[自作PC・ム・ゲ製・昔・DTM出張所] スレ [IDワッチョイなし]©2ch.net
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スレタイおかしくね?ほっとけ
という訳で、雑談から何でもどうぞw
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 『鉄拳7』ではPS4とXboxOneのクロスプレイに対応するのか。
本作デザイナーのMichael Murray氏によると、現時点での決定権はソニーにあり、バンダイナムコゲームスでさえ確実なことが言えないようです。
ファン:
PC-XB1-PS4のオンラインクロスプレイ対応して!PC-PS4だけでもいいから!おねがいいいいい
鉄拳7デザイナー
ソニーに聞いてください。マイクロソフトはすでにクロスプレイに興味ありと宣言しています >スマホってPS2以上くらいのゲームは普通に出せるんだろ? [無断転載禁止]©2ch.net
参考
FOR-NEXT 10億回ループまとめw追加&補正その3w
DarkGDK(Core i7 4770K).. 1.7秒
DarkBASIC(Core i7 4770K). 1.8秒
JavaScript(CeleronG1820) 2.3秒
DarkGDK(CeleronG1820).. 2.3秒
DarkBASIC(CeleronG1820). 2.5秒
AGK ver1.0(CeleronG1820).. 33.0秒
JavaScript(PS4Slim). 130.0秒 (*1)
EZ-BASIC(PlayStation2). 227.0秒 (*2) *New!
99BASIC(Core i7 4770K). 330.0秒
99BASIC(CeleronG1820). 463.0秒
プチコン3号(new 3DS LL). 673.0秒
プチコンmkII(new 3DS LL) 20300.0秒 (*3)
プチコンmkII(new 3DS LL) 20500.0秒 (*4)
(*1) CPUリソース割り当てが極端に少ないか、サブCPU担当と予想される
(*2) SCPH-90000、BASIC STUDIO パワフルゲーム工房、ループ分割
(*3) スケーリングあり、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割
(*4) スケーリングなし、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割 >ドラクエが技術不足って言ってるやつちょっと来い [無断転載禁止]©2ch.net
偶像崇拝の糞だろw >テクノロジースレ [無断転載禁止]©2ch.net
全然テクノロジーしてないw >岩 田 聡 と は な ん だ っ た の か [無断転載禁止]©2ch.net
VIC-1001用ゲームカートリッジで一世風靡したプログラマー。
ナムコからクレームがきてタイトル変更。
当時天才と呼ばれたが、16bit以降の後年は知名度で。 6502が得意でファミコン開発に入りやすかったというのもあるね。 VIC-1001世代とかじじいもいいとこだからな
何十年かまえに知人と一緒にコンピュータ部に残ってた一式を学祭のどさくさで捨ててきた
取説だけ貰って多分残ってる >若者が服にも家にも車にも興味を持たなくなったのは何故? [無断転載禁止]©2ch.net
おまえらジジイがセコいからだろw これがまあ、6502というか、PET-2001というか、古いんだよね。 >【謎】 任天堂のSwitchって何でヴァーチャルコンソール使えないの? [無断転載禁止]©2ch.net
スイッチでエミュレーターやると発熱問題でまた本体ゆがむだろうなw その後会社で三菱の6502みたいなマイコンをアセンブラで組まされるとは思わなかった
Cが無償公開されてたから少し研究したけどその直後会社辞めた
それが10年くらい前の話、今はただの暇な病人 C社の子会社の設備時計の前のモデル辺りが俺のコードで動いてる
汚いアセンブラだったのを全部Cで書き直してやったった
すげー時間かけたった
代わりに半分追い出されるように辞めたった 俺様的には6502のマニュアルがなかったから、6800のマニュアル見ながらプログラム作ってたなw 6800のニモニック見ながら6502のインストラクションセットでハンドアセンブルっていう単調な作業だよねw H8は会社でやったけど68000の時代に生まれたかった
数年の差なんだよな >>29
68000は処理速度が遅いからやらなくて正解 ハンドアセンブルを経験した世代がマルチスレッドまで経験するとはなw FM-7とかナムコのマルチCPU基板担当者なら分かるw 今の開発って体系的に教えてないから、ってより教える側が分かってないw >>40
昔は教える前から分かってたから、やりやすかったってのはあるw >何故カプコンは任天堂のハードでモンハンを出すのか? [無断転載禁止]©2ch.net
カプコンは商売がメインでおまえらのイデオロギーに付き合うつもりはないってさw >中小サードが参入しやすいスイッチ [無断転載禁止]©2ch.net
ないなw
Winストアアプリに移った方が現実的w
北米5億の市場はデカいw MS的にはXboxそっちのけでWinストア首ったけw >■ ソニーが7年ぶりに有機ELテレビに再参入 4K映像に対応、画面から直接音声が出る高い臨場感 [無断転載禁止]©2ch.net
最後の悪あがきw >>60
Winストアに移ってもユーザーは移らないだろう。 Macはカジュアル層が多いからな。
Win機をどう見るか。 がつがつした脂ぎったオヤジと同じWindowsを使うか… アルシスの天才系も早死にしたし、無理して早死にするなよw プログラムができなくてスランプに陥った場合、素直に投げろw
投げると味が出て脱出できる可能性ありw >>6
darkbasicって別板で糖質っぽいやつが連呼してたアレか できない時は投げなきゃいけないんだよw
投げると頭の切り替えがよくなるw >>71
素直に分裂病って言えばいいのに、おまえw >>74
そんな名称変更前の病名じゃ誰もわからんだろ アニオタがスイッチに傾倒してるけど、あれは何だろう? >>82
前にXboxコミュニティから追放されて懲りてると思うけどw 高齢化してるから、昔みたいにカジュアル層に紛れ込むテクも使えないなw wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >ワイプアウトオメガ登場。一方で消えたシリーズ… [無断転載禁止]©2ch.net
これだなw >>34
まだPS3コミュニティ内に残ってるだろw >スイッチとPS4のマインクラフト、どっち買えばいいの? [無断転載禁止]©2ch.net
素直にPC版買えw >>88
こいつらそのままPS4にきてるけど、どうすればいい? メガドラ→サターン→ドリカス→Xbox初代→PS3→PS4今ここ 昔はカジュアル層もゲーム機買ってたけど、今はiPhoneもMacもあるからなw
ゲーム機買わないよw >>102
いい意味でマリオが効いたなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww アニオタはPS4に括りつけるのが一番よさそうだなw メジャーになりそうなプラットフォームを先行奪取したい、ってなところかw 3DSはスイッチとは別に後継出すから、それまで待つといいよ。 4DSかな?これ以上のギミックてなんだよ
操作系統をエリートコントローラー並に改善するとかか???。? パソゴミってPS4PROの環境整えるのにバカみたいなintelの値段のCPU買うんだろ?
ざまぁねーよなwww自作PCもウンチッチだろwwwRAYZENの方がコスパコスパいうけど肝心の性能はどうなんだ??
7700Kに勝てるのかよ!?www6890Kでもいいぜ?あれはバカみたいに高いからなぁーパソゴミご苦労様ですわw パソゴミってBTOのぼったくり価格だよなwwwwミドルで12万位上wwwww
PROは最高のゲームステーションたり得るね
高すぎて機会損失のパソゴミ(チーター過疎不正天国)とは訳が違うwCS最強だわ
パソゴミwwwwwIntelの馬鹿高い奴毎年買うんだろ〜〜wキモオタやなw PS4欲しいゲームない
Oneの方がまだ充実してる FOR-NEXT 10億回ループまとめw追加&補正その4w
DarkGDK(Core i7 4770K).. 1.7秒
DarkBASIC(Core i7 4770K). 1.8秒
JavaScript(CeleronG1820) 2.3秒
DarkGDK(CeleronG1820).. 2.3秒
DarkBASIC(CeleronG1820). 2.5秒
AGK ver1.0(CeleronG1820).. 33.0秒
H.S.P. 3.4(CeleronG1820). 126.0秒 (*1) *New!
JavaScript(PS4Slim). 130.0秒 (*2)
EZ-BASIC(PlayStation2). 227.0秒 (*3)
99BASIC(Core i7 4770K). 330.0秒
99BASIC(CeleronG1820). 463.0秒
プチコン3号(new 3DS LL). 673.0秒
プチコンmkII(new 3DS LL) 20300.0秒 (*4)
プチコンmkII(new 3DS LL) 20500.0秒 (*5)
(*1) H.S.P.、簡易インタープリター言語
(*2) CPUリソース割り当てが極端に少ないか、サブCPU担当と予想される
(*3) SCPH-90000、BASIC STUDIO パワフルゲーム工房、ループ分割
(*4) スケーリングあり、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割
(*5) スケーリングなし、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割 >>126
DarkGDKは、VC++ベースでDarkBASICのライブラリーとマルチスレッドが使えると考えれば分かりやすいw
基本的には同じw んで、DarkBASICで簡単に鳴らしてみたw
ファイルサイズは2.1MB。
ZIPファイルを空けると実行ファイルが入っているので、迷わずダブルクリックすればよいw
http://upload.saloon.jp/src/up23355.zip
サウンドフォーマットについては、DirectX SDKマニュアルを参照のことw
あとプログラムを載せると警告が出るので実行ファイルのみ載せたw 簡単なものをわざわざ分量を増やして難しくするより、素直に簡単なまま開発すればよいw 30年前ぐらいに分業制に変わってからおかしくなったからなw
個人開発の時代に戻すw DarkBASIC使いでこの芸風、コテ名が思い出せない グラもサウンドも企画もプログラマーが全部やればいいんだよw 自分で上手に出来るんなら他人にわざわざ頼まないよな >>137
複数開発だと、船頭山に上がる法則でうまくいかないw 個人芸術なんだよなw
コジプロとは考え方が違うけどなw マイコンブームの時を思い出せる世代がいれば分かりやすいけど、当時は大型計算機を悪と
捉えて小規模開発にダウンサイジングしていった訳だし。 個人芸術なら100人中99人がハズレでも1人がヒットすればうまくいくw >>141
じゃ残りの99人はどうやって食っていくの? >>142
仕事ならまともな職業がいくらでもある筈だよw 業界にしがみついてぶくぶく膨れ上がっておかしくなるより、潔く去れw 個人芸術というか、娯楽で食っていこうなんて考える方が甘いと言わざるを得ないなw ブラウザも書かないでjavascriptの性能がどうとか書いちゃう無能糖質 >>149
計算機科学のいろはも分からない連中が騒いでるだけで、内容が伴わないw ゲーム雑誌の台頭が、馬鹿に拍車をかけたのも、これまた一考w >>151
プログラムを作れないヤツが独り歩きを始めておかしくなったね。 有機ELで1500/秒数の画面更新てできる?CRTを未だに越せない理由はなんだ?
244hzモニター以上のもの無いの >>155
自分のそばにイエスマンだけを置きたい気持ちは分かるんだけどな〜 作れないのに勢い余って開発者を代弁してしまう愚かさと言うか。 プログラマーがここまでできること、できないこと、開発期間を含めた数字が分かるんだけど、
口先が独り歩きを始めると無茶苦茶になるからなw >>162
特に外野がうるさい時におかしくなりやすいね。 去年辺り思い出したようにプチコンで組んでたけど面倒で投げた Cの縦シュー移植しようとしたけどBASICだとめんどくさくて いやプチコンで充分だよw
誰かが教えて覚えるというスタイルは存在しないw 好奇心を持って自分から前のめりにならないと習得は難しいよw 今からベーシックなんて学んで何になるんだよ…
いきなりC言語の類をやるか、もしくはUE4とかunity、ツクールとかウディタでいいじゃん >>184
ひたすらコピペ貼る人とか、そういう人かな? ベーシックなんてオブジェクトなんたらついてないんだろ
変数もグローバル変数しかなさそう
化石すぎる >>186
マルチで貼る人になると難しいだろうねw 一昔前ならソフト屋に飛び込んで叩き込んでもらうのが手っ取り早かった >>188
そういう人ってマイナー志向の人多いよねw
メガドラ一筋とかw 3DS買ってまでBASICやる変態が結構いるのに驚き
キーボードもついてないしプラットフォームも限定され、プログラムのやり取りだって不自由なのに。 >>191
素人が根性論でやってズタボロになる例はよくあるよw 程度とか言ってるやつに限って大したもの作ってない法則 プチコンって難しいよ
豚共の知的生産物店を開くならまだしもあれをやるって意味不明だからな
RUNとCLSはわかったが供述通りになると思うなよ プチコンすら分からないようじゃプログラマーには向いてないよ。
よそ行きなw 超ド簡単なプチコンすら…ry( ´,_ゝ`)プッ 手取り足取り頭でっかちな奴には到底無理だな
豚にBESICとか嘘だろwww冗談にしておけよ実行速度はともかくキーボード使えないのが腹立つだろ
なんやねんBESICてポリゴンもないんか
UEとUNITEYがいいね簡単だよドットは無理だが な >>206-207
おまえら作品うpな
自信作頼むよ 超簡単とか嘘も八百息をするように嘘をつく豚っちには理解できないなw
笑ってやるからよww何も作れていないくせにwww 参考: 難易度比較
↑難しい
個人開発レベル DarkGDK: マルチスレッドとDirectXの知識が必要
AGK: OpenGLの知識が必要
実験段階 DarkBASIC: DirectXの知識が必要
入門用 99BASIC: 比較的簡単
小中学生向け プチコン3号: 手取り足取り超ド簡単
↓簡単 それでもいい
そう思ってた方が嬉しい時とっても幸せな気持ちになる たとえばサークル命令一発で円がかけるベーシックに比べて
directXで同じことをやろうとすると
どうコード書くの? GDIとAPIじゃだめなんか
バッファ作って計算して直接ドット打って
引退して長いから色々忘れてるな
それに口先の達人ではない >>223
頂点データ作成
↓
バッファ作成
↓
ワイヤーフレーム属性
↓
表示 >>228
なるほどアホほど手順が必要なことは分かった >>223
バッファ作成
↓
円描画
↓
フラッシュ >>223
void dbCircle ( int iX, int iY, int iRadius ) void dbPaint ( int iX, int iY ) void dbEllipse ( int iX, int iY, int iXRadius, int iYRadius ) DarkGDKを使うとDirectXの5分の1未満の学習量でプログラム作成可能w DX特有の定数を覚えようとすると、トラップに引っかかるので避けるようにするw 定数覚えなくてもいいし、クラス定義不要、ただのサブルーチン扱いで使えるw まあ、Unityは補助どころか余計なもの足してさらに混乱する罠w >>244
俺は別にunity信者なわけではないぞw
cocos2dやUEもいいと思ってる
昔はdirectxやopenglの勉強もしていた Webアプリって、クラシックテーマ使ってると正常表示しないんだなw UE4はスマホ版作ろうとするとライトやらテクスチャに著しい制限があるが
unityも同じなの? まずまともにJavaScript書けるようにならないとw >>252
unityでスマホ3Dゲームを作る上で一番ネックになるのは
やっぱりシャドウだろうな
シェーダもシンプルにしてモデルのポリゴン数は少なめ、
ボーンも少なめ、マテリアルの数も少なめ
全体的に表示数は少なく
要するにしょぼく作らないといけない 軽めに作らないと重くなるだけで
UE4みたいに機能自体に制限はないわけか wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwww >>257
制限何かあったかな?
ビルド自体は自由に出来たと思う
スマホって言ってもハードスペックはバラバラだからね wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww スマホアプリでUE4があんまり使われずunityばっかりな理由が分かった気がするわ IDワッチョイ無しにしといて偽装も何もあるんかな
芝をNGに入れてみたら結構あるが こいつプログラムの話してるとすぐに割り込んでくるからなw >>159はプチコン否定論者なので
そういやはなやにって最近見ないね こいつがDarkGDKにくることは永久にないから安泰だなw そのためだけにWiiU本体を買うってのもないからなw >>278
死んでる開発環境に人が集まることは無いだろうからなぁ
unityでオブジェクトポンポンおいてC#弄ってる方がまだ将来性ありそう メガドラ→サターン→ドリカス→Xbox初代→PS3→PS4今ここ バージョンアップしたと言っては何かバグが入ってる
それがプチコン >>289
ドリカス→XB初代失敗→PS3が効いたんだろw >>294
旧PC-98切りで味わったマイナー敗退の教訓を活かして、勝ち馬に乗る戦略なんだよw ゲハで連呼する機種名が現れたら、それはアニオタに乗っ取りされた機種w >>295
WindowsMe今でも記念に取ってるよw >>295
Win98→Xp→7→10のコース取ってるねw アップル製品なら安心、アニオタをしっかりシャットアウトw カジュアル層に有害なアニオタコンテンツをブロックw どうやって新機種から有害コンテンツ存在の可能性を見分けるんだ? >ポケモンGOとか言う間接殺人アプリ出して、任天堂は恥ずかしくないの? [無断転載禁止]©2ch.net
例えばこのスレタイ見たら、iPhone嫌いっていう意思表示な訳でw >真・三國無双8、スイッチ版はなしwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
これ見てごらんw
誘導しようとしてるだろ?w >パソゴミ死亡wwPS4 Proと同性能のPCを正規で一から作ろうとしたら最安でも約8万円かかることが判明www [無断転載禁止]©2ch.net
これも一見すると落とし穴に見えるけど、スリムじゃなくてProなところに注目w アニオタってレア志向なんだけど、やっぱ自分さえよければ他人はどうでもいいって感じ? >>316
メジャーな市場規模は欲しいけど、その中での上位機種を狙ってるところも注目だねw XB1の市場格差を見ても分かるとおり、日本市場は意外と隔離されてるんだよw アニオタ的には先手を打ってくる手法に出たから、カジュアル層も対策を変えなきゃいけないw ドリカスまではセガ信仰が強かったけど、Xbox初代で崩壊して追従路線に移行したところまでは理解した >ゲハ民と走るマリオカート8DX ★3 [無断転載禁止]©2ch.net
こういうの見てたら絶望するw クロスプレイでも出てきたけど、オンライン環境の分離問題も浮上してきたね。 複数機種保有の場合は、荒れそうな機種のオンラインは避けるという方法もあるね。 ゲハの投稿傾向と、実際の消費行動を分ける要素としては、値段だなw 買えそうにないものにひたすらケチを付けるというのは、ゲハでも以前からあったね。 どちらかと言うと、スリムで値下げしたPS4の影響の方があるような… と言うことは、マルチ依存で常に両方出させる方向に誘導するパターンが出てくるなw どっちを買ってもタイトルに偏りがないように誘導する動きということか。 ワイプアウト新作はスイッチには出ないし、マリカ新作もPS4には出ないなw ワイプアウトはゲハ民の関心を引かない傾向も分かってるw ゲハではPS4+スイッチをチラつかせて、実際の消費行動はスイッチにシフトするんじゃないかな? ということは、次はどういう投稿傾向にシフトするかな? スイッチの値下げだろうねw
3DSでも値下げカキコしつこかったw スマホ市場でも問題になったけど、アプリにお金落としてくれるのは大半がiPhoneユーザーなんだってさw >任天堂ハードのゲームが久々に数年ぶりのファミ通クロレビ3点を叩き出す快挙! [無断転載禁止]©2ch.net FOR-NEXT 10億回ループまとめw追加&補正その4w
DarkGDK(Core i7 4770K).. 1.7秒
DarkBASIC(Core i7 4770K). 1.8秒
JavaScript(CeleronG1820) 2.3秒
DarkGDK(CeleronG1820).. 2.3秒
DarkBASIC(CeleronG1820). 2.5秒
AGK ver1.0(CeleronG1820).. 33.0秒
H.S.P. 3.4(CeleronG1820). 126.0秒 (*1) *New!
JavaScript(PS4Slim). 130.0秒 (*2)
EZ-BASIC(PlayStation2). 227.0秒 (*3)
99BASIC(Core i7 4770K). 330.0秒
99BASIC(CeleronG1820). 463.0秒
プチコン3号(new 3DS LL). 673.0秒
プチコンmkII(new 3DS LL) 20300.0秒 (*4)
プチコンmkII(new 3DS LL) 20500.0秒 (*5)
(*1) H.S.P.、簡易インタープリター言語
(*2) CPUリソース割り当てが極端に少ないか、サブCPU担当と予想される
(*3) SCPH-90000、BASIC STUDIO パワフルゲーム工房、ループ分割
(*4) スケーリングあり、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割
(*5) スケーリングなし、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割 http://store.steampowered.com/app/389730/TEKKEN_7/
鉄拳7 PC版 システム要件
最低:
OS: Windows 7/8/10 (64-bit OS required)
プロセッサー: Intel Core Intel Core i3-4160 @ 3.60GHz or equivalent
メモリー: 6 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 660 2GB, GTX 750Ti 2GB, or equivalent
DirectX: Version 11
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 60 GB 利用可能
サウンドカード: DirectX compatible soundcard or onboard chipset
推奨:
OS: Windows 7/8/10 (64-bit OS required)
プロセッサー: Intel Core i5-4690 3.5 GHz or equivalent
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 1060 equivalent or higher
DirectX: Version 11
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 60 GB 利用可能
サウンドカード: DirectX compatible soundcard or onboard chipset PS4版もあるというのに
馬鹿みたいに最低スペックが高いな鉄拳7 今度3770K機のGTX660OCをGTX1060に差し替えようかな http://store.steampowered.com/app/377870/DARIUSBURST_Chronicle_Saviours/?l=japanese
ダライアスバースト クロニクルセイバーズ PC版 システム要件
最低:
OS: Windows Vista/7/8.1/10
プロセッサー: Core 2 Duo E6400
グラフィック: Shader Model 2.0 Compatible, GeForce 8600GT
DirectX: Version 9.0c
ストレージ: 1800 MB 利用可能
サウンドカード: DirectSound-compatible sound card
追記事項: Controller recommended, Monitor over 1280x720 px, refresh rate over 60Hz
not supported.
推奨:
グラフィック: Shader Model 2.0 Compatible, GeForce GT260X or better
追記事項: Controllers: XInput and DirectInput (Xbox or similar button layout) controllers
are supported. XInput controllers are recommended. ** DirectInput controllers with more
or fewer buttons might not have an ideal layout. ** Analog Stick buttons (pressing
the sticks inward) are not recognized. - - - Dual Monitors: To use dual-screen mode,
2 monitors supporting 1920x1080 are necessary. It is possible to use monitors with
a higher resolution, but 2 monitors set to 1920x1080 are recommended. ** Monitors with
less than 1080 pixels in vertical resolution are not supported. ** Dual monitors are
only supported for AC Mode. ゼルダはゼルダの当たり前を見直して大成功したが、
他にゲーム制作で当たり前を見直そうとしている人いる? >>365
メーカーじゃないよ
あんたらの中にいるかって事だよ 【製品】シャープ「MZ-80C」を再現、中身は「Raspberry Pi A+」BASICが動く「PasocomMini MZ-80C」登場
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1494476530/
なんかとんでもない商品キタコレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています