マリオカート8、正直アイテムのバランス悪くね?3位以下がひたすら足引っ張り合ってる [無断転載禁止]©2ch.net
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オンラインだと全然勝てないんだけどどうしたらいいの(´・ω・`) 走りを鍛えたのにアイテムでひっくり返されすぎィ!と言われて調整したらそれも叩かれて任天堂タイヘンやな それは逆にひっくり返せるってことだ
ライン取りから見直したほうがいいだろうな トゲゾーが少ないな
スーパークラクションがあるし
1周に2回ぐらいトゲゾーが飛んでくるぐらいのバランスがいいな うめえ奴と対戦したら分かるけど
あいつら一度順位落ちてもリカバリ早いからなぁ 結局は無駄なくコインを集める最速ライン取りとアイテム対応、そして防御力 あと1位以外はストレス溜まる!
って人はきっとオンに向いてない
レート微増でも上等って人はきっと上手くなる 勝てないからつまらないってのもわかるけど、仮に上手いのに勝てないとしたらそれはそれでつまんないよね ボックス前停止や妨害厨を駆除できたから距離制にしたのは正解
ただし距離制が機能すると団子になる関係で被弾が増えるので9ではここをなんとかしよう まぁ上手い奴は安定して上位取るよ
あと最速ラインだけ取ってりゃいいとか思ってるなら間違いだぞ
後ろみて順位譲ったり大回りして乱闘避けたりとかちゃんとしろよ 下位同士で潰しあってる間に上位陣がどんどん離して行くという現代社会の縮図 なんだかんだで繰り返すと結局レート通りの順位に落ち着くパターンが1番多いんじゃねえかと思う 5位くらいからの底辺争いに巻き込まれたら一位はおろか2位にすら絶対追いつけないくらい差がついてるわ
序盤デスコン決められたらほぼ上位は諦めだわ
このへん糞だからトゲゾーの頻度増やして欲しい 無印で散々指摘されても変えないんだから
任天堂的にはこれが最適解なんだろう アイテム使わなくても素で早くなるしかない
他と距離離したら
干渉されるアイテムはトゲ甲羅と雷しかなくなるし レート同じくらいの部屋で勝てないのは自分のレートが適正じゃないってことだよね 中途半端に上手いプライドの高い奴はどんな対戦ゲーやらせても、言い訳しながら何かのせいにして文句垂れるよ。 運ゲーだから仕方ない
運に対して理屈をこねまわすのは単なる馬鹿 自分もそれほど上手くないはずなのにたまたまトップに出たら後ろがまったく着いてこなくて
ぼっちのままゴールしちゃって逆にむなしいってこと結構あるだろ
マリカには上手い下手とは関係ない構造上の問題もたしかにあるんだよ 一旦1位確保したら後ろから誰も来ないことあるな
足の引っ張り合いしてんだろうなと思うw 低レートだと潰しあい激しいよな
上手い奴は基本的に1〜4あたりをキープしてる
まぁ、nobuoでもビリとることあるみたいだし 最初に抜け出しちゃえば青甲羅以外じゃまず逆転されないよ。
中位が潰しあってくれるから。 まだ練習中だからCPU相手がメインだがバナナとコインばかりで
無敵になるやつとか出たことがないw >>7
エアアアアアwww
お前は確実に8dxをプレイ死たことがない いろんな配信動画見てみるとガチ勢ほどDXの評価が高いな、軒並み無印より面白いと言ってるわ 無印だと中位以下がキノコかキラーばっかだったよな。
しかも8のキノコって曲がれなくなるほど強烈だから、下手な人はキノコ使ったせいでコースアウトするしね。
1位はもっと平和だった気がする。 DXの前は逆のスレ立ってたの思い出したw
下位はクソアイテムしか出なくて逆転出来ないとか 二位の足引っ張る三位多すぎ
一位が得するだけだろそれ
俺は三位の時は基本二位には攻撃しない
赤3甲羅出て二位を落とし、すぐ一位も攻撃できる時くらいだな うーん、やっぱり俺が下手なだけなのかなぁ
確かにネット対戦してても強い奴は軒並み安定して上位になってんだよな 運ゲーにするのが面白いじゃん。アイテム引き直しまくって後は神に祈れ >>37
マリカー8のランカー勢の動画とか見ればすぐにでも分かるだろうけどあいつら状況判断とアイテムの使い方が上手いんだよ
クッソしょぼいアイテムでも打開の足掛かりにできる経験と腕前がある >>36
そう思って1位へ攻撃できるチャンスを伺っていたら、4位に攻撃されて抜かされて、
結局そいつに赤甲羅を使うことになる。
それがマリオカートだ。 >>20
デスコン避けの様子見必要よ
アイテムボックス付近で団子になってたら要注意 攻撃されそうな状況で無理しない
下位に落ちてもコイン回収して立て直していく
こういうこと少し意識するだけでもだいぶ変わるはず
まあ無敵時間とか攻撃アイテムの多さで潰し合いになりやすいのは確かだと思う そこそこ早くなってきたけど
2位を引き離すほどではないって頃が
一番イライラするかもな
赤甲羅ぶつけられスターで轢かれて一気に中位
団子の中で無駄な潰しあいに巻き込まれるというパターン バランスはかなり良くなったけど中位くらいが後ろに向かって緑やファイアフラワー投げる奴が出始めたらレース崩壊する >>33
>軒並み無印より面白いと言ってるわ
無印8がクソ過ぎたんだよ・・ 実力同等の相手と当たったとしてトップになれるのは12回に1回なんだから まずタイムアタックでマトモに走れる様に練習した方が良いんじゃ 青甲羅のせいで全てがクソになってる気がする
あれがなければここまで理不尽感無かった >>52
コースアウトしない、というのは最低条件として
それを満たしても1位に追いつけないんだよ レートシステムはもうちょっとシビアでよかったんじゃないかな
レート上がっても下がらないから実質プレイ時間を表示してるのと変わらない気がする いっそのこともっと理不尽さを極める方向で調整しようぜ
1位独走してるとふりだしに戻るアイテムが出るとか 操作が逆になるアイテムとか上位は毒キノコが出て来てスピードダウンとかか! 第2グループの潰しあいはほんと何とかして欲しい
4位5位走ってる時に甲羅3つ飛んできたりするし
アイテムとったからって即ブッパしてんじゃねえ!って言いたくなる 8は過去作と比較すると上位のほうがアイテムルーレットで得するシステムで、結果走力の反映がより顕著になってた
それ自体は悪いことだと思わないし
アイテム要素がどんどん強くなってたことの歯止めだったのかと受け止めてたけど
8DXが下位のアイテムが不遇なことは変わらないのに上位も運ゲー加速するという
過去作の悪いところと8の悪いところ両方引き継いでる
ほんとに作ってるやつ頭おかしいんじゃないかと思うわ 運ゲーなん?対人ゲームで運要素強過ぎると本当糞やぞ 中間層で殺し合いがおきてトップとどんどん差が開くな 早い奴がいたら、そいつが止めるまでやればいつか一位になるよ 1位からの距離によってちょっとだけ性能補正付けりゃいいのに 運ゲーにしか思えないのに上手い奴は常に四位以内はキープするよな
何故デスコン回避できるのか不思議だわ
うしろの俺に赤亀撃つなし! 下位にどんどん落ちるやつほど中位なのに自分より下を蹴落とす為に緑とか赤をバンバン後ろに飛ばしてくる印象
後ろ蹴落とそうとするから報復貰ってガンガン落ちていく 中位下位でデスコンとか馬鹿げてるから、順位で復帰時の無敵時間を変えてもいいね。 だってさー 前にコウラ投げてバナナで防がれるのすげえ虚しいじゃん
後ろに投げて阿鼻叫喚になってくれるほうが全然楽しいじゃん 割とバランス取れてると思うがな
クラクションとか防御対策保持しやすくなったし キノコより赤甲羅いっぱい出てほしい
速く走るより妨害したいんだ 緑亀の怖さが尋常じゃねえな
前からも後ろからも来るし流れ弾もウヨウヨしてる 赤は別として明らかに8になってから壁当たった後の緑のホーミング性能相当上がってるからな…
適当に投げるだけで当たる事結構あるレベル >>72
ホントそれ
wiiの時は俺もつねに4以内キープしてたが
8から無理だわ 最低限全コースキノコのショートカットとか
イン突きながらターボを適切に溜めて解放するとこまで行かないと初心者だな
ここでぼやいてる暇があったらTAで修行しろという話だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています