ニンテンドースイッチ、デカすぎ問題 [無断転載禁止]©2ch.net
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小さいの、欲しいですか?
みなさん、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)遊んでますか? 持っているよ!という方はそのサイズ感はどうでしょう?
僕としては「うん、いいサイズだね」と感じているのですが、Bloombergのレポートによると、Citigroupのアナリストはニンテンドースイッチに小型モデルの登場を予想しているそうです。 ジョイコン外せば3DSLL閉じたサイズと殆ど変わらんから
印象としては結構コンパクトなんだけどな いや大きさはこれでいいだろジョイコンちっちゃくなるじゃん
この大きさのままベゼルをもっと狭くしてほしい まぁデカいよね…
重量もあるし携帯機としては手に持て余す
だから外でやってるのを全く見ない しかし画面とコントローラの面積は最低限必要だろゲームは
あれより小さくできるかね…
まあ、たとえば背面にコントローラを移動して幅をすこし狭くするくらいの発想は
わからないでもないが ドックなしケーブル一本で繋げて1万下げる
これでいいよ まぁデカすぎだな
テーブルモードの時は良いが、携帯モードの時は正直操作しづらい
携帯版スイッチ出すときは小さくして欲しい 本文が普通すぎてタイトルで釣ることしかできない無能 いや携帯モードとか使いにくくて誰もやらないでしょ。だったらもっと大きくした方がいい そんなことより
寝ながら、ソファによりかかりながら遊べるように
Switch用のアームを開発、宣伝せんかい 盗まれそうだから外に持って出てはないけど
家でやる時ほぼ携帯モードで寝っ転がってやってるなー
好きに選べるのがスイッチのいいところでしょ? 子供用の小型機予想が多いが、個人的にはお裾分け用にタブレットサイズのLLの方が欲しい。海外とかだと大きい方がウケると思う。 俺は携帯機は操作できる範囲で大きければ大きいほどいいと思ってる 大は小を兼ねるやぞ
最近のスマホ大型化と同じで使い続ければ嫌でも適応する >>18
ジョイコンが全部で4つ装着できる大きさの画面か…イイネ! 大きいのはいいが重量次第だろ
LLはきついわ2dsLLは何とかイケそう 画面取っ払って
HDMI直指しスティック型でいいだろあんなの >>23
ソニーはスティック直挿し型の携帯機を目指すべきではないだろうか
もちろんスマホにも挿せる方向で >>21
面白いけど携帯モード時にジョイコンと本体繋ぐレールの部分が重さに耐えられなくなりそうw >>29
なんなら大画面の全周にジョイコンを付けてもええんやで
(ポン・デ・ライオンみたいに) 小型軽量化は大変な技術が必要なのだが小さいから安くしろとでも言う奴が出てくるだろうな ジョイコン込みで面積はiPad miniと同じくらいだからな
別に特別大き過ぎるとは思わない 寝ながらスイッチが遊べるスタンドを開発して欲しい。寝ながらゲームていう究極のゲーム体験をやりたい 薄型
軽量
バッテリー持続
将来的にはこの辺を改良でいいだろ >>35
バッテリーが完全にボトルネック
それ以外の性能の進化に全くついていけてない
バッテリーを大きくするしか持続を増やせない
逆に言うとこれ以上の性能の携帯機を出すとバッテリーの問題で時間か大きさをかなり犠牲にしないといけない >>32
幅がiPadProと同じで画面が6インチなんだが >>35
それが終わればプロセッサーを強化して折りたたみ液晶搭載した次世代DS作ったほうがいいな 海外で携帯機が不人気なのは彼らには小さすぎというのも理由のひとつだと思ってる >>36
モバイル機器はバッテリの問題つきまとうよな
正直ゼルダ3時間でもよく動いたなって思う でかい方が良いに決まってるだろ
3DSの糞小さい画面でモンハンやったあとのLLは最高に快適だった
スマホだってどんどんデカくなってる 最大の北米市場ではちょいどいいサイズなんじゃないの? インターフェイスが大人向きに感じた
子供にゃまだ早いハードだろ
小型化するならOS周りももっと簡単にしないと 携帯しようと思ったら正直かなりデカいけど
テーブルモードでやったら小さすぎる 3DSを見てわかるように子供はみんな少し高くてもLLサイズを求めるし
親も大きい方が目に優しいと大きめのサイズのほうが安心するわけで
Switchの大きさはスマホ以上、タブレット以下の丁度いいサイズだと思うよ 誰もswitchを電車内で遊ばないのを見ると
携帯性というメリットは無いに等しいね
リビングや自室でやるなら結局据え置き同然 家の中で携帯モードでやる俺からしたら
もう少し大きくてもいいぐらいだ >>35
ジョイコンも薄くしないと行けないから無理じゃね 大きすぎると思う人用に3DSの次世代機を出せばいいだけ 小さくした分のバッテリーをどうするかって問題はどうにもならんよな
今はあんだけデカいから大容量バッテリー積めてるけど この大きさがスタートラインだよね
3DSのゲーム遊んでじゃねぇんだし、
720pのゲーム携帯するならこのくらいの大きさ無いと絶対不満出る ジョイコンを本体の左右につけながら携帯でプレイするからでかく感じる
本体からジョイコン外して、本体はスタンドかなんかで立ててやるとすげー楽 new3DSの通常サイズの方がほとんど売れなくなったことからも
大きい方が良いのは分かってるけど
これじゃ大きすぎるっていうラインがどこかは不明 WiiUのゲームパッドと同じ画面サイズなんだから
任天堂としてこのサイズが手持ちで遊ぶ携帯モードの基本でしょ 本体サイズを変えるとコントローラー周辺機器の設計にも影響するから
結局このサイズのまま
量産化による低価格化になるとおもう 慣れの問題かもしれんが
3DS LLとは取り回しが違う感じはあるな 元の記事がわかりにくい
タイトルはでかすぎ問題なのに
本文読むとこの大きさが丁度いい!って書いてる 3DSを見慣れてると「わっ横に広れぇ」とは思った
ただもっと大きくてもいい
アメリカだとminiよりLLの方が需要があるんじゃないかな 大きい画面で遊びたければSwitchすればいいというコンセプトなんだし
大画面化はそこまで需要ないと思うね 3DSもノーマルとLLと比較すると、小型化はまず受けないしね 小型版Switchが出るならDSシリーズを踏襲した折りたたみ形状が妥当
画面5インチならNew2DSLLと同等サイズにできる(もちろん下画面は無い)
小型化し価格を下げるにはコントローラ分離はオミットするしかない
Switchの価格押し上げ要因は無線コントローラをふたつも標準装備したことだからな
一体型なら200ドルで出せる テーブルモードで遊ぶにはむしろもう少し大きい方がいい
iPadminiくらいのサイズ感があればふつうに遊べるかと
3DSLLが流行ってる流れからも持ち運びに困ってるとはとても思えない
LLだとポケット入らないし
鞄か何か入れる事を考えると8インチ位まで何の問題もないだろう 小さくすればするほどバッテリーの持続時間が落ちるがよろしいか
さらに性能を落とせばバッテリーの減りも抑えられるかもしれんが 携帯モード特化でminiを、テーブルモード特化でsuperLLだな 昨日ドンキで小学生低学年の子が普通にマリカーやってたしでか過ぎってことはないと思うぞ 小型化はバッテリーの問題で無理だって
バッテリー界の革命が起きないことには
互換性持たせるなら、解像度落とすか、new3DSみたいにminiには対応しませんとかにするか
コントローラ分離無くすと、遊べなくなるゲームが出てくるので、ソフトの遊べるモード表記がおかしなことになる 小型Switchが携帯モード互換を実現するには結局現行Switchと同じだけの
CPUと排熱機構とバッテリーが必要になる
画面を小さくした分稼働時間が伸びる程度か
TVモードをオミットすることでファンレス仕様にできるかどうかもギリギリって所だ >>75
そりゃ今すぐは無理だ
でもプロセッサは1〜2年もすれば微細化されるから
処理性能そのままならずっと省電力にできる デカいのは事実だと思う
携帯モードは遊びにくいからテレビから外してもプロコンでしか遊んでない
慣れだとは思うけど、小さいボタンってのも大人のゲーマーにはキツいよ
大きさそのものは外人の手には問題無いだろうけど
子供には大きすぎるのは間違いないと思う vitaTVを持ってる身としては
同世代機で互換がバラつくのは最悪 >>75
遊べなくなるモードはないぞ
別売りのJoy-Conとか使えばいいじゃん ボタンサイズが小さいのは感じるな
まあjoycon交換が容易いから
そのあたりは今までの携帯機より融通は効くけどね
ゲームパッドくらいの大きさのボタン欲しい
まあお裾分け考えるとデカイと逆にダメなんかな >>75
コントローラ分離しなくても
別に買えば遊べるなら問題無いでしょ
旧3DSがアミーボを使うのに別途、
読み込み機を買わないといけないとか
Wiiのゼルダでリモコンプラスが必要みたいなもん >>85
それらは別売りなせいで対応ソフトがまともに出なかったんだぜ
思ってる以上に大きなマイナスになるし
せっかく小型化で荷物少なく出来てるのに
さらに追加でjoycon持つとか本末転倒だろ そういうのをやりだすとWiiUみたいに失敗するんだよ
リモコン+が必要だったゼルダが売れなかった理由の一つじゃん 据え置き機として見ると小さいけど、携帯機として見るとやっぱデカいな…
横長で折り畳む事も出来ないから余計デカく感じる。 >>86
Wiiリモコンプラスやアミーボはそうでもないと思うがな
今ではアナログが二つなんて当たり前の初代デュアルショックも
PS1の途中から標準仕様になって対応ソフト沢山出たしな
こんなのいくらでもある話だし、特に問題になった事もない 携帯モードは遊びにくいって言う人は小型化しても遊びにくいって言うと思うよ >>83
Joy-Conのコスト分かってるか?
原価90ドルだぞ
全体257ドルのうち1/3以上、35%がコントローラのコストだ
このコントローラのコストは量産効果でもほとんど下がらない
小型版Switchが出るとして、それにも通常Switch同様分離コントローラを付けるとなると
低価格機としての投入は不可能になるな
そして実際に投入されたとして、小型化されたのに価格が下がってない新型機が売れると思うか? iPad的な風呂ふたが欲しいけど
現状本体直張りしかないのが惜しい
フリップカバーあればjoyconは外して
joyconはふたつ縦に入れるなりすればかなりコンパクトに持ち運べるんだけどね 別売りだったら売れないモノが本体同梱として飛ぶように売れてるから何の問題もないね 2chのツマラン予想を丁寧に書いたような何の中身もない素人の感想&予想の記事だな >>91
何が言いたいのかわからん
小型を別途用意する方がよっぽど無駄なコストだと思うが
あれだけの性能のものを小さくするのはむしろコストは跳ね上がるぞ HDゲーやるにはギリギリの大きさ
これ以上小さいと文字が読めない 縁を狭くしてサイズダウンしたら買い直す
大きすぎるし握りにくい >>91
単純に、ジョイコンと本体で3個もあるバッテリを
1つにまとめられるだけでも少しは違うと思うぞ
生産ラインも減らせるし悪いことじゃない
純粋な携帯機としての需要もあるだろうしな 今より小型にすると文字見づらいだろ
特に洋ゲーとか 携帯モードの持ちにくさはデカさじゃなくグリップの無さじゃないの
我慢できない人は非公式のグリップでも買うしかないね。いい商品はバカにできないし 3DSの後継機が出るまで小さいSwitchを出せと言う声はなくならないだろうね ああそれはあるかもな
自分はHORIグリップsカバーをjoyconにつけてるからむしろ握りやすいが
久々にグリップカバーはずしたら
薄くて確かに握りにくかった >>95
小型版折り畳みSwitchは3DSの後継機として必要で必然だからな
エントリーモデルとして価格を抑える必要と、子供にも扱いやすいサイズが求められてる
何度も言ってるが今すぐは無理だ
微細化を待つ必要がある
それを待てばコストが跳ね上がるなんて事は無いよ 小型化すると今度は画面小さい画面小さいって難癖つける癖に
そういうの、良くないな 2DSLLのように1画面折り畳みにしたほうがいい
GBASPみたくな >>99
ゼルダでも小さいからな
信長とか三国志もやばそう >>102
3DSの後継機はずっと出ないぞ
任天堂はNew2DSLLなんてものを出した
もし3DSの後継機を出すとか、携帯機はSwitchと統一とかなら、こんなの出さん
これを出した狙いは、ずばりNewDS専用ソフトをバリバリ出したいってことだ
つまりは3DSの後継機はNewDSだ
3DS/2DSより大きい画面は求められてないし、あの2画面の形状は世界的に支持されてる
あれ以上の向上なんていうものは、マシンスペックの向上だけでいいんだよ
つまりNewDSだ >>101
外人さんはiPadminiを片手でスマホみたいに持っちゃうからな >>107
もう7年目だし延命はいつまでも出来ないだろ
海外のAmazonランキング見たら2DSLLはあんま売れてなかったし
3DSの市場縮小のタイミングでSwitchの携帯廉価版を出すのが理に適う >>4
ジョイコン外した状態でもってプレイなんてしないですから ちなみに小型版を望むとして
サイズはどのくらいの感じなの? >>111
じゃあ3DSの、CPU性能以外の何を向上するんだ?
操作性、全く問題なしだし、ドットをあれ以上小さくできるか?音も素晴らしい
カートリッジも、あの大きさとしてはあれ以上は望めない
Newでいいんだよ デカ「過ぎ」はねーわ
ゲームボーイミクロが滑ったの忘れたのか? GBミクロの失敗と3DSはLLばっかり売れる現象を考えて
任天堂が携帯ハードの無駄な小型化に行くことは無いだろう Switchはベゼルが太いし、ジョイコン接続のレーンもあるから
タブレット部分の両脇がゴツくなってるんだよ
本体軽量化と一体化でコントローラ部分をやや大型化する事は可能だと思う >>112
タッチ専用タイトルもあるで
VOEZという音ゲー
ボタン部分が外せるからタブレットと同じ感覚で遊べる
vitaの時も思ったがタッチ専だとボタン部分がどうしても邪魔になるのよね Switchに装着できるのが今はジョイコンしかないから一体化を出せとかいう早漏が出てきちゃう >>114
だから、Newが出た頃は良かったが
今は3DS自体がオワコンに向かってるんだよ
ポケGOがあったおかげで去年は盛り返したけど、
ずっと3DS全体の売上は落ち続けてるからな
だから、純粋な携帯機の需要を満たす機種が必要って話なのだ >>117
newノーマルが全然売れなかったもんな
値段も安いし小さいしカバー付け替えというアドバンテージもあるのに
小型がそもそも望まれてるとは考えにくい 短期的にはドック無し版を売るのも手だろうな
5000円は値下げ出来るやろ >>121
switchじゃダメなん?
何かのアンケートでは携帯機モードで遊ぶ人の割合のが多かった気がするけど お前等の案では
携帯モード、TVで体感モード、屋外でパーティモード どれかが破たんするんだよ
ゆえに考慮の必要性を感じない。 ジョイコン分離できなくなってもいいから小型版普通に欲しいけどな
ついでにファンレスになったらさらによい 小型ジョイコンを用意しないと小型化なんかデキないぞ >>113
そりゃ3DSLLサイズだろう
上側にちょうど5インチ載せれるし
現状携帯機として最も受け入れられてるサイズだからな
Vitaも同じ5インチだがスレートタイプでコントローラ分デカくなるからダメ >>123
できないよ
DockやHDMIケーブルの原価なんて20ドルもしないからね 小型化なんていらないよ
今のままで十分完成度の高いハードだな
言うほどデカ過ぎでもない
WiiUより若干画面サイズが大きいのに良くここまでコンパクトになったわ テレビに繋がない
ジョイコン分離しない
純粋な携帯機として少し小さめの廉価版出すのもいいかも
結構安く出来るんじゃないかな >>131
製造費や輸送費、倉庫代は無視か?
本体を小型化するだけでコストは色んな所で下がるんやで 5インチだとマリカーやイカはいいけど
ゼルダは時間とか装備説明の表示見るのがしんどいかも
結構字が小さい
まあこれはどちらかというとソフトウェア的な問題ではあるが >>134
現状でもトントンなのに、Dock省いたくらいで5千円も下げたら完全に赤字だよ Switchに5インチと6インチを出しても3DSシリーズを見て分かるように
画面が大きくて値段が高い3DSLLが売れるんだと何度言えばわかるんだと 機能省いたVuita TVの結末がどうなったか忘れたわけじゃないだろ 2DSなんてコンセプトを真っ向から否定するハードなんて出しちゃうくらいだから
絶対ないと言えないのが辛い
まあ小型版が必要とされるかどうかハッキリするのは
イカが出た後だろうな
イカは携帯機スタンスを得る事でWii Uでは出来なかった集まって遊ぶが出来るようになるから
そこで小型くれよーの意見が出るか出ないか
個人的にはバッテリー持ちの不満の方が言われると思うけどな >>133
廉価版出たとしても2万は切らなそう
new3dsll出たばかりだし
単純にドック別売り版出して欲しいわ >>137
とはいえスイッチはLLより大きいから持ち運びに特化したスイッチ出してもいいと思うんだ
俺は普通に欲しいけど >>138
vitaTVユーザーだけど
本当にソフト対応さえ完全互換ならなーと思うわ
安くて小さくて最高のハードなんだけどね
世間的には遊べないソフトがあるのが致命的だった >>141
持ち運びに特化した据え置きなんだって
今はこれ以上のものを他のどこも出せてないから俺は十分満足だわ スイッチドック付の14インチテレビをシャープが出すかな
昔のシャープなら… >>137
それならそれで良いんだよ
大きい方を選択して買ってくれたんだからな
New3DSはLLの方がたくさん売れたから小さい方は要らなかった、なんて事にはならない
選択できる事に価値があるんだ switchふつうに持ち運んでるべ
joycon外して
本体はフリップカバー小さい鞄でも全然邪魔にならんよ
個人的にはケースはかさばるからオススメしない switch ll出ないかな
iPadproとか持ち歩く人もいる時代に小型化は合ってない ゲームショーとか有名ゲームの発売日とかで夜中並んでる時暇でもテーブルモードで複数人プレイ出来たりするし
家ではARMSみたいな体感プレイだってできるんだぜ
そのhんの利点を除外する訳にはいかんな 携帯出来る据え置き
ってことらしいけど
結局どっちにもなりきれてないんだよなぁ
据え置きにしては低性能過ぎるし
携帯機にしてはでか過ぎて携帯できないし
何がしたかったの?ってレベル 選択させるのはジョイコンも新しく小さいのを作らないといけないわけで
小さい方に引っ張られてて低機能になるor本体の駆動時間が減るとかになるだけ >>143
持ち運んで使うには色々と惜しいんだよねえ
選択肢が増えるだけなんだからいいじゃない
低価格化は子供向けにもいいと思うよ 小型化にはバッテリー革命が起きる事が最低限必要だな
現状のリチウムポリマーだと1時間すら怪しいレベルになっちまう
今の10倍溜めこめるらしい技術が実用化したら出せるかもね >>146
ちなみにその場合コントローラーはどうやって持ち歩いてるの? >>151
惜しく思うのは据え置きとしてじゃなく携帯機として見てるからだろうけど
そこは任天堂が上手くやったと逆に言えるわけで俺には大成功としか見えないわ 無駄にでかい理由は今や殆ど見なくなった極太ベゼルが原因だろw
Joyコンレール用かと思ったけど極太ベゼル枠の外にレール枠また付いてるからなw
糞ベゼル無くせれば25%小さくなるわww
本体のベゼル比率30%近くあるだろあれw >>149
それスペックしか見てない人のお決まりのせりふw >>155
ベゼルを無くしたら今度はドックにジャストフィットしないだろw >>153
joyconは端に立てて入れてる
で、遊ぶ時にガチャンコ
分ける事で本体部分の薄さがいきる
まあつけ外しが面倒と感じる人も多いから強要はせんけどね >>158
液晶をもう一回り大きくすればいいんですよ Joyコン小さすぎだ
マリカ8DX 4人プレー時のアイテム所持はマジで見えねぇ
でもそれはそれで楽しめる >>155
現状はクソベゼとジョイコン接続用レールがあるからね
シュリンクでファンとヒートシンク部分を減らすと改善出来るはず >>160
確かにサイズそのままに画面だけ大きくするのはアリだなw なるほど、ベゼルが減る分だけ液晶のサイズを大きくするのはいいな
誰も損しない >>159
ぶっちゃけ自分も本体と一緒に買ったポーチが無駄に長くて邪魔だなあと思ってたんですわ
ストラップつけた状態でかばんにひっかけるとか考えてみますわ 結局持ち運んで使わないからただの据置と化してる人多いと思うわ
プロコン買うとさらにジョイコン分離もあんまりしなくなるよね >>164
一番大事な任天堂の儲けが減っちゃうから絶対ないw >>168
DSも3DSも液晶がデカくなったじゃん
廉価版の2DSですらデカくなったわ
絶対無いとか何を言ってるんだw 小型化なんかよりも本体サイズを変えずに大画面ってのが落とし所なんだろうな
SwitchPROとして3万5千円でも飛ぶように売れるだろうね ジョイコンがこれ以上小さくなることはないと思っていい >>173
そりゃ携帯機は単純にデカくなるからな
Switchの場合、一体型、バッテリ3個が1つ、ドックやHDMI無しでむしろ相殺される switch届いて初めて見た時画面意外と小さいなと感じたのは
自分が普段iPadmini使ってるからなんかな
タブレットを持ってるかどうかでもサイズ感の考え方に大きな差はありそうだ iPad mini4 縦20.3×横13.5=274.05
Switch 縦10.2×横23.9=243.78
iPad mini4よりコンパクトなんだな >>169
デザインはそれでいいが解像度変更は無い
中身総取り換えになる事理解してる? でかいだろ
新幹線の中でやってる子供見たけど3DSやvitaやってるのとはレベルが違う
あれ携帯機っていうのは違うわ 持ち運び先でのテーブルモードが基本なんだから携帯機ではないんだって とりあえず左右のベゼルを無くすだけでもいくらかマシになると思う デカイデカイ言う人は
携帯機はこういうサイズであるべきみたいな固定概念に縛られてると思うんだ
スマホデカイからガラケーが良いっていう知り合いが浮かぶ
実用面から言えばポケットに入らなくなったら
あとは鞄に入ればほぼ変わらんよ
iPad9.7でパズドラしてる強者を考えれば全然ふつう >>182
本体自体もでかいんだけどポーチとかに入れるとさらにヤバい
めっさ場所とるのよね >>182
もう子供が電車でやるレベルまで来てるのに驚くわ そうだな、大きさを変えず
液晶画面の大型化を図るのは携帯機面だけでなく
テーブルモードにも利点があるし考慮していい件だと思うよ 電車で許されるレベル→3DSLL、VITA
新幹線かボックスシート→スイッチ、DEKAVITA7 >>188
土曜日の帰りの電車で
スイッチのホーム画面の設定とか選んだ時の効果音が聞こえるなーと思ったら
幼稚園児くらいの子供ふたりがスイッチで何かしてたな
なぜホーム画面?とは思ったけど むしろこれくらい大きい方が携帯機は良い
小さいとvitaみたいに据え置きマルチのゲームが上手く最適化されなくて凄い小さく感じる これ以上小さくすると、ひとり用特化の携帯機になっちゃうからね >>186
ああたまに外でどでかいタブレットでゲームしてる変な人いるよね
いやしかしそんな少数派を基準にされてもw 知り合いの何人かに本体見たら意外と小さいなって言われたけど >>195
ゲームはともかく
7〜8インチのタブレットで何かしてる人はもはや珍しくもなんともないぞ 外人からしたらこれでもギリギリの大きさとか思われてそうなイメージある
あいつらSurfacePro3とかを普通に片手で持ってプレゼンしてたからな ゴールデンウィーク東京帰省したけど、iPad弄るちびっこをたくさん見かけて、これがすでに日常なんだなぁと思いました >>197
ゲームはともかくって今話してるのはまさにそのゲームのことなんですが
それにスイッチはタブレットと違ってコントローラーもついてるからね
タブレットはありだけどスイッチは無理って線引きする人もいるだろう ジョイコンは小さくても
スティックが出っ張ってるからそこ何とかならんか。
ならんな…脆弱な部分でもあるが… 揚げ足取り君は本当に論破しか考えてないのな
それはサイズが問題じゃなくてゲーム機に見えるから嫌なんだと思うぞ
スマホゲーが流行ってるのも端から見た時スマホやタブレットだからゲームしてるようにみえないのも大きな要素だ
まあそれさえもDSのブームから
全員が遊びだしたらもはや恥ずかしいという考えはなくなるがね
スマホも出始めのマイノリティ時代はメッチャ恥ずかしかったな >>51
学食の列に並びながらマリカやってた俺への挑戦か? 普段使いのかばんだと携帯モードはややかさ張るから
持ち出すときは本体だけサイバーの手帳型カバーに入れて
ジョイコンはスティックに変な圧がかからない位置にある
上着やかばんのポケットに突っ込んで持ち歩いてるな
使うときは装着するか電車で座ってるなら膝に置いてテーブル状態でもいいし >>203
ん?現状スイッチはタブレットほど普及してないし見た目もゲーム機だから君の説でいけば恥ずかしいものになるのでは?
まあタブレット持ち運びたくなくてスマホとかファブレットで済ませる人が沢山いるんだからさ
スイッチでかいって思うのも普通だよ もっと大きくして欲しい
8〜10インチぐらいのLL版を出すべき
テーブルモードこそSwitchの肝であり、それに最適なサイズはこれくらいだ もっと画面大きい方がええなswitch2は8インチくらい目指してくれ
ベゼルもっと削れば少しのサイズアップでできるだろ >>203
エロゲーやってるわけじゃないし黒コントローラー選べば気にすることないと思うけどなぁ
赤青のはちょっと目立つけど >>208
君の>>201の意見にしっかり答えてるだろ
タブレットはありだけどswitchは外は出せない理由
それはゲーム機に見えるから
>>203でも言ったが普及すれば関係ないけどね ゲームギアだって電池と一緒にリュックに詰めて外に出掛けてたしなぁ
スイッチも外で遊びたい人は持ってくよ、持っていけるサイズなんだから 外で普通に一人で遊ぶのは、2DSLLの大きさがギリだと思うよ
あれ以上じゃ目立つ >>211
黒カバーつけるとそんなに目立たんね
隙間から見えるネオンカラーがまたカッコいい 携帯機における外部コントローラー対応は大きいな
某アクションRPGなんかでは何でないのかと言われてた 本体はミニにして10インチモバイルモニタ接続とか
そういう展開があっても良いかもしれん >>212
まだスイッチそんなに普及してないし見た目もタブレットと違って完全にゲーム機だから君の言う通り外で使うのは恥ずかしいと思われてるのはあるんだろうね >>1
尚、外人からはもっと大きくしろとの要望が大量に届いている模様(Nintendo of Americaより)
海外ではSwitchLLが出るかもな
日本だとSwitchmini 持ち運ぶにはデカいしおすそわけにはちょっと小さい
そりゃゲームギアフル装備(チューナービッグウィンドウ電池パック)よりはラクチンだけどさ そのうちスイッチ本体とジョイコンの間に挟んで折りたためるようにするアダプタが出ると予想 >>219
日本でも小型化は売れるかどうかと言われると厳しいだろうなぁ
このサイズでHDなの結構ギリギリだし3DSLLみたいに大きくしたら粗が目立つみたいな解像度じゃないから8インチくらいへの大型化とバッテリー増加による稼働時間倍増とかが現実的かも
大きくする分にはJoy-Con互換も保ちやすいだろうしな ベッドに横になって遊べる?
重くて腕プルプルしない? そもそも前提として公式ではSwitchを携帯機ではなく「持ち出せる据置機」と定義してる
色んなプレイスタイルを選べる利点があり、実際にほとんど携帯モードでしか遊ばない人も多いだろうが
だから別に携帯モードでの遊びやすさを前提に小型化する必要なんてない 寝ころんで遊ぶ時
高いたかーいのポーズだとさすがにしんどいかも
自分は横向きで遊んでるから重さは気にならんかな >>229
ぷるぷるしなくていいようにジョイコンが外せるんや 逆だろ、小さすぎる
タブレットくらいのサイズにすべきだったよね
ゲームは据え置き用に作ったインターフェースなんで
各要素が見にくい >>221
小型化だからダメってのが頭かたすぎ
そもそもスイッチは携帯機として見て任天堂史上最大のサイズでスタートしてるんだしLLがあるから普通の3DSが全く売れなかった訳でもない
大きさの選択肢が増えたらいいなってだけなのになぜこんなに否定するのか分からん >>228
コントローラーはでかくしてほしい。
170センチの俺でも小さいと感じる 小型モデルすぐ出せるの?
新機能追加で初期型が早急に切り捨てられる可能性あるな >>235
それで犠牲にするものは何かを考えたときに現実味がないからじゃないか? Switchより小さいサイズを求めてる人は3DSの後継機にご期待ください >>240
それやっちゃうとswitchの既存機能の再現が難しい件は あぁ別のハードか。
携帯専用switchは仕様的に難しいと思う 本体サイズを大型化してなおかつ
角度調整できて安定感のあるスタンドを搭載すれば
テーブルモードは完璧 >>239
小型化はデメリット多すぎだよね
メリットは持ち運びしやすい、ぐらいしかない 3DSの後継機であってSwitchの小型機ではない スタンドの形状は今後変わるかもね
特許の時の形状と今の時点で違うし ゲハでグチグチ拘っている事は実は世の中では大したことがない
ってのをスイッチでも実感する事になるだろうね 携帯モードだと十分大きいけどテーブルモードでかつお裾分けプレイだと長時間はキツイ
今のサイズは絶妙だと思う 携帯モードでじょいこんさして使ってると実際でかいと思う >>246
まあ、スタンドはね、確かに改良の余地があるかな
たかがプラスチックの板だし、コスト的にも難しいことでもないし
現状でもタブ用の別売り周辺機で解決できそうなもんだが >>239
純粋な携帯機で機能削った廉価版という位置づけにすればいい
家庭の二台目需要もこれで賄える >>247
まあ子供がどうたらとかはほんと全く気にされないだろうね
WiiUパッドですら普通に小さい子供でも持ってぐいぐい動かしてたし >>253
機能削ればいいんだよ
ただの携帯機ならジョイコン外せなくていいしテレビにも繋がないしドックも必要ない
そしたらバッテリー3つもいらないしジョイコン結合部も不要だし据置モードないから発熱もマシになるね >>8
ドッグなしで2万は無理だよ、ジョイコンとか無駄にコストかかってる
vitaTVみたいに据え置きオンリーで液晶外したセットトップボックス型で
2万円ならあり得る 正直機能削った所でバッテリー持ちや携帯性が良くなるかと言われたら微妙な気が 前提としてSwitchは携帯機じゃないから。純粋もクソもねーんだよ >>255
安くなるよ
ジョイコン外さないならジョイコンのモーションセンサーもいらないし無線関係も必要ない ポケモンに対する2DSみたいなピンポイントな商品は有りだと思うけど
ポケモンしか買わないようなライト向けのTV専用ソフトなんて正直思い浮かばない
コア向けのユーザーはむしろ金払ってくれるんだから現行Switchに誘導すべきだし…
Wiiスポが復活して大ヒットすればあるいは位か >>260
とりあえず高価格な現行で売れるだけ売って後から廉価版投入でいいと思うわ 本当にバカなんだな…
Switchは携帯モードでは遊べないソフトもあるし
ジャイロすら使わないのであればそれはもうSwitchじゃない別の携帯機
3DSの後継機でも欲しいなら最初からそう言えよ 一定数売れ続けないと安く作れるわけ無いじゃん
今のSwitchが飛ぶように売れてるのにそれの邪魔をするだけ >>259
システムから変更したらスイッチでなく別ハードになっちまうから、無意味にデバイスを積んだ
くっついているだけのハードになるだけかと >>263
3DSの後継が現状出るのか分からないからこうして話してるんでしょ?
後継が別にあるなら携帯機需要はそっちに任せればいいし
ないならスイッチ廉価版で携帯機版出したらいいという話だ >>264
うん、高価な現行が売れるうちは現行でいいよ
その後に廉価版出したらいい Switchの小型化はむしろ高くなることを理解しないといけないよ 持ち運びしやすいことしかメリットがないって言い方は流石にギャグかと >>237
タッチパネルではあるけどPSPとかと同じで液晶の上にアクリル製のパネルがあるから感圧式のGamePadとは違って故意に割ろうとしない限りはそう割れないからじゃないかな
海外の動画で落下テストやってたけど画面は無事だったみたいだしJoy-Conのレール部分以外の耐久性は結構高そう >>270
TegraX1もシュリンクの余地あるんじゃないかな?
スリム化小型化の可能性は充分あると思うんだけどね テーブルモードもあるからちょうど良いよ
携帯モードもゲムパより軽い いずれ子供携帯用の小型機作るなら、スイッチと互換のない新シリーズになる可能性ないかな。ソフト開発環境はもちろんスイッチとほぼ統一で。
ほんの少しの手間だけでスイッチのソフトが最適化されるようになればソフト開発の問題はないし、ディスプレイ小さいから解像度や性能、価格も抑えられそうだけど、技術的には全く無理な話なのかな?
というかDSの性能を更に上げた場合に、スイッチのソフトを上画面でできるようになればそれでいいのかもしれないけど。 >>272
耐久性もゲーム機に求められる要因よね
その辺りの努力は地味に良くできてる部分かなと X1は後継チップがスイッチに採用されると予想されていたぐらい
既にシュリンクされたX2が存在してる テーブルモードがあるからサイズ的にはギリギリよな
小さくしたら見えないし大きくしたら持ちづらいし Switchと3DSの次世代機が共存する方向へ進めば万事解決 >>275
ソフト開発のしやすさは昔からの課題
据置機/携帯機という分断もなくすか小さくするのが理想
それを実現することもスイッチ以降の展望には含まれる
なのでiOSじゃないけど基本設計は共通にするはずだし
今から3DS互換の基本部分を作るのはナンセンス
3DSからの移植を容易にする仕組みは模索しつつ
モデル展開をしていくことになると思うよ キッズ向けとしては大きい、という意見はわからんでもないが
キッズは成長するから大丈夫だろ。
どうしても不安なら3DS持たせとけ。 >>274
携帯モードの時だけは若干ズッシリきて面長な印象があるけど、
テーブルモードだとスッキリしたフォルムと軽いジョイコンで快適なんだよね
しまう時はジョイコン外しても良いわけだし、持ち運びに苦はない
テーブルモードをメインに使ってるね
そうすればこれまでのどの携帯機よりアドバンテージを感じやすい 中途半端に新しい携帯ハードを1から普及させるよりは
FE無双みたいなSwitchとNew2DSとの縦マルチでソフト展開した方がマシだと思う X1と基本設計を共通にしつつ小型省電力に適したチップ
…なんてのが3DS後継の携帯機では使われそう
出るとしたらだけどね ソフトの互換性を前提にしたバージョンの話をするのに
ジョイコンの分離なくして小型化とか主張するのは正気とは思えん
ソフト互換性が無くなることはなかった立体視とは違うんだぞ >>285
携帯するには多少の割り切りは必要
ワイヤレス接続できるんだから外付けすればいいんじゃない >>285
ジョイコン分離なくして困るのって12switchくらいじゃない? >>286
多少じゃない問題だからいってるんだけどなw スイッチのチップはTSMC20nmのX1
TSMC16nmFFC用に再設計(使ってないA53を外す)
とすると相当ダイサイズが小さくなる おすそわけプレイっていうSwitchの利点を潰すことになるし
プレイスタイルを固定化させたらソフトの可能性も狭めることになる
1-2-Switchみたいなゲームもゼルダも遊べるのがSwitchのいいところだろう? 携帯モードだとスルーなのに
テーブルモードだと画面狭いと言う >>290
分離機構をオミットすればレール部分のための糊代がなくなる
そのぶんだけ小型化ができる
小型化の前提には
「(ボディバッグなどで)持ち運ぶには大きい」
とかいうのかあるからそれをどう実現するかになる
半端にちゃっちぃ分離コンつけたところで使い物にならないから
分離機構は付けず外付けて対応してはどうかという案 ARMSも推奨はジョイコンだしジョイコン非対応端末が出回ると
例えば今サードがジョイコンのリモコン的な活用を前提としたタイトルを企画していた場合
インストールベースに不安が生じて大きな問題に発展してくる
メーカーは2年先3年先までの計画を抱えてるんだからジョイコン分離無くすのは無い >>292
いや、ゼルダは分かるが12switchは遊べなくてもいいわw それぞれが想定してる絵も時期も展開も違うから話がしづらいw TSMCの16nmFF
第一世代 16nmFF
第二世代 16nmFF+
第三世代 16nmFFC(コンパクト) switchの次世代機は画面だけのタブレット!
ジョイコンは使い回しッ!
画面大型化ッ!
3DSとswitchは互換ッ!
縦横付け替え自由ッ!
(`・ω・´)キリッ! >>295
外部接続すれば良いって言ってるのは聞こえないのか >>296
お前の好みなんて知らんよ
Joyコンが分離できないことでプレイスタイル以外でもソフトの方向性が狭まるっていう例で挙げてんの
わかれよアホ 分離機構なくして一体化したところで画面サイズを小さくしないなら
言うほどのサイズ変化は期待できない
そんなことのために開発メーカーを混乱させるのはありえない
ソフトの互換性に問題が出る分けだからね >>288
スニッパーズが丸々プレイ不能になるよ……
普段携帯モードを使っている人間でも、ゼルダでジャイロ使った機能の時はテーブルモードにしたという話もきくなあ
俺はずっとテーブルモードだから分からんけど
そして何より目玉のスプラトゥーンは絶対にテーブルモードのが良かろうなあ、あれは
ARMSもコントローラーで出来るそうだが……ジャイロのベクトル検出ができないから……
あくまで携帯モードの為だけに用意した操作方法で、テーブルor据え置きでプレイするのがメインスタイルだろうなあ 仮にLLぐらいの大きさのスイッチが出たとして
コントローラ部分の大きさを想像してみ
スライドレール機構の大きさと比べてどう思うよ >>301
いくらで売るんだバカ
まさかコントローラー一体型の本体と分離専用ジョイコン同梱で4万とか言うんじゃないだろうな
別売り周辺機器前提ならソフトメーカーにはなくなったも同然だぞ >>302
方向性が狭まるって3Dもゲムパも結局任天堂ですらそんなに活用してなかったからね
今さらそんな所に期待してないよ 外せないJoyコンのついたSwitchに別のJoyコンを外部接続して遊ぶなんて本末転倒すぎる間抜けな絵面だな
そこまでして小型ハード出すなら今のサイズで持ち運びやすくする工夫をした方が建設的だわ 分離プレイは必須ではない
ここが通じないと話にならんね どうしても分離プレイが必要なゲームを挙げてみて?
そんなに多くないはずだよ なんでそんなに小さくしたいのか
携帯ハードってレッテルを貼りたいだけに見える >>309
それを言うならジョイコン付いたスイッチにプロコン接続してる今でも間抜けだわ >>306
昔から周辺機器前提のゲーム山ほどあったやん
Wiifitとかもそーやしファミコン時代からあったやん 分離コンはボタンの数少なすぎて元々限定的にしか使えん >>307
すまん、あまりに現実が見えてないんで暴言を吐いてしまった
もう一度聞くがまさか分離ジョイコンがほしかったら別売りで買ってくださいって言い分じゃないよな?
そうなら問題の本質を何も理解できてないからもっかいバカ扱いしちゃうかもしれないが >>310
必須ではないけど、これまでのソフトで確実にプレイが制限されるor出来ないゲームすら出てくるんだが……
そこまでして値下げさせて普及させなきゃいけない状況じゃねーし
肝心のソフトの売れ行きに繋がるか微妙な物を出してどうするんだ…… 3DSもだけど
小さく作っても結局選ばれるのは大きくしたLLだしなぁ
ジョイコン外したらたいしてデカくないのもあるし 思いっきりvitaTVの発想だよね……
センスが無さ過ぎて泣けてくる >>318
そりゃ8インチから小型化するってなれば出来ないことは出てくるよ
大きいって意見に対して現実的な案を挙げたに過ぎないし
もし出すとしてもスイッチの普及およびプロセス微細化を待つことになるから先の話だよ だめだこりゃ
案を練る前に叩き潰してたら何も発展せんがな(笑) >>314
最初から必ずハードに同梱されてるものっていうのはソフトメーカーをそれを前提としてゲームを開発する
途中から周辺機器として出てきたものとはわけが違う 小型化なんてムリ!
ってところから話が一歩も進まないね
ただ持論を固辞してるだけじゃん 小型化が無理じゃなくて出す意味がないっていう結論よ
本体同じサイズで大画面化なら需要はあるってこった スイッチの中身の半分は充電池なんで
電池削ればそのまま小さくは出来るけども
小さいの出してもどうせお前らでかい方選ぶんだべ?って市場的にバレてるし
すぐに実現される事はないでしょ
ハードの収穫期を終えた時のバリエーションモデルとしてなら出るかもだが
GBミクロみたいにたいして売れずに終わる可能性もあるし >>326
いやなんかswitchってプロコンやから色んな選択で設計されてるから別にそこまで頑なにならなくても良いと思うんやけどね
据置携帯共存してるんやから割り切れるんじゃないかねぇ マリカ8DXはテーブルモードで4人までプレイできたりもするしそういうのもSwitchの特徴であり魅力なわけ
携帯特化でしかもほぼ1人専用になるような小型Switchなんて出すメリットが全くない >>332
おすそわけとかテーブルモード使いたければ現行選ぶし
そうでなければ携帯機版でいい
選択肢が増えるだけ >>259
ジョイコンのモーションセンサーと本体からの分離機能は外せないのさ
実質的にこれがwiiの後継機みたいなものだからね
wiiuでゲムパ付けて、リモコンを否定したのがそもそもの失敗と任天堂は
考えたんだろうね ただでさえ文字が小さくて読み辛いのに、これ以上小さくしてどうすんの?
スマホよりは大きいけど、小型タブレットよりは小さいから今のままで良いよ。 無駄な選択肢を用意するメリットがないって言ってるわけじゃん
New3DSが早々と生産停止させてるのを見て学ぼうや スッチが出る前まえでは廉価案や小型化案を出していたけど
これまでスイッチに長い事触れて意見が変わったんだよね
2DSみたいな感じで有っても良いと思っていたが、下手すればvitaTVになりかねない、とね
やっぱり現物を隅々まで知ってこそ、正しい考えが出来るというもの >>331
WiiにもUにもプロコンクラコンはある
今は12スイッチしか専用はなくても今後Wiiスポのようなものも任天堂やサードから出るだろうし
ARMSのような分離でこそ魅力を発揮するデザインのゲームも増えていくだろ
ソフト互角をうたうハードにするならあり得ない
小型化の文脈なら別の方向性を模索しろって話 出来る出来ないで言えば出来るが
別に今じゃないでしょ
ってだけの話 >>336
このスレだけでも結構要望あるしそもそも値段高いスイッチだから廉価版としての需要もあるよ >>333
スイッチの時点で既に「選択肢」があるハードなのよ
携帯スイッチなんてシロモノは、3DSと3DSLLみたいな画面サイズの選択肢でもなく
3DSと2DSみたいな立体視の有無でもなく、ゲームの中身に影響するものだから同じレベルで考えられないわけ DSとか3DSは小さい方がよかったけど
switchはLLの方が欲しいわ まぁNvidiaもSHIELDポータブルとか出してたから
任天堂も似たような感じのモデルは出すんじゃねw スイッチの液晶はUパッドと同じくらいと聞いた発売前の段階から
自分は据置HD相当のゲームをやるなら小型化は厳しいと言ってきたけどね
UパッドでバットマンとかMHFとか触った素直な感想として >>337
スイッチ出る前は携帯版にここまで拒否反応なかった
普通に話できてたのにな
なんで今さらスイッチユーザー同士争うような状況になってるのか 携帯できる据え置きとして値段が高いとは思わない
現にロンチからずっと品薄だし廉価版とか5年後先の話でしょ 今の画面サイズでマリカ4人対戦してそれでもデカい!って言う人おらんやろ >>346
もちろん今売れてるんだからすぐじゃなくていいよ
それなら携帯版に納得する? 実際触って今でも小さいくらいに思ってる人が多くなっただけだろ
信長とかやれよ 納得はしないけど、貧困層にもゲーム機を売ってあげて欲しいという気持ちはある >>345
考え方があの頃のままのほうがおかしいだろ
日々考え方を改めないとね
携帯モードのポータビリティは今後の課題とは思うが廉価案はもう少し考え直せよと >>347
あのサイズで分割4人はさすがにつらい
ボンバーマンみたいな分割なしか
せめて半分が限界だな 小さくなることと廉価化は別でしょ
小さくしてむしろ高くなることもあるし そもそも任天堂って携帯機はマイナーチェンジやバリエーション違いとか出すけど
据置機は基本的にそういうの出さないし軽々と値下げもしないからね コメント欄が全てを物語ってるわ。
クソ記事すぎてコメントに論破されてるじゃんw >>351
廉価版と携帯版と小型化を分けて考えないといけないかもね 1.ジョイコンを無くしてわずから黒枠を減らせても大きさはあまり変わるとは思えない上、遊べないゲームも出てくる
2.本体液晶はテーブルモード持ちよりはもちろん字が小さめのゲームだと今でもギリギリ
3.ソフト互角を保ちながら本体だけ小さくすれば消費電力はそのままバッテリーだけ小さくなる
問題だらけ 4インチのスイッチがあってもゼルダなんかはアイテム画面のアイテム説明の文字が見えなくなる やっぱり欠陥ハードだったか…
品薄商法がひと息ついたら失速するな ポータブル性をスマホに近くしろっちゅうの難しい
なにせ、アレはゲーム性を犠牲にしてあのサイズなのだからなあ
スイッチのゲーム機としてクォリティを保ちつつ、ポータブル性までスマホに近づけるというのはかなり厳しそうに思える
それならそれでスマホではできないゲーム体験で差を付けるのが妥当な道ではないかなあ 任天堂はスイッチをつくるために部品供給会社と価格交渉をする
この交渉は四半期ごと(三か月)に行われる
大量に買い付ければするほど一個あたりの単価は下がる 4インチにするとかスマホに近づけるとかなぜ極端なことを言い出すのか
改良で一回りでも小さくなったり軽くなったりすれば普通にうれしいわ 改良モデル出てもここでブーブー言って小型化否定してるお前らは絶体買うんじゃねえぞ ベゼル部分がデカすぎるっていうのはあるなあ
見た目のデザイン性が一昔前のタブレットって感じ
今の画面サイズそのままで本体を一回り小さくするか
本体サイズはそのままで画面を一回り大きくするか 現行の改良型と小型化は全く別の話でしょ
小型化されてなかったらお前こそ改良型を買うなよと言いたいわ >>368
小型化されてないなら買わないよ?
で、お前は小さくなったら買わないんだよね? ジョイコンがあるんだし小さくなると思ってないから買わないよ
大画面化と長時間プレイできる改良機が出たら買うだけ 買わない理由探しなら勝手にすれば良いが
それを押し付けるなや >>370
おーけー
薄くなったり軽くなったりしたのは絶体買うなよ 薄く軽くは別問題だっ言ってるだろ、頭悪すぎるわおまえ 3DSも一番初めのモデルはベゼルデカかったけど
最新の2DSLLはあんなにスマートになってるあたり
時が解決する部分かもね >>373
あれえ薄く軽くも小型化では?w
なに言い訳しちゃってるの?w >>350
発売当初の最大の目玉機能である3D機能を否定して2DSを発売したくらいだから期待出来るな スマホも画面の外側が徐々に無くなって
とうとうフチまで液晶になって行ったし
徐々に変わっていく部分もあるさね 改良なら欲しい
機能削除版やバッテリー削除版ならいくら小さくてもいらない
小型化して色々犠牲にしててもGBMやポケモン2DSみたいにコレクター心をくすぐるものなら考える
使わないけど 2DSLLのように大画面で軽量・薄型化もあるんだしなんで買わない縛りしないといけないんだよ
画面を小型化したモノは出ないと思ってるし出たとしても俺は買わないってだけ
おまえは買えばいい好きにしろ ジョイコンを非分離にしろっていう2DS的な案が、アレなだけで
このまま順当に行けば、小型機・新型機は黙っていても出てくるだろう
ただ今回は初期でも完成度が高いわ
俺は今のまんまでも結構いける ジョイコンまで合わせて小型化するとは思えないし
一体化しちゃうとそれはもう別ハードだから小型モデルってのは無いだろうねぇ
バッテリーや廃熱の問題もあるし、スイッチは最初から見た目含めて完成度が高い
そもそも現状でバカ売れしてるんだし新型が出るとしても相当先だろうな >>378
否定した2DSは大してのびてないからやっぱ3Dは必要だったんだね 結局薄く軽くは求められてるのか
やっぱりもう少し携帯しやすい方がいいよね
廉価版は3DSの後継がないならぜひ欲しいなあ 最初に書いたけどファンレスは難しいのかな
何年も使ってたらホコリ詰まりそうでな >>317
Joy-Conほしい人は普通のSwitch買うだろ
小型版は2年近く遅れて登場する
その頃にはSwitchがどういうものかはほとんどの人が知っている
自分に合ったものを買えばいいだけだ
そもそも君はJoy-Con無しでは互換性が維持できない、ソフトメーカーが混乱するとか言ってるけどさ
現状でも特定のモードでしかプレイできないゲームが提供されてるんだが?
ソフトメーカーは既に自由だぞ ベゼル狭くしましたっていうだけでSwitchDXみたいな新型にする必要はないかな
それはもうPSの型番違いみたいなもんで、勝手に今後の出荷をそっちに切り替えていくだけでいい
どうせ新型出すならDSLiteくらいの革新性が欲しい スイッチの場合、出たばかりのハードだし、省くべき機能が現状ないし
小型化も難しそうだから廉価版ってのがイメージしづらいんだよね
ハードの性質や機構を考えたらあれ以上薄く軽くなんての非現実だし 持ってない人が買わないくていい理由を探してるだけだから非現実なのは当然よ >>392
小型化は確かに必要ない、現行で小さいしな
ドックなし廉価版で充分 ドックの小型化は今すぐ出来るならやって欲しいぞ
画面保護しなくていいからケーブル繋ぐだけの中間ボックス化 >>387
特定のモードでしかプレイできないゲームはあってもスイッチの基本セットで遊べないものはないよね
って話でしょ
ジョイコン別にするとそういうのが出てくる
ユーザーもメーカーも混乱する ドック無しのモデルはコンセプトがぶれるから本当は売りたくないはず
値下げの切り札には使えるけど >>395
それすらも選択肢だよ
Switchの基本コンセプトはプレイスタイルをユーザーに委ねる事
そのためソフトメーカーには据置テーブル携帯の3つのモードで遊べるソフトが求められてる
このコンセプトのメリットはメーカー側が据置向きか携帯向きかの判断をしなくていいって事だ
その中でプレイスタイルが限定されるソフトはメーカー側がプレイスタイルを決定する旧来の考え方で作られたソフトだ
はっきり言ってこれら旧来のソフトはイレギュラーであるから守る必要は無い >>162
バッテリーも小さくなって
プレイ時間も短くなるぞ >>398
まあ普通に無いと思うから主張はいくらでもすればいいと思うけどね
ジョイコン外し主張を3DSで例えるのに3D機能を持ち出してる人達がいるけど
ジョイコンと対になる3DSの機能はタッチパネルだよ
はずしちゃならない機能 現実的な話をするとコントローラー一体化タイプを出すとして
ジョイコンを取り外した現行機より横のサイズを小さくできるとは思えないし
手帳本体+分離ジョイコン別持ちの方が持ち運びにも便利な気がするけどね >>403
イメージが沸かないけど液晶とバッテリーがあるから
本体中ほどは折れないし、コントローラー部分を
両サイドから内側に折れるようにすると厚さがやばくなるか
コントローラー部分が薄すぎになるんじゃないかなあ
その案なら今のジョイコン取り外して持ち運ぶ方がスマートそうだけど >>404
折れる液晶ってあったろ
そして任天堂は特許持ってたろ
まあ実現するかどうかは別だが >>404
イメージ湧かないって、3DSから下画面無くすだけなんだが・・・ >>406
ああ、あくまで一体化による横サイズの減少を主張してるのかと思ったから
ていうかそんな余裕のある下部領域を作るならジョイコン外す必要無いと思うけど
ていうか横は抑えられる代わりに厚みが増すね 折り畳みにするとアナログスティックがスライドパッドになるから
押し込みなくなんない? >>408
だからさ、Joy-Con分離させるのはめちゃくちゃコスト掛かるんだっての >>410
君、こっちの小型化に関するレスにレスくれたんだよね? >>401
2DSで消えた3D機能の方は初代3DSの時点からスライダーで任意に切ることの出来るオプション的な機能だったもんな
3D機能がなくなるとゲームとして成り立たなくなるのは基本的にないけどJoy-Conの場合はスニッパーズとかマリカとかウル2やアケアカではおすそ分け使える前提でシステムに組み込んでるわけだから立体視のオンオフとは全く意味合い違うし というかそもそも外国人が小型Switchを望んでるっていう話そのものが眉唾物なんだが 値段は気にしなくても2年内には値下げあるっそ
今の調子が続けば量産効果も早期に期待できる
3DSですらアダプタ無し2万の最上位大型版が主流で売れてるんだし 冷静に考えれば小型化や一体型はないな…
それはモーションセンサーのないWiiリモコンみたいなもんでハードの否定だわ
3DSが2DSになったのとは根本から違う
ジョイコンも大人が持つ分にはあれ以上小型化できないくらい小さいし ジョイコンLL、ジョイコンプロが出ないかなとは思ってるし出ると思ってる >>414
むしろもっとデカいのくれっておもってるよな >>414
むしろ据置モード専用機を150ドルで出したら食いつくだろ つーかやろうと思えばジョイコンレールに装着する折り畳み式コントローラー出せそうな気がする 値段で選ぶ人は中古のWiiUでゼルダやっとけばいいんだよ 確かなのは、
現状需要が強すぎて、大きさ違いを出しててこ入れする必要がないってことだ 拡張バッテリーがグリップの役割も果たしてるからなー
細かい改善点はあるかもだがまっさらな新型って相当難しくないか、スイッチは 言われて気付いたが発表当初はスイッチ3万!と聞いてたけぇ!と
メディアとアナリストの印象操作で思ってしまったが、
N3DSLLが2万+ACアダプタと考えると相当安く感じるな 3DSみたいに大小様々にノースイッチやらニュースイッチやら出まくりに決まってるわな 仮に小型化してバッテリ容量も同時に減っちゃうと携帯性と矛盾しちゃうしな こうやって持った写真だとスマホサイズに見えてしまうな
iPhone7plusよりデカイんだけど
Xperiaのファブレットと同じサイズだったか 順番はこう
A・コントローラの最小のサイズがジョイコン(これ以上小さくするといろいろ不都合がでる)
B・Aに合わせてスイッチの筐体のサイズが想定される
C・Bのサイズに合わせた液晶サイズだと調達コストがきつい(故にwiiuと同じ6.2インチ)
↓
ベゼルだらけに アナリストはニンテンドースイッチに小型モデルの登場を予想しているそうです。 >>429
Joy-Con自体がクラシックミニやゲームボーイミクロとほぼ同じサイズ感だからJoy-Conの大きさ的にはこれが限界だなとは思う 純正ポーチなんてそろばんケースかよと言いたくなるサイズだね まだあまり外で見ないのは大きさの問題ではなく単にまだ100万くらいだからだよ 外で見かけるのが増えるかどうかはサイズよりも普及台数と持ち寄ってマルチで遊べるソフトがどれだけ出るかだろうな ジョイコン分離不可は大胆な割り切りだな
ソニーがVitaTVを出す時にタッチパネルを捨てたわけだけど
あれ以上に大胆な切り捨てだよな
そしてソフト開発側は切り捨てられたギミックは使わなくなるから
新規開発ソフトはジョイコンを使わない極めて凡庸な
ゲームしか作られなくなるね ちなみに、任天堂は
Joyconが分離できるよう作った最大の理由として
将来的な拡張性を挙げてる
ABXY十字が全てボールスティックな格ゲー向けJoyconや
Wiiリモコン+みたいなJoycon+が出るかもな ま5インチと10インチどっちも欲しいが
今のはちょっと 俺は家の中でしか使わないからちょうどいい大きさ
でも小学生が病院の待合室や駅のベンチでスイッチ持って遊んでる姿は想像できない
3DSはよく見るけど >>439
サイズ的には縦幅は3DSより小さく
横幅が1.5倍なので
持ち方は多少変わるかもな >>436
小型版Switchが出る頃には通常Switchは2千万台以上普及してるのに
コントローラ分離不可の小型版Switchが出たらソフトメーカーは携帯モードでしかソフトを作らなくなるのか?
その後も通常Switchは売れ続けるのに?
小型版Switchを選ぶかどうかはユーザー側の選択であって
ソフトメーカー側が携帯モードに決め打ちするのは自分から間口を狭めるだけで非効率なんだがな 外で見かけるって何処での話?
電車とか、街角でちょっと立ち止まってる人とか?
そういう意味ではSwitchは携帯機じゃないよ。
Switchは可搬性があるだけで、携帯しながらのゲームプレイは3DSの領分でしょ。
そもそも電車でするに向いてるタイトルもないし。 小型Switchじゃないと買わないとかいう層は1%未満でしょ
そんなの相手にするだけ無駄なんだし3DSの後継機ぶつけとけばいいだけ Joy-Con無しを選択肢なんて言ってるが操作的にオールインワンなのがJoy-Conなんだから外す利点ゼロ
発売から二年も経ってから買うような連中はライトやカジュアルの方が多い
「安い方買ったらWiiSportsSwitchは別売りJoy-Conを買えってどういうことだよ!」
はいユーザートラブル発生 新幹線で2時間かけて通勤通学してる人っているんだよ
そういうところでは多分スイッチで遊んでるひととか見れるぞ 普通に電車で遊んだけどね
座って腿にケースのスタンドに立てて分離ジョイコンで遊ぶ感じ
立ってるときならガチャコンして携帯モード
満員電車ではもちろんやりませんけどね 任天堂は一部改良したハードやバリエーション違いの新ハードを出しても
それまでのソフトが一部でも遊べなかったような例は過去にないんだぜ?
後方互換ですら周辺機器が必要なものを除くとすべてのタイトルに動作保証がある
同じハードでも型番違いだと動かないソフトが存在したPSとは訳が違う
そんな任天堂が「※このハードでは携帯モード非対応のソフトはご利用になれません」
「※おすそわけプレイがご利用いただけません」
なんて注意書きが必要な一体型スイッチなんて出すわけないじゃん まだ3DS後継機はSwitchとは別ラインだと思ってるとかお花畑やな 今は年齢層的に18歳以上が多いから
今のところ大きさはあまり意味がない >>450
つってもPSVの60%は未成年、3DSの45%は未成年だからな
子供の年齢幅(役10年間)を考えると十分に大多数だぞ 2年後に買うような人らにとって「おすそ分けプレイ」なんてたいしたウリじゃない
もう周りはほとんど持ってるからな >>452
おすそ分けの最大の強みは4×n人のプレイが可能なこと
スプラトゥーンも対戦8人、カメラ4人で最大12人プレイができるし >>453
スプラはおすそ分け関係無いじゃん
ひとり1台要るよ >>448
そうでもなくない?
逆にWiiのモープラ対応/非対応ソフトが混在してる時期のほうがずっと分かりにくかったよ。
カタチが全く同じリモコンプラスが出てさらに混乱したし。
一体型スイッチが出たとして、それがIRカメラ搭載してなかったとしても
OS的には、取り外せないプロコンをひとつ認識してる状態でしょ。
「モーション関連やおすそわけプレイは、別売りジョイコンが必要」 だってのは
本体の形状見りゃ一発で分かるわけだし
発売時期にもよるけど、既にSwitch持ってる人の2台目需要を狙うような販促展開なら
さほど混乱する事も無いと思う。 LLが売れてるからな…
ミニ(画面)を出して売れるもんなんかな? miniなんか言ってる奴は3DSでもちゃっかりLLを購入してるだろなw >>457
悪いけどLLは一度も買ったこと無いんで
小さいのが好きなんだよ俺は New3DSを見て分かるように生産停止するしかない少数派なんだから仕方ないよね ボディバッグじゃジョイコン付けたまま入らんから外して入れるケース買ったわ
これでもかさばる >>455
モーションプラスはあくまで拡張であって既存の体感ゲームがプレイできなくなったわけじゃないし
一体型スイッチってのはモーションプラスやDSiやNew3DSのような「拡張」ではなく「機能制限」だから
それで遊べないソフトが混在する方がわかりにくくて不親切だと思うぞ
VOEZみたいにDL専用で割り切るならありだろうけど、それなら新ハードまで出す必要はない
あとせっかくの一体型スイッチなのに
既存ジョイコンとの通信機能だけは搭載しておくとかそれこそ本末転倒だわ >>461
手帳タイプのケースを使ってジョイコンは分けて持ち運んだ方が
移動時は手軽よね
任天堂も公式ケースにこのタイプも用意して推すべきだと思う >>462
>あとせっかくの一体型スイッチなのに
>既存ジョイコンとの通信機能だけは搭載しておくとかそれこそ本末転倒だわ
それ切っちゃったらそれこそ本末転倒じゃないの。OSだって大幅に変えなきゃいけなくなるし。
それにそこまで心配するほどの混乱は起きないと思うよ。
今回スイッチって、以前の任天堂程細やかに説明書を用意したり親切にはしてない。
これどういう事かって言うと、この5年ほどで一般の人のIT機器へのハードルがぐっと下がったから。
この手のゲーム機を買う家庭なら、これくらい理解できる人は必ず一人以上は居る。
元々携帯専用機となれば、おすそ分けやモーションプレイを目的に買う人自体が少ないわけだし、
その少ない層に念押しの告知と販促さえ普通にやればそれほど混乱は起きないよ。 一体型が出るとしても5年後先の話だろうし、今からああだこうだ言っても無駄すぎるのがよくわかる >>465
一体型で携帯専用なのに別途ジョイコンを想定するハード構成とか
意味のわからんハードになってるって自分で言っててわからんのか?
マリカ8DXみたいな全モード対応のソフトを「一体型スイッチ+別途ジョイコン」で2人プレイするとして
2Pはどの画面見て遊ぶんだよ >>464
まじかこれ・・・しかも純正じゃん・・・
キャリングケースもあの形状でよければ純正の完成度が高かったし
これもかなりいい感じだからアクセサリーメーカー殺しだなw
サイバーのやつゴテゴテしてて少し不満あったんだよね
キーズのフロントカバーは背面の傷が気になりそうでダメだったし 一体型だろうが小型だろうがゲームに関する部分では
既存のSwitchで出来ることは全部出来るようにしとかないと
VITATVの二の舞やで >>467
二人ともJoy-Conですればいいじゃん
そんなの小学生でも分かるだろ
まあ小型化されたモニターで更に分割プレイする奴はそうそう居ないだろうがな VitaTVみたいに壊滅的に売れなかったらSwitchの一体型や据え置き特化型への可能性は出てくるだろうけどわざわざ違う仕様にして選択肢を狭める事自体ありえんわな
特にJoy-Con廃止や従来型のコントローラはこの機種で付いてませんみたいなのは絶対ないわ
軽量化やサイズ据え置きで大画面かとかは別としてな Switchデカすぎ問題じゃなく、分割プレイする友達や家族がいない問題だというオチだったのな 今のしっかりした純正ケースでも2000円なのに3700円て妙に高いな
一見派手だが閉じると黒なのはいい、中の色も選べればベストだが
カード収納ポケットとベルトにくくりつけられるジョイコン収納セミハードケースでもついてたら完璧なのに 携帯専用スイッチを買ってる奴、1台めか2台めか知らんが、そいつが
お裾分けの2人プレイ用にジョイコンを4つ別途購入するわけかw
仮に携帯専用スイッチが多少安価になろうと出費かさむな
で、そいつが普通のスイッチを買ってない、または買ってても2人プレイで選ばない理由って何よw
無理のある理論だってことはそれこそ小学生でもわかるわな >>475
小型版Switchが出ればそれまでほしいと思ってた奴は大抵手に入れるからな
おすそ分け用にJoy-Con追加購入する必要は無いよ
みんな持ってるんだから おすそ分けのために人のジョイコンを求めてくるのかよキモ このスレだけでも大小どちらも要望あるんだから今のままで良いんじゃね? 小型化するメリットがないから今のままでOKという結論しかないよ 任天堂はSwitchをあくまで据置機としてるんだから
次世代携帯機も一本化しますっていう方向性にならないと、一体型の携帯スイッチは出ないだろうねぇ
かと言って一体型じゃない単純な小型化は、Joyコンを分離させて縦にも横にも持てる必要性があるから
あれ以上小さくできてもさすがに大人が持てないとかボタンが押せないっていう理由でこれも難しいだろう 新幹線でやるなら丁度良いサイズだと思った
通勤電車じゃ無理だな 確かに小型化のメリットはないわなぁ
そもそも小型化を求めてる奴の言い分って
「俺が欲しいから」「12スイッチみたいなゲームは俺が興味ないから」以上のことを言ってないもの
1家に2台目需要ならドックなしを出せばいいだし モデルチェンジで高性能化した時にドック互換そのままでパッケージにドック無しの価格据え置き29980円モデルみたいなのはいつか出るかもしれんな iPadサイズの大型版とiPhoneサイズの小型版の両方が欲しいな 3DS後継機はswitchのお裾分けプレイをより楽しくする要素を取り込んでくる可能性はあるな 3DSLLみたいにでかくしたら画面荒くなるが
小さくしたら別に荒くなることはなさそうだしいいのでは いろいろな意見が出てるけど、スイッチはそれだけ今後の展開の可能性を感じさせるハードなんだよな。
本体だけでも小型化やLLサイズ、高性能バージョンや廉価版。ジョイコンについてもカメラやGPS付き、マイクとスピーカーとか、いくらでも発展させられる。
そしてロンチの出だしはとりあえず良好だから、任天堂は好きなタイミングで好きな球を撃てる。スイッチも予想外だったけど、今後どんな展開を狙ってくるのか楽しみだ。 全体のサイズは今のままでいいから、ベゼルを細くして画面を大きくしてほしい。テーブルモードが捗るだろうな。 >>489
逆
Switchには未来がないことを示している
現状ポータブルには向かないから、ただの低スペ据え置き機になってる
このままだと確実に衰退する
Switchがこの先生きのこるには可搬性を高めて据え置きとは違うフィールドで戦うしかないが、それはつまり3DSの市場を食うということ
つまりSwitchの敵は3DSになる、このジレンマ >>491
switchは据え置き市場で戦えない←わかる
かといえ携帯機市場でも戦えない←わかる
でも売れてる←事実
つまり、ブルーオーシャンの開拓に成功したって事じゃね?
戦う敵が居ないから負ける事はない、まさにWiiと同じ道だな >>467
かといって仕様をカットしたところで既発のソフトのメニューは変えられないし余計にユーザーに混乱を招くので
そこの仕様は変えないのがベストでしょ。
どっちにしろ携帯専用機でそういう遊び方する人は滅多に居ないし。
Switchとの違いをハードの形で理解できるようにしたうえでちゃんと告知すれば混乱は起きないっていう話。 >>494
そうか?
ゲーム協会調べだと3DSはPSVitaより10%ほど成人率が高いみたいだが マジレスが必要な相手にも思えないがキッズはゲームパッドでもぶんぶん振り回すから大丈夫
それといつまで現実味の薄いJoy-Con外しネタに固執してるんだよ
一部たりとも互換を失うようなもん出すわけないだろ >>494,>495
日本の子供の人数より日本での台数の方が多いからな
子供に渡りきったから大人にも人気に火が点いたのか
大人に人気だから全体的に台数を伸ばせたのかは別にして
「子供にやらせたくない、大人も避ける変態向け」を示すCero制度を
「大人向け」と勘違いして
大人ぶりたがるPSVよりかは実際の大人は多いだろうな 正直大きさとか気にするの大人だけだと思うぞ
子供の需要はその本体に欲しいゲームがあるかないかだけだ >>495
嘘つけ3DSなんて半分以上が小中学生だろ
ソースは? >>502
JOGA調べだと3DSは6割が未成年
PSVは7割が未成年だったから
おそらくそれだろうな
そもそもDSとPSPも同じ流れでDSの方が年齢層高かったし
昔からそうなんだろ 10歳未満の子供は任天堂が多い
12〜17歳の思春期はPSの方が多い
20歳以降の成人は任天堂の方が多い
結果、任天堂の方が年齢層が上になる
SIEも任天堂も言ってるがCeroDやCeroZよりも、CeroAの方が年齢層は上らしいからな
SIEは「GTA5の主要層は小中学生です!」と答えてるし 記事のアナリストみたいに数字だけ見て実態を見てない感じが凄いな まさかPSが大人とかガキみたいなこと言うやつがまだ居たとはな
PSvitaの宣伝文句の「ママに買ってもらったら今日から大人だ」を純粋に信奉してる感じ?
まあゲーム業界を支えてるのはガキなのは否定しないが >>505
スクエニが載せたFF15のレビューはほとんどが子供で
成人は30代無職、20代無職、30代フリーター
の3人しか居なかったの思い出した 光センサーの位置を変えて液晶枠を取っ払っていいと思うんだが強度がな
タッチパネルとはいえ活用しなさそうだし小さい方が電池の持ちも良くなるだろう
厚くなりそうだが 携帯モードのガッチリホールド感は好きなんだけどな
無線ヌンチャクのフリーさもいいが
ゼルダが遊べてもっと携帯性が上がればめちゃくちゃ嬉しい 今スマホどんどんでかくなってて画面サイズは同じくらいだぞ >>504
そこまで必死に若い奴は任天堂世代ですとイメージを付けても無駄だと思うぞ。大体、趣味でゲームをしていないのならスマホやPCで十分の大学生や若い社会人がわざわざ子供向けのゲーム機を買うと言う前提自体がおかしいしw
素直に任天堂世代はファミコン世代の年寄りとそいつ等が生んだ3DS世代の子供達だと言えよw >>512
SIEが「うちはどのメーカーよりもユーザーが若いのが強味」って言ってるのに
本当に、PS信者はSIEアンチしかいないよな >>503
オッさん向けゲームは前から任天堂ハードの方が売れていましたしね
>>504
PSW取り扱う店舗は子供にCERO Zも平気で売ってしまうのですね
有害ハードですわ >>492
どちらかというと据置も携帯も両方食ってる気がする
Switchでゲームし出すと据置か携帯のどっちかでしかゲーム出来ないのがめちゃくちゃ不便に感じてPS4と3DSで一切ゲームやらなくなったし、今後買おうと思ってたソフトに対しても驚くほど興味を失ってしまった 子供に一人一台持たせるっていう携帯機の形は難しいだろうね
大きいってのもあるし高いし子供は乱暴に扱うから今のスイッチじゃ不安 >>515
それって単にゼルダが面白すぎるから他のゲームをしなくなっただけでは…? >>504
PSWって未成年で煙草を吸って大人ぶってるDQNと変わらんな ポケモンとかいう
日本で一番大人が遊んでいるゲーム
4,5年前は20代、30代女性に限りとび森に負けてたけど >>519
そりゃソシャゲの若い奴らに老害言われるわ >>520
それも元々は初代のゲームボーイ世代のオッサン達が遊んでいたゲームだしな。今はそのオッサン達が生んだガキが3DSで遊んでいるから一種の洗脳みたいに任天堂ゲームとポケモンは面白い面白いと子供に思いこませたのだろうw >>522
ポケモンは「現在」大人に一番遊ばれてるゲームだぞ
細かく言えば2013年、14年、15年、16年に大人に一番遊ばれているゲーム
今現在の大人が、ゲームをするってなったらポケモンなんだよ 普段ゲームしないやつにはちょうどいいポケモン
つまらない収集ゲー サトシみたいに20年ぐらいずっとポケモンマスター目指してるの? 正直カバンに入れるサイズとしてはかなりデカく感じるね
専用ケースにいれると特に CESA、JOGA
どちらのゲーム協会が調査しても
一番ユーザーの平均年齢高いのはCeroAという事実 サトシは何故かトレーナーの知識が毎回リセットされる謎
もう別人でええやん! >>529
一応最近のサトシは多少知識引き継ぎされるようになったぞ
それでも地方リーグ優勝すらまともに出来てないけどね Ceroは「大人向け」の指標ではなく
子供を近付けたくない「変態向け」の指標だから
大人も変態に近付きたくないんだよね >>528
家庭用のゲーム人口は子供が一番多いから当然では。言わなくても普通判ると思うがw >>535
Cero毎の人口じゃねーよ
Cero毎の遊ぶユーザー層の年齢の件で
CeroAが一番年上って話だよ
CeroAを遊ぶ子供が少ないのか、
CeroAを遊ぶ大人が多いのかは不明だが
CeroAはCeroDやZ以上に年齢層が高いってことだよ >>534
Vitaは3G/Wi-Fiモデルでも約279g、現行のPCE-2000が約219g
Switchは本体のみで約297g、+ジョイコン2個で約398g
性能は上だけど、こうして見ると携帯機としては少し重いな… でも携帯機としても扱えちゃうからな…
個人的にはこの性能のハードを携帯出来るなら我慢出来ない重さではないけど。 >>541
俺じゃなくてVitaと同じとか言った>>534に言ってくれw 充電グリップ買ったけど、一度も使ってない。ドックも。 でかいのはいいけど重いんだよ。
もう持ち歩かなくなってしまった。
Switch SS まだー? 人目が気になるんだよね
周りの人は片手でポチポチしてるから >>550
任天堂が好きなら両手を使ってでもスイッチをアピールしろよw アピールって意味わからん ソニーのサクラじゃないんだから 11インチのタブレットで漫画読むので小さいぐらいだw 携帯機としてはまあふつう〜気持ち大きめ
テーブルモードだと小さい
据え置きとしては超小型
発売日から使ってて思うのはこんな感じかな
テーブルモードで二人プレイは正直しんどい
もう少し画面の大きさ欲しい >>556
テーブルモードは角度がキツすぎるから余計に小さく感じるってのはあるかもな テーブルは一人だと問題ないけどお裾分けしてると相当小さく感じるよね
マリカーなんかかなり身を寄せ合わないと快適に遊べない マリカは画面が小さすぎて密着しても無理だぞ
コントローラもあのサイズで片方に寄る上に一番使うLRは寄せない
もう無茶苦茶w >>565
画像を見た感じでは外人からすると逆に小さくて遊びにくい様な感じがするな 日本人でも同じだよw
ジョイコン付けて持てばiPadと同じ幅でデカい
ジョイコン外して遊ぶには画面が小さすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています