[ARMS]任天堂って本当はオーバーウォッチが作りたかったんだよね? [無断転載禁止]©2ch.net
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キャラデザとかもろにそうじゃん
売れてほしいけどたぶん売れない
もっとフィールド広くして8vs8くらいにして戦略性たてれるようにしたほうがよかった気がする
あのキャラデザならスプラと被らんでしょ 武器は腕のままでいいんだけどあの格ゲーの感じは爆売れは難しい気がする たまにサードゲーをさもソニーIPかのように扱って
任天堂煽る奴いるけどほんと虚しいよな >>4
ちなみにおれはゴキブリじゃない
スイッチも持ってる >>5が今日一日ゴキブリレスをしないで耐えられるのか
耐えきれなくなってID変えるのか見物だな
せっかくだから
5月8日の23時にまた同じIDでレスつけてよ
そしたら認めてあげる
別にしなくてもいいけどな(笑) どうみてもコンセプトがWiiボクシングの発展系なわけだが ピクサーとかのアメコミ意識してるだけで
そもそもオーバーウォッチに似てない ああいうキャラデザをオーバーウォッチしか知らないのか… >>2
パワーストーンはどっちかと言えばイカに近いな
宝石の奪い合いで物理的に邪魔し合うゲームだし 相変わらずグラやキャラデザでしかモノを見れないらしい この発想は無かったわ
おそらくオーバーウォッチを作りたくてARMS作ったという人は
世界で10人も居ないと思うぞ イカも腕もそうだけど、2000年頃の流行と言うか一昔前のデザインくさいのは何なんだろう
ジェットセットラジオとかバストアムーブ的な
多分あの頃のゲームで育った層が責任者なんだろうが、センスが問われる面がなんと言うか絶妙に古い セガが健在ならイカやアームズみたいなアイデア勝負のソフト出してたんだろうが
惜しい人を亡くした ジェットセットラジオは今出せばむっちゃ流行ると思うわ ARMSのキャラデザインはオーバーウォッチに感化されてると思うよ
雰囲気がちょっと似てる
親戚の子供くらい似てる >>25
オーバーウォッチの発売は一年前だけどたった一年で感化されてARMSに落としこんで発売まで漕ぎ着けた任天堂優秀やな…
ってそんなわけあるかアホ >>22
子供と女性にうけてるからダサいのは自分なんじゃない イカのデザインやビジュアルはちょっと前に流行ったポップ系の定番の丸パクリで恥ずかしくなる
なによりそれを最先端みたいに誤解してるヲタ共が >>27
キャラデザインの雰囲気だけは寄せられるやろ >>28
一応デザイン職なんだが
今(より少し直前)のグラフィック的な流行って風ノ旅ビトとかのが明確なんじゃない
それが顕著に出てるゲームがノーマンズスカイ
反対色、中間色の色の要素が重要な路線
比較的ペールトーン寄り
イカもゲーム性が評価された所が大きいのとイラスト担当者の描き方が最近っぽいから救われてるだけで、
あんな原色押しは最近見ないよ
腕のデフォルメ方式なんてまさに2000年前後だし
スーパーミルクちゃんとかパワーパフガールズと言えば分かるかな
あの手の2000年頃の流行から線を取った感じよな なんでそこまで大衆より自分の感性に自信あるのか知らんがいちいちケチつけることなのか つかそんなとこ突っ込まれたくらいでヘソ曲げんなよ
イカと腕のデザインが最先端とでも思ってたのかよ逆に
古い系統再利用してんのは事実なんだから キャラデザが似ているという主張ならそういったほうが良いぞ
誰がどう見てもオーバーウォッチを作りたくてああなったなんてのはおかしいんだから >>34
古い系統を再利用しているのが悪いみたいな
極めて性格の悪い書き方しているからだろ
そしてそれを言うなら自分の感覚を正当化しているのも事実だろう >>30
キャラの原案からモデリングまでどんくらいかかると思ってんだ
アホか キャラデザよりも8vs8とか言い出して草
初出の時、格ゲーは流行らない1vs1はオワコン
2vs2があると判明するとプレッシャーが大きくて気軽に遊べない
8人で遊べるらしいという噂が出ると…
やれやれ セガっぽいってのは言い得て妙だったな
萌え絵使うわけにもいかんしいい落とし所なんじゃないの 古いよな
ジェットセットはあの時代に出たから神ゲーだったがスプラがそうかと言うと・・・ >>34
面白い視点だったよ。ここはゲハだから煽りは気にすんな。
俺は2000年前後の渋谷の雰囲気が好きで、イカも似ているなぁとしか思わなかった。
流行りとかじゃなくて、イカ開発チームの熱量を表現するのに当時の雰囲気がぴったりじゃったんじゃないのかと思ってる。
ああいうギラギラした目をした人が集まる街って今は日本に無いじゃん。1990年代の秋葉とか2000年前後の渋谷が今でも好きなんだよね。 >>41
俺はデザインが古いと言ってるだけでそれが悪だとは言ってないのよね
実はここ数年自体、流行の一環として【デフォルメキャラクター産業が弱い時期】に入ってる
その中では頑張ったと言うか、ゲーム自体の面白さが噛み合って乗った感じ
2000年頃にアツさがあった、当時特異の雰囲気があるのは本当だけど、
ただ2000年頃にあの手のデザインをガンガン使ってたのはセガで、またセガからかーとはちょっと思う
そういう意味ではブレスオブザワイルドの方が今風に近い
ゼルダは流行に乗せてグラフィックスタイルを軽やかに変えるのが上手いと思う
まあ任天堂タイトルが多種多様になったのは良いんじゃないの 10年代も半ばを過ぎて、00年代が「リバイバル」される対象になってきたってことかな
現在進行形でカッコいいものとかあんま見当たらんしなあ
カートゥーンもリックアンドモーティとかグラビティフォールズみたいな
主線のはっきりした、昔っぽい画風をリバイバルしたようなのが流行りのような気がするし
モダンがモダンでない時期なのかもね イカのデザインは流行云々ってより割りと定番な気がするが
アームスもだけどアメコミポップを日本のクオリティでリライトした感じかな
当初はダメだこりゃって思ったが新しいキャラのバリエーションが出てきて割とよくなってきたと思う
あと渋谷ばかり名前出るけど
近年のポップさの牽引って割と原宿だったりしないかと思ってる オバッチもアームズも単純に最近のヒーローブームに乗っかっただけだぞ >>24
言っちゃ難だが、マリオサンシャインは逆ジェットセットラジオ。 オーバーウォッチとか
昔のアニメのタイガー&バニーとか
あんなようなもんじゃん
まんまデスティニーガンダムの羽ついてる女とかいるし システムが全く違うものを比較するのは流石にどうか
オーバーウィッチはシューターだろ? >>24
あれにオンラインつけたらある意味スプラに似たようなゲーム内容になるよな
セガはいつも先見の明「だけ」はあるな・・・ ジェットセットラジオはスプラトゥーンのキャラを使って派生作品としてだせば売れる
ストリートギャングって流行りじゃないから、あのままじゃ古臭くてダメ イカは90'sだよね
イカ2は00年代な雰囲気だけど オーバーウォッチは大して捻りもない、何十何百とあるシューターの一つじゃん
アームズはそういう流行りものに乗っかってるジャンルじゃない
海外は脳死でシューター作ればいいんだろと思ってそう ってかゴキちゃんはオーバーウォッチがイカを駆逐するとか行ってなかったか?
どうなったのかな?^^ イカのデザインチームの面白さって実際ゲーム内で使われてるデザインはリバイバル風なのに
公式イラストはどれもモダンでそのギャップを活かしてるとこだと思うの
あれは有能すぎる
そして最近は小説の挿絵みたいなことやり始めてるけどあれもセンスが良くて笑うわ
サインがそれっぽくて最高だと思います キャラデザとか、ってキャラの「タッチ」しか見てないよなコイツ ゴキブリは本当にバカだよなあ
古参ゲーマーはFPSなんてQuakeで卒業してんのに
バカゴキがいまだにマンネリFPSでドンパチやってるのはそれだけゲーム体験が貧困なんだろう ARMS、イカはシュガラ2で出てくるに100ガバス
マリオはまた遅刻で名前だけに200ガバス よくわかんないんだけどゴキちゃんなんでサードのマルチのゲームでそこまでホルホル出来るんだろうな
君は何も偉くないからね? >>1のOWゲームモードミステリーデュエルしかなさそう デザインラインで言っちゃったら
オーバーウォッチもスプラトゥーンも
Team Fortress 2の亜種やろ TF2もut2k4のアサルトとか、W:ETとか参考にしてそう ゲームジャンルも違うのにキャラが似てるからパクリみたいな論調はねぇ >>51
2000年前後は
SPAWN、X-MEN、スパイダーマンが映画されて
日本でアメコミが流行ってた時期だった。
その熱量がイカやARMSに落とし込まれてるかどうかは知らんけど。 スプラトゥーンもARMSも目の周りのフチを覆面みたいに塗ったデザインなのは何故なの?
あれあまり好きじゃない >>70
イカちゃんのはまんまゲッソーなんだろう。
ARMSも覆面ヒーロー、レスラーみたいなノリだろう。
まあ個々の好みにピンポイントで合わせろったって
そりゃ無理ってモンだw >>71
最初見たときはベラボーマンを思い出して笑えたな イカが一昔前のゲームパクりってどや顔してて
笑える
スプラ「トゥーン」って自分から参考もと明かしてるのに
意識してるのはカートゥーンネットワークとかのパワーパフガールズ系だよ(笑) でも国内のいわゆる全機種持ち
シューターのガチゲーマーは
オーバーウォッチが日本で出ても
一瞬だけ食いつきかけただけで
すぐイカに戻りましたとさ(笑) >>74
トゥーンじゃなくてプラトゥーンで小隊を表してると聞いたが?
スプラッシュとプラトゥーンを合わせたんだって 恐らくarmsはVR対応の研究の一環で作ったプログラミングでVRがなくても面白かったのとswitchのラインナップを増やす目的でソフト化に至ったのだと思う >>77
それで海外では早くVRに対応しろと騒がれて結局NSVRと言ったPSVRのパクりを出すのだろうなw オーバーウォッチはswitchで出ればかなりヒットしたのにな
残念だね オーバーウォッチの変な中国人よりミェンミェンのほうがいいかな >>77
普通にWiiスポボクシングの流れで
モーションコントローラー活用の一貫だと思うが
ゼルダもスプラもモーコン使わないから、このままだと何のためにモーコン付けたの?
って話になってくるからなw オーバーウォッチつうか、リンカーンの流れじゃない?
スタッフ同じか知らんが カプのだしたスポーンみたいなゲームまたやりたいんだけどな ゼルダはトゥーンレンダリングだからジェットセットラジオのパクリ!
って位の暴言w そんな技術ないわな
洋ゲーもどき作ってステマするしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています