言われるのは、
「どう見てもクソゲーだけどニンテンドーブランドでゴリ押ししてミリオン行くかもな」っていう
クソニー社員が使いそうな論調が透けて見えるからなんだよね >>122
コレはまだ腕に隙間がなくて
「腕の伸びるスーツを駆使して戦っている」っていう自己暗示が出来るが
ARMSは生身の腕無くしてバネだから…なんつーか怖気が走るんだよな キャラに魅力がないから売れない。
ARMSのキャラデザは最低だと思う。
別に腕を伸ばさせなくても伸びるアームを装備したキャラでよかっただろ。
ほんと任天堂センスないわ。 ニンテンドーならなんでも買うならスターフォックス零は今頃ミリオンだろうよ 本気で流行らすつもりだったらこれロンチか遅くとも4月半ばの何も商品無い時にだすべきだった
スプラの一ヶ月前とか、どう考えても流行らす気無いだろって思う
ゼルダの気分転換にARMSやらせりゃ良かったのに 面白いゲームであればそれでいいと思うんだけど
なんで必死に売れない連呼してるやつがいるんだ
売れると困るの? 別にイカに対抗しなくてもいいから
体感系もイケるって手応えを感じる面白さと売上があればいいよ 絶賛しながら買わないゴキブリと文句言いつつ買う豚
よってARMSは売れる 売れるもなにも
個人的に見て、よくわからんから売れそうにないと言ってるだけだろw >>129
そりゃプレステ信者からしたら、任天堂のゲームが売れるのは困るやろ。
自分達のプラットフォームに来ることが絶対ありえ無いんだから。 てかスプラトゥーンってそんなにデザイン良いか?
お洒落っぼくしてるけど
良く見ると小学生用のオモチャとか用のデザインに見える
だから大人ゲーマー多い海外ではイマイチだったのではないかと >>135
スイッチが爆死してハード事業撤退なら
PSでゼルダが遊べたのにとか思ってるんだよ >>136
それに加えてインクで塗れば行けるところが多くなる。敵を倒さなくても塗れば貢献できる。と、宣伝効果は大きかったと思うよ。発売してからだけどねそれは。 >>136
よく見なくても子供用のオモチャのブキだし絵柄はカトゥーンやぞ
とは言えこういう画像が作られるくらいにはターゲット層外してる感じある
左がターゲット層で右が実際のプレイヤー
http://i.imgur.com/vwaKDru.png まずイカより売れない理由として
これ、携帯モード無理でしょ どんなに売れても50万が限界だろ
イカが1ヶ月後に出るしそこでパッタリ止まると考えると30万いけばいい方かもな スイッチ発売前からゲハでいろいろ論争したのがどんどん覆されてるのを見てきたが、ゲハはライト層に受けるかどうかは全くわからんのな。自分のコア層目線でしか語れない奴ばっか。
アームズはイカにはない体感操作で、パッと見で自分も動かしてみたくなるわかりやすさがある。
体感操作はライトに受けたら爆発するポテンシャルあるぞ。触ってみないとわからんが、見た目だけならスイッチのwiiスポになる可能性すらある。
マイナス要素としてはイカが一カ月後に出ることと、ローカル対戦で体感操作流行らすにはジョイコン2つ必要になることだな。 >>1
神ゲーってのは
神ゲーになろうとした瞬間失格なのよ 普通に考えると、今の日本で格ゲーは流行らないけど、そもそもARMSは格ゲーゲーマー用に作ってないっぽいから、どうなるかわからん。
後、他の格ゲーと違って、ほぼ全員が0スタートできるのも魅力かなぁ。
他の格ゲーは歴史がある分、初心者が圧倒的に不利だし、ARMS自体細かいコマンド操作もいらないから、そう行った意味じゃこどもVS大人で下克上がありそうで、面白そう。 確実に面白いだろうとは思う
でもスプラクラスになるのは無理
おもろいだけではキラーにはなれんよ スマブラを格ゲー扱いしないのと同じで、これも格ゲーかと言われると相当微妙だと思う
あまりジャンルで考えない方がいい マリカチームは小泉マリオ、青沼ゼルダと肩を並べるチームだから品質は間違いない
操作もシンプルで体験者の様子を見る限り相当熱中できる様だから評判が評判を呼ぶタイプ
ゼルダもメタスコアから一般の人に評判が渡り今でもじわじわ売れてるからARMSも内容によって伸びるよ
スプラみたいにミリオンは難しいと思うけどハーフぐらいは狙えるかな 今後発表されるモード次第だけど
海外では特に米国ではスプラ2より受けるんじゃないかな?
8人バトルロワイヤルモードや
キャンペーンモードがあるとよりブレイクするとおもう 任天堂のプロモーション次第だろうな
ただARMSとスプラトゥーン2の発売間隔の短さが気になる 当たるとすればじわ売れ路線だろうし 発売日関係ないだろ >>149
既に公式Twitterのリツイートが外人だらけで明らかにスプラよりも注目されてるね
メタスコアが90点台だったら海外はスプラよりも売れるゲームになると思う 正直現時点ではイカ2より楽しみ
ひとつ不安なのはパッドプレイ>体感操作になってしまわないかという点
マリカのハンドル操作みたいなハンデプレイになっちゃうのは本末転倒だしな 発売日近いのはぶつかり合うんじゃなくてバーター的な意図だと思う
任天堂自体初動で売り抜けるタイプじゃ無いし一緒に出して一緒にイベントやって
どんどんスプラ勢も巻き込んで広げていこうって魂胆かと >>154
そういう巻き込みでのプロモーションすると良いのかもね イカは初出PVでヒットを確信し
スイッチもコンセプト聞いた時点で絶対イケると思った自分に言わせると
これはそこまでは売れないと思います
面白そうではある クッソ楽しみだし買うつもりだけど普通の対戦モードとアームをゲットするためのトレーニングモード以外の要素が公開されないのがちと不安だな
新規IPで最低限のキャラ付けもされてるからちょっとしたストーリーとかあれば嬉しいんだけど 発売が5月だったら大丈夫か?いけるのか?って思うんだが
なぜか6月だろ?まだ公開されてない情報で大逆転とか可能性ないかね?
春発売で告知してて販売が6月っていうのが何かプチ延期にみえるんだよなあ
なんか追加しようとしたんちゃうかと キャラの見た目ダメだな
キャラの重要性を理解してない 万人ウケするデザインに変えたらいける 一人プレイモードの普通の格ゲー的なストーリーはある…と思うんだが
マリカとかのキャラ選んで走るだけのストイックすぎる例もあるから油断は出来んわな
まあそれにしても
自分の実力が自分にのみ跳ね返ってくる仕様は最近の子にはキツイから受けないと思う
イカはチーム戦なのよく考えられてるよ
他人のせいにしたり自分の手柄だと思い込めたりね JOYコン使った他メーカーでは遊べない新規IPゲーム
これだけでゲーマーは飛び付くし内容もライトゲーマーが好きなジャイロ使った体験格闘技
波に乗れば爆売れ来る可能性大 ヒットの理由なんていつも結果論で後付けされるからどこが良い悪いはさておき
ARMSに重要なのは体感型なので体験する機会を設ける努力とオンラインものなので
継続して遊ぶコンテンツの奥深さは必須
これらを揃えて良いと思う人が多ければSwitchならではのゲームなので人気が出ると思う 任天堂のヒットは全部可愛いキャラにつきる
マリカ買ってもらったほとんどの子供は買ってもらえない
ロンチゼルダのように大人が全員買うかって言うと無理だろ よくまぁやってもないのに偉そうに語れるなぁ流石エアプの巣のゲハカス共
オープンベーターとかでもやってみないとわからんわ 累計ミリオンはワンチャンあるかもだけどスプラ超えるのは無理だと思う
アレは10年に一度レベルのバケモノIP ゼルダで買ったけど焼き増しマリカに行けないユーザーはこれ行くしかないだろ?
他に何やるってんだよ 直感的に面白いと思わせないと売れないよね
スプラトゥーンにはそれがあった、コレにはない >>157
超会議の解説にゲストで来てた
開発者がCPUの思考プログラミングしてますって自己紹介してたから
1P用のストーリーなりトーナメントは有るだろう モーション系は、普通のコントローラーでやらせろ!
とか大声であちこちに喚き出すガイジ勢が間違いなく出るからな
ちょっとでもジョイコン、プロコンのパッド操作にハンデがある仕様だと差別とか絶対言う 大好きだけど絶対マニアックだし任天堂もそういうつもりな気がする
カードヒーロー的なスピリットを感じる 任天堂的に結構推してるきがするんだけどな
何故か次の月にイカを出すというw 任天堂のゲームしかやらない人向けなのか
いろんなゲームやる人でも楽しめるものなのか ちゃんと調べてから書き込めな
ARMSは一応PROコンも携帯モードもお裾分けも全対応だよ 誰でもすぐに楽しめる
これ非常に重要
PSソフトには全くない部分 日本じゃ無理、ワンチャン海外ならスプラを上回るかも 普段格闘ゲームまったくやらないけどアームズは超楽しみ
てか格闘ゲームと思ってないけどね スプラトゥーンは味方に強い奴がいれば
自分が弱くても勝ちの快感を楽しめた。
んで強い奴の立ち回りを覚えてどんどん腕をあげて
相手を倒す快感を得られた。
ARMSはタイマンだから上記のような爽快感は得られないだろうな。 個人戦かタッグ戦しか無いし
体力削り合う格ゲー要素とミニゲームだけでは
スプラ並にはなれないと思うなあ >>170
マリカみたいにコントローラー何使ってるか表示されてマッチングで任意に弾ければ問題ないな >>139
子供にとって「大人っぽさ」は重要課題
大人にとって「大人っぽさ」はどうでもいいこと 売れてほしいけど
個人的には微妙な売り上げで
終わると予想してる。 公式追加
ストーリーモード
エクササイズモード
新キャラ
オリビア・ボンテ
(ベヨネッタ風の女王様) 俺あんまwiiみたいにリモコン振るみたいなゲーム好きじゃないんだけど
普通のコントローラー操作でも不利にならないなら欲しいな 普通のコントローラー操作でパンチの軌道を曲げるのはどうやるんだろう ARMSは無理だよ
キャッチーさが足りてない
スプラは最初のPVみたらこれ面白い奴だって分かる イカ2はローカル対戦で4on4のハードルが高いのに対して
ARMSは1on1(本体1台)でできるという利点はある
ローカル対戦需要は口コミの波及効果が大きいからワンチャンあるよ ワキガの人がプレイすると部屋の中が酷いことになりそうなゲームのスレはここですか? スプラはデザインというか世界設定が練りこまれてるって感じがするな。魚介系で統一感もあるし
ARMSはイマイチ分からん。アメコメ風で手が伸びるって特徴のキャラを集めただけって感じ 予約してるけどイカ並みはさすがに無いな
そこまで女性や子供に受けるもんじゃない このゲームプレイして、いきなり修羅場に送り込まれた感はきにいったな
本当にやるかやられるかっていう緊張感が楽しめる
世間にウケるかはわからないけど プロコンで支障なくできるならやりたい
ジョイコン二個持ちじゃないと物理的に入力できない操作があるとかだったらいいや ぶっちゃけ神ゲーでも困るんだけどな
最近ゼルダ始めてどハマり中のイカ待ちとしては >>197
ゼルダ・マリカ・イカ・マイクラ・マリオデだけでもオーバーキルなのに
こいつが大ヒットしたら初年度から無敵やでホンマ
更にゼノブレという名作なのに、これまでそんなにブレイクしてこなかった作品まであるからなあ
これまで連鎖反応が起きたらヤバい 豚が欲しいゲーム上げると大半が任天堂のソフトばっか
そりゃあサードは寄り付かなくなるわなぁ
名越の言ってる通りの市場だな 売れる売れないに関わらず多様なゲームを出してくのは重要 むりだわ。キャプテンレインボーとかパンチアウトと同じ臭いしかしない。 任天堂が力入れているし、最低限10万レベルには達すると思うんだけど、
そこからジワで長期売れするかが鍵やね 無理だと思う、キャラクターも微妙だけど
それ以上に1on1ってのが厳しい なんかこのゲーム動画をみた感想をいったらエアプネガキャン連呼してくる豚が特に多い気がするわ >>206
イベントとかでちょくちょく体験会とかしてるからじゃね? キャラデザインにいろいろ言われてるけど
じゃあ機械に乗ってとか腕になんか装着して、ってのはありがちだし
やっぱりのびーるDNAってのは新しいキャラデザでいいと思うよ >>200
任天堂ソフトが無いから仕方なくそれ以外の名前挙げるしか無いって理解には至らないんだろうな ARMSは発売近くなって徐々にランキングあげてきてる発売まであと一月ちょい
イカの一月前にしてはなかなか頑張ってる >>208
ニコニコのアームズイベントで参加者がインタビュー受けてたけど、意外にもキャラデザ好きって言ってるやつ多かったぞ >>216
確かにw
こういうのも厨二病の一環なんだろ やれば面白いんだろうけど見てても全然おもしろくないっていうゲームだな
モーコンも芸人がオーバーアクションでやってくれれば盛り上がるけど
素人がガチで対戦しても棒立ちでこちょこちょ手首を動かすだけで
e-sports向けとしてもイマイチ
加速センサーをもっと細かく検知して動かした距離とスピードがそのまま反映されるんなら
もっと大きめに動かさないとってなるんだが、そうなると大人と子供の問題が出てくるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています