0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/05/08(月) 12:37:50.64ID:nsGjFI/b0性能よりもコスパ、普及重視でいいという意見があるが間違ってると思うのね
今の時代本当に大事にしないといけないのはCSに性能を求めてる層だと思う
高ければ買わない安ければ買うという層は、戦略上きっても自然と湧いてくる
でも家庭用ゲーム機に性能を求めてる層は、きったら絶対に戻ってこないと思うのね
実際にPS4にしろ箱にしろ、今のユーザーは金出すから、proみたいなレベルではなくもっと性能上げてくれと思ってる
ファーストの腰が重いならPCへの移行も考えてるユーザーも多いと思うのね
そして、彼らがPCに行っちゃったら絶対にCSには戻ってこない
CSの宿命は性能を上げること
今の時代そこが一番大事
性能よりも普及重視で価格おさえて隙間を狙うビジネスモデルは長続きしない
お金がない人たちも中古でもいいから型落ちの高性能コンソールが欲しいと思ってるし、
彼らの懐が温まったら、新品の次世代機を買う時代がくる
それが家庭用ゲーム機の本質だと思う
だから、コンソールの構成とコスパの最適化が苦手な企業は、いっそのこと家庭用ゲーム機の枠を超えた、
PCのような高価格モンスターマシンで勝負すればワンチャンあると思うのね
一般層は切り捨て、ブランド確立に進む
敢えてコンソールの未来を見据えるとしたら価格帯9万、10万のゲーム機で勝負する方が面白いと思うね