そろそろリアルな剣と鎧の戦闘システムのゲームを出すべき [無断転載禁止]©2ch.net
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リアルな戦闘
https://www.youtube.com/watch?v=kgucKLb0fdk
鎧の上から滅多打ちして昏倒させる、組み伏せる、隙間を指す
そういうのがリアルな剣と鎧の戦い
最近のゲームは鎧を着てるのに上から着られてダメージ受けるとかバカすぎる >>2
鎧の上から剣で斬りつけると血がでるという意味不明なゲームだよw
なぜか上半身全裸とかのやつもいるし
リアルな戦闘には程遠い
あくまで格ゲー 殺陣アクションはだいぶ進化してきてるんだろうけどあたり判定のリアリティみたいのはまだ難しいみたいだね なんだっけキネクト出た時にあったよな
QTEゲーとか馬鹿にされたけどかなりリアルなやつ
あとギアーズの生みの親がスマホで出してた奴とかも リアルにするってのはめちゃくちゃ地味になるってことだとわかってないゲーム脳ならぬフィクション脳 昏倒させる→格ゲー
組伏せる→プロレスゲー
隙間を刺す→無理ゲー運ゲー
ボツの方向で リアルなの求めてコントローラーで操作するんでしょ?
それリアルなの? 未だにまともな組み手すら出来ないストシリーズとか鉄拳とかも開発馬鹿すぎる VRつけながらダンジョンが投影さてれる館内を探索する
海外のアトラクションって実現したんかいな >>16
人間の目は的として小さい上に
首を動かすだけで簡単に避けられる
しかも兜によって守られてるので
目をつくのは組み伏せてからじゃないと難しい VR付けてWiiリモコンで操作してキネクトをどっかで使えばいいんだよ(適当) >>1
黄金の城(1985年TAITO(開発元は何処だか忘れた))
とかどうですかね? リアルにすると一人倒した時点か鎧着て5km歩いたじてんでスタミナ切れて終わりじゃんスタミナ >>29
途中で送信しちゃった
スタミナとかなしならやってても面倒臭いだけになりそう組伏せなんて1vs1じゃないと意味ないし格ゲみたいになりそう >>1
こんなビヨンビヨンしなる板で殴り合って何がリアルかw
殺傷力のある剣にそれを防ぐ鎧なんて重くてなかなか動けないだろ 近接戦闘は体全体を使ってやるもんだから
コントローラーやマウスとキーボードで同じ事やるのは難しい 視界は兜の隙間からわずかに覗けるだけ
鎧が重くて動くことができず
一人では脱げないのでオシッコとウンチは垂れ流し
鎧の隙間から刺されて即死する
リアル最高! 刀身がペラッペラでブレてるんすけど?
西洋甲冑にはチャンバラは似合わないね
バスタードソード・ハルバード・ウォーハンマーとか、
重みで叩き切るのが正統派
競技化すると迫力無くなっちゃうなぁ リアルにすれば面白いと勘違いしてるアホの意見だな。
コントローラーでやる時点でデフォルト入ってるのにシステムだけリアルにしても意味無いわ。
目的は面白いゲームであって、リアルを再現するのは目的じゃねぇから。 リアルそのものはゲームに成らない
リアリティは嘘があるからリアルに感じる リアル求めたら剣は知らないけどカタナなんかは一度切ったらもう使えないんでしょ? フルプレート着て走り回るよりはビキニアーマーの方がよっぽどリアルなんだよなあw
切られる確率の高い手足だけを重点的に防御して胴体の防御を捨てて極限まで軽量化 一般人が鎧着込んで激しく動こうもんなら、過呼吸起こしてフルフェイスの中でゲロ吐いてぶっ倒れるぞ
>>1が欲しいのはそんなリアルか? 今はこんな感じか
ちょっとモーションが変な気がするけどインディーだししょうがないね
https://youtu.be/PNYXAKqOtjo 面白かったらもうすでに誰かが作ってるって
ぜってーつまんねーだろ >>45
もうゲームは海外主導なんだってはっきり分かる動画だな
いつから和ゲーは新しいことに挑戦しなくなったのか… 日本刀は格好いいから世界中の色んなアクション映画が日本刀の動きを真似してる >>1
こんなもっさりアクション、モンハンですら辞めちまったぞ >>1みると鎧無しで刃物で切りあいなんて
頭のネジが外れて無いとできないよね・・
鎧無かったら最初の接触だけでお互い指が何本か飛んでる 桜田門外の変のときはそこらじゅうに
指とか耳が散らばってたらしいね >>1
突き詰めたら体格デカイ奴が勝つだけのゲームだけど面白いかそれ? 主人公に固定の回避、防御、攻撃のモーションを設定するんじゃなくて、敵の特定の攻撃に合わせてボタンを押すと専用のモーションが出るようにプログラミングしないと動画みたいな事は出来ないんじゃないか
めっちゃ大変だろうな まあ現実のトレスするのに才能はいらんから外人は作るのかもしれんが 盾と鎧で防御力の合算はありえない
それって盾を突き抜けた矢が鎧で止まるみたいな状況か? >>58
素手で戦えばそりゃでかくてムキムキなやつが有利だろうけど
刃物もってりゃ関係ないだろ
銃があればガキでも大人を殺せる >>64
メンだのドウダノコテだの
ぜーんぶ鎧で守られてる
実戦じゃ何の役にもたたねえごっこ遊びだよあんなのはw >>65
メンドウコテは実戦なら切られたら死ぬ場所だからそこの攻防は実戦にも繋がるんやで >>66
切られて死なないように防具で守ってるんだよなあw
実際、戦国時代なんかに使われてた剣術は
組み伏せて鎧の隙間を指すといったもので
メンドウコテなんかじゃねーよ >>60
現実だと全身使って沢山の筋肉と関節動かして戦うんだろうけど
それをキーボードとマウスの入力だけでそれっぽくゲームにするのは難しいと思うぞ 厨二の「ぼくのかんがえたさいきょーのへーき」に通じる事だが
リアルである事とリアルに見せる事は違う
そして、映画やゲームは後者を目指している
つまり何が言いたいかと言うと、ゲームと言うアンリアルの中でリアルを追求してもつまらんと言うことだ
人間の動体視力は個々によって、一般的な身体能力以上に差がある そしてある程度以上は鍛える事は不可能ときている
ごく一部の優れた動体視力を持ったゲーマーのみが上位を占めるゲームなんてつまらんぞ
リアルのチャンバラなんて、如何に優れた剣士でも死ぬ気で飛び込んでくる相手は自分が剣聖レベルでも無い限り防ぎようが無いからな >>70
そんなのスマブラみたいにアイテム出すとかして調整すれば? >>68
矢なんて鎧には通用しないよ
20mぐらいで当ててもせいぜい浅い穴があくだけでその下の布を貫通できず防がれてしまい
体は傷つかないことが実験でも判明してる
チェインメイルとかなら別だが・・・ あとよく武士が弓もってるから〜みたいなこというやつがいるが
武士の弓は武士の鎧で防げてしまう
じゃあ何を狙うの?っていったらろくな鎧をきれてない下っ端兵士とか
相手の馬を狙って落馬させるわけだ
そうやって地面に落とし従者を殺して孤立させたらあとは馬上突撃で蹴散らせばいい どんな攻撃をしてもHPが減っていくだけのゲームばかりだからなぁ >>72
じゃあアジャンクールの戦いはどう説明つけんの >>75
戦力差が3倍近くあって圧倒的にフランス有利だったから
皆が手柄欲しさに攻めあがったんだよ
だけど前日からの雨で地面がぬかるみまくって足場が悪かったうえに狭隘な地形で
味方が過剰に密集してしまい、衝突、転倒、溺死のよくある事故
しかもフランス側は防御用の杭で陣地を固めていて近寄らせないように蓋をしていたので
行き場を失ったフランス兵は勝手にパニック起こして自滅した
その昔はロングボウによるものだと思われてたが
実際の実験では当時の弓では当時の鎧をとてもまともに射抜くことが出来ないことがわかってるし
群集事故が事実であることは跡地から出てきた遺骨の状態などからも明らか
そもそも損害からしてイギリス側はわずか100人程度であり
仮にロングボウとの性能差があったとしてもフランス側にも飛び道具はあったわけで
(しかも3倍近い人数)こんな少数の被害ですむはずないんだわ 対人ならいいけど雑魚敵に防御とか回避されるとストレスしかない >>78
モーションおかしいってか踏ん張りがきいてないんだよね
腕だけで武器うってるしこれじゃ効かない
しかも鎧の上からきって血まみれになってるし 一撃食らったら体が点滅して5秒無敵になるくらいでちょうどいいんだよ フォーオーナーって出るまでが神ゲーで瞬時に終わったよな
バドルボーンにそっくり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています